更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2008

治療!

今までに治療師というものを活用したことがなく、
なので、一度くらいはやってみようと思い立ち、
死んでしまったときに治療師に治療をお願いしようとしたところ、
 
 
 
1.jpg

 
・・・・2829559ゴールドもあったら
キャンディーが14150本買えるじゃねーか。
ムカッときて治療師にキャンディでダブスロしました。
誰が頼るかーい><
 
RSのデスペナは軽いなー
他のオンラインゲームなら経験値が1/3減るとかなのにー
とか思ってたら治療師のぼったくりっぷりにいろんな意味で「こいつぁ重いZE!」と思いました。
 


-------------


「注意する人」もちょっと考えて欲しいな、と感じました。
や、今日、廃坑秘密に行ってて思ったことなんですがね。
  
注意することでPTの雰囲気がぶち壊しになってしまうと
それはそれでなんだかなーぁ、と思ってしまう。
確かにそれが正しい事であっても、言い方が酷すぎでPT全員どんびきするとか。
 
そこまで相手に対してボロクソに言うなら、
何度か注意したあと、それでも相手が聞かなければ蹴ればいいのでは?と思うことが
注意する人に対して、多々ある。
(んまぁ、リダじゃないと蹴り辛いところはありますけれども)
 
あれだな、あれ思い出した。
電車で携帯使ってた女子高生をぶん殴って注意した、っての
ニュースであったなぁ。
あれと同じ。
そこまでしなくてもいーじゃない・・・としか思えない|д`;)
 
 
廃坑秘密がおわったあと、最初から最後まで、ずっと一緒にポタ出ししてた人から
「このPTすんげー大変だったねーw」と耳がきまして笑いました。
うぬ、大変でした、雰囲気を立て直すのが。
ボロクソに注意した人が抜け、その雰囲気を引きずってしまったために次々とPT抜ける人が出て。
そのせいでPTボロボロになりかけましたし。ハフンって感じです。
でも、その注意された方の人はそんな雰囲気の中でもぷっぷくぷーって感じでした。
さらにこん畜生です。
自分もその人に、いかがなものかと注意しますた。あまりに酷いから。
自分がリダだったら、さりげなく蹴ってた。うん。
 
--------------------
 
あと前々から思ってたことなんですが、「謝らない」人間が多いですね。
「謝らない」事をカッコいいと思っているのか
「謝る」事をカッコ悪いと思っているのか
自分は間違ってないと勘違いしているのか
どれなのかはわかりませんが。
 
誰がどー見ても「それはダメだろう」という事を注意されても
「~~してるんです^^;」
「~~してます^^;」
「~~じゃないですか^^;」
当人にとっては相手に対して言い返したつもりでしょうが
 
素直に謝るよりも余程格好悪く、情けない事をしている事に気づかない。
  
つーか、たとえばAFKしたとしても、その人なりの理由があるのだとは思います。
が、AFKした事でPTに迷惑かけたのは事実なんだから、
まずそれについて謝ろーぜー・・・としか思えないのが正直な所。


---------
 
牡丹のことについて。
 
~財政~
お金がやっと返せそう・・・と思いきや、
増幅し続ければ、なんともぐっじょぶな頭を拾ってしまってひょんひょんしてます。
うぅ、また青増幅したい・・・!ってなわけで、
貸してもらっているちぃ様には賄賂を贈っておきました。うひひ。
お金ためないとなーぁ|ω・`)しょーん。
 
~ステ~
相変わらず力全振り。レベル500までは全振りでひゃっほいな予定でっす。
 
~スキル~
ロックピック、アンロックドア、ディザーム系は全部30以上振りました。
あと、武道フェチでありながらも
このスキルモーションをみたことがないというわけで、


烈風撃とりました。
これ、心臓食いながらだったら武道の中で一番の高火力技じゃないかと思いました。
そんなに攻撃速度装備つけてないのにがつがつはどーけんしてます。
ノックバックするMOBが面白くてしょうがない。
武道ではしばらく烈風撃をうつことにします。マジでおもろす|∀`*)


Posted by そいちろ | 19:38 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

24 2008

これはメインの「そいちろ」時代に発見して、
藪のドーナツで広めようと思ってみんなに言いまくったんですが、
やはりこれは便利な小技として普及はしなかったのか!
と、むはーん!と仰け反ってしまいました。
いやぁ、斉藤さん消去して新しいBisで藪いったら、
やっぱりこれまだマニアックなやり方だったんだね。そうだったんだね。
でもすんげー便利なんだけどなー・・・
という事でご紹介。
 
それは・・・
 
「釣り職が、ドーナツでエルフを釣りまくった後、どこにいるのがベストか」
 
という事。
 
ドーナツ全部のエルフを釣ったままこちらが攻撃に移ると、仰け反るが十分に育ってない限り
死ねます。間違いなく。
シーフに至ってはDFなんぞ打とうもんなら瞬殺でしょう。
Bisさんには迷惑かけるし
大量に釣るから、もし狩りきれないときは無駄にPT皆が被弾するしで
かえって釣った意味がない、むしろわりーよなど、突っ込みが来そうです。
そこで。
 
釣る方法は以下のようにします。
 
 
1・ドーナツの上の部分から、時計回りに釣る。
2・十分釣った後、ここの位置にきます。
 
111.jpg


中心の池の一番上の位置から、一段下がったとこにきます。
一番上の位置で、マウスを右下にもってきて移動してたらボコッと一段さがるので
さがった瞬間マウスを左下にもってきたらこの位置にこれます。
体力の低いWizさんとか、左にいたエルフにタゲとられたら、
ここに非難するといいかもです。左からのエルフの攻撃はすべて防げます。
100%です。

注意するのはこれ、右下に行き過ぎると逆にエルフが襲い掛かってくるのと、
もうひとつはこれ、左からの攻撃は完全に回避できるものの、
右から沸いたエルフからは攻撃されます。
あと最後に、左にいるPTに、補助をかけようと思っても、かけれないという諸刃の剣。
でも素人さんにもお勧めできる、便利な小技。
ぜひ一度おためしあれ。
 
新しくBis作って藪でぬっそり戦ってたら、皆知らなくてびっくり。
藪にも安置はなさそうで、あるのです、ウフフ|ωФ*)
 
--------
 
低いレベルの頃はやっぱり変な子、失礼な子が多い。
まぁ子供だからしゃーないか、とは思うんだけど
いえる機会があったときは全部突っ込んでおいた。

・秘密等で、鍵が出来るといっていたシーフは出来なくて無言で落ちる。
 せめて一言くれ|A`)
・何やらかんやら理由をつけて現地に行ってポタ出ししようとしない。ポタ出しをやらない。
  や、ポタが出た後蹴ったので問題ないんですがね。
・ポタ1PTで、もうひとつのポタ出しする際
 ポタもってないのに「自分急いでるんで先に1回行きましょう」という子。
 ポタ持ってる人ならわかるけど、君が言える立場じゃないだろう、と。
 この時自分がポタ持ってたので、だからこそ突っ込んでおきますた。
 てかそんなポタ出しすら出来ない位急いでるならそもそもPTに入るな|A`)
 
 
 
逆に高いレベルになってくるとそういう人はあまり居なくなります。
んまぁそのレベルに到達するまでに、かなり揉まれるんでしょうね。

が、居ない分、
 
 
 居ると本気で目立つ。
 
名前を覚えられて多くの人から警戒されてる人って本当にいたんだなぁ・・・|ω`;)
 
おらも目立たないようにしよふ|ω`)

Posted by そいちろ | 12:28 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

19 2008

手、作成。

せんせいあのね

ロシペルのおにーさんにごほうびもらってぞうふくしたよ!
 
 grove.jpg

 
オヒョー|д゜*)
そこで、ダメージがどのくらいになるのか、
ハンズとトマホGDXをはずし、
 
この手と、
一応指標になるかと思い、フォーリンにて命がけで採取してきた
有限弾のボーディングアックスGDX(84発)を装備して、
DFのダメージを見比べてみました。

ハンズ+トマホGDX↓

mae.jpg

 
先ほどのグローブ+ボーディングGDX↓
 
ato.jpg


ウヒョー|д゜*)
正直ここまでダメージが上昇するとはおもわなんだ。
んーむ、一発一発のダメージが400~800上がりまして、
かつ運もあがっているので平均ダメージも少しあがることでしょう。
この装備の組み合わせが、火力装備、という点ではベストなのかもしれません。

が。。



PT限定でのお話ですねこれ。
 
 
自分のプレーヤースキルでは
Bisさんがいないとやってけないような気がします。
つまり、ソロだと無理という事。
今の狩場はスウェブなのですが、この装備だと自分が瞬殺されるなー・・・、と思います。
B5はなんとか敏捷と運で現在攻撃はまぁまぁよけれるものの、
もっと深い階にいくと、ハンズ無しではやってけないでしょう。

いかに攻撃力が高くなろーが、適正狩場で快適に狩れねば意味が無い。
こんなとき、彼の言葉を思い出します。
 
 
「こんなに大きく膨れ上がった筋肉では、パワーは上がってもスピードが殺されてしまうんだ。」
 
誰の言葉かすぐに分かった人は、おにーさん嬉しいです。
 
○ランクスと同じ轍を踏まないようにせねばー。
 
んー、あれですかね、もしこの手にかえるときは
腰をアンティに変えれば少しはマシになるのかな・・・?
でも腰は腰で、タイ米は炊いて

・・・

「大枚はたいて」買った運比率2と健康80ついた腰なので
うーん、と唸ってしまう所。
あっちを立てればこっちが立たず。
 
さて、足を増幅したり、手を購入したり、手を増幅したりで
 
現在のそいちろ財団の資産が、
 
421062.jpg

 


ちなみに2億借金してまして、

トータルで言えば現在
 
 
-1億9957万8938ゴールド 
 
うーん、ふぁッきん!
 
飛虎、ボーディングアックスGDX無限、この二つを手に入れるのにまだまだかかりそうです。
(貸してくれたらぶろぐ!のちぃ隊長、ありがとおおお つдT)
 
あ、でも現在は

みーんなロシペルおにーさんにREDSTONEをささげ、
自分とおなじく3億払って魔力増幅もらうもんだから
急速にデフレが進んでおりまして、

帝王ホールLX様の時代が再びやってきた次第でございます。
無課金の方には特に朗報ではないでしょうか。
 
このままいくと、500万Gくらいのものは相場はそこまで変わらないけれども、
飛虎やバターなどは確実に値段が落ちるだろーなと予測。
それまでこつこつ何も買わないでお金を溜めることにします|ωФ)キュィーン

Posted by そいちろ | 11:09 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

15 2008

日曜17:30

山田くーん
 
そいちろ君の座布団から「効率」もってっちゃってー。
 


manto.jpg

 

 
スウェブB5の熊と犬ばかり狩っていた人は
上のような辛酸も舐めたはず。
どうもこんにちは、皆様に冷笑と嘲笑をお届けする、そいちろでーす!
 
 
 
そういえばREDSTONE抽出機が壊れてから、そろそろ一週間。
 
 
 
 
inve.jpg

 
超邪魔
 
やはりギリギリで材料を集めるべきだったか。
最初に張り切りすぎてゴール間際で死んでいた、中学時代のマラソンを思い出す。
時計やら抽出機やらで1列うめてそれでも邪魔だなぁと思っていたのに
REDSTONE抽出機と材料でさらに1列。
誰かZIPで圧縮してくれないだろうか。
 
 
 

ところで現在の正確なステはこちらです。 
403.jpg

 
背、頭、首にHP効率をぺたぺた。
ハンズ、飛虎、そして以前のメタシュGDXを装備してのステータス。
一応スウェブB5で熊と犬を現在狩っていますが、
このまま力振りでいくと、そのままB8の蟲も快適に狩れることが判明。
 
以前紹介したダブル比率な手なんですが、まだまだハンズが大活躍しそうです。
少なくともレベル440まではハンズ大活躍って感じです。
この比率手はまぁ、いつか増幅させりゃいいかとか思ったのですが、
いつ修正が入るかもわからないので、借金してでもダッシュで増幅することに決定。
 
それにしても、火力が火力が、と前回の日記で自分うねうねしてたんですが
そのうねうねな理由が「納骨PTにいくなら、どれくらい火力あったらいいだろう」っていう気持ちから
だったのです。





 
 
 

納骨もなにも、まず金稼がねば!!!!
 
目的を忘れてどーするwwww
 
飛虎とハンズを借りて、なおかつ比率手のお金も借りる予定だから返済予定になるのに
納骨PTなんて行ってられっかwwwwwww
黙ってレベル500までソロれ俺!!!orz

 
反省でセンチな年頃約400歳。
あぁ夕陽が目にしみ・・・・今日雨で夕陽は見えないや。

Posted by そいちろ | 19:01 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

13 2008

装備ちゅーん!ちゅちゅん!

武道は武道で何に対しても気兼ねなく「火力装備」をがつがつ貼り付ける事が出来る面白さがあり
シーフはシーフで回避やHP効率などの兼ね合いを考えねばならない面白さがあると思います。
 
今回はシーフの状態の牡丹の装備で苦悩した結果をお送りします。
興味がある方だけご覧ください。
 
現在牡丹は主にシーフのDFで敵を倒してるのですが、
それにしても力が無い。
以前の力極だった面影がありません。
(これはもちろん、再開したばかりなので、まずは資金ということで運振りしました(笑))
ちなみに、

現在はレベル400近く
力1080(素で1036)
運1290(素で804)
という感じでして、もろに運が多いです。
これからレベル500くらいまで、ノンストップで力に振り続ける予定っちゃ予定なのですが
それにしても力が無い。
 
んで・・・
 
じゃあ、どうやったら手っ取り早く火力が増すかって話になってきますと、
正直頭では、DXUでも装備しない限り、火力の直接の助けにはならないでしょう。
ちなみに、花の乙女、ファーブの帽子、マスターキャップなどがあげられます。
この三点考えましたが、牡丹には花の乙女しか装備する気がわきませんでした。
女だし。乙女じゃねーけど。
ファーブやマスターはつなぎとしてはいいのですが、HP効率と引き換えとなると
回避型でもない牡丹にとってはちょっと苦しい。
どーせなら乙女、でも乙女はとてもじゃないが手が出せない。
さてどーする、という話に。

首の理想はもちろん骨首10の運比率1/2でHP効率がついた物なのですが、
比率1すら手に入れているわけでもないのでしょんぼりです。
今のところは骨首10のHP効率6を装備だなーこりゃーと思ってはいます。
 
つまり、手っ取り早いのは以下の二点。

1・「トマホGDX」を「ボーディングアックスGDX」に変更すること。
2・ハンズを「力比率2」の手に変更すること。

 
この二つなんです。
しかしこれまた問題が(泣)
 
正直2だとハンズが外れることになるので吸収がなくなります。
すると赤連打でもおいつかないこともあるかもしれない→健康か回避率あげねば。
という話になります。
回避がなければ、健康比率1/2腰が必要になりますのぅ・・・|ω`;)めんどっちい
 
1だと短剣が置き換わるだけなので手軽にパワーアップできるんですが、
力がそこまでないとすんげー差ができるー・・・というわけでもなし。
正直今の時点でボーディングアックスにかえたところでダメが200~300のびるだけでしょう。
前回のコメントでのアドバイスでもありました、ルインドライバーを視野にいれるというのも
手かもしれません・・・(長い目で見て)
 
つまり。

手を力比率に変更して、回避メインなキャラにうっほほい!なコースか
ルインドライバーを購入して、手数は増えてしまうけれども安心して狩れるよひゃっほい!なコース
 
さぁどちら!
 
 
 
 
 
  
 
・・・






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









あ"


そーいや選択肢なかった
 
 
 
ハンズ借りてんじゃーん!!!!(泣)
 
 
 
とにかくまず第一に武器より何より手を確保せねば!
うぉおおおうorz
 
何か良い手はないか!ないのかー!!!!
 
 
 
 
 
ありました。
 
 

 
おととい、売りにでているのを大発見。
「うお、こいつぁハラショーだZE!!!☆」
などと悶えたんですが、そのときは凄く今後の育成方針で迷いまくってたのもあって、
見逃してたんです。
昨日の時点で「まず手を買わなければ」と思い直し、お金を倉庫からかき集め、
そして夜に、売りに出していた人に耳をしました。
まだ持ってて売ってくれるとな!!!!!!
それがこちらです。

globe.jpg


まだ増幅してないのですが、
REDSTONEと3億を消費してでも惜しくないです。
 
異次元というギャンブルが苦手な自分としては、
多分この手が最終になるかも?と判断。
 
何よりハンズを返却できる喜び。
 



しかしあぁまた飛虎資金がとんでいく・・・・!!!!
ま、まぁいいか、ハンズだって借り物だし、それが返せると思えば・・・!
  

手を変えることで、
火力の増強を計ることにしますた。
いつ装備できるかわからないのですが・・・orz







ところで、これで手を変化させてハンズと変更できれば、
今までに友人から借りていた
 
手、腰、足、背、そして飛虎の内、
 残るは飛虎だけとなります。
 
借りている友達に「長く借りてて本当にごめんよ|ω・`)」と伝えると、
友人は「いーよいーよ今の狩場は、回避型にしないとやってけないから、別に問題なす!」と
 
 
なんと自分を気遣ってくれている、
 
 
太っ腹で有難い言葉

だがしかし
 
  
借り物はささっと返すのが漢
いや漢ならそもそも借りない

情けなさ爆発の中で狩り続けています。
 
 
べ、別にいいだ!きっとこれからビッグなものをたくさん落とすて、
その人に小粋なものをプレゼントできるくらい、
おらービッグになってやるだ!!

今の相手は犬と熊だど!

次の相手は虫だ!!
 
 
 
・・・スケール小さくなってないか?と疑問を持つ今日この頃。
 




私信:
貸してくれて有難うラスっこ、
ふらふら通信欠かさず見てます|д`*)

Posted by そいちろ | 12:06 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

12 2008

あ、やっべ

秘密ばっかりで、装備が伴ってないじゃないっていう突込みがきそうです
そいちろです。
 
 
そろそろもっと上のランクじゃね?ってかんじなのに
いまだ箱トマホGDXor速度25鉄爪GDX。
 
首は骨首8の運98(ひろいますた)
 
頭は運比率2の王冠(友達価格でうってもらいますた つдT )
 
マントは力14とHP67%ついた背(ひろいますた)
 
足は前回のメタルなのでまだ良い。
 
腰も大奮発して運比率1/3健康80以上(2億で購入)
 
何より、まだ飛虎とハンズ借りてる状態。(返さねば)
 
 
 
|ω-´)んー・・・
これは自分のレベル帯じゃ、正直ありえんw
足と腰くらいしか見栄えするものが無い。
飛虎とハンズは何より見栄えがよいけれど、そもそも借り物ですし。
 
お金ためないとなぁ。
レベル406~440までの間に最低でも飛虎くらいは返却せねば、
かなり情けない。
 
ま、再開して1ヶ月半じゃこんなもんか|ω・`)
んまー、PTに入ることはあんまりないでしょうから、
レベル406になったら、レベル440までの間にちょっとずつお金をためることにすもす|ω・`)


レベル440までの目標!
骨首比率1/2作成
頭運比率1/2作成
飛虎返却
ハンズ返却
 
…マゾい・・・
 
お金といえば、魔力増幅で3億とぶわけです。
みんなこぞってやるでしょうから、
ゴールドそのものの価値が急上昇すると思います。
多分相場とか、2~3割くらい落ち込むんじゃないかな?とか予想。

 

 
 
 
追記:楽しみなこと。

秘密をやりながら、
トラン東→北→なもなき塔B4→B5→デフヒ下の蚊→スウェブB5→・・・
と狩場をかえてきている自分なのですが
トラン東、北では指や冠
名も無き塔B4ではマント
名も無き塔B5では首
デフヒ下の蚊では足
スウェブB5ではマント、足
 
と、なんか「いいアイテムほしいんだったら自力で拾えや」っていう狩場コースで面白いです。
もしレベル406以降になれば
スウェブB7に行く予定でありまして、
そこではマントと冠系が落ちるらしく。
なんかもうまさしく「自給自足でいけ」って言われているようで
うれしいやら悲しいやら(笑)
でも楽しみです。

Posted by そいちろ | 10:43 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

11 2008

イライラ

現在、比率1物で、比率2が存在するものに魔力増幅を使うと、
100%に近い高確率で1/2になります。
 
という事をまだ知らない人に対して
昔は相場どおりだけれども
今となっては法外な値段をふっかけている
姑息な露店が明らかに増えてきているので気をつけましょう。
 
  
あ、今回の日記は
「知らなかったからその値段で出してたんだ」って人が対象ではないので。
 
 
 
でももう昔の相場どおりに出してるとそういう目で見られかねないですのでご注意を。
てーかそういう露店多すぎ。

Posted by そいちろ | 20:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

11 2008

メインクエスト5までいきましたでありもうす。

10.jpg

「ママーッ!!!!どこおおおおおおおお!??」
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
11.jpg

 
「ここよーっ!!!!!!!!」
 
 
 
 
意外に二匹とも強いとは感じなかったのが正直なところ。
でもPTくんでBisさんもいらっしゃいましたし、
レベル600超えの方もいらっしゃったので
強いとは感じなかったのだろうと思いました。
ソロなら絶対ぬったおされてます(笑)てか途中のみちの雑魚で死ぬw
 
----------------------
 
大迫力の一枚↓
 
12.jpg

 
 
 
冷静に考えて飛べないと思う。

 
 
 
 
んで、最強と謳われているティアメス、なのですが、
  
 
 
 
 
13.jpg

高笑いをあげる効果音が、使いまわしなのは萎えた|ω・`)
でも最強の名に恥じていませんでした。
 
しなないように自分は武道で鉄爪GDXつけて三連。
シーフだと確実に死ぬと思いました。orz
 
今までのボスは極端にいって、
「ソロはきついけど数でおしゃーちゃっちゃとヤレル」って感じだったのですが
ティアメスの場合は
「あー、PTそろってないと確実にしぬなこりゃー」って感じです。
ソロは無理。
 
 
 
 
とにもかくにも、メインクエスト4無事終了!
で、その直後に5がはじまって、
 
天上界にREDSTONEをわたすのか
地下界にREDSTONEをわたすのか
赤い悪魔にREDSTONEをわたすのか
選択を迫られました。
 
 
 
 
 











 
 14.jpg

悪魔決定|_ノ`)
 
 
黒の牡丹はどっちかというと悪魔に石をもってくタイプです。
そっち寄りのキャラにしようって感じで作ったので極自然なこと。
妄想設定じゃレイスやワイトと仲いいし。
 
ということで!!!!
REDSTONEと3億はらって
魔力増幅のアイテムを手に入れました。
 
 
 
あぁ飛虎が遠のいていく・・・
 
 
 
 
ということで!

こないだ買った、メタルシューズGDXにぺたぺたぺたり!!!
今思えば、買ったのは間違いじゃなかったです。えがった・・・・。
 
 
 
metaru.jpg

どーん!
この足はもうこの先、装備変更することはないでしょう。
 
でもフルチューンまであと9億かかる件
 
シーフの状態では自分はこれが最終です。
武道の状態では、ultimateメタルシューズ待ちです|ω`*)ウフフ
 
 
さてさて、この1/2、バグなのか、仕様なのかわからないのが正直な所。
だからこそ本気でダッシュでほかの部位も作ろうと思ってます。
次は骨首10の運比率1を目指そう。ひゃっほいひゃっほい!
 
あ、ひとつ思うこと。
 
 
 
ぶっちゃけ武道もシーフも、こういう1/2装備ありゃー、
運振らなくていんじゃねー?
ある程度健康にふったら、あと全部力みたいな。

 
次回再振りするときは、そんな感じで振ります。

Posted by そいちろ | 10:55 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

07 2008

メインクエストがっつがっつ進めてます。
誰かがずっと狩っていたにも関わらず、知らずに狩り始めたりしちゃうと
ちょっと自己嫌悪に陥りますねorz
特に蜘蛛スパイダーのとことか、オロイン森のクローラー?のとことか焦りましたorz
迷惑をかけた人がもしいたら、本当にすまんですorz
 
逆の立場もありました。
自分が狩ってたら知らずに人が狩りに来ちゃうケース。
「あ、じぶんかってますぞー」と言おうとおもったけど
自分がその立場で知らずに狩っちゃうことあるよな、
こういうこた、言えないなーと思いました。


さて。



SSつきでちょこちょこメインクエストの経過を公開します。
 
 
 
とりあえずメインクエスト1の最後の、秘密からスタート。
 
 
1.jpg

 
でかかったです。
彼らの足一本一本に、人一人がしがみつけるサイズなので
しがみついたまま彼らが動いたりはねたりしたら、
ちょっとした余興になると思いました。
DFでちくちく虐めて倒しました。
 
 
 
 
メロウを狩るのだーって言われて
「メロウってどんなかな!人魚かな人魚かな!!!」
って思ってウキウキしながら、メロウに会いました。
 
 
 
 

2.jpg

 
 
萎えました。
 
てかハンマー持つな。
 
 
どうやらRSのメロウと僕の想像していたメロウはかけ離れていたようです。ふぁっきん。
 
 
 
 
 
セイジにも会いました。
 
彼も当然でかかったんですが、驚いたのは別のこと。




33.jpg

まさかトードをくらうとは!

久々にFF3がやりたくなる。
 
 
ちなみにこの後、炎をがっつりくらう。
700ダメージが即3回。


うわらばっ


HP1700にしたことで
「楽勝だろ常識的に考えて」などと高をくくっていたのだが、
ファイナルファイトの赤い敵の火炎瓶みたいな攻撃
あっさりとぬっ殺されたのは、倒れている黒の牡丹がくらったダメージもさることながら、
自分の心にも多大なダメージ。
 
 
一人では到底たちうちできないと思い、
友達になきつく。
○ぃさん、本当に感謝 つдT
 
現地でも募集すると、
Bisさんとアチャさんがちょうど行く、とのこと。
友達と自分を入れてもらう。
 
合計4人で出発だ!
 
レベル600以上アーチャーさん
レベル250付近Bisさん
レベル400以上友達の○ぃさん(Wiz)
そしてワタクシへなちょこシーフ。
 
さすがにこの三人が一緒にいってくれるとなると心に余裕ができまくりで、
できまくってしまった為か、秘密中はいろいろと上の空で、
中ボスの名前がすごく気になって気になってしょうがない。
 


4.jpg

 
 
絶対本名はセバスチャンに違いない。
セバスチャンの略称だよこれ。
「セバス!セバース!!!」とか呼ばれてんだきっと。
 
 
 
 
 
66.jpg

滋養強壮に、セルケロンA!!!!

いや、ないけど。
 
 
 
 
 
 
 

5.jpg

 
 
 
…お前はもうちょっと自分の名前に疑問を持て。

 
 
しかし、同行していたアーチャーさんが真理をつく。
 
アチャさん:「あ、セイジって、蛙にする能力もってるよね!」
 
牡丹:「あい!」
 
アチャさん:「だから中ボスの名前も、「ケロ」がつくんじゃない!?」
 
 
 
|д゜)おぉっ!
 
 
でも、もしそうだとしたら、ケロマンなんて
「ケロという言葉にマンをつけただけ」などという、

ある意味RSの中で一番投げやり安直なネーミングです。
 
セバースに至っては「ケロ」のケの字も出てきません。哀れ。
 
 
 
 
 
四人は颯爽とセイジまでたどり着き、そしてセイジをぬっ倒しましたとさ。
皆さん、感謝であります><
 
 



7.jpg

 
 
ウルトラの父を思い出した

ウルトラの父がわからない人は、こちら!
 
 
 



あと、ちょこちょこその後もクエをすすめ
バッファローの肉あつめろって言われたんです。
んで、ウエストスワンプだったかな?よく覚えてないけど
そこでバッファローを倒してたんです。
そして、いくつ肉がたまったかなーって思って、ちらっとインベントリみたら、

 
 
 
 
  


88.jpg












9.jpg

 
 
 

!?
 
 
 
 
 
 
 
いくらなんでも倒した後、
かたっぱしからミンチにして盛り付けなくてもいいのではないかと思った。

Posted by そいちろ | 21:22 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

05 2008

増幅

この前買ったメタルシューズGDXを増幅したいと思い立ったんですが、
なにぶんメインクエは1のラストの秘密でとまっていまして・・・!!!

秘密のなくなる、406からやろうと思ったんですが
メタシュGDXをダッシュで増幅したい感情にかられました。
 
というわけで、
明日一日はメインクエスト系に没頭。とことん没頭。

Posted by そいちろ | 21:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

04 2008

がちょーん!

PCがぬっこわれた件。

 
うーん、パーティションマジックとかで
Cドライブの中身をチン!しちゃったからいかんかったか…!|ω・´;)
別のドライブにWindowsをいれ、
それをパーティションマジックでアクティブに設定したところまではよかったのですが
そこからチン!|ω・`)
 
それからはパソコンを起動するとDOS画面で
A disk error occuerdとでて、
再起動してくれと連呼され。
うーぬ、DOS画面で弄んでどーにか復旧できないかなぁ
中学生のときとかは青い画面とか黒い画面で止まるのが本気で怖かったんですが
今となっては「おろろ…|ω・`)しょんぼり」で済んでしまうあたり、
変な意味で成長したなぁと思いました。
 
というわけで、160MBのHDDはあぼんしちゃったので
先代の120MBのHDD使ってます。ふぁいとだ!120!でも遅い…
さすがに4年半たつとそろそろ寿命か…!|ω・`;)

Posted by そいちろ | 14:51 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

03 2008

アップデート!!!

アップデートの時間がやってまいりました!
 
メインクエスト5、とりあえずワクワクですね!
 
 
 
公式HPいって確認してみたけど、


わく○くさん、老けたなぁ…。
http://www.kubota-masato.com/
わくわくさんといい、
先代の、のっぽさんといい、「作る」系のお兄さんは皆好きでした。
 
おっと、話を戻します。前にも書いたのですが、メインクエストは秘密があるので、
経験値が主の秘密がなくなるレベル、つまり406になるまでお預けです(ノ´∀`*)ウフフ
 
406~440のときに、
レベル上げが低迷したら一気にクエストやっかー(ノ´∀`*)
 
 
 
現在はレベルがあがったら力を上げ続けています。
ちゃんとステの構成を力2:運1に戻すためです(ノ´∀`*)ウフフ
もう「これくらいありゃ運はいいかなー」ってとこでとめてます。素で750~800くらいだったような。
力はこれから一気に1500くらいにします。
健康も必要あらばちょこちょこふります。
敏捷なんですがレベルがとことん高くなったら改めて無振りにします。
うーむ、そのうち装備できるかもな無限弾丸ボーディングGDXがほしい今日この頃(ノ´∀`*)
 
基本はこれからも、とことんソロで行こうと思います。
PTには多分もう入れないかも?
何よりレベル上げても装備が可哀想な状態なので|ω・`)チョンボーリ
あれですな!レベルばかり上げてしまって装備が可哀想な!><
たとえれば、頑張っておいしいカレー作ったけど、ラッキョ買い忘れた!みたいな!><
福神漬けすらないよ!みたいな!><
てーか早く飛虎を返せるよう努力せねば!
 
そのうち装備は晒します(ノ´∀`*)ウフフ
昔の装備には現在ぜんぜんおいついてないですが、
でも飛虎さえ手に入れればどっこいどっこいな予感。

Posted by そいちろ | 10:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

01 2008

ドロップ フィーバー!!!!!

笑いが止まらない



運を1400まで装備こみでがっつり挙げてみた。


botan.jpg

 
そして、デフヒルズの下MAPの蚊をがっつり狩る。



すると出るわ出るわドロップの嵐


経験値的にはあまりおいしくないものの、
長い間そこで狩ってても全然退屈しない!!!
 
まさにフィーバーだよチミぃ。
運1400まで挙げたことの無い多くの庶民は
このステキなフィーバーをしらんだろう!!!( ゚∀゚)ファファファ!





 
fibaa.jpg

 
まさにフィーバー!!!
 
 
 
 
 
 
 

fibax.jpg


縦もフィーバー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィーバー(泣)

 
 
 
笑いが止まらない
あれれー?おっかしぃなー1400以上でいっぱいドロップ出るって聞いてたのに、あれれー?
 
でも別の場所では、
ちゃんとこういうのもでましたよ。
 
bis.jpg
kishi.jpg




ドラ○エⅢの女僧侶とか

ヴァ○キリープロファイルのヴァルキリーとかを想像したら

あぁ、運1400にしてよかったなって思いました!
 
 

違った意味で感無量です。
 
でも同時にウホッな人たちを想像してしまったのでこの脳内勝負、ドロー
 
-------------------
 
6月の公式ランキングなのですが、
情報系で2位、総合ランキングで13位になってました。
本気でびっくりしています。
更新がアンモナイトなこの武道農園を見守ってくださり、
皆さん本当に感謝であります|д`*)ハァハァ
 
今日中に、したらば武スレで武ラザーからの指摘の
「背景黒に橙色は目がまぶしす(´・ω・)」という有難いアドバイスを受け、
全て灰色に変更するつもりです。

あとは…ちょこちょこと便利な情報を集めたコンテンツを作りたいなぁ。
本当に作るかどうかもわからないのんびり野郎をこれからもよろしくお願いします|д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 11:40 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

