更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

17 2008

ソロってます。

現在ソロを、早朝ひょいひょいやってます。
モリネル2の蚊が被ダメもあまりなくて倒しやすいので、
しばらくお世話になろうと思ってます|ωФ)ウフフ
 
んー。
 
今現在、
無限弾丸ボーディングアックスGDX と ハンズオブアドバサリー で
狩らせてもらっているんですが、
 
飛虎はともかくとして、
まずはそろそろ、この二つを変更したい、と思うようになりました。
 
第一に
借り物である、という事。
快く貸してくれたらすっこが、たとえ今メイプルストーリーに恋していても
いつまでもお世話になってはいかん|д゜)
自分は結構甘えてしまう性格なので、あえてそこは厳しくいかねば|д゜)くわっ
 
第二に、自分の現在持っている、力と運の比率がついた手を生かしたい
というのがあります。せっかく作ったのに全然使ってないすorz

というわけで、代わりに戦力となる武器を探してみる。
自分は今現在ボーディングアックスなんですが、
じゃあ購入して再び使用するものが、
またボーディングアックスというのも味気ない。
うーむ、
自分の欲求を満たし、かつソロに役立つような武器はないものか。
 
小一時間考えて、そしてうねうね露店回った挙句。
 
 
これ・・・
 
使えないかな・・・・ 
 
目に止まったのはDXUの一つ。
 
450M.jpg
 
 
ボーディングアックスGDXと比較すると、
ボーディングアックスの底値とこの短刀が一緒なわけですが、
攻撃100%ついているので、そこまで気にしなくてもいいかな、と。
んで、ハンズの代わりに力比率が1/2の手を装備する事で、
威力もボーディングアックスGDX装備したのと遜色無いダメージまで挙げる事ができるだろう
と思ったのです。
あと、1,2秒武器なので、DFの撃てる速度も速くなりますし。
手は運1/3もついてるんで運も2000超えますし。
 
ちとこれ、
ハンズ+ボーディングアックスGDXと
力比率運比率手+盗掘用短刀の、
DFの値の変化とかいろいろ調べてみようかな。
 
回復ついてるので、そこまで被ダメがない森2の蚊ならなんとかこれでいけるんじゃないかなーと。
いけなかったら定期的に赤のめばいいですし。
CPに関しては、CPの値を青無しで充分やってけるほどに確保しているのでスルー。
あ、違うか、装備かわるからちゃんと今のCPで狩りきれるか相談せねばー。
 
Uドロップ確率50%UPという事なのですが
正直微妙だと思ってます。実装されてないんじゃないかなー(笑)
でもなんかあれだ、「願掛け」みたいな感じで(笑)
 
ちとこの武器を露店か何かで買おうと思ってます。
 
んで、実際装備をかえて戦ってみて、「いける」と判断したら
ハンズとボーディン両方返却できますし。
んで、この盗掘用短刀にしたら、しばらくこの武器でいって、
最終的に牡丹が装備するのはブレイブアックスかなーと考えてます。
Gvで役にたちたいですしb
パイレーツハンターとかリベンジとか、Gvで破壊力抜群なのですが、
自分はそこまでレベルを上げる事はないので、無視してます(笑)
レベルが射程距離にはいったら、勿論狙いますが、
多分其の日は秘密が実装されない限り、来ないでしょう(笑)
 
------------
 
さて、モリネル2の蚊で狩ってると、いろんな人がいます。
さすがは超絶人気狩場だZE!!!!
効率大好きな自分としてはそこが超絶人気だろーが突っ込んで狩ります。
過疎地でゆっくりというのも自分は好きなのですが、
やっぱりこういうときは自分は「激戦区でも好きな場所は好きなんだな自分・・・」と
自分の「効率大好き!」という、「根」のとこを再確認します。
 
さて、いっておこっと。
無言で待たれるのは自分は好きではありませんでした。
「早くどけよ」もしくは「君が露店にたったらすぐさま自分はそこで狩るね」
とプレッシャーかけているような気がして。
しかしながら最近は
「ただ待ってるだけなんだろねー」としか思わなくなりました。
でもこちらから
「待たれてますか?自分~~分まで狩りますね」
とか言う義理もないなーとか色々うねうね考えて
結局その人と何も話さずにもくもくと、自分の気の済むまで狩り続けてます。
ここで自分に対して性格悪いなーなんて思っちゃいけません。
自分の性格の悪さはさらに深いです。
前から無言で待ってる人より、あとからきた人で自分に耳で
「狩りたいので、離れるとき耳してもらってもいいですかー?」
とか、コミュニケートとってくれる人がいたら、そちらを優先して譲ります。
なんだろなー、
「ただ待ってるだけだろう」とか思っても、
何か自分の中でやっぱり無言待ちは気に入らないと、根で思ってるのかな。
 
それはそうと、この話題に関連して。
 
気をつけねば、と思ったこと。
モリネル2で放置して座ってて、
(放置したまま自分は必死にPC画面の前で
 「ふんはっ!ふんはっ!とかのたまいながら腕立て伏せしてた)
「あ、放置したままだ、町にかえろー」と、立ち上がって町に帰ったらその後耳が。
 
「すみません、待たれてました?」
 
|д゜)ん?
(いや、腕立てふせしてました。見てくださいこの上腕ニ頭筋|∀゜))
 

待ってないですよー、どしてですか?と聞いたら、

アイテムが残っていたけれど、MOB全沸きで誰もいなかったので
その人が狩り始めたら、ちょうど座っていた自分(泡でてた)を発見し、
そして、狩り始めたその後に自分が放置から動き出し、帰ったのを確認し、
「待っていたのかな」と思われたそうです。
 
こりゃー気をつけねばいけねーなーと思いました。
相手に「待っている」と思わせてしまって、(しかもそれが結果として無言待ち)
さらに気を使わせてしまったので
申し訳ない気持ちとともに、反省せねば、と思いました。
いらん心配というか、心労?を相手にかけさせない為にも
モリネルにて狩場の近くで座るのはやめておこう|ω・)うむ。
  
てか、たとえ誰かがその狩場で待ってたとしても
その場で無言で待ってる人なんて気にしなくていいんじゃないかって自分は思ってます。
「自分が待っていたとしても、○○さんが狩るのが筋ですおー^^」ってのと
「いえいえ、本当に待ってなかったんで!>q<」と言っておきました。

それにしてもこの人優しいなー|д゜) 
自分なら放置で泡出してる人を多少きにかけるものの
「まいっかー」で終わらせるなぁ・・・|ω・;)
 
ドライ!ドライすぐる!>q<
 

それはそうと
何か唐突に思想コンテンツの狩場思想が気になって色々自分の昔書いてたものみてたら
こんな記述でてきたw
 
自分がその狩場でかりたいとき↓
*自分の場合待つのが殆どです。但し、相手の目の届かない別の場所で待ちます。
 どうしてもその人の次に狩りたい時には
 「すみません、次に使いたいのですが、
  もしよろしかったら狩り終える頃に耳をいただいてもいいでしょうか?」
 と…それにプラスアルファをたくさんつけつつ聞きます。断られたら諦めます。


うおー、
やっぱ変わるもんだなー
今は自分は「待たない」派ですね、時間がもったいない。
待つくらいなら露店ひらいてますね。
うーむ、一度「思想」コンテンツをざっと見直そうかな、
そういや
「武道農園の管理人は言ってる事が矛盾してんだよ」って言う意見が
結構ありますね。
やっぱこういう部分なのかなー|д゜)
 
ダブルスタンダード?っていうんですかね。
自分の其の時に都合のいい論を吐いて、
それが結局自己矛盾につながるという。
うーむ、こうならないようにせねば。
自分に厳しく他人に甘くってのが目標なんですが
中々それに近づけない「根っこ」の自分が居て、
うーむ、という感じです。
---------------------
 

余談!!!!
 
 
 
 
農園のギルドに最近入ってくださった方が、
「運比率1/2 クリ10骨首 7億でどうっすかー」と言ってくれて、
うおおおおお求めやすい!お求めやすい!とおもったんですが
借り物を変更するのを最優先させようと思いました。
あぁあでも買いたい!だがしかし、だがしかし>q<*
 
てなわけで話は戻りますが、
らすっこに借りてるものをきちんと返済するため、
近いうちに、お試しなのですが、「盗掘用短刀」を買い
ちょっと色々と使い心地とかしらべる予定でっす>q<bb
 
 
 

 
 
次回の日記は農園ギルドの近況について書きます!おし!3kmマラソンしてきます!とう!
 
 
 
|q^)ノシ★★


Posted by そいちろ | 20:25 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

