更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2007

あらららららら

さて、この約一週間でリアルでは色々なことがありました。
 
サークルの旅行にいっただとか
三年ぶりに美容室にいっただとか
二年ぶりにプリクラとっただとか
色々ありますた。聞きたい人はコメントで聞きたいといっていただければ
うひゃおおおうとか言いながら書きますうへへへ。
 
なんかあれっすね、大学一年生と、
留年とか浪人とか体験した僕の年齢は天文学的な数値で離れてまして
青春オーラを分けてもらいました。
という事で今髪型とか服装とか変わってピッチピチで新鮮でして、意味も無く飛び跳ねてます。
おしゃれの先輩である5つ下の後輩からいわれたんですけど
自分はスキニージーンズがすんげー似合うらしいっす。
 
「そいちろさんかっこいー…」
今なんと?
今、なんと!?|д゜*)
別の女の子の後輩から言われたんですけど
お世辞でも嬉しいです。
ということで30分で2000円あげるからもっと言って下さい|ω;`)ぶわっ
 
----------------------------
 
公式からの登録が外されてしまったので、
不適切な箇所ってどこでしょう?と質問したんですが
「自分で見つけなさい|ω・`)」と突っ込まれまして。
そりゃそーだ|ω・`)スミマセン…
 
ということで。
見つける気も修正する気も
はりきって皆無になったので万事おkですヾ(*´∀`*)ゝ
 
んま、自分が公式登録してたのは
古参や新参の武ラザーの為であって
アクセスアップの為に公式登録してたわけじゃないですし|ω・)
それに、もうこの武道農園の育成コンテンツは
古き物になりつつありますし。
そして、例えば雑学コンテンツの
したらば武ラザーのセリフとかを修正しろと言われたとしても誤字脱字以外修正する気は皆無ですし。
丁度いい機会です。さらば公式|ω・)ノシ
 
逆にはりきって来たのは、いつになるかわからないのですが
まだまとめてない武道スレです。
確か7~8くらいまではまとめた…はず?今の武道スレは12、であります。
まとめまくります|ω・)
 
すまんシーフコンテンツ、まだ暫くまっておくれ|ω・`)
あと、コメントを返せなくてすみません><すぐにー><
それと、掲示板で半生を晒していただいた方々、本当に感謝しています。
次回更新時、ダッシュで載せるであります|ω・´)ゝずびし


Posted by そいちろ | 20:06 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

25 2007

ちょいとリアルに

ちょいとリアル活動に本気になります。
いや、リアルを「やらなきゃなー」じゃなくて
「うほ、やってやんぜーたのしー!」って感じに考え方をシフトしまして…|ω・*)
 
あれっすね、「やらなきゃならない仕事」よりも
「どうせやらなきゃならないなら楽しんでやりまくりんぐするぜ!」
って感じで仕事に取り組んだほうが素敵ですね|ω・*)
  
とりあえずRSは休止、という形です。
 
そういえば公式HPから
不適切な表現がおまいさんのとこあるから、
再びランキングに載せることはでけへんで|ω・`)ポーション
ってつっこまれまして、
その不適切な表現削ってからもっかい登録してねっていわれたんですけど
 
待つんだスティーブ、

不適切な表現とな!!!!

不適切な表現ってこの武道農園の中に腐るほどありまして
1コンテンツに10個は確実に存在してるんじゃないかという
不適切っぷりなんですけどどうしましょ。
まぁ公式に登録されなくともいっかな、元々マニアックなHPだしな
という感じで今日を楽しんでいますヾ(*´∀`*)ノキャッホゥイ
 
話を戻しますと、ちと休止という事で
リアルの日記の度合いが濃くなります。
いや、今リアルが楽しくなってしょうがないって感じです。
頑張ります|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 15:33 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

23 2007

うーむ

お金がない
 
 
↑の文章をよんでドラマのお金がないを想像したひとは
僕と思考回路がかぶっていますぬほぬほ><><
 
お金が非常に足りない…
毎日かかさず通っている秘密なんですが、
レベル270になったら、秘密にいくのをやめ、トラン東のみに絞ろうかと思っています。
 
んまぁ一回の狩りで経験値300万稼げるようになってきたので、
レベルが270に到達すれば秘密一回分くらいの経験地は入るんじゃないかな?と思っています。
レベルの上がりは遅くなってしまうけど、まぁいいかな…|ω・;)
今結構狩りが楽しいのですが、
ちょっと楽しさにかまけてリアルがおろそかになってきたというこのジレンマです。
自分の人生棒にふってまでゲームやるのは馬鹿の真骨頂だからな…|ω・;)
 
ということで、ちょっと本気だして勉強せねば。
今からすごいやりたくない事をあえて
「やってやんよむははは!」という気合でやってきます!!!!

Posted by そいちろ | 15:53 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

21 2007

あふぉす!!!

公式ページ登録で中々再登録されないな、バナー変えただけなのにな、
とか不思議に思って、登録の確認ってとこみてたら

ゲームオンに帰属云々の定型文が古いから新しいのに差し替えて?|ω・`*)

と突っ込まれた文章が。
おおうガッデム了解いたしますた。
 
さてハイブリッドコンテンツを追加してみました。
お客さんの半生とかを残せるコンテンツにしてみますた!
あと、随時更新は多分きついので、
更新したい方はレベル50おきに追加、とかしてもらえるとありがたいかもです
|ω・*)
これも一応かいておこうかな|ω・*;)
 
お金がちょっとずつたまってまいりました。
次に狙うのは
骨首(運比率2)であります|ω・´)シャッキーン
現在レベル266でして、クリ6%で運99の骨首なのですが
レベル300になりますと、運比率の方がいいのは目にみえておりまして、
レベル300までお金をちょこちょこ溜めまして
その時のためてきたお金をがっつり使って運比率2を購入したいと思っております。
 
…5億くらいあればいいのがかえるかなー|ω・*)
現在2億とちょっとなので、んまぁレベル30分がんばれば、
なんとか5億たまるんじゃないかな?とか希望的観測をしております|ω・*)b
 
運比率骨首の次は…
バターだなぁ|ω-*)んーむ。


追記:
そうそうバターで思い出しました。
バナーでっかいの作りました|ω・*)

budonouen.gif

 
や、公式でのとこのバナーで、小さいのだと拡大して表示されて
荒くなっちゃうので新しい物を用意したのです|ω・*)
ランキング投票をいつもしてくださって、ありがとうございます。
も、もうすぐまた公式さんに再登録される…は、はず?|ω・*;)

Posted by そいちろ | 00:20 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

17 2007

うだるーようなー

暑さでありますorz
新陳代謝がやけに活発なために、鼻の下に汗を絶えずかくわかくわ。
 
飼っているうちの犬も「へっへっへっへっへっ」
と暑そうです。犬は舌にしか汗をかけないと聞きました。不便です><
 
というわけで海気分!という事でキャンサー秘密に突撃しました!
あぁ一面の岩肌!!!そして池!!!!!
 洞窟!!!暗い!!!
迫りくるカニ!!!カニ!!!カニ!!!!!


かにいいいいいいいいい!!!!

やかましい!!!!!!

ぶっちゃけこれ一人でクリアできますね|ω・;)
5スミ(4スミとあと上)のキングクラブ倒して
経験値がちゃちゃっと350万は素敵すぎですた|д`*)ハァハァ

トラン東のマップの構造をだんだんと把握できるようになってきました。
ていうかトラン東広すぎです><
たまに迷子になったりループで「あれ、あの人さっきもいたような」みたいな感覚になったりガーゴイルに追い掛けられてツツカレ回されたりしました、どすこいです><
 
うねうねとトラン東の隅っこで6体回して狩ってたら
Bisが狩場を見回りにきたらしく、
ガーゴイル3体引き連れてきやがりまして、
「ぴゃああああああ」とかPC前で叫んじゃったのは久しぶりでした。
しかもその後Bis即効で落ちおって、
その3体が自分に向かってちょっとまって僕いま木を6体釣ってるんだけどもうお腹いっぱいっていうか
あんなに赤と青を連打したのは久しぶりでした。
牡丹、腹壊さないかな…。
馬鹿めガーゴイル3体如き牡丹の手にかかればイチコロじゃないけどむしろ牡丹がイチコロになるとこだったけど何とか処理。
一瞬牡丹の体が赤く光ったのを確認し寒気感じて赤連打したのは秘密。
ちくしょうBisめ、お前空気読めorz
でもその直後またすぐにそのBisが現れたのはどういう事なんだろう。
 
ピンチと感じてそのまま落ちたのか、処理を自分に任せたかったのか。
それとも今狩っている人を死なせて自分がその狩場に居座りたかったのか。
ちっ、まぁこういう事も、自分が強くなればいいだけの話。
レベル260ちょっとでお邪魔させてもらってんだから贅沢はいわんどこう|ω・;)
 
しかしあれですね、トラン東ってどのレベルまでいていいのでしょう?
最低でもレベル300位まではトランで粘りたいとは思っているのですが。
レベル330までいたよ!という人もいれば、
レベル310あたりで場所かえたーという人もいるので、
うーむ、自分のそのときの経済状況や、経験地効率によって、変わるんだろうなぁ、とか思っています。
それにしても完ソロしてもあんまりドロップ状況は変わらないですね…
どんどんトランでがつがつ狩ります|ω・)ムホムホ。
 

Posted by そいちろ | 14:31 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

16 2007

日記を暫くかいてなくて申し訳ありません><
 
ちょろっと長崎いったり長崎の路面電車乗ったり長崎でJOJO立ちしたり長崎のグラバー園って所で無意味にルパンの物まねしたり、長崎で長崎してたりしてました><
 
長崎観光は楽しかったですおー|ω・*)
出島が出島なのに、
出 て な か っ た !
昔は海に向かってその雄姿を見せていたのに
今となっては町に囲まれていまして。
ちょっと時代を感じてしまった今日この頃です。
でも、ちょっとした面影はまだところどころに残っていていい感じですた|ω・*)
 
路面電車乗りました路面電車!><><><
レトロな感じがして楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
以前は小倉の街も走っていたのですが、ぶっちゃけ今
小倉で路面走ってもそれはそれで情緒があっていいんじゃなかろーか|ω・)にんにん。

かすていらを食べました…
 
 
 
  美味ですた…|Д`*)ぽやや


-----------------------------------
 
やっとレベル260に到達しまして、
 うぉううぉういぇいいぇいという感じであります。
 
こりゃレベル300は無課金でも当たり前のようにいけるなーと
希望的観測をしております。
無課金でレベル400の人もおそらくぽつぽつといらっしゃるのでは無いでしょうか。
 
そんな今日は木曜日|ω-*)
 
260になったという事で、
改めてトラン東に突撃して参りました。
狂気に関しては指の枠1つでいいんじゃないかなーと思いました。
70%と89%(?)をつかってたんですが89を外してもそう代わらない事が判明、ぶっちゃけ7割でもいーんではなかろうか、と。
代わりにダメ2%、HP7%、魔具9%の指を装着|ω・*;)
木を2体と4体が湧くところをのっそのっそ狩りました。
青をそのつどちょこちょこと使えば綺麗に狩りきれます。
流石にこれ以上量が多くなると処理しきれないのであっぷあっぷであります。
ガーゴイル隔離に関しては木にひっかけた後、ログオフすればタゲはずれるので、それで隔離隔離ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
レベル254の時は戦うのに精一杯でドロップにあまり目がいかなかったものの、レベル260になってくると、
木からドロップした力の香薬や幸運のクローバでドーピングできるから素敵でした|Д`*)ハァハァ
特に自分は敏捷が低めなので、
 敏捷上昇ものが出た時は歓喜であります><><
 
あとトランでRS史上初めての経験が、
「デスペナ中は全く戦えなくなる」って事でした。
よく「今デスペナ中」という言葉を友達の口からきくのですが
「デスペナになっても戦えない事はなくね?」と思っていて
しかしそれは低いレベルの頃のお話でしたorz
いやー、死んじゃうと火力はないわ攻撃当たらないわ被ダメがっつがっつくらうわ
ガーゴイルさんにストーキングされた時にゃ死ねますたorz
 
トランで1時間~1時間半ほどかると、
いい具合に青赤綺麗に無くなって
100kものでインベントリが綺麗にうまってくる感じでした。、
ギルホ移動→すぐさまシュトラからアリアンへ→鍛冶屋うっぱらい→
 アリアンからシュトラへ→ギルホで赤青買い込み→トランへ
こういう構図を繰り返していけば、まぁ利益もちょこちょことホクホクになるんじゃないかなぁと思っております|ω・*)
 
秘密ができたことで、レベルの上がりも早くなりますね|ω・*)
展示場秘密orキャンサー秘密→トランor塔でソロがっすがっす。
これをもったりまったり繰り返していくと無課金でも普通に1日1レベルあがるなぁ、という感じであります。
しかし最近忙しいからちょっとまずい…orz
 
----------------------------------------------
 
さて、ちょいとハイブリのコンテンツに関してなんですが、
もう完成間近になっているものの、中々作業が進展しません。
ぬっそりもっそり頑張ろうと思います。
しかし俺のペースって遅いなー…|ω・*;)
 

Posted by そいちろ | 09:26 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

10 2007

トラン東に突っ込んできた

コワスなトラン東がとりあえずどんなもんかという事で、
突っ込んできました|ω・)………
 
スペックはこちら。
 
レベル254
HP:800
CP:650

力900程度
敏捷170程度
運850程度
 
決定打抵抗120程
致命打抵抗70程
呪い抵抗120程
狂気160程
土抵抗 60程
 
ルインドライバー(風7)
ニムラス(光攻撃)
闇攻撃Lv2
 
指を作ろうと思って、露店で売られている1OP
例えばスカルリングの呪い抵抗がついたのが0.5~1Mで売られていまして
それをがっすがっす購入してエンチャをして失敗して購入してエンチャをして失敗して購入してエンチャをして失敗して購入してエンチャして失敗して購入してエンチャして成功してやったぜ二枚目だぜ失敗して購入してエンチャして失敗して購入して(以下、中略)


…エンチャして失敗してエンチャして焼き払え巨神兵!!
 
結局1個もいいのが作れなくて
それで簡単に帝王ホールLX200本分のお金が青い大空に向かって羽ばたいたわけですが。
…イカロスばりに落ちてきてくれたらいいのに。
僕にとっての20Mは3時間塩に篭ってを4回繰り返さないと手に入らないお金でして、そういう事を考えてたら唐突にちゃぶ台をひっくり返したい衝動に駆られてしまったのですが手近になかったので諦めました。
くそう、古都西のコボルトの額に肉と書いてくれるわ。
 
ということでしょうがないので最終手段、
友人に指を借りることにしました。
うほっな指を4つ程借りて出撃。
 
で、トランにいってみますと。
いや、何ていいますか、木って湧くのすんごい早いですね|ω・;)
指のお陰で異常やCP吸収は中々かからないのですが、いかんせん湧きが早くてCPの回転がおっつきません。
あわあわ言いながらそれでもまったり六感でCP溜めつつ倒してたら
指かしてくれた友人が登場
 
「おまえ、何でここで狩ってるの…」
「…|д゜)え、トラン東だもん…」
 
しかしそれもその筈、ここ、なんかやたらと木が湧くんです。9体?
で、ガーゴイルが3匹いるんです。
全部のタゲ取った日にゃ瞬殺ですね。

「お前…レベル250ちょっとなのに木も多くてガゴ3匹で
  隔離も しにくいこの場所で、良く狩る気になれたな…w」
「こ、ここしか空いてなかったんだもん!!!><」
「ワロスwwww」
 
ガゴを隔離してもらって1時間ばかし外からエンヘイかけてもらいました
ありがとう友よ!ヾ(*´∀`*)ノ
全部のタゲをきちんと取れた&エンチャもらってたらCP650で完璧回せるんですが
そうでなければ六感だけではおいつかなかったです。
例えば9匹なら一気に全部倒せるんですが
タゲとりそこねて6匹だけ倒し、残り3匹を倒そうとしてたらその途中で6匹がどーんと湧いてしまうというありがちな構図。
やっぱり道具欄の1列は青で埋めねば、と思いました。
 

 
今の自分の力では木だけですと5体くらいがせいぜいでしょう。
もうちょっとレベルを上げ、安定して倒せるようにならねば、と思いました。
やっぱレベル270くらいにならないとダメですねorz
 
という事で今、栄光の展示場秘密に毎日欠かさず二回いってます|ω・*)ホクホク
現在レベル256でありまして
スーファミとかにありがちなステ最高値255を突破しました|Д`*)ハァハァ
16進数2桁突破こんにちは3桁ー!!!!!!!

Posted by そいちろ | 10:38 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

06 2007

素敵人生

トライアルいったんですトライアル
そしたらフルーチェがあったんですよふるーちぇが!
あれ一袋で四人前なんですってね
子供のころ一人前しか食べられなくて物足りなかった感を味わっていた僕としては、
一度沢山食べたいって思って、
フルーチェ3袋かって一気に食べまくりました。
もう幸せの絶頂期、人って、こういうときに
「死んでもいい」って思うんだよなぁ、でも実際は死にたくは無いよなぁっていう何とも言えない素敵気分になりました。
 
あ、勿論腹壊して死にそうになったのは言うまでも無い。
あー、人生ってそう簡単にうまくいかねぇよなぁ(笑)

Posted by そいちろ | 19:33 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

05 2007

更新してみるよ!

いつもここをご覧になってくださるお客さんからの耳で
「いつも見てますよー^^」
と仰っていただいて、
この更新のなさっぷりは本当にやべーなと思っておりますそいちろですorz
 
お客さんを楽しませるような企画とかしたいなぁ…
|_ノ`;)ん、んーむ!
 
ちょっと嬉しい事がありまして、
牡丹の事なんですけれども、
遂にレベルがメインを超え、251になりました。
ルインドライバーの風攻撃7が装備できる事にぃいいい|Д`*)ハァハァ
ということでちょいと牡丹紹介部分を一新しますた。
カカトと三連がいい具合に強いです|ω・´)
やはりカカト+三連+急所はDFと違って1対1ですね。
今の自分にとってDFよりも
急所でクラッシュ→カカト三連の方が強いです。急所覚えてないけれど。
問題は、1対1で戦うような+決定打抵抗の低い敵という…狩場?
今の自分のレベル帯の狩場では
無いに等しいって事ですよね。
んまーこればっかりはしゃーないっすねヾ(*´∀`*)ゝ
解毒をとったらその後は、急所、そして最後にシャドウスニーキングとってみっか、と思っております|ω・*)
 
さてさて、トランについて。
レベル282の時点で運を1000突破させる予定です。
DFの強さは600~2100程度あればやっていけるかな、と思ってます。
HPは780付近、CPは680付近。
これだけあれば充分だろうと思ったんですが、
いかんせんこの快適な環境は指以外の装備をフル稼働してやっとでして、
土属性抵抗装備・呪い抵抗・致命打抵抗・決定打抵抗・狂気
これを全て指で補わねばならず、
どーすっかなこりゃーと思ってます。
 
-----------------------------------

ハイブリッドのコンテンツなんですが、
勿論したらばもそうなんですが、
お客さんの経験談をちょっとずつまとめて載せていこうかなと思いました。
こう、なんていうんですかね、半生を振り返っていく、みたいな?
折角掲示板も一新しまして、画像とかのせれるようになったので、
ここを訪れてくださるお客さんのキャラ人生とかの「俺ルート」とか晒してもらえたらすんげー嬉しいですヾ(*´∀`*)ゝ
くわしくは育成ハイブリッドにその旨をのせるつもりなので
「また農園の管理人が痛い事やってるよ(^д^)9ぷぎゃー!」
と見守ってくださるとありがたいです><
 
ということでもうすぐハイブリッドコンテンツが出来ます。 
 
 
 
 
 
シーフは?|д゜)

Posted by そいちろ | 15:17 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

01 2007

ギャップ

あー…素敵な素敵さを素敵に素敵して素敵したい…!!!
素敵っていう言葉は使えば使うほど素敵です。
どんどん使っていきましょう、
使っていけば、あなたはもっともっと素敵な人になれるに違いありません|ω・*)
そんな僕はいつも「コマネチ!」って叫んでるんですが
僕はコマネチになってしまうんでしょうか。将来が不安です。
 
納得の行かない事。
 
「ギャップ」
いつもある一点でマイナスイメージを持たれている人間が
たまに逆のプラスを見せて
それを見た人が「ああいう所もあるんだわぁ」と
惹かれていく。
 
いつもある一点でプラスイメージしか持たれない人間が
例えばプラスマイナス0な所を見せて
それを見た人が「え、あの人あーいう部分もあるのね」と
幻滅していく。
 
どうも納得できない。
いや、別に前者はいいのだが、後者に対して納得いかない。
 
「好意」というのがある。
「ごめんけど、~~してもらってもいい?」
これは、あくまで好意であって義務ではない。
例えば毎日「いーよいーよー|ω・*)」と了解している人が突然「やだー|ω・`)」となった時、
周りの人はどう思うだろう
「あれ、いつもしてくれてたのに」
とは勿論思うかもしれない。
しかしたまに
「どうしてしてくれないのだろう」と思う人もいる。
 
好意でやってもらっている事に慣れすぎて、
感覚が麻痺しているのだ。
いつも「あくまで好意」である事を快く引き受けている人が
断った時、それは別に義務ではないから断っても何も問題は無いにも関らず、マイナスイメージを持たれるのである。
どうも納得できない。
 
「あの人あーいうところもあるよ」
という言葉は人を噂する時に良く使われる。
別にそれが、「こういう良い所もあるよ」ならそのまま受け取るのだけれど、
例えばいつもプラスイメージをもたれている人が
「こういう欠点もあるよ」と言われたのであれば
それは果たして「欠点」といえるべきものなのか、と
人それぞれでどーでもいい事を自分は常々考えてしまうのである。

-------------------

さて、RS事情なんですが、
牡丹レベル245になりました|ω・´)
メインのそいちろのレベルまであと1って感じです。
着々と力と運をあげていってます。
三連がだんだん強くなっていって嬉しい限りです|Д`*)ハァハァ
 
ところで1週間前くらいに公式のHP紹介でバナー変えてみたのですが
まだ反映されていない所を見ると
自分は何かに引っかかったのだろうかとか思ってます。
まぁ引っかかる要素は腐る程あるので、
「外されてもまぁいいかぬへへへ」みたいな感じで今日も仰け反ってます|Д`*)ハァハァ
 
既に化石と化しているサイトに投票していただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも自分なりのペースでうねうね更新していこうと思っております|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 22:20 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

