更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

17 2006

おもうこと。

いじめが今ニュースを騒がせている。
福岡の中学生が自殺した。

んまー生徒をいじめるきっかけを作った
ていうかいじめた同然の元担任のゴミはおいといて。

生徒の親御さんは生徒のアンケートをとり。
そして、生徒に聞くとその元担任が原因だったという。

火元はそいつだろう。
ではそれに ガソリンばら撒いて騒いだ 周りの者共は?

現在教師だけが叩かれている。
当然だ。
だが、今ニュースでそればかり取り上げられていて、
それ以外の事が報道されていない。

教師だけの責任か?
周りの生徒は?
その子の今の担任は?

マスコミは本当に、本当に、
 頭 が 弱 い と 思 う
どうしてそういう部分も取り上げないのか

手を差し伸べる人間が一人でも多くいたら
その生徒は助かったのかもしれない。
自殺をするのを踏みとどまったのかもしれない。

その男子生徒にかかわってきた人間全てに
原因・責任がある。

その子をからかってきた生徒共はどのような気持ちで
その子の両親のアンケートに答えていたんだろう。
自分にはそいつらが
責任をなすりつけるようにアンケートに答えている姿しか浮かばない。
「自分は直接(間接的に)いじめていたと思う」
というような書き込みは全くなかったのか?

「元担任が最初あいつの事をあーいったから…」
アンケートはその回答だけだったのか?

俺たちはちょっとからかっただけだ。

ちょっとからかった事が
その子にとって相当の屈辱と重圧になる事も知らずに

俺が教師なら、んな事ぬかしたその生徒、
もしその子をからかってたのならぶん殴るぞ。
いじめを自覚していない生徒が一番タチが悪い。
まぁね、それをいじめと自覚させ、
いじめが無くなっていくよう教え導いていくのが、
教師の務めなんですがね?

んまーここでその置いておいたゴミをもってくると


ゴミが口を利けるわけねーよな。
いじめを受けていた生徒の気持ちに気づいてやれる事も
いじめをしていた人間を正し、
教え導いていく事もできねーわ。
ゴミなんだから。


今更泣こうが喚こうが謝ろうが抱きしめようが祈ろうが
死んだ人間は戻ってこないのだ
元担任、存分に貴様は責められろ。
責められることで死ぬ事はないのだから。









今、どこかで誰かをからかっている人間がもしいたら
そのからかう事にブレーキをかけろ。
お前はその自覚はないかもしれんが
そいつにとって相当の屈辱と重圧を受けているかもしれん。

いじめと自覚していない行動
それこそが
いじめに一番つながりやすい行動なのだから。


しかし、あれですね
大人になってもこういう事を平然とやるゴミが散乱してるんですね。
腐ってますな。


Posted by そいちろ | 01:15 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

