更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

26 2007

初めまして★そいちろ190歳です★キャハッ!

いきなりかなりウザイタイトルですみません。

REDSTONE青鯖で活動しております、そいちろと申します。
えー、日記を書くのはリアル以外ではこれが始めてでして、
何をかけばいいのかわからんのでございますが、まぁ
日々冒険していく事などを
もっそりまっさり書きたいと思ってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


えーと、冒頭に毒を吐く、と書いているんですが、
吐きます、毒。
いや、めったな事では吐きませんし、
吐く時は言葉に責任持って異論反論どんとこいです。恋です。違う。
言うだけ言って「はいさようなら」のような
まるでヤリ逃げするような腐った男ではありませんのでご安心をば。
自分の意見が間違っている事は必ずあると思うんです。
だってそこに正論であれ、暴論であれ、
毒を吐く、という事は「感情が絡んでいる」と思うので。

他人様の意見は真摯に受け止めます。

毒を吐いた時や、自分なりに疑問に思ったこと、
そしてそれによるレスなどは
どしどしとHPの「思想」のほうへ載せていきます。

しかし、HP…
みづれぇ|ω・`)
とりあえずしたらば掲示板の武道家スレシリーズ
【MartialArtist】武道家 其の壱~其の四までをまとめております。
「まとめ」などと偉そうにかいてありますが、全然まとまってません。
先人の方々の遺産をそのままぽんと置いてあるだけです。

そう考えたら自分がとてつもなく失礼な輩な気がして|Д`;)オィオィ…

とりあえず追加予定。

リング系統における考察の充実。
育成のコンテンツに武道家系列の装備をSSつきで全種のせる予定
で、装備のせた後はお勧めの付加とか、
武器の強さ順に並べてみるとか、そういった事もしてみたいです。
あと、クエスト関係も少しずつ体験談を交えて面白く書いていこうかな、と。

いつになるかわかりません。
正直SSを集めるのも|Д`*)ハァハァパッション?…パ、パッション!!
並に大変だろうとは思うので。
|Д`*)ハァハァしながら頑張ります。

「ちょwwおまwwwこれ見づれぇなんとかしろ!」
等のご意見ございましたら、遠慮なくどしどし。こぞってこぞって|Д`*)ハァハァ




--------------------------------------------------




さてこの武道農園、今日を持ちまして1周年であります。
実は上にある文章、丁度一年前の日記なんですね、えーと、
ライブドアブログに書いていた頃の。





初めまして★そいちろ190歳です★キャハッ!

初めまして★そいちろ190歳です★キャハッ!


初めまして★そいちろ190歳です★キャハッ!



ほんとにウゼェタイトルだなぁおいとか思ったw
190歳だったんですね、この頃。
つまりはソロ時給平均200kの頃か|_ノ`)若かった…

この頃はまだRSという世界を
育成においても楽しむという点においても
右往左往していた時代でして、
やー、わかかったわーとぼんやり思ってしまった次第であります|_ノ`)



さぁ、一年前の日記を読んでみると、
自分結構偉そうな事書いてますね


 吐く時は言葉に責任持って異論反論どんとこいです。恋です。違う。
 言うだけ言って「はいさようなら」のような
 まるでヤリ逃げするような腐った男ではありませんのでご安心をば。
 自分の意見が間違っている事は必ずあると思うんです。
 だってそこに正論であれ、暴論であれ、
 毒を吐く、という事は「感情が絡んでいる」と思うので。



きちんとこのスタイルだけは守り続けていこうと思いました。
『自分の意見に疑いを持つ』ってやつですね。
本当にこれが自分の言いたいことなのかどうなのか
そしてそれがきちんと見ていただく人に自分の思いが正確に伝わるかどうかを吟味しながら。

前回の毒でもかなり反省。
自分の思いが空回りした感じでお客さんに誤った解釈をさせてしまいましたorz
これはやはり自分がつまらん証拠|_ノ`)
もっと精進せねば、と思いました。





話変わって


やっぱシーフスキル表作るか|Д`*)ドーン

や、作ったほうがいいと
そいちろ脳内会議室にいらっしゃる
「な、なんだってェー!ΩΩΩ」トリオから助言を受けました。

やっぱりあったほうがお客さんにとって分かりやすいですからね|ω・*)
ということでもっさり製作中です|_ノ`)ぬーん


Posted by そいちろ | 12:15 | Comment [15] | TrackBack [0] | 未分類

24 2007

大工事

ちと三月から暇がなくなるだろうなぁ、
というのを見越して現在大工事中です。
育成部がまるっきり違うものになりそうです。

シーフのテンプレ
武道のテンプレ
そしてハイブリッドの色々な育成を考えながら。
まるごとどかんと載せてみようかな、と。

んまー、しかしもうスキル表とか作る気力ってかドーパミンは
もう既に消え去ってしまってはいるのですが、
シーフのスキル振りも軽くながら、
しかし要所要所をきちんと押さえながら、のせていこうと思っています。
んまー、テンプレをちゃちゃっと載せて、
こういう武器や装備がいーんだねぃ、みたいな感じで。

さて、シーフ系列の育成を載せると、
「武道農園の看板の意味がないみたいじゃね?」
という声が聞こえてきそうなんですが、
正直自分としては、
この武道農園を
「武道家のスキル、武道家の育成のみ」で終わらせたくないってのがあります。

ぶっちゃけあれなんです。
つまりいつまでも「武道」という職業に縛られて
 武道の事しか書かない、載せないような事をしてしまうと
武道シーフ限らず、
武道とシーフを変身によって選べるあのキャラの、
「楽しさの可能性」を踏んでるような気がするんですね。

なんていうんでしょうかね、
昔自分はあのキャラの「武道」である事に拘りを持ってました。
もう自分は武道、シーフに拘りを持ってはいないと思います。
つーか、自分は武道、シーフにこだわっているわけでなくて

あのキャラクターに拘りを持ってるんでしょうね。



つまりシーフやハイブリッドしろって事?
って思われた方、いえいえ、違います><
シーフやハイブリッドも楽しんでいきたいな、と思われた方に
パンフレット作るよーなもんです。
これは武道の育成についても同じこと。

始めは武スレで生まれ、
武スレの武ラザーが育成でちょっと困ってしまった時に
立ち寄ってもらえればいいな、
という感じで始めたこの武道農園だったのですが、
ご好意で公式ランキングに投票していただき、
武スレに迷い込んできた新規の武ラザーだけでなく、
多くのお客さんに見てもらう機会が増えました。

そろそろ、自分の思いの変化もありまして、
変わるべき時といいますか、
 次のステップにいく時かな、と思いました。
勿論、「新規の武道家さんに立ち寄ってもらえればいいな」という思いは全く変わっておりません。
そう考えながら、ずっとこの武道農園を運営してきましたし、
これからも変わることはないでしょう。
だからこそ「看板」の名前も変える気は全くありません。

掲示板もちょっとその事に関して、注意書きを入れてみよう…|ω・*)

しかしながら今の自分には
武道の事なら多少わかるものの、
シーフ、そしてハイブリッドにおいては本当、
素人に毛が生えた程度でして、
ちと育成ってものをきちんと作れるかまた微妙なとこかなーってのもあり。

そして、
過去スレをまた1から見る元気は…orz
注目してみる価値があるレス系統だけは色々最初からみてみっか…
とも考えています|ω・*)
とりあえずリポビタンD呑みながら試行錯誤。ケインかっこいいわ。



-----------------------

なんつーか
「好き」っていう感情は色々なスタイルがあって面白いと思いました。

好きだからこそ火力を求める人
好きだからこそ情報を求める人
好きだからこそネタにする人
好きだからこそ神格化する人
好きだからこそこだわりを持つ人
好きだからこそハイブリッドにする人
好きだからこそ、感情的になってしまう人
好きだからこそ、自分のスタイルに合わない人、風潮を批判してしまう人

以前の思想と矛盾してしまうかもしれないけれど、
好きだという気持ちは、しかしやはり、全てにおいて素晴しい。

--------------------------------------


毒。




ある事に関し、行動すらしない人間が

それが正確か、そしてその努力が
 実っているかどうかはわからないけれど
それに関して行動し、
情報をもたらした人にケチをつけるとは何様かと思う。


まず、
てめーが行動してから物を言え。


万一それが自分の興味ない事を差し引いても
その情報をみて
「よー頑張ったね、でもこれは君の調査であって
  それが正確かどーかはわからないよ」
と調査した人に言えるその根性|_ノ`)

まさしく無粋な行為だな、と思う。




----------------------


追記

読み直して気づいた。


>>んまー、テンプレをちゃちゃっと載せて、



|A`)お前これテンプレ馬鹿にしてるのか。
    ふざけた書き方をするな。

テンプレを軽んじている証拠。
どうしてこの時テンプレを軽く見ていたのか
おそらく「テンプレを見ると手軽に育成できるだろ」という気分からか?
「手軽」というのはテンプレを参考にしながらの「育成」であって
テンプレそのものは「手軽」ではない。

気分を害された方、大変申し訳ない。

Posted by そいちろ | 14:33 | Comment [12] | TrackBack [0] | 未分類

20 2007

とりあえず色々試行錯誤。

Bisの斉藤さんのレベルが
とうとう185になりました!
185です!185!
とりあえずGvに生き、Gvに死すという目的で作られたこの
マキシマム斉藤。

で、なぜレベル185をこんなに欲情して推しているのかと申しますと。
メインがGvで使っていた、HP効率鎧のお下がりが
このレベル185、でして、
感無量な気持ちでいっぱいであります|Д`*)ハァハァ

んで、
ニムラスよりも先に、リビーラを買う事に決定。
コメントしていただいたお客さん、アドバイス本当に感謝ですm(_ _)m
今夜買います|ω・´)シャッキーン
牡丹、そいちろ、斉藤ともに全員使えるので、
んまぁなかなか、といったところ。
しかし…リビーラつけて状態異常の抵抗をふやしていくとなると
低下系抵抗、呪い抵抗ものの指が相対的にへることになり…

しばらく斉藤はリビーラはつけずに
 純粋に防御力をあげておきたいと思いました|ω・*)
んでリビーラは牡丹につけて敏捷により命中率、回避率を上昇。
んでもってシフスキル+4でDFと六感|Д`*)ハァハァ

【低下系抵抗、呪い抵抗、状態異常抵抗、致命打抵抗】
これらのうち二つがセットになったセトリンとか買い(無理かもorz)
指の空きが二つに増えたら、
斉藤にリビーラ履かせ、要塞気分を味わおうと|Д`*)ハァハァ

しかし…お金がどんどんととんでいく…!|ω・`))))ガクブル



牡丹の話題。


相場の下がりっぷりにびびってルインをまた手放すふぁっきん自分
ルインを売るときに買ったときよりも
 ちょっと色をつけちゃってごめんなさい><
消費税1%つけちゃいましてすみません
んまー牡丹がレベル200以上にならないと装備できないから、
まぁいっか、という感じでルインにさよなら
そして、買っちゃいました!



ダメ4%自動リロードハードフィスト




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _,._
(;゚ Д゚)!?



だめよんぱーせんとじどうりろーどはーどふぃ

にむらのひげ


しかあってねぇのにHFを買ってどうする。

だってニムラス二日叫んで
かつ露店二日分ぐるぐる回って全然手に入らなかったんだもの つдT



飛虎依存の敏捷な牡丹は
レベル150付近になっても倉庫産が装備できず、あともうちょっと、
という感じだったのです。
そこに現れたHGフォー!!!!
いやHFって打とうとしたらタイプミスでHGが出てきちゃってごめんなさいガチなハプニング><

しかし今夜リビーラを購入するから…うーむ
うーむ、しかし自動リロードダメ4%HFは候補にあげていた
最終装備の一つだし…
ちょっと悩みどころです。
牡丹にとって不足しがちな健康、敏捷を補う魔法の指。

ケロッグコーンフロ○トも真っ青なこの指を手放すのは少々痛い><

最終的にニムラス、ホロウ、威厳固定指、ダメHF*4、薬指
これかな…?|ω・`)うーむ…いつになるんだろう…
牡丹も装備がぐるぐる回って楽しいです。

そういやメインの装備もぐるぐる回しまくって楽しんでました|Д`*)ハァハァ
ある意味装備の入れ替えって、なんかミニ四駆の改造みたいで
自分は大好きですヾ(*´∀`*)ゝ






今後の予定:
リビーラ買ったら資産が6桁!




再び塩でこつこつためねば…!

Posted by そいちろ | 21:35 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

17 2007

しかしあれっすよ。

小出しでぽこぽこぼややと思った最近の事。

------------------------------------

それにしてもロマノート早く更新されないかな…|Д`*)ハァハァ

あときょうのぼうけんが大好きです|Д`*)ハァハァ

楽しみ楽しみ|ω・*)
------------------------------------


ふと思ったんですが
自分は毒を吐くとき
「言葉を選ぶべき」と思った。
感情が絡むからこそ、その言葉が出てしまう、というのは必ずある。
しかしながら、その言葉によって、
自分のその毒を伝えたい肝心の「相手」の感情をそれによって害してしまったら
「毒を吐く」という意味がない。
それはただの「汚い文章」で終わる。
自分はこの「毒を吐く」行為をただの悪口、愚痴で終わらせたくは無いし、
「ただの汚い文章だ」と人から取られてしまうのもまっぴらである。

だからこそ、「汚い文章だ」と思われない努力をすべきだと
最近思い直した。

---------------------------------

よくこういう言葉がある。
ブログについてのコメントで、
なにか忠告を受けたそのブログの管理人が大抵、

「自分のブログが嫌なら見に来るな」

と言い放つ事がある。

管理人が言い放った時に限り、この言葉が非常に気になる。
なぜその人が「嫌だ」と思うのか考えた上で言っているのか?と。

下手をするとこの言葉は
人からの助言をシャットアウトすると共に、
自分の成長をがっつりと止めてしまう言葉ではないか、と思う。

(勿論、そのコメントが理不尽なものであったり、
  ただの悪口で終わっているようなものであれば
  「嫌なら見に来るな」一言で一蹴しても全く構わないと思います。)

--------------------------------

最近したらばBBSで、自分の眺めていたあるスレが
見るに耐えないものになってきた。
子供の文章といいますか、
頭の弱い人間の書き込みといいますか。

人に対して悪口を書き殴り、
しかし自分が一番、冷めた目で見られている事に
まったく気づいていない人間ほど可哀想なもんはありませんね。
特定のスレでそういう者が湧いた。やれやれ|_ノ`)

そのスレはもう見ない事に決めました。
や、大抵荒れてても自分は眺めるほうなんですけどね。
そうそう、「荒れる」といっても
それが意味のある「荒れ」ならば自分は全く気になりません。
いや、だからといって「荒れ」を作り出そうとは微塵も思いませんが。

あとしたらばの方でもう一つ。

「自分は2ちゃんねらー」である

という事を無駄に押し出そうとする子達は見ていて痛い。
「2ちゃんねらーである」
それが自分達のステータスだと思っているのではなかろうか。
見てて笑える。

で、そういう子たちは大抵
「人の神経を逆撫でする事」だけは一人前なんですね。

おまえらは本当に2ちゃんねらーであるのかと問いたい。
んまーモドキが沢山なのでしょうけれども。

さて、眺めてまったり出来るスレを探しにいくか|_ノ`)

-------------------------------------

開き直るには、覚悟がいると思う。

「ああそうだ俺は○○だ、これからも俺はこれでいく」
とよく聞きます。

ちょっと気になる時がある。

その開き直った事で起こった事に対し、
全て責任を負う覚悟が本当にあるんだろうか、と。

「開き直ったつもりで開き直りきれない」人間ほど
惨めなものはない。
思春期の自分がそうでした。

-------------------------------

さて最近のRS事情!
ニムラスニムラスとぬぉおおおおとなりながら頑張っていたんですが、
ちょっとトラップリビーラに寄り道しそうな勢いです><><><

斉藤も牡丹もメインも使える|_ノ`)これは…イイ!!!
しかし…迷いが少々あって。
今履いている靴が、
呪い抵抗60ついた武スキル+4の靴でして。
(それにしても武道ものは安すぎる、5Mでしたこの靴(笑))

異常で怖いのはコールドなんですが、
岩塩なめればいいしなぁ|_ノ`;)うーむ
迷い中であります。

ちょっと財布と相談しつつ、
頑張ってやりくりしていこうと思っております!|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 20:31 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

15 2007

自分のスタイルの真意。

Gvにて、
「戦う事が出来ればいい、楽しければいい」

という言葉がある。
ようするに勝ち負けは二の次、という事。

基本的に自分もこのような考えなのだが、
しかしながら自分には前提がある事に気が付いた。

戦力差がわからない場合に限り
上記のような考えになる。

そうでなければ
100%負けると分かりきっているGvに出陣しても
100%勝てると分かりきっているGvに出陣しても
「楽しい」と思うはずである。
ところが自分は楽しいとは思わない。
いや、たまーにならいいんですが、
これが続くと絶対に「うんざり」とはいかないまでも「退屈」する。

なぜこのような考えなんだろうとちょっと分析。

自分のGvにおいての「楽しさ」は
勝敗がわからないからこそ、面白いのだ、と思う。
勝ち負けは二の次、というのは
前提として
「戦力差がわからない状態での、蓋をあけた際の勝ち負け」であって、
「戦力差がわかりきっている状態での勝ち負け」では決してないな、と思う。

あくまでこれは自分の意見であり、
 やはり確実に「戦えればいい、楽しければいい」という言葉そのままの人はいるだろう。
そういう方はやっぱりどういう前提でも楽しいのだろう。


だがしかし、「戦う事が出来ればいい、楽しければいい」という言葉は
時として、偏って美化される。

衝突が起きた時だ。

例をあげてみる。
皆さんはどう思うだろう。

ギルドに自分のようなスタイルの者(A)がいる
もう一人、「戦えればいい、楽しければいい」という言葉そのままの人
(B)がいたとする。

Bがギルマスとして、Gv相手を選んでいたとしよう。
その結果、いつも大差で負け続けていた、とする。
たまには勝ちたいね、と常々思っていたAが
負けると分かりきっている所にGvを予約しようとしたBに対して
少々たしなめると?


Bはどう思うか、という話。


ところで、
「勝利至上主義者」
という言葉がある。
とにかくどんな手を使ってでも。
ラグパラしよーが花投げしよーが毒舌つかおーが。
どう思われようが、勝ちさえすればいい。
勝てると分かりきっている所に後入れしてそして勝ち数をあげればいい。
それは悪いとは言わない。言わないが、
自分はその考え方は全く持って気に入らないし、
その人の考えにあわせようとは到底思えない。

さて、Bの立場の人間はどう思うだろう。
「負けるとわかりきっているとAが判断したところ」にいれようとしたBが
Aにたしなめられる事によって
Aの事を「勝利至上主義者」だと思う人間がいる。
正直極端な判断じゃないかと思う。
そう思わないにしろ
「こいつ勝ちたいだけじゃねーのか?」と思うケースがある。

別にAは確実に勝ちたいわけではない。
だからといって確実に負けたいわけでもない。
ただ、負けると分かりきっている所になぜわざわざ入れるのか。
その事がAに「なぜだろう」という気持ちを生むのであって。
そしてAは別に「勝てるところにGv予約しろ」とも決して言ってはいない。

この件がなくても、そして自分のようなスタイルでなくても、
「結果的に負けてしまった戦い」がずっと続いていれば
モチベーションは下がるのは自然な事。
このモチベーションが下がりきって、
フラストレーションが少なからず溜まる事によって、
AとBが衝突することがあるのかもしれない。


ギルド戦についての内部トラブルって、
こういうパターンが多いんじゃないかな、と思う。

衝突する際、きまってBの立場の方は言う。
「Aは勝利史上主義者で、勝つことしか考えてない」
「自分は戦えればいい、楽しければいいのに」


さて一見Bのほうが無欲で綺麗ですね。
しかし自分はこの言葉をすぐに鵜呑みにしない。
別にBを信じていないわけではない。
しかし必ずAの言い分もあるはずだ。
双方の意見を聞きに行き、そこで初めて判断をする。

そして最終的には必ず
お互いが、お互いの意見を聞くべきだと思う。
そして、一歩譲って相手の意見を尊重しあうべきである。

そうでないと、そのギルドは修復が難しくなる


----------------



そういや昨日はデスバレンタインデーでしたね!
恋人共にザラキしようZE!!!!!



ザラキ使いではDQ2のパズズが史上最悪でしたな|A`)……

Posted by そいちろ | 22:40 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

10 2007

交通整理バイト

酒蔵の交通整理バイト。


朝酒を運ぶ。
 1ケース18本いりを持ち上げて運びまくりんぐ。


台とってきてーといわれ
民家で鍵を借りて100M先の公民館から
台をダッシュでとりに行く(三往復)


300Mはなれた駐車場で満車の立て札が無い事に
その時一緒に居た仲間ともども気づく。
「おし、俺とってくるわ!」と、
仲間内では最年長なのに8割本気ダッシュ。


駐車場で交通整理中、停まっていた車がハザードつけたまま。
「やばすバッテリーあがりまくりんぐうぇうぇwwwテラワロスwww」
とか上記そのままの言葉が脳裏に浮かんだけれど、
仲間には
「あの車、ハザードつけっ放しになってるから、
  ちょっと停めた人の所まで知らせにいってくる!」
と日本語に翻訳して伝える。

そして、300Mはなれた酒蔵まで再びダッシュ。
 ジャージ着たおっちゃん!あんたあんた><><

「すみません、ハザードがつけっ放しになられておりますので><」
「え、本当か!わざわざありがと!」
ぽんと投げ渡される車のキー。
「ハザードきってて!」
「…は!?あ、自分が開けて切ればいいですか!?」
「頼む頼む!」

頼まれちゃったらしょうがねぇいくぜいくぜふぁっきん!
うおおおまた本気ダッシュ歩けばいいのにね。
そして車に到着、キーを差し込んでまわす。
がちゃっ。
よし開けよう!




閉まってる。


HAHAHA!
   元々開いてたぜおっちゃん!


おっちゃんにやるせない気持ちを覚えながらハザードを切る。
突然バイオハザードしたくなってきた。

そんなこんなで6時間たちっぱなし。
元々立ち仕事があまり得意ではないので
自分の貧弱な足がさらにさらに貧弱に。貧弱貧弱ゥ!



交通整理おわったあとは再び酒を運びまくりで。


やっと終わりました。


夕方、からだ中 いたいいたい。
足のふしぶし もんでみたら 肉がひめいあげやがた
いったいおれ どうな て

やと 家 かえった も とてもいたい
今日 はらへったの、さかな 生で くう

いたい いたい とうげが きた
ひどい痛さで へこむ  
いたかっ です。


 いたい

      うま

Posted by そいちろ | 23:41 | Comment [11] | TrackBack [0] | 未分類

08 2007

更新しますた!

実に2ヶ月ぶりの更新となりました。
今回は掲示板でのご指摘やリンク等を颯爽と追加しました。
見ていただけるとありがたいです。

さてぱぱっと…。

☆雑学に関してなんですがちょっと整理しようかと思案。
 まとめた書き込みをさらにまとめて簡略化しようと画策。

☆いーかげんマスクエのせねーと|A`)いつまで停滞してんだ

☆コンテンツ「育成」の健康診断の簡略化を図ろうかと思ってます。
 削除する部分も出てくるかもしれません。
 新しいしたらば武スレのまとめの際も
 ちゃちゃっと飛ばすことがあるかも。
 しかしあれですね無粋なコメントになるんですが、
 健康診断受ける方、きちんと過去スレは見るべきだと思います。
 診断をしてくださる武ラザーに失礼ですお|ω・`)

☆ハイブリッドの育成「武道メイン」「シフメイン」と二つにわけで
 作ろうか検討中。
 流石にシーフスキル表はもうしんどいので作りません|_ノ`;)



暇が出来たら作ります。


塩って素晴しいですね。

良品ざっくざく!!!











wood.jpg

Posted by そいちろ | 12:37 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

05 2007

さてさて

最近「姉」的存在、「黒の牡丹」で入ることが多いそいちろでございます。

この黒の牡丹という名前、ちょっとしか登場させてないにも関らず、
ここを見ていただいているお客さんから
「あ、武道農園」と言われてびっくりしています。
うん、確かに武道農園っす。
言われた瞬間めっちゃ笑ってしまったのは秘密ヾ(*´∀`*)ゝ

結構マニアックなキャラだと思ってたんですが、
やはり姉ですから威圧感と存在感もまたひとしお|A`)
弟とは偉い違いです><><><
今回は淡々と姉の育成状況などなどを。

姉の方は武道スキルよりも先にシーフスキルをあげてまして、
力極振りの健康レベル分みたいな感じでふっているのですが…
DFの強いこと強いこと。

それにしても早くバグダメなおって欲しいですね|_ノ`;)うーむ…

とりあえずそいちろの方は運メインで再振りする、と決めたので
再振りするまで姉を起動していようかなぁと思っております。
しかしあれですね、自分のメインと牡丹の、
武道とDFシーフって
装備ががっつり分かれてしまうのがちょいと残念でした。
いわゆる火力装備なんですが、
攻撃速度に重点を置く武道に比べ、
DFシーフはどちらかというとステ(力や運)がついた装備を重点に置いてるな、と感じました。

(これはやっぱりスタイルの違いなんだろうとは思うのですが
 んまーこれは牡丹がDFシーフでして、
 攻撃速度が大事になってきそうなDTHシーフだと武道との装備が
 似通ってくるかもしれませんね|ω・*))

しかしながら、
また露店をぐるぐる回り、
違った装備をさがしてくっつけるのは楽しいですヾ(*´∀`*)ゝ

とりあえず姉の育成

六感36→DF30→六感50→DF50→分身22→怒号34 今ココ!

ある意味シーフスレのテンプレに
 喧嘩売ってるような育成です|_ノ`;)オオゥ


弱いうちはどうにかしてダブスロ3本の状態で、
攻撃速度装備をありったけつけ、エンチャ装備でごまかし生活ですた。
「攻撃速度はやいね!」
とか褒めてくれるPTの皆、だまされてはいけない!
自分の繰り出す手裏剣は、やたら本数が寂しい!
あとギルドの先輩が「手伝っちゃる|_ノ`)b」
とか言ってくれて心底嬉しかったんですが
いやー先輩に対して申し訳ないやら恥ずかしいやら…orz

これ失敗だったなーとか思ったんですが、
ぶっちゃけ先にカカトをマスターしたら
コロッサスまで楽勝だったんじゃないかとか思いました。
|ω・`)ポーション

しかししかし、
レベル80くらいになってくると廃坑秘密なんですが、
DFが便利でした。
エンチャWizさんがいらっしゃった時はさらにグッドです|_ノ`)b
とりあえず先陣きって赤ポを飲み込んだ直後にDF。
ダメージくらっちゃうけどそこは飲んでいた赤ポで回復。
CP+190くらいの頭を装備してたので、DFを4~5発いれると
大抵タゲをとったモンスが死んでカマもった副ボスみたいなの出現。
自分はDF打ち終わって「MPがたりない!」みたいな可哀想な状態になってるので後から来たPTメンバーにぬっ殺してもらい…
その間に六感で溜めてそしてを繰り返しながら行きますと、
約15~20分くらいで秘密クリア可能です|Д`*)ハァハァ

現在レベル143で、塩にこもってエクソ相手にDF乱射しております。
分身と怒号が滅茶苦茶使いやすいです。
武道に変身して分身だけして変身、もしくは怒号だけして変身、だと
またシーフに変身するのに1テンポ遅れるような感じでちょっとイライラ|_ノ`)うーむ
しかしながら、
シーフから武道に変身→分身→怒号をすると、
怒号かけ終えた瞬間再び変身可能になるので
ストレスなく分身と応急処置ができます|ω・*)

あともう一つ。
塩B8まで行く途中、シーフではなく武道家で、
ダメくらったら怒号+分身を繰り返すと、
ほぼノーダメージでいけます。
まずシーフでCPをいっぱいに溜めた後、
武道に変身して分身+怒号。よし行こうみたいな|_ノ`)b

やっぱりシーフだからエイドの方がいいかなぁーとか思ってたんですが、
怒号を選んで全く不自由はなかったです|ω・*)b
しかしエイドもいつか取るような予感。
 んまーレベル300越えてからでしょうけども(笑)

とりあえず怒号をマスターした後、
防御をマスターし
カカトをマスターし
この後に分身を29まで上げ、
仰け反るを30~40位
払い蹴りを25まであげ…


Gv出陣します|_ノ`)ぬーん
-----------------------

資金が欲しいです。ニムラスニムラスニムラスほしいいい。

ニムラスいってたら唐突にニフラム思い出したんですが、
ニフラムって一番使わない魔法の上位に位置するのにどうして覚えているんだろう。

ニムラスを買えたら、今度は頑張ってホロウを買い戻しにかかります。
実はホロウサークルズ、メインが使ってたんですが現在封印してしまったため、
無用の長物になってしまい、売りはらってしまいました。
自分の目指すスタイルだとニムラス、ホロウ両方必要だ…がんばらねば…

で、売ったホロウでルインを購入。













soro.jpg




某漫画のキャラみたいに先行投資しました。
早く連載再開しないかしら楽しみなのにぃ。


だ、大丈夫!きっとまた稼げる!|_ノ`;)き、きっと…

ホロウよりも先にルインかな、と。
メインにしろ牡丹にしろ、ルインは必要不可欠になってくるだろーなーという心境。

ルイン+バター+ニムラス+ホロウ+運比率大道

欲を出すと限りなくでてきますね
とりあえずこの5つが装備できたらもう何も言う事ないやーとか思ったんですが、
いつになることやら|ω・`)

ぶっちゃけ25億位は資金が必要なんですが、
ちなみに現在1時間狩って80満の利益でありまして
ぶっちゃけこの計算でこのまま頑張ったら、


3125時間頑張れば全部揃うよ!





         ______ 
       ,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
     /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
  / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
'" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <  ロマンティック○げるよ
ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
|||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||ロマンティックあ○るよ
|||l     ____   ゙l   __   \|||||||||  
||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄| ホントの勇気 見せてくれたら
\  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
   ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   / ロマンティックあげるよ
 ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
  \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/ ロマンティックあげるよ
  \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ  
    ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \トキメク胸に キラキラ光った
    | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
    /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_夢をあげるよ
  /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
. /       ゙\ \     / / \__
   ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─


ドラゴン○ール初期EDを知るものは少ない。

Posted by そいちろ | 18:43 | Comment [12] | TrackBack [0] | 未分類

01 2007

メンテと聞くと高校生の頃までは
脊髄反射クラスの反応速度で
「ミニ四駆のメンテ」
と解釈しておりましたそいちろです。

俺たちはレブチューンやトルクチューンじゃあない!
ハイパーミニモーターのみで駆け抜けてきた青春時代!><><


|ω・`)つここにルマンモーターおいておきますね。


しかしメンテという言葉、
今では「ネトゲでINできない畜生さっさと終われぇええい」
と解釈しております。


「解釈」の使い方が間違っております。






ヾ(*´∀`*)ゝ?






さてレポートや試験はまだまだあるんですが、
少し時間に余裕ができたので、
これがいい機会としてちょっくらお客さんに指摘された部分や、
リンク系統をさっそうと追加、修正しようと思っております。
お待たせして本当すみませんorz

----------------


授業中にアンケートってのあったんです、アンケート。
どうやら生徒が教官に対しての感想(良い点、改善すべき点)とか
を自由に書いていいものらしく。
教官も後でそれを見るらしい。

(別に教官が実施しているわけではなくて、
 教務課の人たちが実施しているという中々の優れた企画。
 今年から始まったんですが、ぜひとも続けていってもらいたい。)

アンケートを集めている人に自分の書いたものを渡したとき、
たまたま別の人の書いたアンケートの内容が目に入る。


良い点全くかいてなくて、
改善すべき点だけでっかく一行。

その内容が凄かった。

「上から物を見る発言がイラつく」


|_ノ`)………


上から物をみる発言ってなんだ。
教官が生徒に対して上から物みて悪いのか|_ノ`)ん?
教えてもらう立場だぞ俺達生徒は。

確かに教官は、必要以上に生徒を下と見て接する部分がある。
やっぱりそれについて不満をもらす子は結構いて。
やっぱり書かれてもしょうがないだろうなぁ、とか思ってたんで
そこは100歩譲ったとしても。

わざわざそれを改善点に書くってことは
「もっと謙虚になれお前」って言ってるのか。
いわせてもらうが
「イラつく」これ教官に向かって言う言葉じゃねーだろ
人に物言う前にお前が謙虚になれ|_ノ`#)

どうせ特定できないから思い切ったこと書いたんでしょう。
んまーアンケートは匿名である分、
普段言えない事、意見したかった事を書ける場でもあります。

内容は別に思い切ったものでもいーけどもさ、
必要最低限の相手への礼儀ってのが欠けたり、
「自分の立場」ってのをわかってなかったら
「意見する人」として失格じゃね、って思うんですがね。

「匿名だから」何を書いてもいいと粋がっている子は嫌いです。
書いてて思ったんですが掲示板でも通じるものがありますね。

----------------------

あ、ちょっとこれで思い出した。
自分を麻雀の世界へようこそしてくれた思い出深い先輩のお話。

ある文化部に以前所属しておりまして。
それぞれの文化部の会計さん達があつまる月例会みたいなものがあったんです。
そのとき、その年の部費がいくら出るか、の報告会みたいな事やっちょりまして。
「一人じゃ寂しいからついてこい|_ノ`)」と、会計だったその先輩についていったんですが、
そのときの話。

部費があがる条件は、
「前年度にもらった部費よりも領収書(支出)が多く、今後に支障がでてしまう」
かつ、
「ある程度の結果を出している」

なんです。
で、それを満たしていなかったらしい、ある文化部の部費が上がっていて。
疑問に思ったのか、参加者の一人が発言したんです
「~~部の部費が上がっているのはどうしてですか?|ω・)?」

そこからあまり内容は覚えてなくて
その参加者の方もちょっとそこに食いついたままで、
しばし司会者の方と押し問答し、
ちょっとぐだぐだ感が漂った頃。

司会者が言ったんです。

「もーいーじゃん、あんたのとこの部の部費も上がってんだからw」


一同唖然。


|_ノ`#)今なんといった貴様

スラングな言葉で話せる場では当然無い。
ましてや司会者が。
金銭が関ってくる大切な話し合いだ。
それをこいつは分かっているのか?

一言いってやろうと思った瞬間
隣にいた先輩が既に怒り心頭だったらしく、挙手。
先輩「この場ではふさわしい発言、
   そしてふさわしい内容とは思えませんが?
   しかもあなた、司会者でしょう?立場を考えるべきではないですか?」

司会者「は、はい、すみません…」

怒鳴りに近かった先輩の声にびびる司会者。
司会者のスラングな言葉で起きた笑いがかき消された。

先輩ぐっぢょぶ。

月例会が終わった後、
「たまに自分の立場っつーか、それもあるけど
 しめるとこをしめてない、
 わきまえねーとならんとこをわきまえてない馬鹿が最近増えてて困る|_ノ`)」

との先輩のお言葉。
自分もこんな先輩になりたいと思ってんですが、なかなか…|_ノ`)

Posted by そいちろ | 16:43 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

