更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

06 2008

りんくー!

今月のランキング、先月に引き続いて総合19位となりまして、
皆様本当に有難うございます。
自分、更新とかあんまりやってないけれど・・・上位でいいんかなー|д゜;)
 
投票してくださる方、有難うございます。
これからも「ぬるぽぬるぽー!」とか叫び倒しつつガッされて行きたいと思ってます!
 
あ、RSの公式HPで投票された方、
武道農園TOP絵の下の方に実は投票ボタンがありますので、
もしよかったら、そちらを押していただければ嬉しいです><
手間もかかりませんし|д`*)パッション!
マニアックな位置にある投票ボタンでごめんなさいごめんなさい><
 
---------
 
HPについて!!!
「ひっとぽいんと」と読んだあなたはゲームのしすぎです、10分休憩しましょう。
「ホームページ」と読んだあなたはホームページの見すぎです。でも閉じちゃダメです。
 
いや、ホームページの話なのですが
最近あるHPのテクニックを知りました。
それすなわち、 
 
 
 
「ページ内リンク」・・・!!!!
 
1ページの中に沢山情報量がある場合、
まず目次みたいに冒頭にいくつか見出しをつけ
そこにリンクを貼り、
その見出しをクリックしたらそのテーマについて書かれた、ページ内の文章まで
一気にワープするという、コールのしすぎでタクシー化した天使も真っ青の所業が楽しめるのです。
天使のイメージが壊れちゃったらごめんなさい、
ごめんよ天さん!!><><*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ten.jpg
こういうオチだと皆分かりきっているのに
それでも登場してくれる彼は偉大。
 

 
あれどーやってやるんだろー中々便利じゃない?はふん?
みたいな感じで日々眺めていた自分。
そのページのソースを眺めても分からなかったので
武道農園には「ページ内リンク」というものが存在しないのです。
作った当初は
「はっ、ページ内リンクなんてあってもなくても一緒だろヘヘヘイ!」みたいな
感じで余裕こいてたんですが、、
今考えると、
「ここをページ内リンクにしたら、色々ページ作ってたのを一つにまとめることが出来るな・・・」
と、んーむと唸る部分が増え。
 
こいつぁちょっと改造せねば!と思ってます。
いや、ほとんどホームページビルダー便りなんですけどね(笑)
 
 
そうそう、この武道農園、
最初はタグ打ちでポチぽちとページ作ってたんですが、
10ページ位作った時点で発狂。
 
隊長!!!<BR>でもう改行したくありません!|ω;`)
 
てなわけで、ほぅむぺぃじびるだー様に頼るわけです。
あぁ、普通に文章がうてるなんてビルダーかわいいよビルダー。
 
せっかく学んだから、今度ページ内リンクつくろっと|ω・)


----------------------
 
リンクについて!
多くのかたから「リンクしよーぜ!へへへい!」ってお誘いがきてて、
更新さぼっててごめんなさい><
近日中に素早くいつのまにかリンクはられてたぜ!ってごとくリンクはります><*
 
----------------------
 
牡丹情報!
 
 
 
 
ポタを出す毎日が続いています!
かけらを出す毎日が続いています!
そろそろクラゲ愛護団体から抗議が来そうです。


Posted by そいちろ | 20:26 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

