更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

05 2008

進行状況

コンテンツボタンや、武道の育成の工事はほぼ終わりました。
あとはシーフだけですなー|ω`)
 
だいぶHP構成もすっきりした感じです。
偉大なりページ内リンク・・・!
 
シーフのコンテンツなんですが、
やっぱり武器とか載せるのがめんどいですなー。
スプリッター系のものも一応載せるけれども、
やっぱ力任せの威力系で、その倍を狩ったほうがいいよみたいな感じで載せようかな。
うーん、武器系の紹介が一番大変だわぁと思いますた。めんどいw
一応役に立つ王道のコースだけ載せようかな。
 
あと知識シーフの知識があんまりないので、そこも大変はふん。
 
現在Wizもちょこちょこ育ててレベル230に到達。
名前は「れぃん様専属執事」です。
Wiz作ったら友達のれぃん隊長から
「其の名前だめ>q< れぃん様専属Wizにして!」
といわれたので、うお、れぃん様専属シリーズか!(ちなみにシリーズものですこれ)と思って
最後のWizを、一ひねり加えて執事に変更。

最初はヘイストしか使えないという
どっちかっつーと執事っていうよりパシリなWizだったんですが
今では立派にメテオも使えるようになって嬉しい限りです。
んでレベル220を超えてからは赤目倉庫にちょこちょこお邪魔して、
皆にヘイストと、1しか振ってないヘタレエンチャをかけた後は
 
フォベガ→メテオ→フォベーガ→メテーオ→フォベィガー!→メティーオ!

こればっかやってます。
青なんて使ってなくてエコノミックWizで ごめんなさい赤目倉庫の皆さん。
そして小墓秘密闊歩闊歩です。
緑ゴーレム狩れるかなー、確か魔法抵抗たかいよなーとか思いつつメテオうったら
意外にいけたのでよかったです(*・ω・)ポタ出し可能だ・・・
うぉ、すげぇ、ポタ出してPT組んで秘密いったんですけど、
一回につき60万ゴールドだー!>q<* おひょー
 
メテオを上げきったらエンチャにとりかかろう。
エンチャフェチ!フェチイェー!
牡丹がレベル641になったら(いつになるやら(笑))、
ちょっくらGvするために農園ギルド抜けて2週間おきに出張しようかなーと考えていて、
その間、この執事を農園ギルドにぶち込む予定です。
エンチャ、ヘイスト揃ってたら、農園ギルドメンバーがギルホにきたときひょっひょい言いながら
かけれますしね|∀`*)ウフフ
 
牡丹はもっぱらやっぱりスパイン秘密ー>q<
ミズナにいけるようになったらソロしよう|ω゜*)ノ
 
-------------
 
そーいや0時前、スパインで延々と
「スパイン秘密ないですかー?」って叫んでる、同期の人がいるんですけど
この人自分でポタ出ししないのかなぁ。
そーいやエルフ秘密の時もこの人延々とこればっかだったなぁ。
ポタ持ちですって叫んだのを見た事がない。毎日この人見るけど。
んまぁ・・・フォーリンや、被ダメの辛いエルフ王宮ポタとかなら、まだしも
流石にスパインでポタ出せないこた無いだろう。
いや、Bisさんとかなら分かるけれども、この人火力職なんです。
スパインでポタすら出せないようなステ振りやスキル振りをしてるなら
レベル400後半ともなれば、それはもう自己責任。
PTで足を引っ張るどころか居ないも同然なので、秘密PTに入らないで欲しい。
なんていいますか、
自分は普段、立場によっては
 「その人が足引っ張ってても頑張ってんならいーじゃん別にさー」とか、
 「別にポタなくてもいーじゃん、寄生と思わなくていいべー」
っていう感じなんですけど
なんかなー、この人に対してはそう思えない。

もう流石に名前を、忘れられないレベルで覚えてしまって
現在たとえ耳もらったとしても、きっとPTに入れないと思います|ω`)何ていうか色々嫌。
 
さて、今の主張、違和感をもたれる人いると思います。
あくまで当人は
「秘密PTありませんかー?」と言ってるんだから
別にポタ2有PTに入れろって言ってるわけじゃなくね?と思われたと思います。
でも自分は、
・スパインで、ポタを出してから行くPTは極少数であること(てか見た事が一度も無い)
・かつ、ポタの出にくい時間帯、つまり0時前、0時過ぎにばかり叫んでいること
・毎晩毎晩そう叫んでいること。エルフでもスパインでも
この三つがあるので、
正直、その人が言葉に保険をかけてるようで気に入らないす。 
「別にポタ2に入れろっていってるわけじゃねーよ、たまたま入れてもらえるとこがポタ2有なんだよ」
と暗に主張しているみたいな。
何かこう、言葉に逃げ道作ってるようで気に入らないです。

でも、自分もこういう部分あるからなぁ、気をつけねば。
 
前の秘密での主張で言ってなかったんですが、
秘密の流れは
 
「ポタ出しをする→秘密をクリアする」
 
この1セットが大前提であり、最低限の事で。
その流れを(一部であれ全部であれ)引っくり返して秘密PTに入る権利を主張するってのは
どんな言い分であれ、それは間違ってるんじゃないかなーと思います。
「権利を主張」っていうか、柔らかく言えば「別にいいじゃん」って思う気持ちかなぁ。
前提を踏まえてのスタイルなら理解できたり納得できたりするんだけども
自分のスタイルで結果的に前提を引っくり返すようなものは
どういう視点から見ても自分はやっぱり納得できない部分があります。
  
で、もうその人に限っては「秘密PTありませんか?」という言葉が
そういう主張に見えて仕方がなくて
もうこの人は秘密PTありませんかーって叫んだ瞬間に

スパインガード様の手によって、
B2に飛ばされてしまえばいいのに>q<

 
とかちょっと思った。


Posted by そいちろ | 15:37 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

