更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

13 2008

るぱんるぱーん!!!

ニコニコ動画にルパンの声真似動画をその3くらいまでアップしてみたんですが
地声が違うのでメッキが…
しかしそういえば元々メッキなんて無いからキニシナイ!|3・)
 
「そぃちぃろ」で検索かけていただくと一発で出てきます|ω`*)
 
栗田貫一さんのモノマネとしては結構頑張ってるね!とお褒めの言葉を預かり、
旧ルパンを観て研究しんしゃい!とアドバイスをうけたので
さっそくビデオかりてきて研究。
 
 
やってみたけど全く持って無理|ω;`)ぶわっ
 
んー。
山田康雄さんの声は後期になってくると独特のしゃべり方や響きが出てきて
マネをするときに全然似てない自分の地声を
カモフラージュすることが出来るのですが(それでも似てないですけどorz)
初期の頃の声はモロに康雄さんの地声がストレートに出ているので
マネどころか口調を似せることすら出来ません。
 
だが似ていなくても、頑張ってうp|ω・´;)ゴゴゴゴゴゴ
人はぶったたかれて成長していくものだ|ω・´;)
ちなみにちょこっと旧ルパンを聞いた後、自分の声を録音したんですが、
あまりの似ていなさに「うわぁ…」と引きました。
 
がっでむふぁっきん!
  
-----------

気になったこと。
  
掲示板とか色々な場所で批評を拝見すると
栗田貫一さんのルパンに対して非難轟々な方々がいます。
 
うーん。
栗田貫一さんのルパンは、ルパンと認められない、そういう事なんだろーか。
確かに自分も栗田貫一さんに変わった時は
「あのルパンは嫌だ!」っつってたから、なんとも言えないんですけども。
彼のルパンに対する姿勢、彼の、故・山田康雄さんに対する姿勢をTVやネットで見ていると、
なんてーか、そう言ったり、そう思ったりするのがすんげー失礼というか、
傲慢じゃないかな、と思うようになってきて。
 
や、勿論、康雄さんと貫一さんを比較すると、やっぱり康雄さんがルパンじゃないと!っていう気持ちは今でもあるのですが。
あれですね、「何も彼のことを知らない癖にケチをつけるとはいかがな物だろう」という感じですね。
 
余談なんですが、
いざマネをしようと思ったときに、改めて貫一さんの偉大さがわかります。
貫一さんはルパンの心情における「表現力」が半端ないです。
自分はどうしてもルパンのセリフを、貫一さんに比べると「棒読み」してしまうので
なんというのだろう、心を込めてひとつひとつのセリフを大事にするという事が
貫一さんに比べて僕は足りないのだろうと思います。|ω`;)
 
モノマネって難しい…|ω`;)


Posted by そいちろ | 02:39 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

