更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2007

びっくりびっくり

これ言ってたとおもったけど言ってない!
公式ランキング、総合10位でした><
投票してくださった皆様、本当にありがとうございます><
感謝の言葉がおくれてしまって申し訳ありません><
これからも隣に猫を配備して「ふぎゃー!」とか引っかかれながら頑張ります><><

------------------------------


いやー殆どINできてない日々がもっさりもっさり続いていまして、


その間にリア友がとんでもないものドロップしやがりました。



メタルシューズで、

移動速度30%
運比率上昇レベル2(3/1)

セットになってこんにちは!


まてまてまてまて
なんだその「一粒で二度おいしい」神クラスの商品は!><><


OK落ち着け、落ち着くんだ、
そういう時は素数を数えて
まぁ俺に履かせてごらん|_ノ`)












        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ゝ;。←>>|_ノ`)今ここ
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(                 ,'.. /



いやー、一瞬目を疑いました。
他人のアイテムを心底羨ましいと思ったのは実に久しぶりだ。

異次元などではなく
ドロップというからたまげたもんです(εωε;)


彼がサブとして楽しんでいるシーフにとっては
運比率2大道とくらべたらやっぱり総合性能差で
運比率2大道に軍配があがりますが、
それでも移動速度においては「運比率2大道」の性能を超える
唯一の天然OPなんじゃないでしょうかね。

初めて見た瞬間、
心底寒気が走ったアイテムは飛虎以来|ω・`)))がくがく
まぁ運比率大道とかそっち系のものは
異次元使っちゃえば出来上がっちゃうもんでして、
金がものいう世界』だと自分は思っておりまして。
だから大抵UにとんでもないOPついてても
おお、異次元成功してる、凄いわぁ|Д`*)ハァハァ
って感じなんですが、
天然物でこれはちょっと、という感じ。

これについてRSの先輩とちょろっとはなすと
さすがに相場的には「運比率2大道」よりおちるものの、
それでも僅差に迫る数値はたたきだすんじゃないか、とのお達し。

いやあ、大事にしてもらいたいもんです。
彼の家宝になることでしょう(笑)

ドロップGJ!


                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//



--------------------------


最近更新できず、申し訳ありません><
毎日みてくださる皆様、
「ちょwwお前無駄足www」な気持ちにさせてしまってすみません><
ちと現在リアル常時におわれております><
落ち着いたらまた沢山更新しようと思っております|ω・`)待っててくださいね


Posted by そいちろ | 18:48 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

24 2007

今現在

最近時間がとれず、なかなかRSにINできません…orz

ちとブログの方も中々…orz


リアルのことでも気分転換にどすこいどすこいとか
ふぉおおおおとか書こうと思ったんですけれども
んまーネタっていっても

母親の愛車を車庫から出すときに
側面こすって大目玉もらったって事くらいでしょうかね。


 (●) <<天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
\|/
  人  


なにこのAA。


いやーあれですね運転にもめっさ慣れてきてそろそろ大丈夫かとか
思ってた時期だったんで焦りました焦りました。

唐突に自動車学校の講義中、教官が言っていた事を思い出しました。

「初めて一人で運転する時はめちゃくちゃ安全運転するけど
 乗り始めて三ヶ月くらいたったら「俺、天才」って思いはじめる時期で
 確実に何かアクシデントおこすから覚悟しておくがいい」
(原文そのまま)


むぅ、まさに自分にあてはまってしまった。
気を引き締めねば…。



----------------------

RSは最近INしておりません。

うーむちゃっちゃとレベルを上げたいのぉ…。


気分を変えよう、ということで、再び時間の合間をぬって
イラストを描き始めました。

できあがったら三代目TOPにでもぶち込もうかと思っています。

公式HPでは「おめでとう」というお題でイラスト募集してますね。
応募されたイラストをうねうね見るのが好きです|ω`*)
自分はあそこまで絵をかけたり、色を塗ったりすることができないので、
正直うらやましいです。
うまくなりたいのぉ|ω`*)うーむ。

ていうかそれより時間が欲しい|д`*)うぉんちゅー!

Posted by そいちろ | 11:30 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

16 2007

引退を見送る。

返事が滞ってしまって大変もうしわけありません。
ちと余裕が現在あまりなくてですね…><><

---------------------------------------


既にRSの引退を決めていて、それに向かって動いている、
付き合いの長い友人がいる。

RSを引退するだけならばそんなに…という感じだったのだけれど
大雑把に言ってしまえばネット環境から離れるという事。
「区切り」らしい。

顔すらわからずじまいの友人だったのだけれど、
やはり「コミュニケートを取る事は二度と出来ない」と再認識すると、
やはり、少々くるものがある。

既にmixiやメッセからも彼は消えてしまっていて。
「携帯でメールした時位は返事おくれヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」
と言った時も
彼はAAで驚いたような、困った顔をしていた。

この時に彼の言う「区切り」の意味がやっとわかり、
連絡を取るのも控えよう、と思った。

彼はネット環境そのものを、というよりも、
ネット環境で、出来た繋がりをすっぱりと、
置いて行くつもりなのだろう。

それを薄情だとか、淡白だとか、
そういう事を思う人はいるかもしれないが、
彼が決して薄情でも淡白でも無い、むしろ正反対の人間だ、という事は、
彼と付き合ってきた人ならばわかるはずだ。


彼は彼なりの堅く、強い意思がある。


もう恐らく、話す事の出来ないかもしれない一人である自分が
彼に対して出来る事といえば、

彼が生きるうえで幸せになって欲しい、と願う事くらいかなぁ、
とぼんやり出てきた月を見ながら、そう思った。


どうか元気で、また会えたら|ω・*)ノシ

Posted by そいちろ | 23:04 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

14 2007

だからね?

「アイテム売りに行ってました」

その言葉では狩場を維持できませんよ。
通用しません。
通用してしまったらアイテム売りにいってようがいってなかろうが
初めてそこで狩ろうが、
今、その場で狩っている人をその言葉で追い出す事が出来るんですから。

狩場問題やそれに関るトラブルって、
その人それぞれのスタイルから来るものだとは思うんですが

上記のものだけはルール化していいと思いますけどね|ω・)

河口ダンジョン-ド-のB3で右と左に湧くポイントがありまして。
「TU狩場として中々いいZE!」
と情報を受け、我が家の筋肉マン斉藤が
そこをTUでもそもそと狩っていたときに
後から来たBis氏に言われた言葉。

まず第一声が「どちらかにしてもらえませんか」

どちらかにしてくれ?なぜ?
確かに狩り切れてない部分もあった、それは否めん。
しかしせいぜい狩り損ねても12匹中の1匹か2匹。
一瞬疑問がわいたがすぐにそれを打ち消す。

「|ω・`)? あい…」

第二声目「よろしく」




|_ノ`)…………


なぜ疑問を打ち消したか、というと

それがここの狩場での常識なのかと思ったからだ。
「1組の湧きに、1人がつくのが常識」
そうならば自分は退く。
や、本当はこんな常識なんて馬鹿馬鹿しくて糞食らえなんですよ正直。
だってそうでしょう。
プレーヤー間での常識なんです。ルールじゃない。


既にPT狩場として常識レベルのレイス、薮、ネクロ、小墓等。
先に狩場に来てソロしていた人が
狩場から追い出されたというケースがままある。
自分はそのPTの、
ソロをしている人を追い出そうとする雰囲気、風潮は
相当に嫌悪を抱く。
つーか追い出そうとしてソロしてる人に何か物言った奴は
状況によっては自分はすぐさまその場でそいつを叩く。
しかしながら、もし自分がソロをしている立場ならすぐに退く。
理由は簡単。
不要な波風を立たせたくは無いからだ。

今回も同じケースか、と一瞬思った。

もしくは自分の取りこぼしのMOBを確認して、
「狩り切れてねーなら俺にも使わせろ」と言っているのか。

そのどちらか二点を暗に指摘されているならば全く構わないが、
何かやたら端的な物言いが気になった。
(ちなみに狩場が混んでいたという事はありません。がらがらでした。)


この人はどちらの事をいっているのだろう、と思い、
「それがここの常識なんですか?」
と聞いてみたら、

「アイテム売りに行ってました」




|ω・`)待つんだベンジャミンそれは通用しない。

そりゃー無理。
退くことは出来ない。

それは通用しませんよ、引き続き狩りますね。
とはっきりと言っておきました。

や、んまー…別に理由がどうであれ
「狩場分けてもらってもいいですか?」とかでしたら
そしたら
「他に狩場あいてませんか?|ω・*)なかったならどうぞです」
とか思って普通に譲るんですけども。
同じTU仲間ですし|ω・`)

日記を書きながら思うことは、

勿論相手の論を通用はさせない、というのが前提なんですけども、
「通用しない」と言った当時は
その人からの言葉を「どけ」というニュアンスでとってしまっていて。
そして狩っていたときは狩場ががらがらだったのも相まって。
気持ちに余裕がなかったっていうのも正直ありました。
あえて「他の場所空いてなかったんですか?」と聞いても良いはずだった。
うーむ、自分は根本的に何か足りね。
という感じです。


最後に
個人的に自分の行動で心底気に入らなかったこと。


「引き続き狩りますね^^」


「狩りますね^^」



^^




その時少しビキッと来てたとはいえ、
なんだこの厨房すら使わんよーな
相手を挑発する顔文字は。

相手を諭す時にこれでは、自分の器の小ささが知れるな。
後で自己嫌悪に陥る。


---------------------------------------

ギルド勧誘というものがある。
古都では良く見られる。

「レベル○○以上の方、○○ギルドに入ってみませんか?
 雰囲気良くて楽しいですよ。」

基本的に自分の所属するギルドは叫びでの勧誘はしない。
だから一度は勧誘しているギルドに入ってみたい気もする。

その中でひときわ目立つ叫びを見た。


「雑魚ギルドを救ってもらえませんか?
 高レベルさん募集中です。宜しくおねがいします」







|ω ゜)………




雑魚?


そいつの語彙力が著しく足りないのかどーなのかは分からんが。
これ、所属しているギルドの人たち全員を「雑魚」と言っているようなものだ。
看板に泥を塗っているに等しい。
相当に失礼じゃないのか?

いや、「雑魚ギルド」という名前のギルドさんが、
もし存在しているとして、そこの所属している方が言っておられるのでしたら、
何か思う事なんて、全く無いんですがねぃ。

自分を置いてもらっている、むしろ感謝すべき存在だろギルドってもんは。
自分がGMなら速攻この人を追放したい衝動にかられるんだが…|_ノ`#)
もしくはこのような物言いをする人がいるギルドに入りたいとは全く思わない。

延々と繰り返されるこの叫びがずっと気になってしまっていた今日この頃。

んまー相手を立てる為、そしてへりくだる為に出た言葉とは思うんですが、
それにしてもこの物言いは…|ω・`;)

Posted by そいちろ | 17:51 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

11 2007

うわぁあああああああん!

うわあああああああん!
もぉおおおおおおお!


大学からの帰宅中、
電車の中で「だいじなもの」を落としました。
絶対もどってこねえや…


ご飯も喉を通りません…。






すぐに電車を引き返し、駅員さんに伝えようと思ったんですが、
思い直して言うのをやめました。

ちょっと…言えないわ…

いい歳した大人が
「すいません、ファイナルファンタジー1入った
 ワンダースワンカラー落としたんですけど」とか…!

Posted by そいちろ | 14:07 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

08 2007

これはもうだめかもわからんね

最近掃除にこっていて、
部屋の中は勿論色々なところをお掃除お掃除。
やっぱあれっすよ新年迎えたんですから、
こういうところからきっちりね!

大晦日前にやっておけという話ですねふひひすいません

パソコンの中も掃除しよう!と整理してて
CD-Rでもって
色々と

いわく付きのデータや
いわく付きの画像や
いわく付きのやたらサイズの大きい動画
を焼き付け焼き付け、

焼けたかどーだか見てみよう
とか確認でもっかいCDいれたら


やたらドライブが
カッカッカッカッカッとかなって
え、なにそれふぁっきんとか思ってたら



こんな表示が






nanikore.jpg




せんせいあのね
てらばいとをはじめて見たよ
今のCDは
やたらようりょうが大きいなあと思いました。




故障かもしれん…|ω・`;)オロオロ


普通に読み込めなくもなっているので
しょうがないので今度CDレンズクリーナー大先生100均で購入して
是非とも来て頂くしかない!

それでも無理なら諦めるか…|ω・*;)

ハードディスクがぶっ壊れたわけではないので
んまー別にもうまんたいじゃねじゃね?とか楽観視している今日この頃です…|Д`*)

さて最近あまり繋いでいない為にちょっと
武道家としてのブログ更新が中々ありません
アイタタタタタタ…

いやーだってどうせINしても亀と亀○縛り楽しむくらいですし、
いやそれだけでも十分楽しめるんですけど、
長時間繋げることができないのでうーむと言ったところ。

しかししかし、

北斗はレベル100突破

姉である、改名しました管理人が考える
 シーフと武道のレベル250辺りにおける、
   最終的な理想の育成「黒の牡丹」は現在レベル92

我らの斉藤「機敏に動く粘着筋肉」
現在確かレベル166だったような気がしないこともないっす。

しかし名前が「Bisの斉藤さん」なのに、
 Gvでは天使で居る事が多いとはこりゃぁ対戦相手も戸惑うだろう



まったりエロギルド対戦相手のギルドちゃっと。

Aさん「天使狙って天使!!!」
Bさん「名前なんていうの?そいつ狙うわ!」
Aさん「Bisの斉藤さんって人!!!!」
Bさん「Bis?天使じゃねぇの?」
Aさん「名前が「Bisの斉藤さん」なんだわ!><><」
波平「さよう」
Bさん「了解!」

ちょっと戸惑う相手陣
ここでも斉藤のウザさ全開です。

レベル185までぼちぼち頑張ってみるか|ω・*)





-------------
リアル情事。

最近携帯を変えました。
ソフトバンクフォンなんですが1月15日前に料金形態を変更したにも関らず
ばんばん流れまくっているCMの2880円じゃありません。
いろんな意味で流れに逆らって生きています。

もう時代遅れの話題なんですが
それにしても孫さんは他のメーカーの料金形態を
「わかりにくい!わが社はそれに比べてわかりやすいよ!うん!」
と批判して自社をよいしょしておきながら、
糞わかりにくい料金形態
そしてともすれば消費者が誤解するようなCMうちだしちゃって
トリビアの女の子から「うそつき」って言われると思うんですが
でも言われてみたいですねあの女の子から「うそつき」っていわれるんなら
もーどーでもいーや

んまーこれは自分が昔からこのメーカー使ってきて
これからも使っていこうって気持ち満々なので
毒をはいているんですけれどもねぃ


ところで自分の以前の料金形態なんですが、


すかいめーる2えん
ろんぐめーる4えん




I'm J-phone.

いやまぁ携帯そのものはかろうじてボーダフォン時代のV401SHだったんですが、
その401SHに変えた当時、訪れていたボーダフォンショップの
ちょっと可愛い店員さんに

俺「料金形態変えなくてもおk?」
店員「うはwwwおkwwwでもそれ既に化石クラスうぇwww」
俺「今までのほうが使いやすいんだわ」
店員「しらんがな(´・ω・`)」

とか言われたという昔話が。
既にあの頃で古い料金形態だったらしく、
最近大学の後輩に自分の料金形態の事を話したら
素で引いてたのは内緒です。

しかしV401SH、
実に二年間、丈夫でいてくれてありがとう。
今では目覚まし時計の代わりとしてまだまだ元気に働いています。
なんかやたら響くから、めっちゃうるさくていい感じです。

ということで
910shに変更しますた!|ω・´)しますた!

5メガピクセルを舐めてました。
v401shの100万画素でひぃひぃ言わされていたのに
500万画素ってなにそれふぁっきんです。

とった動画なんてビデオカメラでとったのとかわんね|ω・`))))ガクガク
401shでは動画とったとき、移動するとかくかくしてたんですが、
910shはそれが無いです。本気でなめらか。
あとびっくりしたのが携帯の待ち受け画面。

よく店頭かなんかで、携帯サンプル(モックアップというらしいです!)
のディスプレイ部に
本物の写真はっつけてて



「そりゃ本物の写真は色鮮やかだけど…」
脱力とともに色んな意味でニヤついてしまうものが
今まで自分の中で多くを占めてきたのですが、
最近の携帯はそれに限りなく近づいてきましたねぃ。

あれっすねカメラ付き携帯じゃないでしょう。
携帯付きカメラだこれ|ω・`)


携帯の待ちうけ



アーチャーにしようか
ランさーにしようか
リトルウィッチにしようか
プリンセスにしようか
テイマーにしようか
サマナーにしようか
悪魔にしようか


よりどりみどりで迷い中です><><><><><><



でも多分結局は武道かBi(ry

Posted by そいちろ | 23:05 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

06 2007

あれですね。

20070106091252.jpg

もうこんなSSはネタと呼べるのか微妙です><><
メタルという言葉だけですぐに「ドラクエ」と結びつけて欲情するなんて
自分は思考力とか、独創性とかが色々足りない><



しょうがつの ほうそくが みだれる!





さて正月ムードがやっと自分の中で終わりを告げています。
一週間くらい続いていたなんて
自分の正月の法則はどこか乱れています><><

そろそろ明けましておめでとうメールの返信もしなきゃ!という
なんというだめっぷり

3日後あたり、
「正月気分が完全に抜けきった後」の自分が、
この体たらくを振り返ると素で引きそうだから怖い

れっどすとーんれっどすとーん!


Gvにて斉藤出撃して頑張っていましたら、
リトルウィッチが足止め足止め!
どちくしょうめ動けねぇえええ
ウサギ踏めねえぇええ可愛いいいぃいいいいい

しかもこのリトルウィッチ、自分だけを徹底して狙ってきています。

なんという粘着!

こ、この野郎!|Д`*)ハァハァ

しかしふと気がついた

足止めされてはいるが、
俺あんまり他の人から狙われてもなくね?|д ゜)?
で、スキル使えない事も無くて、ディスペも可能っちゃ可能だし…

|ω・`)拙者を狙う意味は無いでござるよお嬢さん

んもーこの人Gv終了までひたすら自分を足止めしまくりんぐ><><><
そんなに自分が近づくのが嫌か!嫌なのか!ちょっとせつない><><



不思議に思いつつGv終了。

そいだら終了後
そのリトルウィッチさんからいきなり耳がきました。

「武道農園のそいちろさんだったので、
  粘着しました!さーせん!」


ぬぅおおおおおおおおお



そういう事ならもっと粘着してくれても良かったですのに><><><><
以前の日記で書いたディスペ勝負した天使さんと同じだわぁあああ
またGvやりましょう!そのときはまた是非粘着を…|Д`*)ハァハァ

自分の中で新しい属性といいますか
新ジャンルが開拓されそうです|_ノ`*)

ジャンル:粘着



リアルに照らしあわせてみると
「ストーカー」と親戚ですねうふふ|∀`*)







|д ゜)




よし、今年は「粘着」を推していこう。

でもディスペ粘着きたら逃げます真っ先に|_ノ`;)チネル


----------------------------------------
完璧すれ違いになるので日記にてカキコ。

ぼやっとしたらばの武道スレを見ていたら、
最近少し荒れてしまったらしく。

んまー「Gv武道家まとめてみた人」さんに
まるごと同意だから書き込まず読み流すだけで
スルーしてたんだけども
蚊帳の外で自分が何かやたら気になったものと、
最終的な感想をちょろっと。


「アンチハイブリ」
この言葉や、それに則した物言い。
武道スレで何度となく出てきたこの類の言葉。

アンチハイブリと仰る方が、何をもって何を基準として
「アンチハイブリ」としているのかがわからん。

シーフスキルをいたずらに拒む人
全スレを眺めてきた自分から言わせてもらえば
最低でもここ数スレではとんといないのだが

武道スレでは
「武道の主力スキル(踵・三連・急所等)を要とした上で」討論がなされていて。
おそらくシーフスレも同じだろう。シーフの主力スキルを要とした上で討論がなされている。
(そうでなければダブスロダーティの質問や討論までもが武道スレを埋め尽くすはずだ)

上記に則して「シーフの主力スキル(DF・DTH)を持ってきた人」に指示する人にまで
アンチハイブリと言ってるんでしょうかね?


その物言い、かなり乱暴だと思うのだが。


「ハイブリの話をするな」と武スレ住人は言っている?

ならばどうして自分が足音探知の話を持っていった時や
スニークの話が出た時は終始穏やかだったのか?

やっぱりそれは武道の攻撃スキルや立ち回りに
生きてくるスキルだからだ。

いままでの武道スレを読んでいればわかるはずだ
武道家スレと銘打っているが
「武道の攻撃スキルを主としたスレ」だ。

武道の事がわからず武道スレに来た人が
ぱっと眺めた時にスレ内で
ダーティダブスロ使おうという流れは戸惑うだろう
なぜ戸惑うのか。
そこが武道スレだから、ではない。
したらばにはシーフスレが既に存在してるからだ。

これがちがちな発想じゃないです。
至極簡単な発想です。
シーフの攻撃スキルを主としていこうとした時に、
やっぱりシーフのスレを眺めると思うし、
武道の攻撃スキルを主としていこうとした時は
武道のスレを眺めると思うんです。

Wizの攻撃スキルを伸ばしたいのですがって時に
ワンコのスレを見るわけがないじゃない|A`)


100歩譲って武道スレに
ダーティダブスロの話題をがっつり持ち込んでOKとしましょう。


シーフ主力スキルを主体とした
シーフスレの意味は?


2つに分かれている意味がない。

誰がどう言おうが
2つに分かれている以上、
この2つを生かしていくべきなのではないか。

そういった意味では
「武道スレでは武道の攻撃スキルを主体として論ずる」
「シーフスレではシーフの攻撃スキルを主体として論ずる」

今の流れがベストである。

自分の中では上記を前提として
「スレ違い」「シーフスレへ」と指示する人は必要だと思っています。


武道スレ9のGMUQxsfo氏の発言内容は上記に則していけば
結局は「スレ違い」に収束する。
勘違いしてはいけない。あれは「スレ違い」だ。

しかしながらあれはスレ違いこそすれ「ハイブリッド」という研究を進める為の
大きな一歩だったと思いますがね。

やっぱり自分の心情としては
「スレ違い」よりも「大きな一歩」を
拾い上げていくべきではないかっていうのがありました|ω・`)




というのが感想です。
いやまぁしかしそういう話題でスレがうまってしまうと
またそれはそれで困る感じになっちゃうのですが(笑)
----------------------------------------

あとどーせだからこれ言っておこう。


「楽しいから」という理由で武道としての火力をあきらめている
 このような風潮がある。

といっている人、もしくはそうとっている人
がかなり以前のスレからいる。



「楽しいから」もしくは「楽しくしたい」からこそ、
武道としての火力の研究も進むと思うのだが。


大きな勘違いをしてはいけない。
「楽しいから」がスタートなのだ。原動力であり、
そもそも大前提なのだ。
楽しくもないものに誰が時間を割くだろうか。
ゲームなのだ。義務ではない。

「楽しいが、もっと楽しくしたいから、火力効率を上げたい」
「楽しいから別に火力に拘らなくてもいい」

この二つのそれぞれの思いがいつも対立する。
お互い楽しいのなら仲良くすればいーのに|ω・`)

でもなんだか気持ち分かるんですよね、
よくあるじゃないですか、
たとえば好きで始めた楽器を必死にうまくなろうって人が
「別に上手さに拘ってはなくて、ふけたら楽しい」って人を見て
えー…って気持ちになるあれと一緒じゃないかなーと思います。

あ、そうそう
「火力効率のみで楽しさを見出している人間」が
「楽しいから別に火力に拘らなくてもいい」と思っている人を
批判しているとしたら
それは「てめーの独りよがりな欲求の押し付けだ」と思う。

----------------------------------------
さて自分の武道農園のHPの育成コンテンツの
「ハイブリッドの方はこちらへ」という新しいコーナーを
どう組み立てていくかを思案中。
シーフ主力スキルを主体としたものと
武道主力スキルを主体としたもの、両方を
今までハイブリ仕様にしてきた方のレスを参考にしつつ、
載せていこうと思っています|ω・*)




あぁああまたちょっとしたらテストやレポートの山がわんさか…!
|_ノ`;)むぅ時間が欲しい…

Posted by そいちろ | 14:24 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

01 2007

|_ノ`)b

あけましておめでとうございます!

きっとRSの世界でも「あけましておめでとう」コールが
古都やアリアンで叫ばれていることでしょう。
しかし青少年達よ、間違ってでも叫びで
「ありがとう」
などと言ってはいけない。

それは自分が知っているだけでも
既に20年近く前に
ちびまる子ちゃんで使われたネタだ|_ノ`)

もうその返答に笑いなど起きない!しらけるだけだ、
気をつけろ!(長井秀和風)

余談になるけどさくらももこ大好きちゃん(人´∀`).☆.。.:*・
あの秀逸なギャグ漫画がどーして女の子の雑誌に載っていたんだろうとか
どーでもいいことを真剣に考えていた小学生時代が懐かしい。

さて自分は元旦30分前まで
母方の実家で大掃除におわれています。
はたして元旦までに間に合っているだろうか

この日記を書いているのは元旦より前でして、
Fc2ブログに備わっているタイマー機能とかいうものを初めて使いました。
なんとこのFcブログ、タイマー機能といって
書いていた内容を指定した時間にうpしてくれるという
大変便利な機能を備えています><><





fake.jpg




この機能。今まで放置プレイしてたなんて何ともったいない。
ようしここは自分はその場にいないけど更新されている
一種マジックみたいな事をやってみるぜお客さんびっくりなのだぜとか思ったけれど
知ってる人から見れば
「あれwwwこいつこんな事で喜んでんの?うはwおせーよwwww」
なんだろうなぁえへへへとか欲情しながら

しんとした部屋の中、一人黙々と更新。



ちゃんとチェックいれたから元旦に表示されてるだろ、

pochi.jpg


よし、これで大丈夫。


後は元旦を待つだけだねぇなどと部屋の中で腹筋してて、
ふと気になって武道農園から日記を閲覧したら、


あれ表示されてるされてる

力いっぱいされてる


元旦に表示されるはずだった自分の日記が
大晦日の午後5時40分くらいに表示されている。

「夕方5時からあけましておめでとうか、
 そりゃ確かに俺の脳内おめでてーな


でも今の俺ちょっとおいしいとか一人悶えてあわてて消しにかかる。

みる人から見れば

「管理人って時間の計算も出来ないアレな人じゃないの?

ととられたに違いない、

どうしてくれるFC2ブログ!

その最初に保存した、元旦に公開するはずの日記には
「FC2ブログってこんなにいい機能があるんです
 いや、別にFC2ブログの回し者じゃないんですけれど、
 さぁ皆さんもFC2ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

とかいつもお世話になってるからわざわざ最後の行少し文字まで大きくして

頑張ってよいしょしたのに

何この仕打ち!|ω;`)ぶわっ


おいスティーブ俺の何がいけなかったんだい
時間指定をしたじゃあないか。

なぜなんだろうだぜなどと疑問に思いながら
いつも日記を書いているページをよくみてみると、
下の方にこんなんありました。


timer.jpg




|Д ゜)……タイマー投稿選択?




FC2お前、タイマーするのに
二段構えにしてんじゃねぇえええよ|ω;`)ぶわわ


普通時間指定とセットにその欄おいておくべきだろ
どうして上と下にわかれちゃってんだよ
隔離すんな!|ω;`)ぶわわわ



えーとこんな日記なんですが、
皆様、

今年も宜しくお願いします|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 00:00 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

