更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2007

大好大好

だいすきだいすきと言う題名です。
特に何がだいすきって事もないんですけど
「素敵」同様「だいすきー!」って言葉は
だいすきー!と繰り返し言っていると、
すんげーだいすきー!になれませんか!!!><なれませんか?あれれ?
ほらほら、「ありがとう!」って言葉を沢山言っていると
ちょっとほんわかするでしょ!
そうそれ!ぷらしーぼ効果!><
 
自分の事を大好きでいてくれる人、
そして大好きな人に大好きと言っておきましょう。
お、そしたら下手すっとそういう連鎖ができちゃって
世界平和促進の礎になっちゃったりして
大好き連合なんか出来ちゃって
大好き教なんて宗教が出来ちゃったりして
いやただ単に大好きって人に言うだけなんだけど
でもそれが戦争とか紛争とかテロとかの阻止に繋がっちゃったりして
この言葉をそもそも広めたのは誰だ!という話になっちゃって
「そいちろ殿、「大好き」という言葉を広めてくれてありがとう!ノーベル平和賞を授与したい!」
なんて言われちゃったりなんかして
あれれ、
でもそういえば大好きって言葉って既に元からある言葉で
「好き」という言葉に「大」という言葉をつけて
「大好き」って言葉を発明した人は
ノーベル平和賞とかもらっちゃってもいいはずなんじゃないかとか、皆どうして折角こういう言葉があるのに使わないんだろうとか、焼酎「こびき」をかっくらいながら思っちゃっているわけなんです。
酔ってますうひひひ!!!!!
いやぁところで「大好き」と言えばめっさ前に大学の後輩(男)にビリヤード一緒にいくか?みたいな感じで「び」って一言メールしたら
「美術館ですね^^」とかメールが来てて思わず噴き出してしまっちゃって俺達が一緒に二人で美術館行ってどーするよ!それなんて「アッー!」フラグだよとか思わず突っ込んじゃって、どう小粋なメールを返そうかああもうこいつネタ的に面白すぎで大好きだぜわろすわろす!!!
 
まぁ何が言いたいかって
「大好き」な人に、「大好き」と伝えておきなさい。
 
これ読んで彼女に「大好き」っつってさらにちょっとラブラブになった読者の方、
今度会ったら僕にラージヒールポーション一本奢ってくださいぬははは!!
 
 
 
 
さて、明後日は俺の大好きだったばーちゃんの墓参りー。


Posted by そいちろ | 19:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

24 2007

事件思想

最近一番心に残った事件。
毒があるので毒が嫌いな方は読まないほうがいいかもですー。
とりあえず言葉は選んでますー。
でもあまりにうわーなとこは伏字ですー。
-----------------------------

山口母子殺害事件
 
犯人の救いようのない言動、行動。
んまー犯人は言うまでも無く、っていう感じです。
のうのうとムショから出て来る様なら日本の緩過ぎる法律に幻滅する。
 
弁護士団の救いようの無い弁護。
まぁいい、こいつらは「弁護すること」これが仕事だ。
たとえドラえもんがでてこよーがぴんぽんダッシュがでてこよーが特に「死姦は蘇生措置だ」などという言葉を吐ける、どう考えても○○としか思えない○○○○は置いといてやろう。
以下言いたい事。
TVの前でその弁護士団の一人が泣いていた。
「この裁判の弁護ほど胸をはって弁護できたことは今までありませんでした」と言って、静かに、嗚咽をもらしながら。
見た瞬間寒気がした。
おまえは何に対して胸を張り、涙を流している。
 
すぐさまTVのチャンネルを変えた。
・この弁護士の「自己満足」に全く同調できない気持ち
・「同情を引きたい為の涙では」と疑ってしまう気持ち
この二つが同時に湧いた自分にとって、
これ以上無いチープで嫌らしい涙を見せられても困る。
 
それにしても、この泣いた弁護士、
「遺族は公の目に映らない場所で、長い間、ずっと泣き続けている」ってのを考えた上で
「泣くのを見せていた」のか甚だ疑問。
確信犯ならこいつ絶対○○○。
考えてないなら「無知である事が罪」という言葉を
その泣いている顔に向かって投げつけたい。

Posted by そいちろ | 17:22 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

21 2007

腰周何糎

タイトルは腰周り何センチ、という題です。
センチは戦中、糎ってセンチな漢字で書かれてたんですね。
洒落です。オヤジギャグにすらなってなくてごめんなさいごめんなさい><。
ちなみにこの充てられた漢字なんですが、
「さんち」と読まれていたらしいです。
また皆の脳内にニューロンが生まれましたね!
 
ある店で茶色いジーパンをみつけました。
ぬおお、これってスキニーじゃないけど、
いい具合に細くていいなーとか思ったんですけど、
ウェスト78センチって書いてあるんです。
 
そもそも俺ウェストって何センチだったっけ…|д゜)
自分のウェストをそこで測れるわけもなく、
そのズボンを諦めて戻しました。
 
自分のウェストとか測っておいた方がいいのかな
家に巻尺あったかなーとかボーっと考えつつ帰路に着く。
家中探してみたけれど、巻尺っぽいものはなく
しょうがない、1Mの長い定規でグルッと腰まわすかーとか
考えたんですけど
そもそも腰ってドコを測ればいいのだろう|_ノ`)…
あれか、お腹の辺りのクビれてるとこか!|д゜)
それとも腰の骨ダイレクトなのか!|д゜)
むしろ何か、腰の骨のちょっと下なのか!|д゜)
下手すっとそれより下かいやいやそれだとケツだ…|ω・`)

1M定規を左手に持ったまま、小一時間脳内会議の末、自分のいつも履いているジーパンのサイズみればいーじゃないって思いました。流石僕の脳内です。伊達に小学生の時「もうすこしがんばりましょう」を沢山とってません。
 
という事で現在履いているジーパンひっくり返して見てみると
73.5cm
ほほう…|_ノ`)俺は約74センチだったのか!
74センチ、これを心にとめておこう…|_ノ`)…
しかしこの74センチのジーパンなんですが腰骨のちょっと下の所で履いてみるとギッチギッチです。
指入れる隙間が無いってくらい。
うーむ、そしたら余裕もたせてやっぱ78センチ…
お、いけんじゃね!?
後日その店に行ってそのジーパンを再び手に取ると
サイズ確認、間違いなく78センチだ。
きっと自分に合う…はずだ、頼むぞ。
あとちょっと気になったんですけど
サイズあらわす上でこう、SとかMとかLとかありますよね
このジーンズXLでした。
|ω・`)…………?
∑|д゜)れでぃーすか!れでぃーすなのか!
ぱらりらぱらりらが頭に浮かんだんですが伏せておきます。
まぁ自分が履ければ問題なかろう。うん。
裾がちょっと短いかもしれないけど、そこはなんとか色々ごまかそう…。
店員さんにジーパンを差し出す。手馴れた手つきでジーパンをたたみ、袋にいれる店員さん 
 
「200円になります」
「どうも」
 
あ、このジーパン200円でした。
ありがとうブッ○オフ大好き。
200円なら先に買って履けるか試せって話。
それだけ今お金が切実なんですぎぶみーちよこれいと。
 
家に帰り着き、いそいそとジーパンを取り出して履いて見ると
腰骨の下でとめてみたけど、少し余裕があるかも。
いけるいけるー|ω・*)ノ ひゃっほーい
初めてレディースに手を出した今日でした。にんにん。

-----------------------------------

前回のコメで、沢山のおすすめ本を紹介していただき
皆さん、本当にありがとうございました><
ネカフェとかに立ち寄った時、探し出して読んでみようと思います|Д`*)ハァハァ

RSの方なんですが、最近めっきりINしていません><
レベル300になれるのはいつの事やら…|ω・`)しょぼーぬ

Posted by そいちろ | 07:40 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

12 2007

いろいろいー

前回の日記で「そいちろさんカッコいい」とコメントしていただいた方、ありがとうありがとうお礼に2000円をうげほうげほ。
髪型に騙されています。
僕の顔は髪の毛が生えた高野長英です。がくぶるですね><
 
--------------------------------------
 
妹さんに「かってきて」と頼まれた後輩が購入した「高校デビュー」。
電車帰りの一緒に帰る途中、借りて読んでて「あっれ「高校デビュー」前に2巻まで読んでたけどそれにしても、おもしれーなー」とか思ってたら
河原和音の作品でした。
 
河原和音っていやー「セブンティーン」とか「先生!」とか連載してて当時のあの絵柄しか知らなかったから
高校デビューが河原和音の作品とはつゆしらず
うねうね読んでました。や、すんげーおもしれーです。
でも絵柄はどっちかっつーと昔の方が好きでした。
今はかなりはっきりとした線描くんですねぇ、
そっちの方がイマドキの絵柄として人気なんだろうなぁ、ちょっと寂しす。
 
題名を少女漫画にしてしまったので
少女漫画の事しか書かないことにします。
これ滅茶苦茶書いてると「うわっきもっ」とか思われるかもしれませんが元々キモイから問題無い|_ノ`)
 
小学生(もっと前か?)の時に初めて少女漫画を読んだんですがそれが「あなたに逢うまで」っていう藤村真理の作品でした。
いまだに覚えているという事は、当時ジャンプとか読んでた自分にとって「少女漫画」ってもんが未開地だったからでしょう。
 
少女漫画が面白いと感じたのは「ちびまる子ちゃん」
当時この「小学生にありがちなシュールなギャグ」が
自分の時期と重なっていることもあって大笑いしました。
他にも読んだのは「赤ずきんチャチャ」「お父さんは心配性」「姫ちゃんのリボン」とかじゃね?
 
中学生の頃は思春期達が多く
「女の読むような本はよまね!」
とわけのわからん思考回路で突っ走ってたのと
そういう本を読むのは恥ずかしいという周りの環境で読んでませんでした。
でも谷川史子の作品を読んでしまって不覚にも
「うお、こ、これは…!この人の作品全部集めたいな」と思ってしまう。
 
高校時代
「まっすぐに行こう」という、「きら」の作品にはまりだす。
山田南平の真吾と久美子シリーズにもはまりだす。
最近では山田南平さんは…「紅茶王子」かいてましたね。
そーいや彼氏彼女の事情も読んだような気がする。
 
大学時代
NANAはなぜか8巻読んだ後止めました。
有名どころ?なら「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」「花盛りのキミタチへ」「恋愛カタログ確か20巻くらいまで」「フルーツバスケット確か10巻まで?」「紅茶王子」「ホットギミック」「谷川史子作品全部?」「河原和音作品殆ど」「僕の地球を守って」「赤ちゃんと僕」
有名どころじゃないものも沢山読んだような気がする。
 
特にお勧めはペット飼ってる(犬)なら「まっすぐに行こう」です。マメタロウ可愛すぎ。
 
------------------

お勧めの少女漫画があれば教えてください。速攻読みます。
少年漫画も教えてください。
少年漫画の方は、ジャンプ系列はおそらく大抵読んでると思います。
マガジンサンデーも手をだしたいと思ってるんですがうーんなかなか…マガジンなんてはじめの一歩とスーパードクターKでとまってて
サンデーなんてあだち充、あと極楽大作戦の椎名高志、からくりやうしおととらの藤田さん位だもんなぁ
サンデーやマガジンは昔の人のが好きだった。これはジャンプにも言えるのだけど。
青年漫画?って言うんですかね、ヤンジャン、ヤンマガ、ヤンサン、ビージャン、等々…
あそこらへんがまだ未開拓かもです。
でも有名どころはかなり読んだような気がします、普通の方よりは。
「お前は知らないだろうがこれは名作なのだぜ」という作品を知っている方、連載中でも完結でもいいので教えてください。
 
あ、後輩から見せてもらった「猿ロック」、あれちょっと全部読んでみたい…。
 

Posted by そいちろ | 09:28 | Comment [21] | TrackBack [0] | 未分類

06 2007

mixi

最近mixiがちょっと面白くなってしまってmixiに日記を書きなぐっていたそいちろです。
あっ、石なげないでくださいごめんなさいごめんなさい><
 
ということでリアルの事をたくさんかいた妄想癖のある男の日記を
mixiに書いた分、とくとごらんあれ
皆さんを異界にご招待。
 
8月31日

何気ない一言を
変な風に解釈してしまって
まだうじうじといつまでも
こだわっているのだろうと思いました。
器ちいせぇなー俺は|ω・)早く忘れなさい。
 
今思ったんですけど、
その人が何をどこまで知っていて、何を思っているのか
分らないのに勝手に嫌悪感持ったりする人間て苛々しますね。
(嫌悪感じゃないなら別)
「あいつは絶対こう思っている」
その人がどこまで知っていてその人が何を思っているのか
直に聞いてもいないのに
探りあいの言葉や曖昧な態度、人からの情報 だ け で
「こいつは知っている、こう思っている」と勝手に勘違いして
人に対して嫌悪感を持つ人間って
どんだけお前の思考回路は自分を中心に回っているのだって思いますね。
 
いや、何かわけもわからず変な目でみられてるからこれ言ってみたんですけどね。
俺何かしたかなぁ…。
 
でも、昨日思ったのは
今の自分にもこれが言えるのではないかと。
いかん。いかんぞ、正さねば。
 
さて昨日一昨日と、サークルの旅行に行ってまいりました。
一言で言いますと心底楽しかったです。
何か皆青春してますねー|ω・)
かくいう自分も青春のオーラをわけてもらいました。
頑張れ野郎共、大学の青春は思い出に残るぞー|ω・)ノ
 
9月2日

「お前その髪はダメだ」
 
オヤジから一喝されてしまったので髪の毛切ってきます…

襟足刈り上げて
耳だして
眉毛にあたらないように前髪きるらしいです。
 
髪の毛のおしゃれは就職してからだなー|x・)滅茶苦茶凹むー
イワジちゃんごめんよ、きってきます…orz
今日一日は沈んでいます。
てーか何かもう色々あって沈みっぱなしです。
 
そんな私に小粋なコメントをしてくれた方には
私のチオビタをぷれぜんとぬおおおおおおおお
 
人生にギャリック砲うってくれるわ!


せっかく髪の毛美容室いってきったんですけど
親父から一蹴されました。
我が家では親父最強です。最恐です。
で、いろいろまた切ってしまって意気消沈です。
 
あ、ちなみに、自分の、
親父に一蹴される前の髪の毛伐採の様子はこちらです。
 

540645530_58.jpg

顔を茶色で塗りつぶしてるんですけど
「お前はすんげー白い!そして青い!青白い、もっと食べろお前は!」
と何かしら怒られました。

9月5日
 
うぉおお萌えよ卒ろぉおおおぅううううん!!!
あぁああ漢字まちがえた燃えよだった萌えてどうするうう!
さすがパソコン、誤字を修正する暇すらあたえてくれねーぜ!
 
よーし8時半だぜ!
今から風呂って散歩して飛び跳ねてうねうねしてまったりしてガウン着て片手にワインを激しく縦にシェイクして天井と床にワインぶちあてながら
 
 
 
大学行って卒論する!|ω・´)ゴゴゴゴゴ
 
おっとこういう事を書いてはいけない
俺はもう変わったのだ、そう!
にゅーそいちろに…!!!!!
 
「そいちろさんってこういう人だったのね、ひくわー」
あ、すみません1・2年生の皆さん引かないで引かないで
後ずさりの音が聞こえますが俺はキニシナイ!|3・)
日記で弾けとんで現実世界では素敵なお爺さ…お兄さんになるのだ!
 
まぁこういう日記はそろそろ卒業しようとおもっているのですが
ではどういう方面の日記にしていこうかちょっと考えているところです!
 
ということで、どんな方向性かベストか
コメントで提案してくれると嬉しいです><><
一行でお願いします><><><

ベストオブコメントに輝いた人には
そいち浪漫輝くエス○ールから素敵な豪華中庭の缶ジュースをお送りします><><><

 
*ちなみにベストオブコメントに輝いた人はでませんでした。
 世の中って不条理だらけなのですね、うんうん。

 
今日の日記。
 
タイトル:皆早今元
 
タイトルは「かいそうこんげん」と読みます。
この四字熟語は
「皆お早う今日も元気にいきましょう!」ということ。
中国の秦の皇帝が臣下達にいつも言っていた言葉であります。
素敵ですね、全部嘘です。
 
ぐわわわーっ!っとドラクエ5のパパスみたいに
苦しんでいたんですが
べホマかけてもらってツヤツヤです。
これがまたぐわわわーっとならないように行こうと思います。
ゲマあいつ強かったなー。
 
僕の日記が最近「癒し」らしいです。
「癒し」なんですか?でも「癒し」らしいことは何もかいていないのに
などと取りとめもなくガタガタキーボードうってたら
「癒し」らしい事は書いてないけど「いやらしい」ことは沢山かいてるよな俺うふふー何うまいこと思いついてんだそういう所がいやらしいんだよ俺はー、としみじみ思いました
そろそろ末期ですだれか助けて
 
あ、今日は大学にアレもっていくかな。
 
アレってなんですか?っていう質問が多くをしめたのですが
アレです。アレなのです。
 
 

RS事情なんですが、最近はたまーに二回連続秘密に入るくらいです。
ゲーム中耳をくれた方ごめんなさい><
INはしてるけれど放置がほとんどでして><
牡丹のレベルのほうは271であります。
秘密ができたにしちゃペース遅いっすねー|ω・;)
ほとんどINできない状況&放置プレイなのでまぁしょうがないと言えばしょうがない…|ω`;)

Posted by そいちろ | 15:28 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

