更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

13 2008

秘密PTで色々かいたから秘密PTそのものに飽きちゃった>q<*

秘密PTにおける自分の考えを前回の日記にぽんぽん書いたのですが
ぶっちゃけこの話題皆飽きてるとか思った!|д゜)
なので今日は秘密から離れて牡丹の経緯とか書こうと思いました!
そう、秘密かと思えばPT狩り、そしてソロ・・・・
人の心は移ろいやすい・・・マンダムです。
 
一時期「うーん、マンダム」という言葉がはやったので
とりあえずマンダムって言葉を使って見たんですが

マンダムってそもそもどんな意味かと調べたら








現在は会社の名前みたいです。
 

マンダムの意味 → 現在は会社の名前。

|д゜)ハァ?日本語繋がってないぞ
 
 
 
と自分でもなってしまって、もう一度よく調べました。
 

マンダムとは、MANとDOMAIN、つまり「男の領域」という新造語

チャールズ・ブロンソンという方がCMで言ったのが始まり。

大林宣彦演出の化粧品マンダムのテレビCMに出演し、
男性向け化粧品にふさわしい男臭いムードで一世を風靡した。
撮影費は2000万円、ブロンソンへのギャラは3万ドルであった。

アリゾナ州の砂丘とハリウッドのスタジオで撮影が行われた。
ブロンソンは「私の初主演映画だ」といい出演を快諾。
泥水をかぶる場面も「これがアリゾナにお水さ」と嘯いたという。
CM中、ブロンソンは荒野を馬で駆け、カウボーイハットで河の水を汲み頭から浴びる。
そして一言「うーんマンダム」。
このセリフは日本中で大流行し、化粧品に縁のない幼い子供まで真似をするほどだった。
当時ヒットしたCMソングは「男の世界(歌 : JERRY WALLACE)」。
商品とCMの大ヒットから、メーカーの丹頂が社名をマンダムに変えたことはあまりにも有名。
海外映画スターのCM起用の先駆けともなった。
なお、この商品の爆発的ヒットにより、当時の丹頂は業績を急回復させ、
倒産の危機を免れたという。マンダムは後に彼の葬儀に献花している。


 
うおおーすんげー・・・
マンダムって造語だったのか・・・
マジで英単語の一つだと思ってた!!!!>q<*
すごいぜマンダーム!!!!!
皆も張り切って使いましょう!!!!
 
-----------------------------------
 
話題ずれた。
 
 
そうだ、牡丹だ、牡丹の経緯だ。
 
コンテンツ育成のハイブリッドの育成人のとこ、レベル280でとまってらwwwww
 
280からの経緯を簡単にちゃちゃーんと。
 
280~310
トラン東、北。
ここでお金をざっくざっく溜めました。
注目なドロップは、冠、指、腰。100k品では杖系DX。
ここでハンズの購入を目指したほうがいいと思います。長く使えます。
自分の場合はハンズと飛虎を借りました(笑)
 
310~330
PTではデスナイト、ソロでは名も無き崩れた塔のB4あたりかな?B3かな?B2かも?w
骸骨剣士を8体まわしてましたb
骸骨なのに吸収効きます。
 
330~340
名も無き崩れた塔B5 目玉と魔導師を食べつくす。
注目なドロップは首のみ。あと杖とか?
ハンズの吸収が抜群に効く。ていうかハンズが無いと厳しいかも。
ルインドライバー大活躍。トマホGDXは射程距離短いから、
遠距離攻撃してくる目玉のとりこぼしがあります。不便。
火抵抗をきちんと上げてないと死ねます。でも火抵抗しかいりません。
 
340~370
秘密一辺倒だった思い出が。まともな狩場が一つもなく、
今にして思えばモリネルいってりゃよかったと思います。
でもあそこハンズ無理なんだよなぁ。
 
370~410
スウェブタワーB5のみ。
犬と熊を倒し続ける。
注目なドロップは投擲器、マント、万病など。
ここでも吸収が気持ち悪いくらい効きます。
攻撃が集中してHITしてしまうと死ぬ恐れがあるので注意。
ルインは卒業。トマホGDXで。

405~440(ボーディングアックス借りますた)
スウェブタワーB6~B9
これと、納骨PTに。
マゾイ時期と言われてましたがあんまりマゾじゃなかったです。
1時間半でレベルが上がるって快適すぐる。
そいちろ時代のソロに比べれば非常に楽でした|∀`*)ウフフ
ちなみにスウェブ地下に限ってかもしれませんが
ほぼ全てのMOBに吸収が効きます。
 
440~500
エルフ王宮秘密の直後はスバイン。
ここでも吸収ががつがつ効きます。
(但し、エルフ王宮のエルフには効きません。弓矢もってる子なら効きます。)
注目ドロップはバングルなんですが
自分は結局めぼしものは大魔導師のついたリストバンドですた|д`*)ぶほえー
 
------------------------
 
てなかんじです。
やっぱりハンズは場所選んだらまだまだいけますね。
多分レベル550位迄使える一品じゃないかと思います。
 
ミズナなんですけど、ぽーんと経験値があがっちゃうのが嫌なので
気が向いたら経験値得られる直前に抜けようと思います(笑)
一人でひっそり行くだろうなぁ(笑)
 
 
 

 
あ、そうそう!これを紹介しよう!
スバインで最近ドロップした小粋な手!
 
hogotai.jpg
 
一見何の変哲もない手なんすけど
 
払い蹴りして足を止めるのが仕事の武道にとっては
神手なのでは・・・・!!

この手一つで、
相手の回避率などお構いなしに命中率+4%の精度で払い蹴りを叩き込む・・・!!!
うおおおお大興奮!|д゜*)ハァハァハァハァ
ぐわぁああGvで嫌がられるんだろうなぁ|д`*)ハァハァ
相手側のギルチャで「あのゴキブリなんとかしてくれ」とかマジで言われたい|д`*)ハァハァハァハァ ←マゾ
現在所持している、皆伝&14%速度手や
師範代&27%速度手とおさらばかもしれない・・・!

この保護帯、
いつかGvに出て、武道で「めちゃくちゃ使える」と判断したら、
命中率増幅できるならしようかなぁ・・・。
今サブがお世話になっているフリースタイルのどなたかに、
この使い心地を試してもらおうかな・・・|ω`*)
 
Gvで使い分ける手の一つの候補になりそうです。
シーフの状態の時はやっぱりバターとか、カンニバリとかだろうなぁ。
DFするなら今持ってる力比率手で充分かもしれない。
とにもかくにも、Gvが凄く楽しみになりました|∀`*)


Posted by そいちろ | 09:58 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

13 2008

ちょっと書いておこう。

秘密PTについては皆さん色々思うこともあるでしょう。
なのでちょっとまとめて自分の考えや、人の考え、
そういうものを書いておきます。
 
秘密PTの流れは
「ポタを出す(努力をする)→(ポタが出たら)秘密ダンジョンをクリアする」
これが大前提であり、最低限の事なんで、
討論するまでも無いと思います。
 
で、ポタ2有PTに入る際、
ポタ有りさんが、ポタ無しさんに対して思う、解釈のしかたは大きく分けて二つあります。
 
1・「寄生」
 
しょーがないと思います。ポタを持ってないんですから。
そして「ポタを出す努力」をしたのかどーかさえ分からないのですから、
ポタを持ってない人はそう思われる事を覚悟すべしです。
ちなみにポタを持ってない人が「寄生だと思うな事情があるんだ」と言うのは
間違っているとまでは思わないけれど、うーんと唸ってしまう所。
ちなみに勘違いされてる方もいるかもしれないんで言っておきます。
事情なんて二の次です。
時間が無い、火力が無い、MOBが強い
「だからポタ出せない」ってのは、言い訳に等しいです。
 
 
2・「人にはそれぞれ事情があるのだから」
もしくは「自分がポタが無い頃ポタ有さんにはお世話になったので、お返し」みたいな。
 
自分の考えは二番の、大きい文字で示したものよりは
もしくは から続く文章の方に近いです。
火力が無かったり、時間が無かったり。
「ポタを出せない環境」ってのがあります。(自分もしばらくありました)
今自分はポタを出せる環境ですが、いつ「出せない環境」になってもおかしくないのですから、
そして其のときに、ポタを出せる人に頼るかもしれないのですから、
ポタを出せる環境にいるならば、ポタをきちんと出して、ポタを出せない人のために動くのが
礼儀と考えてます|ω・)ノ
 
------------------
 
この二つの考えは
どちらが優れているとか
どちらが寛容であるとか
そういうものはありません。
優劣をつけれないものです。
あくまで人それぞれの物の見方なので。
 
1番の考え方をする方はいざ自分がポタが無い立場の時は
「寄生になっちまうから今回は秘密PTには入らない|ω・´)シャキーン」
と自らに対して厳しく思うのだし、
 
2番の考え方をする人はいざ自分がポタが無い立場の時は
「ポタが出せるようになったら貢献するぜ|ω・`)だから入れてくれ」もしくは
「いつもポタ出ししてるから、今日くらいポタ無くてもいいよね|ω・`)b」
と思うのだし。
 
やっぱ人それぞれ。
-----------------
 
・ポタを持っている人に感謝しすぎることもない。
 様づけなどして変に持ち上げる事もしなくて良い。
 上記のどちらかを思っているのならば。
 
・ポタを持ってない人がポタ2有PTに入る権利を声高に叫ぶのは間違っている。
 そして、PTに入れて当然と思うのも間違っている。
 ポタを出す努力をしていたのかどうかさえ分からないのだから。
 
・ポタを出したからって変に偉そうにするな
 秘密に行くならそもそもポタ出しは「当然の事」。
 
・自分が寄生と思うのは
 冒頭に書いた秘密PTの大前提を覆すような人。
 
・ちなみにポタ無しさんが「ポタが出せるようになったら貢献するぜ|ω・`)だから入れてくれ」
 と思っていたとしても、あまりにもその期間が長すぎる場合、
 自分はウンザリして寄生とみなすことがある。(前々回の日記がそうでした)
 
 
 

自分の気持ちはこんな感じでぃーす。
でも大体皆こんな感じじゃないのかなーと思います(笑)
うおーもう夜の二時半かーい・・・・orz 明日は6時半おき。死ねる!ザラキザラキ!

Posted by そいちろ | 02:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

