更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2008

色々。

bb.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
fadfa.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
cc.jpg
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
dfd.jpg
 
 
 

そんな葛藤と毎日戦っています。

 
 

そんな中、癒された叫び
 
 
 
 
aa.jpg
 
 
 
そうです滝秘密なんです!><*
 
あと、前回の日記を見られたのか、
多くの人から「武道農園みてますー」という励ましの耳がぶわっと来まして
くそうこやつら何てタイムリーなんだ嬉しくて本当ありがとうございます|ω;`)ぶわわ
 
更新遅くてすみません。へたれへたれorz
---------------------------
 
黒の牡丹ですが
あとちょっとでレベル460になりそうです。
装備はいまだに、借り物をのぞけば
「460にしてはしょんぼり装備ですね」
って感じです。
「このレベルにしては平均かな?」って感じな装備になったら公開しますんす><
 
 

ちなみにレベル390から今までに、
犬、熊、芋虫、そして目玉を倒したあとはクラゲと戦ってます。
 
 
 
 
 
 
 
レッドストーンって意外に素朴

---------------------------
 
ギルドの事。
 
「ギルドの縁故地、ふやしちゃいなYO!」
と、ギルドメンバーであり、友達であるラスっこ。
ギルドに1億G寄付されました!><
本当に感謝感謝・・・!つдT*
次回ギルドレベルがあがったら縁故地を増やします。
そこで、
ギルドメンバーの皆さんに、増やしたい縁故地を決めて欲しいのです。
但し、増やす場所の候補地は2箇所に絞っております。
  
魔法都市スマグ
もしくは
伐木場ブレンティル
にしたいと思います。
なぜ候補をその2つに絞ったのか、理由を以下に。
 
スマグ
 色々なクエストで、スマグを基点に出発したほうが早い事がある。(ハノブからだと超絶めんどい)
 (フォームガードと鳳凰章の模造品クエ等)
 スウェブタワーに近い。
 メインクエストではスマグばかり行くことも。
 
ブレンティル
 武道のマスタークエストでお世話に
 銀行6クエでお世話に。
 メインクエスト5で、毎週天上界にredstoneをもっていくときは必ずお世話になるはずです。
 
メインクエスト5までメインクエストを進める場合、
圧倒的にスマグに行くことが多いです。
メインクエスト5まで進めた後は、
圧倒的にブレンティルに行くことが多いです。
 
自分は、現在のギルドメンバーの全体的なレベルや
メインクエストの進行状況をみるに
「スマグ」の方が良いんじゃないかなー、と思います。
個人利益でみるならばもちろんブレンティルなんですが(笑)天上界楽ですしw
自由にお答えください!bbb
 
---------------
 
それにしても暑い!
夏ですよ!
飛び回る蚊の大群に「バギ」って唱えてぇええええええ!

 


Posted by そいちろ | 19:20 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

24 2008

前回の日記にいろんなコメントをくだすったかたがたへ。
意見やアドバイスをまとめ、それから振っていこうと思っております。
本当に有難うございました!
 
えーと、今回は牡丹の事を書こうと思ったんですが、
ちとそれは次回に回します。
ちょっと書く気分ではないので。
 
 
「もう二度と繰りかえさねー」とコロッサス時代に決めた事なんですが
またやって凹んでます。
 
 
秘密PTにて寝落ちしました。
 
 
しかも自分この時リーダーだったので、
秘密に入った人たちは一向に秘密に入らない自分を待ち続け、
しかも自分を追放できないので、結局解散せざるを得ず、
つまり自分を除く7名全員が、秘密1回分損してます。
 
気づいたときは血の気が引いて、うわー!って感じで。
連絡を取れる人から順に現在、耳をおくっております。
 
久しぶりの特大の自己嫌悪。
この時知り合いが自分を除いて4人いらっしゃり、
その人たちにはすぐにではなくとも、確実にコンタクトを取る事ができるのですが、
PTに参加してくれた残り三名の方の名前をこちらが忘れてしまっている為に、
耳すら送る事が出来ないという状況になっていまして。
それもあいまってさらに凹んでます。
 
今夜秘密行った時に、叫んで探してみようかな・・・orz
 
俺のアホ・・・orz

Posted by そいちろ | 17:00 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

21 2008

ギルド!

さてさて、農園ギルドについて!
一切募集をかけてないにも関わらず、
10人近くの方に加入していただき、本当にありがたい限りであります><*
これからもまったりとギルドを運営していくので、
加入者の皆さん、これからもまったり楽しく、そして、宜しくお願いします|ω`*)ウフフ
入りたいという方、もしいらっしゃいましたら、
武道農園のコンテンツのギルドについてをさらっと読んだあと
それでも良ければ遠慮なく「黒の牡丹」に耳をお願いします。
レベルや職業などは一切問いません|ω`*)ウフフ
 
今日の日記は、ほぼ内輪ネタであります!><*すみません><
 
現在のギルドレベルはキリのよい、40となりました!
とりあえず、現在状況を!
 
guild.jpg
 
今の所、農園ギルドのギルドポイントは以上のように振っております。
これに加え、シーフスキル、武道スキルを最高まで上昇させ、
さらに水の元素を集めまして、攻撃速度が2%上がっている仕様になっております。
そして、ギルドポイントが1あまっている状態でっす!
 
さてさて、ギルドの「これから」について。
ちとギルドに所属している方全員にお聞きしたい事がありますので
まったり気楽に考えて回答お願いします|ω`*)
 
--------------------------------
 
1・現在、これからのギルドのポイント振りをどしよっかなーって感じになっています。
 伸びしろがあるのは以下の3つ
   
 ボディービルディング(HP増加)
 精神修養(CP増加)
 カリスマ増加(カリスマ増加)
 
  (カリスマを上げるのは、シーフ武道に限らず、
   他の職業の方が入られても問題ないようにしたいからですb)

この三つのうち、どれを優先してあげていきたいですか?|ω`*)
1位、2位、3位の順でお答えください
 

2・現在倉庫に、1500万ゴールド貯蓄されています。
 青ぽや赤ぽを買うお金がたりなければ、自由につかってね!みたいな感じで
 言っているのですが、
 誰も使わない!
 
 皆謙虚すぐる^q^;;;;;;
 あまりにも使われないので、現在1500万ゴールドも倉庫に眠っている感じでっす><*
 んで、これからもゴールドは溜まって行くと思われます。
 眠り続けるのも勿体無いので
 ギルド倉庫のお金を、
 「ギルドイベントぽい事やって、皆が集まったときに一気に使うのはどうだろう!?」と考えてまっす!
 皆で集まって花火したり|ω`*)
 
 これは返答を求めません。
 あと、もし「それはどうだろう」って人がいたら遠慮なくご意見ください!
 もしコメントで言いにくければ、コメントに「オラオラ賛成だぜー!」って書いた後、
 いつでもいいので反対という事と、その理由をおいらに耳でこっそりお伝えされても
 ぜんぜんOKでございます|ω`*)ウフフ


回答はコメント欄にお願いしますb
Q1の、1位、2位、3位の理由はどんなでもかまいません
「今狩ってる狩場がいたくてHPあげてくれお^q^;;;」
など、私的な理由でもぜんぜんOKすw
意見を集計して、どれをあげていくか決めまっす!
 
------------------------------
ギルドのお知らせ。

一つ目。 
ただいまギルド倉庫のお金を引き出せる上限は、皆さん一律で1日20万ゴールド迄、
 (赤や青等、物資がたりない低いレベル時代にお役立てできればうれしいと思ってます)
となっておりますが、使用用途を言っていただければそれ以上の金額を引き出して
お渡ししますのでご安心を!
(お金はその「所在」があいまいなので、ちと私的で使われる分を制限すべきだと
  自分勝手に判断しております><*
  アイテムは、ほぼ自由なんですが(笑))
ギルド倉庫4は取引できないようになっております。入れれますが取り出す事ができません。
誤って必要なものを入れた場合は、お知らせくださいb 

二つ目。
広告業、倉庫業は必要に応じてちょっとずつ上げていくつもりですb
んまぁあんまり上げる事は少ないと思いますが(笑)
ただ、これはQ1で答えられたものより「優先」してあげていく予定ですb

------------------------------------
考えている事。
 
副マスを増やす予定です。
増やす人数、そして、副マスにする予定の方も自分の中で決定しております|ω`*)
いつかその内副マスが急激に増加します|ω`*)ウフフ
 
------------------------------------



それにしても農園ギルドはいい人、というよりは
「穏やかな人」が多いです|ω`*)
ほぼ自分の我侭ぶりが発揮されてるっていうか
自分が我侭ばっかしてるギルドなんですが、
もったりまったりギルドの政策について「いいよー」と言っていただいて
ありがたい限りであります。
もし「これはどーなんだろう」って思われたら遠慮なくであります|ω`*)b
 
 
 
 
 
 
 
 
ふう・・・
 ほとんど今回の日記は内輪ネタでした|ω`*)
次回は牡丹の現状について「ほわちゃー!」って感じで書こうとおもいまっす!

Posted by そいちろ | 22:25 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

17 2008

ばかちんがっ

納骨PTでもそもそ狩ってたらPTメンバーの一人が
「俺変わる気無いから、何か待ちPTの人可哀想w」
って言ってて
即効突っ込もうかと思ったけど
PTのムードメーカーの一人で
自分がガッツリ突っ込むことで雰囲気ぶち壊しになるのもなと思って
何かムカムカしてさっさとPT抜けました。
 
一番良いのはPTの雰囲気をたもちつつ相手側の心にズッシリくる言葉なんですが
そんなウィットに富んだジョーク的なものも飛ばせないミーのボキャブラリーの無さがナッスィングで
おっといまルー大柴っぽくてひょひょいひょい!
 







スバインホール!!!!!!
sba1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
sba2.jpg
 
レッドストーンのMOBの倒れ方は相変わらずグロい
 


最近天上界にレッドストーンを貢いでいます!!!
お金無いしね!><
 
 
 
あれっすね!!!!
悪魔のとこにもってくより
ある意味天上界のほうがマゾイっすね!

アイノガスピル会長に会いに行く前に
 
 橋があるとこの天使の所にいっちゃったり

  
秘密の最後でセーラに手紙を届けてゴールと思いきや
 
1分以内に話しかけてなかったからアップしてなかったり
 
そもそも天使の所に行く「前に」セーラの所にいっちゃったり
 


友達で、異次元に失敗しても何度も挑戦し続ける、強者のれぃん隊長をして
 
「引退がよぎった」
 
と言わしめるこの道程は
今日も多くの冒険者を苦しめています。ファック!
 
秘密一回分損したら経験値はもとより、
何か手間隙とか、かかった時間とか考えると、マジで凹むし
そういう話を聞くと「おおぅ・・・|ω;`)」ってなりますな><
自分もメインクエのアクアドラゴンだったかなー。
調べてないでもっかいでした。ファック。
不親切設計どうにかならんかなー>q<
 
 
 
 

さて、次回の日記は農園ギルドについて書きます!
完全内輪ネタでごめんなさいごめんなさい><><

Posted by そいちろ | 10:09 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

12 2008

最近の出来事を一括してひょんひょん。

漢字2字で。
政治の事は書かないって言ったけど
書いちゃおうと思いました。書く書く!ひょんひょん!
あと掲示板の「免許制」や「記名制」に関して、
昔、爆笑問題の太田総理ですっけ?の番組で取り上げられてたので、それについて書く。
 
中国:藻は漂白剤では無理だと思います。
韓国:竹島は日本の領土。
台湾:お偉いさんが日本に戦争をふっかけてきたのですが、しかし多くの台湾の方が親日です。
日本:起源を主張する韓国にそろそろ牙でざっくりいってもいいと思う。
捕鯨:IWC脱退しちゃいなさい。
朝日:「新聞」と思ってない。
毎日:なんか変態記事を書いてたらしいですね・・・|A`)止める人いなかったのかな?
江頭:PPPいつも見てます。ついてけない所があるけど「芸人」として大好き。
    (江頭2:50のPPPするぞ!
小林:最近ゴー宣読んでないなぁ。
    この人は「言いすぎ」と思う部分もあるけど根っこ(人間としての本質)が好きです。
内村:最近うっちゃんマジでTVから消えた。凄く凹む。
音楽:ミスチルの新曲、超絶楽しみ
加藤:拉致被害者を「北朝鮮に戻せ」となー。あなたが北朝鮮に行ってくれ。
 
-----------------------
 
匿名掲示板で意見を書き込んだり、閲覧する事に対し、
年齢によって閲覧や書き込みを制限する、つまり「免許制」にする事は賛成
書き込む際に名前を書くことにより言葉に責任を持たせる、
つまり「匿名」ではなく「記名制」にする事は反対
「記名制」にすれば「免許制」にする事もないが、
そもそも記名制は『今』の世の中に不要すぎる。いらん。匿名でいい。
理由を以下に書く。

匿名掲示板のデメリットは、言葉に責任が無いからそれを逆手にとって
 
相手を中傷する言葉、傷つける言葉、汚い言葉が飛び交う。
 
ところで、大人はその中から冷静に『その人が言いたい事』を取り出す事が出来るが、
子供は出来ない。素直だから相手の言葉すべて、つまり、汚いものまで吸収してしまう。
だから年齢制限を設けるという免許制は賛成する。
(但し、それは「匿名掲示板」に対してだけだ。)
しゃべり場だったかな?
『匿名掲示板で僕はうんたらかんたら』と前置きして喋る中学生(高校生?)がいたのだが、
なんか意見が全体的に荒んでいた。
あぁ、掲示板に毒されると「現実ってこんなもんだよ」的な意見しか言えなくなるんだなと。
沢山の子供がいる中、あきらかに浮いていたので少し同情する。
 
だから免許制は同意。
 

匿名掲示板のメリットは、本音で何でも言える事である。
 
要するに記名では言えない事が言えたりするのだ。

「ここまで言ってしまうと身の危険がある」という心配が無い。
だから今まで目立たなかった政治の裏側が見えてきたり、
新聞やマスコミがやってきた偏向報道が浮き彫りになってきたりする。
匿名掲示板は今の「何も言えない世の中」にとって、素晴らしい存在なのである。

これに対し、「無記名で安全地帯から物を言って」と馬鹿にする人間が居る。
状況によって変わるのに一緒くたにする。
「正しい事なのに誰かにとって都合の悪い事」を、自分の名や住所を公表し、
堂々と大衆に広める事で
嫌がらせをされた、暴力をうけた、暗殺されたなんて山ほどあるだろう。
つまり命がけなのだ。
こういう問題をして、「安全地帯から物を言うな」と何故言えるのか。
生きるか死ぬかというレベルで、安全地帯もへったくれも無い。
 
100歩譲って「そんな事はない」としても、
匿名であることで、本音で意見を交わすことにより、
さまざまな嘘が暴かれたり
巧妙に隠されてきた真実が浮き彫りになってきたりした。

 メリットとデメリットを上げてみたけれども、
デメリットを踏まえたうえで、自分は掲示板が「匿名」である事に賛成であり、
そして、記名制に反対である。
 
 
 
 
 
 
今は異常だ。
世論とあまりにかけはなれた政治も、
馬鹿げた拡大解釈や偏向報道する新聞やマスコミも。

Posted by そいちろ | 00:01 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

08 2008

作ってみました。

コンテンツ:育成の、最初に武道とハイブリ選ぶところに
診断、という名目でページを作りました。

移り変わってゆく、武道もしくはシーフの装備
ステ振りの力の度合い(どれくらいの力が平均的なのか、とか)
スキル振り等(←これはちょっと手抜き感があるので、も少し説明を加えたいとこです)
 
火力が無いと嘆く人に対して参考になればいいなと思いました。


あとは、死にやすいと嘆く人に対してもコンテンツを作りました。
 
とりあえず
1・適正なのか
2・Bisさんの届かない場所へ突っ込んでないか
3・薬回復装備してるのか
4・その狩場の抵抗は完備してるのか(その狩場における抵抗表も作成してみました。)
 
これは基本で、それから

1・HP効率装備にちょっとずつ変えていく
2・風、光、闇、水装備を薦めてみる
3・移動速度装備や回避装備を薦めてみるなどなど。
 
そういう感じで載せました。
まだ書き足りない部分や、わかりにくい部分などがあると思うので
色々と追加変更していきたいと思っております。
 
 
-------------
 
牡丹の事。
 
あれです、440まできちんとソロろうと思ったのですが、
しょーじき440になってからどうせPT狩場無いし、
どちらにしろソロでとことんいくしかないだろうなぁ・・・・・というわけで
納骨にやっぱり行く事にしました。
攻撃力は1800~3300位?なので一応釣り、兼範囲枠としてPTにお邪魔させてもらってます。
だがしかしやっぱりお金はたまらない。
あぁじれんま・・・。
 
飛虎を購入し、自分のみの装備になったら、
とりあえず装備公開をしようと思います。
思うんですが
1/2装備が登場してきた今、プレーヤーの装備に差があんまり開かなくなりましたね。
よきかなよきかな|ω`*)

Posted by そいちろ | 20:09 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

06 2008

幸せはいつだって抱きしめた瞬間にピントがぼやけてしまうから

僕の体は今、
 
 緑黄色野菜が枯渇している。
 
ミスチルききてぇー

Posted by そいちろ | 20:10 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

06 2008

着々と

新しいコンテンツがもうすぐ出来上がりそうです。
これで、新参の方の基本的な質問がぐっと減る・・・・かも・・・・しれない・・・・。
 
ステ・・・きちんと力を挙げているか
スキル・・・量産型の育成か
装備・・・王道を通っているか
 
などなど。
クエボーディングアックスはどこで手に入るの?等の質問集も作ったほうがいいのかなーとか
思ったんですが、うーぬ、どーなんだろう。
 
すぐ死にますのコーナーも作りました。

解決策として、 
装備をちょっとずつ回避装備や防御効率物やHP効率物に変えれ
エンチャ指つけてみれ
などなど。

あと狩場によって必要な抵抗?の種類を沢山のせる予定ですが
これが一番しんどいです(笑)
 

あ、思い出した。
武道の育成方針について一つ。

 
次回更新で
「カリスマを上げる」という選択肢そのものを消します。
そして、金靴XLSと速度金腰XLSを装備するという選択肢も消す予定です。
初心者さんが再振りせねばならないという可能性を出さない為にも消します。
消したとしても、初心者に優しくない育成では無いと思います。

武道スレのテンプレには「カリスマ」を上げる選択肢があります。
その理由は二つありました。
一つ目・骨首と金靴を装備するのが目的だが、
      100以上固定の威厳指が非常に高い為、初心者さんが苦労する。
二つ目・将来、いつか高いレベルになれば速度腰と金靴XLSを装備する選択肢もある。

一つ目に関して。
今現在、威厳固定指は現在100以上で無い限り、タダ同然の値段で出回ってますので、
 威厳固定100が手に入るまでは
 威厳80くらいの指を安価で買って、骨首8&メタシュ&バトリンでいけばよいと思います。
 かつ威厳に振るはずのステータスを力に回すことが出来るので
 スタリン&金靴&骨首10に、十分匹敵すると思います。
 
二つ目に関して。
攻撃速度金腰や金靴XLS等、って今となっては
 カリスマを振ってまで装備しなくてもいいと思ってます。
 (カリスマが必要の無い速度腰は別)
 比率1/2の時代ですし。攻撃速度腰つけて1フレーム上げる位なら
 健康1/2や運1/2腰つけるほうが有益じゃないのかなと。
 その分ステータスを力にまわせるわけですし。
 実際、今まで高いレベルの方のステ晒しを沢山見たり、ゲーム中で聞いたりしてきましたが、
 速度金腰と金靴XLSを使っている方は極端に少ないです。
 (比率が1/3の時代の頃であってもです。)
 選択肢として速度金腰や金靴XLSを挙げるのは、もう苦しいのでは・・・!
 いつか実装されるメタシュのUltimateなんて

 金靴Ultimateとダメージほぼ同じってかそれ以上ですし。
 

シーフに対しても、知識罠シフで無い限り、同じことが言えるんじゃないかなーと。
ほとんどの方が威厳固定ですし。
 
という感じです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

牡丹について。
 
 
借金返済終了しますた!
 
あとは飛虎を購入するために、まったりとお金を貯めよう。にゃむ。

Posted by そいちろ | 11:00 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

04 2008

診断(仮)

診断表を作ろうと思い立ちました。
狩場で火力が無いと感じる人のための表?みたいな感じで作ろうと思います。
  
ステについては、
レベル100ごとの平均的な力の具合で、ABCにランクわけ。(もちろん、適切に敏捷や健康を降った上での値を出そうかな?と)
Aなら、特に問題なし
Bなら、それなりの装備をそろえるべき
Cなら、いわゆる飛虎やバター、HF等の装備をそろえないとPTで足を引っ張るので注意
 
装備については、
一般的に移行してゆく代表的な装備を順々に上げて、
この装備以外だと、もしかしたら足を引っ張ってしまうかも?
もしくは、ランク上の装備をしてないから、それが原因なのかも?みたいな感じで作ります。
 
スキルについては、
武道なら かかと→三連をきちんとまっすぐにあげているのか
シーフなら 六感&鍵&ダブスロ→ダーティとまっすぐにあげているのか、
つまり、職にとってのいわゆる「王道」を通っているのか、
もし通っていなければそれが原因なのかもしれない。
 
こんな感じでいこうかなー、と。
 
んで、育成方針って人によって色々あると思うので、(知識罠シフさんとか)
んまぁ、一応主にスキルの上で王道パターンを通ってきた人のみに通用するような表を作ろうかな?
と計画しております。
 
そしたら多分「火力がないんだけど・・・」っていう多くの方の疑問の解決を
少しは手助けできるかも?と思ってます
 
-------
 
くそう、バックドラフトをBDとか略しおって、わからんじゃまいか!><*
通貨単位 「n」 は誤りから発生したものだから「常識ですよ」とか言って得意気になるな><*
なんか、レベル100位のキャラを動かしていると、
懐かしい愚痴が脳内を占めてしまって、なんかおもろいです(笑)

Posted by そいちろ | 20:22 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

02 2008

もっふもっふ。

武道農園、公式ランキング総合19位
 
 ご投票、本当に有難うございます><

 
これも武道農園を見てくださる皆さんのおかげです><
相変わらず常にマヒってるようなサイトですが、
これからもマイペースで頑張っていきますので、よろしくお願いします><
 
思ったんですが、
したらばや農園掲示板の「質問」をこそこそ見ていると、
狩場や、それに見合うステ振り、スキル振りに関してのものが多いな、と感じました。
 
なんていうか、テンプレっていうか、
誰が見ても自分の状況をぱぱっと把握できて
改善点が分かってしまうようなものって作れないかな・・・・。と思ってます。
 
ステで言えば
 ・レベルに見合った力、運、敏捷、健康はどれくらいか
 ・健康は固定か固定じゃないか
スキルで言えば
 ・再振りするなら何にふればいい?
 ・この状況で、次は何をあげればいい?
狩場で言えば
 ・適正でうまい場所はどこか
 ・どんな抵抗装備でいけばよいか
装備で言えば、
 ・このレベル帯はどんな装備であるべきか
 
とかですかね?
レベル50おきくらいに、
装備の選択肢、スキルの選択肢、ステの選択肢、狩場の選択肢を
一挙にまとめたページとか作れたらいいなぁ、と思ってます。
あと・・・
 
小ネタ系列もまとめたいなぁ・・・・。
 
-----------------


話は変わって装備の話。


今日は頭を増幅したんですが、
唐突に
 
 






 
1111.jpg

 
この1コマを思い出しました。
何か比率1/12が1/2になるだの、比率で盛り上がってたから
こういうことがすぐに頭をよぎってしまいます。
 

さぁ、やっと借金返済に動けるぞ!><*

いい素材がでてももう動じないぞ><*
ダッシュでまずはお金を返すのだ!
頑張らねばー。
 
でも出るUなどはやっぱりハノブツールなわけでして。

あと指とかこんなのドロップしました。
 
 
 
 
12312.jpg

 
こういった、 一瞬「ぴくっ!」ってなるけどよく見たらファックなもの が
僕のインベントリを常に埋めています。
 
世の中って、世知辛い。

Posted by そいちろ | 01:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

01 2008

残るは頭と首

増幅を颯爽とやってしまいたいのは、頭だけとなりました。
  
ふう、だんだんと落ち着いてきたかな、という感じです。
足、手、腰、背は落ち着いたものになり(腰はちょっと考え物ですが)
残りは首と頭ですね。
首なんですが、 
骨首10の運比率1が落ちないかなーとか思いつつ、いろんな首が出る場所で狩りまくってます。
頭増幅した後、これがでるまでは、
最優先で狩りたお金を返済する事に。
その間は天上界でHPを増やし続けよう、うん。
 
修正きちゃうともうどーしようもないんですが、
まー、首はもうあれだ、手に入ったときにゆっくり増幅しちゃえばいいやと思っているので、
修正がこない間は一応資金を
骨首運比率1→ボーディングアックスGDX→飛虎
ってな感じでまわす予定でして、
修正がきたら、ボーディン>飛虎>骨首 ってな感じにしたいと思います。
 
ドロップなんですが、自分の感じた「運」について。
一定の運に関し、自分の感じたドロップ具合を書きます。
これはあくまで一般論とか度外視した「自分」の視点からなので
「それちげぇーよ!」とか言われてもごめんなさいごめんなさい><
zin相手前提です。
 
運100~400
 
 ろくにいいものが出ない。しょーじきでない。Uもめったに出ない。
 課金は量がでるだけ。無課金は推して知るべし。
 
運400~800
 
 課金:Uがぽつ・・・ぽつ・・・と出始める
 無課金:この800という値になるまで、違いを感じられない。しょーじきな話。

運800~1000
 
 課金:Uがぽつぽつ出だす。
 無課金:Uがこの頃からぽつ・・・ぽつ・・・と出だす。
 ここらへんからドロップの質に変化が目に見えてあらわれる。水色多し。

運1000~1300
 
 課金:Uは1000~1300くらいまであまり変わらない印象。でも800~1000よりはマシ。
     zinじゃなくても適性ならぽこぽこ出る。
 無課金:この頃からUがちょこちょこ出だす。
 課金、無課金どちらとも、量に違いはあれど、水色の比率が格段に増える。
 
運1300over

 課金:2回分の狩りで1個のUのペース。
     高確率でスネークボーンやヘブンズエンボイ、ファインウィスパー
     
     あと特にビブラのうざさは異常
     いっつも「ビブラアアアアアアアア!!!」と仰け反ってます。
 無課金:自分の経験無し。
      おそらく、ほぼ全部水色ですが、やはり量の違いがあるでしょう。
 ほぼ全部水色。
 

自分の経験則ですね。
こんな感じになりますた。
多分人によっては400おきに違う、とか
1100を超えたら違う、とかあるんじゃないでしょうか。
 
 
----------------
 
腰について。
 
武道シーフには、腰は何がいいかなーと思ったところ
単一OPならやっぱり運比率よりも健康比率の方がいいなー、と思いました。
健康比率つくとこ腰しかないし。うぬ。
 
手:力比率2(武道なら鉄爪Ultimateの速度ものでしょうね)
首:骨首の運比率2 もしくは 骨首のHP効率6
頭:運比率2 もしくは HP効率6
腰:健康比率2
靴:運比率2or敏捷比率2(飛虎無しの場合)
 
こんな感じになるのかな?うーぬ。
ダブルopなら、
 
手:力比率2運比率2
首:骨首運比率2HP効率6
頭:骨首10運比率2HP効率6
腰:健康比率2運比率2
靴:運比率2敏捷比率2
 
ってな感じですな。うーんドリーム。
んー。やっぱこう見ても、特に靴と腰が映えてますね。
靴があればぶっちゃけシーフならセーフですなぁ。回避素敵。
あ、でも飛虎つけても敏捷が跳ね上がるから敏捷無振りで力にまわせる。
(しかも敏捷が高いから回避装備しなくても大体よけるしなぁ。)
かつ移動速度と攻撃速度。武道なら飛虎1択ですが、シーフなら迷うところですね。
腰があれば固定せずとも健康無振りでその分力にまわせますし。
靴と腰で武道シーフは化けますね。武道は靴のベース選んじゃいますが。
てか今回の増幅 1/2 で一番恩恵があるのってシーフじゃないのかな?と思ってます。
他の職業しらないのでなんとも言えないのですが><
手とかもろに力比率1/2でシーフとかひゃっほいですし。
武道はそこまで恩恵はないかな?敏捷と運が同時につく可能性のある足は選ばないといけないですし。
(はっきり言うとメタシュとかチェーンのGDXものじゃないとダメでしょうなぁ|ω・`)しょんぼり)
 
------------
妄想するのはここらへんにして
そろそろおねむします!おやすみなさい!とぉおおう!

Posted by そいちろ | 00:50 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

