更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2007

くわぁあああああ

黒の牡丹が順調に育っております。
レベルが最近やっと170にいきまして、
装備依存の運もやっと中々見れるようになってきました。

大型アップデートという事で、
おおぅ秘密が沢山ふえましたねファッキングッジョブとか思いました。
牡丹はこれから仰け反る覚えてかかと落としをマスターしていくかとか
思っていたんですが、誘惑っていうか時代の流れに任せて
先に秘密探知とか色々とっていきそうです。

んまぁ皆の役にたてればいーや、などとぼんやりぼんやり|ω`*)


4キャラ目の「北斗のそいちろ」を削除してあらたにキャラを作りました。
名前はまだ秘密です|_ノ`)ヒミツトカケテツマラナイスススンスーン

勿論、「ある二職」以外のキャラを選ぶわけがないじゃないっすか

懲りずにBISです|_ノ`)

|_ノ`)………


|_ノ::::....


|:::::......



キャラ選択画面が
やたら高校時代の男クラ思いだすんですけどこれ仕様っすか?

んまーしばらくは新しい秘密に皆さん首ったけになると思うので
パンク状態でしょう
深夜2時あたりにでもいってみようと思います(笑)


しかしあれですね、秘密で思い出したんですけど
BISのコールって当然の事なんですかね?
全く現地にいこうともせずにいきなり「コルおね」っていう人が嫌いになりました。

そもそもコールは義務じゃなくて好意だ。
履き違えてる子供がいるから困る。

Bisとしての立場から考えると
自分が「コール」を持っているならば
「義務」に近いくらいPTの為にすべきだと思っている。
しかしそれはPTの皆さんがこの「コール」というものを
「義務」ではなく『好意』でやってくれているのだ、と分かってくれている時だけである。

ってーかコールっておまけです。
自分がコールもったって
自分が移動できるわけじゃありませんから。
自分の為にコール育てるくらいならエバキュ育てるわ!^w^
っていう感じなんですけどもね。


んまぁ、どういう考えの人がいるにしろ
自分は必ずコールをしますがねぇ|ω`)

----------------------------------

さて大型アップデートがとても楽しみです。

さてさてペットの√化解除、やはりきましたね。
これはどうなっていくかが非常に気になるところです。
前にも書いたのですがテイマ、サマナはペットが命といっても過言ではなく。
テイマ、サマナの活躍の場を著しく削り取る結果にならなければいいな、
と思っております。

----------------------------------




攻城戦なんすけど





武道家マンセー!?|Д`*)ハァハァ

攻城戦でぬおおおなどと雄叫びをあげながら相手の砦をぶっこわすって感じなんですけど、
これ三連放置とか鬼じゃね?|д`*)ハァハァ
心臓食って速度装備で固めてヘイストもらって攻速石ぶっこんで

三連放置ぷれい!

中々死なないゾンビが凄まじい速さでけり続けるって
結構きもちわるい凄いんじゃないでしょうか!

ちょっとおいちゃん爪を速度装備に変えて突っ込んできます|_ノ`)


Posted by そいちろ | 15:38 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

26 2007

なつかーしきー

そういえば皆さんオフとかされてますか?

自分のギルドではゴールデンウィークにあるみたいで、
自分はどうしてもいけないのですが
いつかんまぁ1年後くらいには参加してみたいと思っています。

唐突に皆そういや俺の顔なんて知らないんだなぁという思いが
むくむくと湧いてきました。
丁度そのとき中学時代につけられたあだ名が

高 野 長 英
(坊主で痩せ型というだけで凄い名前をつけられたもんだ
  高野長英さんも困惑しているに違いない。)


という事を思い出し、
現在の自分の髪の長さを吟味し、高野長英肖像画に合成して
自分の顔を作りました。





379104730_13.jpg




んでこれ、皆に見せたらもうあれです大人気でして、
反応がなんと素晴しい。

似てるわマジで

これ合成じゃないの?

生まれ変わりだったんだね!

先祖じゃないの?

自分を見たことある人の反応がこれです。

そいちろってどんな奴なんだろうと気になったそこの貴方、
髪の毛が少々生えた高野長英を想像していただければ
大変嬉しいです|Д`*)ハァハァ



-------------------------------


現在借金が85Mです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ






orz


返済し終えたらしばらく何も買わなくてすむ…!つдTがんばらねば…

Posted by そいちろ | 18:37 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

24 2007

ちょっと自分とんでもねー事したんじゃないかと
自分自身今更気づく。

端的にいうと
「特定のギルドを挙げて自分の思想をぶちまけた。
  仲間内で、そして名前をふせていたとはいえ、結果的に個人攻撃のような形に。」

これ、物書きとして許される行為ではありませんね。
二度とやりません。
関係者の皆さん、
そして、日記を読まれて不快になられたお客様、大変申し訳ありませんでした。
前回の上半分、そして3月20日の日記は、
そちらのギルド、そしてじぃ☆の当事者の方に謝罪を入れまして、それから削除しました。
なんつーかもうこれは恥とかそういうものではなく
度を越えてます。

自分の一番気に入らないと思った事をどうしてやったのか。
そもそも相手方のギルドの名を挙げる必要はあったのか?
大体これを論ずる中で名前を挙げる必要もないはずだ。
ではなぜわざわざこのとき自分は名前を挙げたのか。

当事者の方はいってくれました
「友人がダメな事をした時にきちんと言う姿勢は素晴しいと思うよ」
凄い厚意的にとってくれてるんですね、
しかし本当にそういう姿勢だったならば、こういう風に日記にとりあげず、
そのまま直接言うべきなのだ。
日記にわざわざ取り上げて不特定多数の人に
自分の半ば攻撃するような感情を見せる必要も何も無いはずだ。

最近自分、自惚れてね?と思いました。
ちと初心に返って深く反省しようと思います。



------------------------------------
次回からはまた普段どおりの日記で行きたいと思います。

めくるめくみちのく温泉美人記者ぶらり旅キモスな異界をご覧下さい><

Posted by そいちろ | 00:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

23 2007

前々回の思想について。

これは日記の物書きさんと
あとmixiに加入している全ての方へ物申すって感じなんですが…

読み逃げに関してです。
ちとURLをご覧下さってから以下読んでくださると嬉しいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AA%AD%E3%81%BF%E9%80%83%E3%81%92&lr=

ミクシィ(mixi)では足跡機能というものがあって
誰が自分の所へ足を運んだのかってのが分かるようになってるんですね。
読み逃げというのは日記を読んでコメントしない人を指します。
さて、これに関して。


自分からしてみりゃ
『あらそう、でも自分は普通に読み逃げするし、これからもこのスタイルでいくけどね』
としか思えないのが正直な所。
どうやら読み逃げをマナー違反とする人は
『足跡つけられたら(日記読まれたら)コメントしてもらうのが当然』
って考えてるようでして。

コメントされないと寂しいっていう気持ちは分かる。
それはやっぱり自分が書いたものに無反応、っていうイメージが強いから。
でも、コメントなんてあくまでお客さんからしてみれば『おまけ』であり、
好意でしてもらえるもので。

中には「コメントしてくれないから*マイミク外した^^」
と勝ち誇っている方まで出てきていらっしゃるようでして。
言っちゃっていいですかね?

そんなマイミク逆にいらねぇ




日記書いたら読んでもらえるだけで
すんげー幸せじゃね?って思いますけどね。





日記を二年間以上オラオラオラ!とすんげーたくさん書いてきた自分としては
『お前らどれだけ日記に一生懸命やねんwww』
ってその人らに突っ込みたい。

ここが感覚の違いでしょうかね
「足跡つけるんならコメントしろよ」
とは全く思えない。
コメントしてもらいたかったら
コメントされるような努力をしようって思うのが自分の考え。

つーか、そいつら
ただ単に寂しいから「無礼」っつってるだけだろ。
お門違いっつーかあまったれにも程がある。





地雷*バトンはそういう考えから生まれたものらしい。
んまー地雷バトンは見たら絶対やらねばならないものらしいが
強制力なんてどこにもない。
地雷バトンだろーが普通のバトンなんだろーが
やりたい時にやる、これでOK。

想像していただきたい。

皆さんはどう思うだろう。
地雷バトン踏んだとする。
あ、でもまぁしなくてもいっか、と思う人がいる。

その人に対し、
「やってよー♪」っていうならまだしも、
「お前地雷バトンふんだんだからやれよ!」って
本気で怒っている人みてどう思います?

引きます自分なら。


これと同じ感覚が「読み逃げを無礼とする人間」に対してまとわりつく。
そう考える人の所へ足跡つけにいこう、とは
自分は微塵も思えない、というのが正直な思いですな|A`)


追記:「足跡つけたらコメントをする事」をマナー、もしくは礼儀って捉えてる人いるけど
正直これ、マナーや礼儀とは到底呼べない代物だとおもう。
つーかマナーや礼儀ってものを、
逆にバカにしてんのかって思いますけどね。







*マイミクとは、マイミクシィの略で
 自分のページからその友達へのページへと、飛びやすくなるように結びつける機能って感じだと捉えてもらえれば嬉しいです。

*バトンとは、
アンケートみたいなもので(~~と~~どっちが好き?等)いくつかの質問に答えていくんですが、どうしてバトンと呼ばれるかといいますと、
最後にその質問を回す人を決めるんですね。ここがバトンといわれる由縁です。
んで、地雷バトンというのは「見たら絶対やらねばならないバトン」と銘打たれたものです。

Posted by そいちろ | 00:07 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

21 2007

斉藤の歴史。
まったりエロギルドに、
以前存在していた槍子がお世話になっていた時の話。

「OH!BisがたらないYO!」
「まじっすか隊長!じゃぁ俺槍子じゃなくて、Bis作るわ!」
ということでレベル150まで育てた槍子さようなら。
そしてこんにちは斉藤さん。
とりあえず、すぐにリザ、コールを覚え、レベル45で出陣
抵抗など飾りです、偉い人にはそれがわからんのです!
などとのたまいながらコールコールリザリザ
調子に乗って辺境の地へ仲間をコールしてしまって凹む

リザリザで思い出したけど大抵みんなリサリサって聞いたら
デスノートなんだよな俺はもう断然JO(ry

レベル100になった頃、「とにかくGvでは死なないBis」を目指す。
しかしGv専用みたいなサブにそこまでお金かけたくないなぁという思いからか、
Gvの装備は全てメインのお下がり
もしくは捨て値でさばかれているHP効率でいいや、と考える。
ここらへん無課金のせせこま(ry
HP効率とー、呪い系抵抗100とー、
 致命打抵抗100とー、薬回復速度とー、
ピクニック気分でそろえて出陣し、
「おっしゃ大抵の事じゃ死なねーよコイヤコラ」
早速ムチ子おねーさんから軽くはたかれて死亡。

この頃から死にまくることで新しい属性に目覚める

さて、少しスキルポイントがあまっていたので、
以前からディスペをくらうのが嫌だなぁ嫌だなぁと思っていた自分は、
じゃあこれ、相手にくらわせると結構効果的じゃね?という事で
気持ちディスペに振ってみる。
しかしこれが大ブレイク
逃げ惑う相手
ふははは どこへ行こうというのかね?(ム○カ)
調子にのってかけまくっていたら
相手が心臓食って襲い掛かってきてごめんなさいごめんなさい
この頃から武道を追い回すことで間違った属性に目覚める

レベル150になった頃には
「死なない為には、バカみたいにHPだけ上げてもダメなんだな
という自然の摂理を、10回くらいぬっ殺された後にやっとこさ学ぶ。
防御の重要性を知り、防御効率をはりつけまくる。
ブロック率が高いのが良いと知り、
ドラケネムファンガーという
Bisにとってブラボー!OH!ブラボー!な、
まるで名前が必殺技みたいな盾をギルドの先輩から頂く。
おほっはじきまくりんぐうぇうぇwwwwなどと感動しながらしかしミラー死。

レベル185になり、ようやく全てのお下がりを着れるようになる。
属性抵抗がヘタレだったのでどうにか属性抵抗をきちんとできないか画策。
斉藤に関してはお金をまったくもってかける気はなかったのだが、
祝!レベル185!という事と、
とにかくかなり確保したHPがどーにか使えないか、という気持ちがあり。
ようしそうだミラーだ、ミラーで生きていこう、属性抵抗付加の装備がいいな、
という事でGvの為だけに、
スタンチェックとデバインフォートレスを斉藤に投資ふざけんなメインよりGv装備金かかっ(ry
めざせ抵抗160%|_ノ`)ぬぉおおお

ディスペをマスターしたらそこで斉藤は育成の終着点。
あまりレベルを上げすぎてもGv補正かからなくなってダメージくらいまくるだけなので、
斉藤は大体レベル200くらい迄。

あとはGvでうねうね欲情を撒き散らしながら走り回るだけであります!
|ω・´)シャッキーン



----------------------------------

斉藤でGvやってると武道とはまた違って面白いっす。
何が面白いかって、武道粘着したときが一番面白いです。
ディスペくらうと速攻陰に隠れ、
その障害物を対称軸にして立ち回る武道さんを見たときは
「おほ、この人は俺だな!わははは!」とか微笑ましい気持ちになり。
逆に向かってきて払い蹴りと三連をぶち込んでくる武道さんとか見ると
「うへ、すんげぇ……」とかいう気持ちになってしまいます。

その中でも物凄いっていいますか、
見本になるなーって思った武道さんの立ち回り。
勿論心臓食った状態なんですけれども凄い凄い。

払い蹴り 三連 烈風の嵐。

ノックバックされて辺境へ吹っ飛ばされるわ。
払い蹴りで移動できないわ。
三連で何もできないわ。
んで透明も何もつけてないのに普段誰かと重なる
もしくは障害物を軸にするようにしてディスペくらわないように動いてるんですわ。
ありゃーもうスネイクの動きでした大佐ァアアアア!

この時初めてこの武道さんSUGEEEEEEEとか思って
こりゃ何もできねぇやって初めてマウスから手を離しました。
あ、武道の皆さん、斉藤の動きが消え、
突っ立ったままだったら降伏の合図です。
そのままぶん殴って増援呼んでタコ殴りしましょうorz

あの動きは今の自分には絶対真似できねぇわ、と思いまして
感動のあまり速攻で耳をしたんですが既に落ちられていてむぅ…|_ノ`;)

Gv後とか、ここをご覧下さっている武道さんから挨拶がきて
凄い嬉しいです。

「ディスペ辛かったです^^;」
「ディスペうまかっ です」
「ディスペのかけっぷりがまだまだ甘くね?」
「俺もディスペマニア^w^」

「Bisじゃなくて
 天使の斉藤さんじゃないんですか?^^;;;」












  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄           
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ )  そうだったそういえば天使の状態が多かった
   ヽ ⊂ )  畜生どうしてそれに気づかなかったんだ
   (⌒)| 皆すまない、俺は、俺は…!
ダッ 三 `J      天 使 だ っ た ん だ !








       _, ,_  パーン
      ( ゚д゚ )    < こっち見んな!
       ⊂彡☆))゚д゚ )

Posted by そいちろ | 22:17 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

08 2007

皆さんコメントありがとうございます><
よーしもう言われたけど
あえて言っちゃおう!



こ れ は ひ ど い  w w w

前回の日記で不快になってしまった方いらっしゃいましたら申し訳ないですorz

いやぁ、お酒を呑むと何やるかたまったもんじゃありません><><
は、反省コメントですか!?
う、うーん…やっぱり、
あの文章で著しく不快になられたお客さんがいられましたら、
申し訳ないなぁ、という気持ちですねぃ><
たて読みなくてごめんなさい><
多分酔いまくってたから縦読みなんてトンチがきいたことは
そいちろCPUでは処理しきれませんでした><

自虐というか自分自身に対してはそーは思ってない部分があるのが正直。
というのも、これはんまー、自分のブログで自分で酒かっくらって
自分で好きに書いただけって感が強いのがありましてヾ(*´∀`*;)ゝ

「いつもの雰囲気ではない」というご感想を頂いたのですが、
おそらく前回の日記の方が、本来の自分に近いと思います。
いやぁ、すんげーRSを楽しんでるんだなぁ自分は、といった感じです(笑

日記の内容は普段からもしっかりしてません><><
自分の欲望や欲求から来る思想をがーっと書いてるだけですから><
あくまで「これは一個人の意見だね」程度に思っていただけるとありがたいです|ω・*;)ノ


-------------------------------------

さて、ちと更新が出来なくなりました><
折角途中までつくっているのにorz
ちなみにやばいのです…リアル情事が…orz
すんげーRSおもしれーやりまくりんぐ病がでたことで、
きちんとリアルにかけるべき時間を削るようになってしまいました。
これじゃいかんです。

きちんとリアルに時間をかけ、再び目処がたったら活動を再開します
|ω・*)

Posted by そいちろ | 02:11 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

06 2007

へいはまぁあああああああ

おさけうめぇえええヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


おさけってあれだよねひゃくやくのちょーとかいわれてっけど
やっぱりひゃくやくのちょーにはかなわないから困るよそんなこといわれても!!!><><><><


やばいこうあれだねお酒をのむと灰になるっていうけど
あははははへんかんしたら灰ってでた違うよ肺だよ!!!
ふぇにっくすかよ!ぜんかいふっかつだよ!
まぁいいかひいさいことをきにしていては大きくなれないよ!

たくさんおさけを今日はのみたいきぶんであります!|ω・´)シャッキーン



あります!!|ω・´)シャッキーン


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

しかしあれだねおさけといっても一口におさけってくくれないのが
おさけの醍醐味だよね!
おっとむずかしい感じがでた!
だいごみっていうかんじはさいごに味ってのがつくからよめるけど
だいごだけだったらなかなか読めない人がおおいよね!
さらにだいごのだいとかのいたらもっとむずかしい!!!
これはむずかしいよ!
むずかしいからといってなげだしてはだめだ!
なげだしたでおもいだした!ぶれんばすたー!
きんにくまんの技だったようなきがしたけれどそれはまぁいいやかつあい!

まぁちょっと聞いてくださいよおっとここはばーぼんはうす!!!><
いいや釣りじゃないんだよふぃっしんぐなんだよ!><
ちがうちがう!!!!あとうかい?あとうかいは男じゃないか!
うん、男です、すいません。

まぁそんなこんなでそうそうじこしょうかいをこうしんしたいとおもいます!!!!
あっいく世とかつくっているではないか!だめだぞ!
そんな、あれだ、折角はぐれめたるを倒そうとしているのにどーしてそこで一緒にでてきたあんくるほーんにぎらするのか子一時間といつめたいようなことはしてはだめだ!!!!

にゅーきゃらつくりましたにゅーきゃら!!!!
ほくとごめええええええんさらばああああ
びすです!!!びすびす!ビスって言えばあれだBis!!!!!
こくさいけっさいぎんこう!!!!!
なんかそうそうぐぐったらすごいのでたっちゃ!
Bisでぐぐったらとってもすてきな気持ちにこくさいけっさいぎんこう!!!

なまえはひみつです!
ひみつですっていうなまえじゃありません!!!!!><><
だまされた?!
だまされたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
あ、あともうちょっとしたらおさけがきれたのでちょっととってきますからまっっててええ
ただいま!!!!つづきかいてもいいですか!!!!
かきます!!!

まぁあれなんです道路交通法にのっとってちょっとかくんですけど
さいきんの狩場じじょうはいけません!!!!
んもーどーしてそばに無言ですわってまつんですか!!!!
あなたは待ってるだけかもだとおもうですけど
なんかはよどけはよどけっていってるみたいでいやですです><><
おにーさんはそのまま5じかんくらいかりますよ!!!><><
ひとことほしいじゃないですかああ!
ひとこといれてくれたらあとうかいだってこころよくあと30分であがりますよとかいうじゃないですか!
どーしてこみゅにけいつとらないんですか!!!

ぼくのせんぱいがいってました!
「えっとね、それこそそのかりばぎるめんでにじゅーよじかん使いまわす事だってできるんですよ、でもあえてそれをしないのはどーしてかってことちゃんと考えてほしいいいいいいいいいいいいいい」

そのせんぱいはまったくといっていいほどとらぶるをおこさないせんぱいです!!!!
そんkじぇいしております!!!><><><

たくさんかいたのでおなかいっぱいです><
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッっていうかおもじはじぶんが

Posted by そいちろ | 22:33 | Comment [16] | TrackBack [0] | 未分類

03 2007

とてもうざす。

「自分の言動と行動が一致しない人」

っていう人が増えてきたなーと思うね。


例を挙げようか。

古都西のエンヘイに相当嫌悪を持ち、
ずっぱずっぱ毒を持って斬りまくっているのに
低レベルの時にはエンヘイをもらいにいく人間。
「黙ってつったってたらエンヘイもらった~」
エンヘイねだってないから自分は


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡


とでも思ってんじゃね?
なんとおめでたい。
アウトだろどー見ても|_ノ`)
それは無言の催促っていうんだよ少年。



あとハタから見ると、ダメって事と全く変わらない事やってんのに
「自分の場合は~~だから」っていう奴が多くね?
なーんかさ、そいつの理由付けはどーでもいーんだわ正直。
ていうか、しったこっちゃねぇ。
『自分の都合いーよーに屁理屈こねてるだけ』だろ。

『俺はこういう理由があるから許される』

許されるわけがねーだろ|_ノ`)
理由がどーあれ
客観的に見て痛い行動なら改めろ
って感じなんだけどな。


基本的に痛い子は主観で行動する。
そして自分の行動を正当化しようとする。
『自分は痛い子である』という事を自覚している者より性質が悪い。
んま、自覚してないから痛い子なのか。
自覚して痛い行動する奴も結局痛い子なんだけどな。

常に『他人から見た自分』を想像しようとしない。
そして自分を省みない。
















という友人の思想を聞き、はっとさせられた。
うーむ、自分もそういう部分がある時があるなぁ、と思った。
気をつけねば。

省みるってのは何でしょうね。
ただ一つ言える事は、

自分の行動に
何か適当な理由をつけて安心する事では無いな、と思いました。

Posted by そいちろ | 13:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

02 2007

くまったorz

最近ちと更新の暇がなくなってまいりまして、
うーむ、といったところでありますす|ω・`)ポーション

ちょいとリアルが忙しいというのと
RSでの目標がたくさんたくさんでHPの改築よりも、
RSで遊びたい感が強いってのがぶわわと出てしまい、
こういうときは無理せず露店放置しながら
日記のみちょこっと更新更新。

シーフスキル表の方は大体完成。
もう少しでお披露目できそうです。
しかしシーフスキル表しか作っていないダメっぷりorz

うむ、企画倒れにならないように、ここは頑張ろう|_ノ`;)

Posted by そいちろ | 22:48 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

