更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

22 2008

黒に橙色っていう基調は目に痛いぜぃー
というご指摘を下さった武ラザーの一言に
「そんなわけないおー^ω^;;」などと、のたまいつつ改めてみて
余りのまぶしさに、ぐわっとか言ってゴロゴロしてから早数ヶ月。
殆どの背景を、灰色に変えたのですが、
まだまだ橙色のボタンがあるので変更せねばと思ってます。
んで、コンテンツのボタンもちょっと変更しようかと思ってますb
 
んでんで。
 
 
ここ読んでる方から、ご意見もらいましたb
 
「休止前まで日記読んでた者です。すみませんが、一言
武道スレまとめや育成コンテンツを作成しているのはすげえ事だと思いますが
武道飽きて、シフばかりやるなら一時的にでも武道農園という名前は止めたほうがいいのでは?
ガキみたいな発言ですが納得いかねえのですwww察してくりwww
復帰後の日記でシフをメインでプレイする理由が見当たらなかったので※しました。もし日記に理由が書いてある部分があるなら教えてもらえると幸いです。」
 
 
誤解が生じないように原文そのままで|ω`)b
ご意見ありがとうございます。
武ラザーならば、いや武ラザーだからこそ、こういった意見は勿論来るだろうと思っておりました。
 
さてさて、これ、そーいや自分、「武道農園の名前を変えるつもりはありません」っていう意見、
確か、いつか日記に書かなかったかな、いつだったかなー
と、過去日記をあさりあさり。
其のときの意見の断片的な言葉で検索検索|ω`)
確か「拘り」って言葉を使ったような気がする・・・|ω`)ノ
すると見つかりました。
てか、ご意見をくれた人が自分の意見を探せなかったのも無理も無い、
1年半前の記事|ω`;)ノ
 
 
詳しくは、えーと、2007年2月24日の意見をご覧下さい。
うん、この日記のままですね。自分は今でも、この意見は変わっておりません|ω`)b
簡単に言えば、このHPを製作したのは、勿論自分が武道をプレイし、楽しんでいた、というのもあるんですが、
それが理由の全てではないのです。
んまー、簡単に言えば、「自分のプレイスタイルだけで看板の名前は変えられぬ」という感じです。
 
でも納得できない部分もあると思います。
武道農園って看板なのに、管理人がシーフやってんよ|д゜;)みたいな感じになるのは
至極当然。
自分の感覚としては、もう武道、シーフではなくて
鉄壁の武道や全体攻撃を持つシーフに変身できる
このキャラクターが好きだー!という感じなので
「自分はシーフだー!」とか「自分は武道だー!」とか言うのも
自分の中では少し違和感があります。便宜的に使ってるだけって感じかな?
そのあたりの感覚も、お客さんと自分に、ズレを生じさせている一つの要因になってるのかも。
 
でもまーこればっかりはしょうがないかー|ω・;)
 
あ、そうだ、お客さんは
「武道に飽きて」という表現を自分に対して使われましたが、
飽きているわけではないです|ω゜)b これは言っておかねば。
今でも三連と踵の音を聞いたり、
Gvで仰け反って相手側の攻撃を全て受け流したり
払い蹴りで相手が動けないの見るとゾクゾクきます。やっぱこれだねーみたいな。
自分が武道での狩りを日記で書かないのは
「武道で狩りをしていない」というだけの事です。
  
武道スレのお陰でシーフの楽しさにも気づけたので、
やっぱり自分のプレイスタイルで看板を変えるってのはまず考えられないです。
ご理解いただけるとありがたいです|ω`)
 
あ、さてさて、この意見をいただいて、もう一度、よーく考えたんですが
自分が武道農園という看板を掲げる理由は以前の日記に書いたとおり、
「先人の武ラザーに感謝」というのと、
「新規の武道さんに立ち寄ってもらいたい」というのがあります。
さて、では、シーフのコンテンツを自分が納得するまで充実させたら、勿論
「先人のシーフさんに感謝」という気持ちのみならず、
「新規のシーフさんに立ち寄ってもらいたい」っていう気持ちもわくだろうと思います。
もし自分が「武道農園」という看板をどうこうしようという感情は、
このときに初めて湧く・・・のかな?という感じです。
 
うーむ。武道農園という看板に
拘っているようで拘ってない
拘ってないようで拘っている
そんな自分|ω`)んーむ。
 
あ、どーでもいー事なんすけど
自分と同じ感覚の人っていないかなー。
より正確に自分の気持ちを述べるとするなら
「武道が好き」→「でもレベルぜんぜんあがらねぇええ」→「シーフが効率いいらしいな!」
→「シーフやってみっか!」→「うおおシーフも超絶おもしれぇええええ」→「このキャラ良すぎ^w^」
→「|д゜)ハッ・・・これでちゃちゃっとレベルあがったら武道としても強くなれるじゃーん」→

「れべるうp!れべるうp!(゜∀゜)」←今ココ。
みたいな。
武道からシーフに攻撃スタイルを移した人ってこういう人が多い気がする。
俺だけかな?w
や、「武道のレベル上げの手段の一つとしてシーフで攻撃してるのだ」っていう感覚でもないんですよ。
もしそのような気持ちならぜんぜんゲームを楽しめなくて自分はすぐに、やめてるはず(笑)
なんだろーなーこれ(笑)
やっぱ武道とかシーフとかいうより
武道にもシーフにもなれる、このキャラを育てたいんでしょうね、自分は。
  
-------------------
 
話は変わって嬉しかった事ぉおおおおおーぃ!
 
いつもこっそり見ていた
 
きょうのぼうけん が復活!!!!
 
リンクも快諾してもらいました
うほほーい!
 
ところで、リンクもだいぶ改造しまして、なんとか形になった次第です。
育成コンテンツが改造し終わったら、それと一緒に更新しようと思ってたんですが
育成コンテンツの作業が中々進まない。
なのでもう先にリンクを更新しようということに。
ってなわけで本日付でリンクが更新されています(笑)
 
--------------------
 
そして最後にかっこ悪かったことぉおおおおおおおおーい!
 
エルフ地下道のボスを倒そうとおもたとき、野良アーチャーに惨殺され、
デスペナ待機中にボス出現。
必死に攻撃するも全ミスで 
自分のRS史上1、2を争う程かっこ悪い失態を一緒に狩っていたWizさんに見せ付ける。
んで一緒に戦っていたWizさんのメテオでがつがつ減らされるボスのHP。
自分の攻撃でなんだか回復してんじゃないかって位変わらないボスのHP。
んでよりによってBoss倒した後、いや、倒された後、自分の懐にT品が入る
 
何か色々   大 失 態
 
ぐわああああああとかPC画面で絶叫したあと、Wizさんに耳
「すみません、死んだばかりでぜんぜんダメージ与えれずに・・・!」
W「いや、いいすよw」
「おいらの懐にT品がはいったので、うけとってくだされ つдT」
そしてWizさんの一言
 
「いやいや、懐にはいったもん勝ちですよw」
 
 
なんとカッコ良過ぎる・・・!!!!
 
人が落とした宝くじを拾い上げてその人に返したら
それがたまたま100万あたってて
100万丸ごともらったようなそんな素敵なジャパネスクです。
Wizさん、太っ腹すぎるZE!

いやいやいや!それはさすがに!
という事で、手に入ったアイテムを受け取ってもらいました。
精進せねば・・・orz

--------------------------
 
最近はRSの時間が取れずに秘密ばかり|ω・`)ショボーン


Posted by そいちろ | 08:59 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

