更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2006

okaidoku.jpg


な感じで露店を現在回りまくっておりますそいちろです
いやぁ安いってのはいいことですね|Д`*)ハァハァ
さてさて、装備としては
あとは飛虎を買うだけかなぁ、という所。
勿論自リロつきのダメハードフィストとかも購入したい気持ちは
あるのですが、
それよりも何よりもまず飛虎ですね|ω・´)シャッキーン

ちなみに飛虎を購入すると、
自分のRS史上初なんですが、
石を使って最速の
移動速度90%が体験できます|Д`*)ハァハァ
秋名のハチロクもびっくりしてコースアウトしかねません><><><><
攻撃速度よりも移動速度に期待をのせてしまう自分です|Д`*)ハァハァ

さてさて現在ちょっと狩りもマンネリになってしまって
ソロもマンネリになってしまって
飛虎を購入するまではちょいと退屈な感じで日々をすごしております。
しかしアリアン露店とブリッジヘッド露店だけは
常に毎日朝と夜チェックチェック|Д`*)ハァハァ

掘り出し物はないかなぁとうねうねしております|Д`*)ぬぼあ


あ、そうそう、
この退屈な期間を埋めるためにちょっとある別のMMOで

ヤマトナデシコな感じで大剣振ってますヾ(*´∀`*)ノボハハハー



「ちょwおまw
こんなことでいいたくないが
公式ページでこれランキング三位だろ!
別のMMOもってくんな!www」

と自分の中のトランペットもった天使が突っ込みいれてます><><


もってきちゃったヾ(*´∀`*)ゝ てへっ☆
いやーだってもう
黒髪長髪の女の人が大剣振り回すんですよ!
何この狙いすぎなフェチ|Д`*)ハァハァ

さすがに
武道農家の暑苦しいふんはっ!ふんはっ!
どすこいどすこい!な怒号

より魅力はなかったが
「これは!」という感じ|Д`*)ハァハァ

なので極たまーにそちらのSSも載せるかもしれませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

勿論レッドストーンを引退する気は全くありませんヾ(*´∀`*)ノ
色々そちらのバトルシステムとか楽しんでるんですが、
総合的に考えると、

正直レッドストーンのほうがおもしれヾ(*´∀`*)ゝ

なのでそのMMOでは現在その雰囲気を楽しむだけという事で、
完ソロで誰とも話してないという|Д`*)ハァハァ

このMMOの所在に気づいた方
コメントしていただける方、
そのMMOの名前を出してはいけない事にしちゃいます|Д`*)ハァハァ
「うは、これ丸分かりwwうぇうぇww」
な方も内緒で|Д`*)シーッ


今現在自分は「やまとなでしこが大剣ふりまわす」のが原動力で動いてます|Д`*)ハァハァ


大剣振り回す黒髪女性が好きな方は
普通の人間の方よりはそいちろ寄りだと思います
|Д`*)ハァハァ


さてさて、別のMMOの話はこれくらいで切り上げまして|ω・*)ノ

飛虎が手に入ったらメインのレベルをがっつり上げていきたいと思います。
んまー今まで運ソロやってたのは80%が飛虎の為なんで、
手に入ったら火力装備で名も無き塔に篭りまくりんぐです|Д`*)ハァハァ
最低でもレベル300を指標にいきたいと思います|ω・´)シャッキーン


Posted by そいちろ | 07:38 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

26 2006

本格的に

デフレスパイラルです><><><

いやーアリアンを今日見て回ってたら
凄い凄い。

飛虎が前相場(ロト飛虎出る前)の
250M以上、下回る値段で出ております。
ルインドライバーなんて目も当てられないってくらいの値段でおいてあって、
しかしその両方ともが売れてないという…

本格的にあれですね、デフレスパイラルの兆候です。
でも自分もそのデフレスパイラルに乗っかってる一人なので
なんともいえないんですけどもorz

今自分は「溜め込んでいる時期」に入っています。
無課金だからこそ、ちと現在の財布の紐をきつく締めておかないと
後で心底後悔しそうな悪寒ですorz
なので、自分の全財産を星飛雄馬並みに全力投球すると
飛虎は購入出来るのですが、
まだちょっとお預け|Д`*)ハァハァ

自分の予感としては鍛冶屋の10kパッチがくる時まで
下がり続けると予感。
下がりきるのはパッチ後2ヶ月くらいまででしょう。
ただし、今度2ヶ月くらいたったら、上を向くと思います。

人の順応は早いもので。
10k売りになったとしても
まぁなんとかやっていけるんじゃね?みたいな|_ノ`*)
10kなら10kでそれに則したお金の使い道を
組み立てていくと思います。
で再び相場は上向きへ。



さてこれに対して本格的な氷河期に入るのが

無課金の方々でしょう。

かなり歩いて折角塩B8という奥地にたどりつき
金剛石系や帝王ホールLXを欲情しながら収穫していた
匠みな世界の住人たちの売り上げが…!
現在自分は塩B8から戻ってきての鍛冶屋売りが、

現在四時間連続で篭って狩って1M(100万)です。
これが極端な話200kになるよーなもんです。

んまー確かに復活や灰などとれるっちゃとれるんですがねぃ。
わざわざあそこまで行って四時間狩って店売りが200k…orz
正直がっでむふぁっきんな気持ちになる事請け合いです><><
いい場所探さないとな…|ω・`;)


課金の人はなんとかやっていけるが
無課金の人にとっては益々Mっ気全開だおねはぁはぁもっとぶって
と思う今日この頃|Д`)うーむ…
んまーしかし課金の人たちのお陰でこうやって楽しめているので、
むしろこれ位格差があっていいと思います。

逆を言えばこれ位差がないといかんね、と思います|_ノ`)
だってあれですよ
お金払うならそれなりの優遇をされるべきだと思います。
経験値二倍なり、ドロップ二倍なり。
だから今回の措置って、
「デフレだデフレだ」とよく課金の方嘆いてるんですが、
むしろデフレだからこそ課金の方は有利に働くんじゃね?と思います。

デフレっていうより課金と無課金の方の格差がちょいと
大きくなるんじゃないかな?程度で自分は思っていますね|ω・*)




それにしても今物が安い!




|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 21:30 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

24 2006

顔文字テクニシャン

JOJOの奇妙な冒険で「波紋」がよくわからない者め!
これをみたら少しはわかるぞ!








これが波紋だ!







hamon.jpg






ごめんなさい遊び心満載な野郎共ばっかりです|Д`*)ハァハァ
JOJO知らない方ごめんなさい><><



最近斉藤のレベルがスローペースですが
もっちりまっちりあがっております。
現在姉とメインのレベル上げは飛虎待ちのため、休止中。
最近生まれたキャラもちょっとずつレベルが上がっております。
や、その新しいキャラ、武道家なんですけどもね。
名前は「北斗のそいちろ」です。
一番お世話になっているRSの先輩から名づけられました|ω・´)シャッキーン
もうあれだ
「あーったたたたたたたたた
  ほぅわっちゃー!」というくらいの勢いで

皆に怒号かける!

つーか自分のログイン画面、
現在
Bis*1と武道*2シフ*1なんですが
なんか濃いなーこれ。
んまー全キャラBisよりはマシかもしれない。
とりあえず斉藤の最終目標はレベル180です。
それ以上あげてもGvでちと自分が考えている以上の働きをすることは
おそらくないと判断。
あくまで自分のBisは裏方です|д`*)ハァハァ

「苦労してる割にはその苦労が報われない」
とGvにていかに相手に思わせるかを追求しております。
いやー、自分もっぱらのサドですね!
|∀`*)ウヘヘヘハァハァ

なんか最近、
自分は結構顔文字を多用しているんですが、
ライバル出現


kao.jpg



滅茶苦茶使ってきやがりまして
いかにもこの人の
「私の方が、顔文字においてあなたより上よ!!!」
オーラがひしひしと伝わって
(いや、自分が勝手に対抗意識を燃やしているだけなんですけども)

くっそうどうするどうすればいい!
自分もこんなビッグな顔文字を使いたいが、
いかんせん自分にはボキャブラリも顔文字をオリジナルでつくる技術もない!
容量3bitの脳内HDDが憎い
そうだ、あれをモチーフにAAを作るんだ

きっと立派なクオリティになるに違いない!


どすこい!




(゜       _        ゜)



出した瞬間「キモスwwwww」の嵐
なんだとう!ウーパールーパー大先生に向かって! |Д`*)ハァハァ

判定に納得は出来なかったんですが
別のところで大満足なので
自分が勝手にはじめたこの勝負ドロー

さてまだ農園を改造したい部分はかなり。
コンテンツ「スキル表」のスロット可能位置の追加(便利|Д`*)ハァハァ
抵抗表(これは是非自分のためにも作りたいとおもっている一品。
マスタークエスト(これはサブが出来るようになったら更新します。
自己紹介と育成予定(ちょっと変わってきました)

まだまだ改造のしがいがあるので楽しみです|Д`*)ハァハァ
最近時間が本当にとれないってのがネックでして。
しかしまぁもったりまったり更新しようと思います|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 22:24 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

22 2006

前回の日記についてなんですが
自分のギルドの事についてのみ、削除いたしました。
「知らない人は知らない事で、いんでね?」
と、ギルドの方のご意見もありました、ということで|ω・)b
自分がこの日記を書いたことで、
結果的にギルドの方々に迷惑がかかるかもしれないというのもあります
|ω・`;)それだけはちょっと

さてさて、テストサーバーへ友人たちが行ったらしいのですが
なんとNPCへの店売りが全て10kに統一されるみたいですね
|ω・`;)

つまりあれです、
今まで100kの代名詞としてその名を欲しいままに君臨し続けていた
鍛冶屋には何万と在庫が眠っているといわれている皆の味方

「帝王のホールLX」様がとうとう…!(嗚咽

これからは10kどまりになってしまうのか
いままでそいちろ財団の傾ききった財政を立て直してきた
思い入れのあるものなので、少し寂しいです|ω・`)ポーション


さてさて、
一気に物が値下がりする予感です|ω・*;)
いまだ購入していない飛虎等はどうなるのかな…
とちょっと様子をみようと思っています|ω・;)

Gvにおいてもっていくアイテムも全体的に激変しそうです。
といっても自分は結局相変わらずの
赤ラージや青ラージ、フルチャで
貧乏路線一直線になっちゃいそうなのですが

天使さんのディスペが益々盛況になりそうですね|ω・*;)

-----------------------------
暗殺等の即死に修正が入りますね|ω・*)
さて、修正されるということで、
あえてそこのところや、それについて遭った事を少々。

自分の推測を述べます。

ゲームオンの運営者さん方は
あえて即死OKという仕様にしていたのではないかな?
と思います。
つまり、ボス系統であれ、
即死できるよう修正を加えていたのでは、と自分は思っています。
そしてまたすぐに、修正されるだろう、という事も。
もしそれが図星だとしたら、
理由は簡単です。
やはり、ネクロ、悪魔の職業と他職に対しての
レベル格差を埋める為でしょう。
そういう意味では親切じゃないか?とも思います。

これが完全にバグだったとしても、
いまぁいーんじゃない?って感じでした。
んまぁ、簡単手軽に後から来た人のレベルががっつり上がっていく事に
なえてしまう気持ちは、
自分も以前やっていたネトゲで思い知ってるんですがねぇ|ω・`)

|ω・*)ま、これは完全に憶測なんでおいといて。


むしろ気になったのはやっぱりプレーヤーの考え方ですかね|ω・`)

「ネクロ、暗殺テイマその他即死が出来る人以外は寄生だろ」
って人が多く見受けられました。

なんというかあれじゃないですか
コロッサスにでも例えるとネクロがおらず、即死もなかった頃に

「エンチャ*1とアーチャー、あとは回復でBis、
 それ以外は入るな。残りは全員寄生だろ」

って言ってるのと同じじゃないですかね?

極論ってのはどうも性に合いません。
いや、ルールにのっとった極論ならいーんですけどね?

「即死が出来ない、またそれに対して補助できない人間は
 寄生だろ」

と信念として持っているのは別にいい。
例として即死PTをもってくると
そういう人はきっと、
いざ自分が「それ以外の人」だったのならば、
その即死PTでは寄生同然なのだから、
自分は入らない。というスタイルなのでしょう。
(入るような、言動と行動が伴わない奴は論外だけどな?)

それはむしろ、
性に合わないどころかカッコいいと思いますし、
その人のスタイルとして立派だと思います。
しかし勘違いしてはいけません。
それは「スタイル」どまりです。

この考えを人に押し付けた時点でそれは
「信念」から「傲慢」に変わります。

なぜならばこれは「ルール」ではありませんからね?
それを傲慢ととるかどうかは
押し付けられた人達それぞれが持っている「スタイル」によって
変わります。

つまり、その考えが少数であればあるほど
「傲慢」ととられるんです。

ていうか少数派の意見をもつならば
人を「ううむ、そういう考えも出来るね」
と思わせるくらいの理由は持っておくべきだと思います。
それを押し付けよう、伝えようとするのならば。

これが出来ずに相手に字面だけ並べても反発くらうだけです。
自分はこう思う。ではどうして?
その理由を言葉に出来ないならばやっぱり、
進んでその意見を言うべきではない。と思いますね。

話を戻します。
「スタイル」でしかくくれない問題なのに、
極論を持っておしつけてくる方は、自分はちょっと。
たとえばその人にどんな持論があろうとです。
どんなにそれが正論だろうとしても
「えー…、ちったぁ大目にみてやろうやあんた…」
ってなります。

実際いたんです、PTに
「ネクロ、暗殺以外寄生だろ」っていう人。
いや、何かトラブルがあって、
売り言葉に買い言葉なら分かるんですけどね。

あっちゃあよく考えたら自分武道でシーフっすわ。
手数っすわダーティうてるから少しは火力っすけど
やっぱ寄生っすか抜けますわー
みたいな|ω・`)
上記の事は言わずに「ちょっと用事できたんで抜けますー」
つって抜けたんですけども。

俺、あんたら即死がくるまで最高火力だったんだけどな?
|ω・`)ん?
入れてあげたらあげたでそれか?|ω・`)ん?
何か間違ってないか?|ω・`)おまいら

即死できる出来ないにかかわらず、
誰でも即死PTにゃ入っていいと思います。
効率求めて即死PTに入りました。大いに結構。
ただ、「自分もまじめに戦う」という
姿 勢 は みせろよ?とは思いますが。

さて、自分はどうだったか。
普通に即死PTに入っておりました。
自分がやれる事もたくさんありましたからね|ω・)
何にもやれる事がなくなってしまったら勿論抜けますが。

自分が「即死が出来る立場」なら
他の即死できる立場の人間が上記のような言葉を吐いたら
そいつを追放したいと思ってしまう、
今日この頃なのですた|ω・)

Posted by そいちろ | 13:33 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

19 2006

忙しくて目が回り続けているそいちろです。
回転における等加速度運動で浅田真央選手も驚愕です。
前回、前々回の、
お客さんの日記のコメントに対し、なかなかお返事ができなくて
申し訳ありません><
おいおい早めにお返事をば><><><

中にはメールをいただいておりまして、
そのありがたいメールに気づかないうましか野郎がおりますorz
はい、自分ですorz
ありがとうございます><

全ての頂いたコメント、がっつり読んでおります><
お返事、必ずいたします><

----------------------------------------------
ちょいとここで、前回の日記にて。
コメントをくださった方で特に先に紹介したいのが。

前回の日記にて、日暮里さんのコメント。

----------------------------------------
現在のネット社会で、上記にかかわった教師、生徒の個人情報が
ちょっと探せば簡単に手に入ってしまう状態で

これらを手にした人が匿名でバッシングや
個人攻撃を行っているサイト等を散見します。
はて?これはいじめではないのでしょうか?

いじめに加担した教師・生徒に責任があるのはもちろんですが
これらを制裁する権利は彼らや我々には無いはずです。
※三権分立ってやつですね。違法に制裁した人は罪に問われます。

また、この結果いじめを加担した教師や生徒が
自殺という選択を行ったらどうでしょうか?
これも加害者意識のないいじめと同意のような気がしてしまいます。
-----------------------------------------

というコメントに対し。
さて、自分は何を感じたかと申しますと。

覚悟と知識がたりませんでした。

どういう覚悟か。
自分のブログによってその加害者側である
元担任が自殺してしまう可能性もある。
という覚悟です。

この覚悟もないのに自分は前回の日記を書くべきではありませんでした。
これは大いに反省すべきです。
この覚悟がない事こそが「相手を意識なく、いじめ、自殺においやる人間」の考え方です。
気づかせていただき、本当に感謝ですm(_ _)m

ただ、これは言っておかねばならない。

自分はその覚悟があったとしても書いていたでしょう。
これが全く人事とは思えなかったからです。
では、自分の子供が、友人が、
自分にとって大切な存在が死んでしまったら?
まさしく殺すつもりで書いたでしょう。

自分は
「自分の身内が殺されたら、殺した人間を殺しに行く、そして自分もそいつの遺族の目の前で命を絶つ」
人間です。

「身内は恨みをはらしてほしいなんて、そんな風に思ってはいない」
「殺したり、殺されたりしても何も生まない、前にすすまない」

という言葉も意味も、知った上での、自分の出している答えです。


さて、どういう知識か。
「簡単に個人情報が手に入る時代である」という意識が
自分の頭から完全に抜け落ちていたからです。
これは自分の上記にかいた「個人攻撃」というカテゴリに
あてはまるのではないか、と思っております。

そう考えたときに「まてよ…まてよ?」と。

だがしかし。
それらを全て吟味した上でも、という感が自分には色濃く残りました。


もう一度いわねばならない。
自分はこの覚悟・知識なしに書くべきではなかった。
大いに反省し、改善すべきだと思っております。
重ね重ねになりますが、コメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

Posted by そいちろ | 10:14 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

17 2006

おもうこと。

いじめが今ニュースを騒がせている。
福岡の中学生が自殺した。

んまー生徒をいじめるきっかけを作った
ていうかいじめた同然の元担任のゴミはおいといて。

生徒の親御さんは生徒のアンケートをとり。
そして、生徒に聞くとその元担任が原因だったという。

火元はそいつだろう。
ではそれに ガソリンばら撒いて騒いだ 周りの者共は?

現在教師だけが叩かれている。
当然だ。
だが、今ニュースでそればかり取り上げられていて、
それ以外の事が報道されていない。

教師だけの責任か?
周りの生徒は?
その子の今の担任は?

マスコミは本当に、本当に、
 頭 が 弱 い と 思 う
どうしてそういう部分も取り上げないのか

手を差し伸べる人間が一人でも多くいたら
その生徒は助かったのかもしれない。
自殺をするのを踏みとどまったのかもしれない。

その男子生徒にかかわってきた人間全てに
原因・責任がある。

その子をからかってきた生徒共はどのような気持ちで
その子の両親のアンケートに答えていたんだろう。
自分にはそいつらが
責任をなすりつけるようにアンケートに答えている姿しか浮かばない。
「自分は直接(間接的に)いじめていたと思う」
というような書き込みは全くなかったのか?

「元担任が最初あいつの事をあーいったから…」
アンケートはその回答だけだったのか?

俺たちはちょっとからかっただけだ。

ちょっとからかった事が
その子にとって相当の屈辱と重圧になる事も知らずに

俺が教師なら、んな事ぬかしたその生徒、
もしその子をからかってたのならぶん殴るぞ。
いじめを自覚していない生徒が一番タチが悪い。
まぁね、それをいじめと自覚させ、
いじめが無くなっていくよう教え導いていくのが、
教師の務めなんですがね?

んまーここでその置いておいたゴミをもってくると


ゴミが口を利けるわけねーよな。
いじめを受けていた生徒の気持ちに気づいてやれる事も
いじめをしていた人間を正し、
教え導いていく事もできねーわ。
ゴミなんだから。


今更泣こうが喚こうが謝ろうが抱きしめようが祈ろうが
死んだ人間は戻ってこないのだ
元担任、存分に貴様は責められろ。
責められることで死ぬ事はないのだから。









今、どこかで誰かをからかっている人間がもしいたら
そのからかう事にブレーキをかけろ。
お前はその自覚はないかもしれんが
そいつにとって相当の屈辱と重圧を受けているかもしれん。

いじめと自覚していない行動
それこそが
いじめに一番つながりやすい行動なのだから。


しかし、あれですね
大人になってもこういう事を平然とやるゴミが散乱してるんですね。
腐ってますな。

Posted by そいちろ | 01:15 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

16 2006

つれづれと!!

「保田圭」を「ほだけい」と読んで
「お前それ絶対わざと間違ってるだろう!」と
友人に突っ込まれたそいちろです。
「あれ?このネタもう使えない?」みたいな事言ってその場をごまかしたんですが、
勘違いするな友よ。
何年俺と付き合ってると思ってんだ。
いいかげん素って事に気づけ。

とやり場の無いもどかしさをかみしめながら今日の日記です|Д`*)ハァハァ

さて、続々と「それはこうした方がいんじゃね?bbb」
      「それはこちらのほうが正確DAZE!」
的なご意見を続々と承っております。
閲覧者の皆さん、本当に感謝ですm(_ _)m
中にはそのことでゲームプレイ中に耳を下さったお客さんもいらっしゃいまして、
自分が情けないやら、そしてありがたいやら つдT
頑張って更新していきたいと思います|ω・´)シャッキーン

ロト飛虎の出現で飛虎の相場が少しずつではありますが
わっしょいわっしょい憎いぜあんちゃんこん畜生と下がっております。
ということで飛虎買い叫びをこの数日したんですが、
さすがに現在の相場より、かなり低い値段で買い叫ぶと
そのフィールドにいる方々全員に
喧嘩売ってることと同等なんじゃないかとか、
びくびくしながらそれでも叫んでます|ω・´;)覚悟の上っす
んまー叫んでいる値で買えなければ
まったりもったり待つのが吉でしょう。
まだロト飛虎は出たばかり。
安定するのは少なくとも後2~3ヶ月はかかるでしょうし。

ということで現在
Gvにおける装備を充実させていこうと思い立ちました!
さて、Gvにおける装備なんですが、私め、
ある事をちょっと思いまして。
ちと頑張ってそろえてみようかと思っております。
しかしながら自分の思いついた事が
まるっきり武道として見当違いですと滅茶苦茶はずいので、
まだコンテンツ育成には反映はさせないつもりです。
確信を得たらのせます|Д`*)ハァハァ

最近アリアンをうろついてますと、
骨首で中々赤い実はじけたものが安価でおいてあったので
ダッシュで購入。
うしそいちろ家の家宝にしよう、うん。

さてさて、アイテム称号表をちょっと変更というか
改造しようと思いました。
今ぶわーっと表を載せてるんですが、
武道に役立ちそうなものだけがっつり載せたらいいかなと思っています。
ていうか今のOP表
めっさ見づれ|A`)

あと…あれだ、スキル表!
スキル表にスロット配置可能表も載せれたら、と思っています。
やっぱり武道専門サイトなので、
そういった細かいものものせていけれたらいいなとかおも









マスタークエストの情報が
どこにもありませんね^^^^^^



( д゜)゜


自分で突っ込みをいれました。
うっわこれ致命的じゃね!?
武道の武道による武道のための情報サイトなのに
いままでこの体たらく。

いままでチャーシューメンを頼んできたお客さんに
チャーシュー抜きを出してたようなもんだふぁっきん!!!!!

ということで颯爽と更新しなきゃ…と思っている次第でありますorz


自分は本当|ω゜`;)ぶぺらっ







心底|ω ゜`;)ぶぺらっ

Posted by そいちろ | 19:50 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

15 2006

更新内容

今回の更新内容に、
訂正、修正、示唆をしてくださったお客さん、
本当にありがとうございます><

ちいとこの事で今回反省せねばならない事。

シーフの最終装備「バター」とか書いてたんですが、
これ、どうしてバターって書いてたかというと
「やー、シーフの最終もバターっしょバター!ふははは!」
みたいな感じで軽い気持ちでぽんと載せたんですが

これが大間違い

全くもって、
情報をまとめ、提供する人間として失格です。
気をつけねば。
大変申し訳ありません。

こんなんじゃいかん!
二度とこんな事を繰り返してはならぬ!

とラオウばりに反省しながら現在家にて

障子の張替えにおわれていますorz


退屈だったから障子をもって「ぬりかべー」
とか言ったら親から

「いい歳してぬりかべ…」

と切ない顔をされた。



ファイト!自分!




現在掲示板の方へ書き込んでくださっているお客さん、
大変感謝です><
障子の張替えと朝ごはんと犬の散歩が終わったら颯爽と
修正します|ω;´)ありがとうございます!

Posted by そいちろ | 08:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

12 2006

現在

さらにさらに、
ちょっとずつ追加中です。

もし今日から三日以内に,

10月12日までに相互リンクを希望された方で、

リンクされてねーよ!ふぁっきん殻竿管理人め!
みたいな事態になっているときは、
ダチョウ倶楽部の上島が仰け反る位の突っ込みお願いします><
本当に申し訳ないですorz

今日追加予定…
武道で役に立つユニークアイテムの一覧
スキル表を見やすく変更

出来れば技一つ一つのリンク等…

などなど…|ω・*;)どすこいがんがります。

現在学校 車校 家(RS)をいったりきたり

車校が終わったらバイトだな|A`;)ズゥウウン

Posted by そいちろ | 13:03 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

11 2006

ちょっとずつ更新。

さてさて、現在ちょこっとずつ更新しています|ω・´)シャッキーン
今から夕方6時すぎまでちょこちょこ作業して、
ちょこちょこ変更
そして車校から帰ってくるのがおそらく9時くらい。
そこからちょこちょこ犬の散歩いってちょこちょこご飯食べて、
9時半くらいから再び夜の1時くらいまでちょこちょこちょこ食べながら頑張ってHP改造します。

何この早口言葉もどき|A`)


変更といってもあまり目立たない更新でして、
まぁ目に見えて変わるのはあれです、
コンテンツ育成ボタンが不自然に大きくなること位です。
コンテンツを見渡してみた時に、
推してこれを主軸に!がお客さんに分かりやすく伝わらない感じがしたので、あえてBIGな成長を遂げます。
お楽しみに|Д`*)ハァハァ

あとは…スキル説明の見直し、
そして見安く改造とかしないとな|ω・*;)頑張ります。


少し前の日記で高価なものをローンつきで購入した自分でしたが、
トラン森に行くためには飛虎は必須と判断。
やっぱりその高価な物はやめ、
飛虎に向けて猛進します|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 16:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

日記というよりは計画でしょうか。

さて、トランでの反省を生かして少し思ったこと。

①今の自分にとって、
 まずは土抵抗をきちんと上げねば、と思いました
 (魔具三つ分をバトリンからスカリンに変更せねば…)

②分身と急所をあげていこうと思いました。

 仰け反るよりは、回避の方が優れているのかも。
 そして急所が、んまー補正込みで25はいりますね|ω・*;)
 分身はとりあえず補正込みで21はいるかも…

③ステータスはとにかく運で。

 急所がメインとなるので力は必要なすと思いました。
 これからは運をがっつり。
 これから241~251まで運なので
 運は992→+50+α(運比率2なので)→約1040くらい?
 できればレベル250までに運1100にあげたいです><
 んまー現在骨首が8の運64なので…
 これを90以上に変えると…まぁよいかな?
 そうしたら約1070辺りになれると思います。
 あとはフォーチュンフィールなのですが、どーすっかなぁという所。
 現在運+90以上の腰とかが氾濫している時代です。

 さて、運75 魔具15のフォーチュンなのですが…
 やはり魅力は魔具と移動速度5%か…|ω・*;)うーむ
 ま、いいか変えなくても…(汗

すぐにぬっ殺されて凹みまくりなトランでしたが、
結果的には実りのある収穫が|д`*)ハァハァ

これからどのようにステスキルを上昇させていくかという
指標が決まりました|ω・´)シャッキーン

あと気づいたこと。
飛虎の事についてなんですが、
運キャラで敏捷を僕のようにろくに上げてない方にとっては、
トランでは必要不可欠かも…
特にあいつだあいつ、名前なんだっけ…

名前わからないからWiz風に言って「飛び回る生き物」でいーや。
うざいから奴はこれから「飛び回る生き物」です。

で、奴への攻撃があたらずふぁっきん><><

で、飛虎を装備することで敏捷があがることによりこれは緩和されるかな?と。
あと飛虎の攻撃速度の恩恵により、
CPの回転率を上げたほうがよいだろうと思いました。
トランでは特に、です。

とにかく急所をダッシュで叩き込める環境をですね|ω・*;)

それでレベル290~300位までうねうね頑張ったら、
運装備の一通りは揃うかなぁ…かな?という所です><


レベル251までに運骨首購入と、現在たまったローンの返済、
レベル251~280までに飛虎購入。
レベル280~300までに運比率2のメタシュGDXそして攻撃速度35%鉄爪GDXを購入できたらいいかな?
という所。
運比率レベル2の鉄爪GDXも考えたのですが、
んー、自分が十分狩りきれない時は攻撃速度の方を、
もし十分駆りきれるのであれば運比率かな?という感じ。

現在火力装備は運装備のためにほとんどお金に変わりました。
その分いいものをレベル300までにそろえねば、という気持ちです。

そういえばレベル300になったら再振りしよーかなぁと思ってたんですが、
力をあまり振りすぎてもあれかなぁという事で、
再振りせずに
力を650位でとめて
敏捷は現在素が100以上あるからまぁそこはね、取らぬ狸の皮算用で飛虎でね…うん、ゲットしたいわぁ…orz
健康を少しずつあげていって
運はもう十分ドロップするので補正込みで1100になったら打ち止め。

これで行こうかな、という感じです。



…しかしながら最近リアル事情が忙しすぎて、
この一週間まともにRSに繋げる事すらできていません つдT
してても露店放置プレイ つдT


ということでネタもないので計画表なんかを晒してみた次第なのです><><><


頑張ります|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 13:38 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

07 2006

画像の大きさを原寸大で出来るようになりました

ぼーっとRSやってる間、

ジャッキーカルパスを次々と開けて食べ、

胃がもたれきっての更新です。

お腹が重くて力が出ない…



レベルが240を超えたので、
そろそろ塩を卒業してどこか別の場所で、うにうに狩ろうと画策。
塔の亀なんですが、ちょっと固くてなんだか ふぁっきん。

うーむと唸ってたらギルドの先輩が
「トラン中部どーよ?」
と、とらんだなんて滅相も無い><><><
レベル260以上じゃないっすか!><><><
トランと聞いた瞬間鉄腕アトムの妹の顔がよぎったがあれはちょっと違う。
しかし、トランクマンはおいしいはず、との事なので、
早速シュトラ西を出て上へマラソン!

現地にはすぐに到着!

サティロスっていう人に三度突き殺されました><><><
南部は危険な香り|Д`*)ハァハァ

死んでも挑戦することで、
三度もチャットで「リトライ」
と打ち続けていたら、それをちょっと哀れに思ったのか、
ギルドの方がトラン中部までサポートしてくれることに><

本当に感謝><><><

でも突き殺されました^^


こ、これじゃいかん!
という事で二人で作戦を練る。
こういう時こそ、
いざという時には物足りない我が脳をフル回転させる時だ!



………

…………






       |
   \  __  
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく






そうだあれだ
連れて行ってくれる人は分身が使えるじゃないか
これを逃さずしてどうするのだ!

つまりはこれをフル活用










20061007071253.jpg




突き殺されました





そんなこんなで中部へ到着!
サポートしていただいた方、本当にありがとうございます、
お礼に…







20061007071235.jpg





木の葉で隠しているのはあれだ、
20年位前のなんかちょっとエッチな写真集だ。多分。


トランクマンと戦ってみたのですが、
ちとまだまだきついみたい。
せめて2体同時に相手が出来るようにならないとなぁ。
で、凄い事に「急所」なんですが、
ぼっこぼこ決まります。
したらば武ラザーのアドバイスどおり、
ちょっとずつ急所あげててよかった|Д`*)ハァハァ

しっかし…
防御は固いけど攻撃弱くて(逆でも可)
でも急所はがっつり効いて経験値がすばらしいという夢のようなモンスはおらんだろうか。
|_ノ`)スンスンスーン


まだまだ塩で修行ですのぉ…|A`;)

Posted by そいちろ | 07:36 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

最近

今まで自分は結構目に付いたもの、そして気づいた事に関して
毒を吐いてきたのですが、

なんだか吐き尽くした感があるなー…|ω・)ぽやや
と最近思えてきました。

思想におそらく載せるのは
30個くらいになるのではないでしょうか。
小さな小出しの思想もあわせれば合計で40くらい?

これから何かに対して主張するのは激減すると思います。
それはつまり大抵この、
「これはどうなのだろう」
「これは違うのではないか」
という内容は結構出尽くした感があるからです。

PTであったりソロであったりギルドであったり。


…ちと思ったこと。
自分は日記で毒をしょっちゅう吐いていますから、
「こいつは人の長所より短所しか見えてないんじゃないのか?」
と取られる事があると思います。

こうとられるのは、こういった日記を書く以上、
しょうがない事だなぁ、と思います。

自分がダッシュで毒を吐いてきた理由の一つに、
「自分の意思、意見を早めに意思表示しておきたい」
というのもありますし、何より
「お客さんに自分の意見は間違ってないか、
 また、別の方向性もあるのではないか、
 厳しく審査していただきたい」
というのもあります。

自分がお客さんによって意見を曲げた、
もしくは
「こういう意見もあるのだから、これからはこうしよう」と、
意見を下さった人に、こういう事をかいておらずとも、
意識しようと思ったことも何度もあります。
導いてもらった、という言い方が一番的確ですね。

なんといいますか、異論反論に対して自分が異論反論を重ねた時でも、
やっぱりその「最初の異論、反論」というものが、
自分の心の中にあるんですよね|ω・)
それは自分の文章力が足りないため(言葉足らず)に起こった事なのか、
もしくはこの考え方が根本的にずれているのか、
そしてお客さんが何を言おうとしているのかを見極めながら。


ご意見を下さるお客さんに感謝です。
ちなみに思想にかかわるご意見は、
肯定論であれ反論であれ異論であれ、
全て思想に載せるつもりです。

さて、ちと色々とぽややと書いておりますが、
んまー最初に「吐き尽くしてもう力が出ない」みたいな事かいてますが
吐きつくした感があろーが
吐くときゃ吐くしな自分|_ノ`)

しかし吐く分、
自分は人との接し方、礼儀を
考えていかねばならない、とも思っております。

さて、ぶっちゃけ
「こいつは何か窮屈な楽しみ方をしてるね」
と感じられる人もおられるのではないでしょうか|ω・*)

なんか
「こんなに人の目気にしてゲームやんのってあれじゃね?」
みたいな。

人間観察が好きな人間だからそこはおk|_ノ`*)
で、この「人との接し方を考えながらプレイする」というやり方を
自分は楽しんでいます。
それもやはり、オンラインゲームの醍醐味ではないでしょうか。
オフラインゲームでは味わえない事だからです。

さて、ちょいとリアル事情が忙しくなってきましたので
また日記が滞るかもしれませんが、
んまーそこはそれご愛嬌|Д`*)ハァハァ


ご愛嬌という言葉でごまかしながら、颯爽と今日の思想は終了です|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 09:29 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

02 2006

追記。

追記です。

えと、最近ここ、武道農園を見てくださる方が多くなってきまして、
本当に感謝しております。

ちとその分、
自分が本当に正解に近い情報を提供しているか、
そして正確な言い回しをしているか、
あいまいな表現をしていないか
さらにもう一度すべてこのHPを見直して文章等、

改良しようかと思いました。

あれだ、ミニ四駆でプラズマダッシュモーターつけたのはいーんだが
その他の装備がぜんぜん揃わないで走り続けた、みたいな。
よしまずはローラーからそろえていくよ!みたいな。

ちとコンテンツ育成を再びスキル表の一つ一つの説明文から片っ端、
見ていこうかと思っています。


下手すると最後に更新したものが、
農園できたての頃、みたいなものもありまして。
これじゃいかんなファッキンファッキンとちと反省。

特に改造したい部分はスキル表。
…の特に説明文。
ちょーっと今考えるとそれずれてるんじゃね?
みたいな部分もありますので、がっつり変えていこうと思っています。

あと
明日かあさってにでも正確な次回更新内容はのせようかなぁとか
思っているのですが、
今忘れないうちに書いておこうと思った次第です。
現在大学でして|ω・`)ポーション

したらばBBS武道スレまとめ。
スキル表のバックカラー変更。
スキル表のいろいろな強調を削除。
スキル表説明部のバックカラー変更。
スキル表説明文改良。
武道で役立つユニークアイテム表示&説明。
Gvまとめてみた人さんの役立つスキルの整理。
 と、スキル表へのリンク追加。
コンテンツ「育成」ボタンの拡大。
同「育成」中のハイブリッドにおける武道と比較しての有利なスキル表示。
同「育成」指南におけるつながり、その中におけるリンクの考察。
同「育成」装備における腰、アンティチャージャの追加。
コンテンツ「思想」に現在日記更新までのものを。
コンテンツ「雑学」に不要なものを削除。
コンテンツ「自己紹介」ほんの少し更新。

Posted by そいちろ | 12:32 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

02 2006

Σ

えと非常にびっくりといいますか、
自分の脳内ではベルサイユのバラが申し訳なさそうにひょっこり咲いたといいますか、
アドレナリンとかドーパミンとかが一気に放出したんですが、

RSの公式ページのランキング、
総合三位になりましたっ…|ω・;)
情報系では一位にっ><

あれ、皆さんそんなに武道フェチなのですかっ?|д・*)ぽややっ

そうかそういえば、
殆どの方は仰け反るや払い蹴りを凄く微笑ましく見てますもんね><
両手に握り締めた武器はきっと嬉しさを表す サ イ ン ☆
Gvに至ってはその武道の類まれなる働きにより、

「あたらねーよ!うぜーこのゴキブリ!」

「また移動不可だよ…粘着しつけぇ…」


などと喜び、いや悦びの声が!!!




それ殺意っていうの?そう…

投票、ありがとうございます><
これからももったりまったり頑張って行きたいと思います|ω・´)シャッキーン

さてさて、リアルのお話。
最近は車校に仰け反りながら通っています。
そのお話。


ハンドルを握るといつも
心が落ち着いて優しい気持ちになれます。

これを忘れてはいけないと思った。


悪い意味でもいい意味でも、
「あいつ絶対飛ばさないよね」
こんな奴に自分はなると思います。


いや、空気は読むけれども。

皆65で走ってんのに自分だけ40とか30とかね、もうね。
隣の車と並列に走って渋滞作るとかね、もうね。

要所要所でスピードの加減を調節するけれども、しかし。

安全運転っていうのは法定速度を守るとか、
そういうのも大事なのだけれども、

基本的に周りの人、物を思いやる心から繋がって行くと思う。

最近は車の運転の事故が絶えない。

「車って一番身近な殺人兵器なんだよねぇ。
  確実に人をぶっ殺せる包丁を持ち歩いているようなもんだ。」

車校の送迎バスを運転しているおっちゃんが呟いた。

「言われた時に思い出すようじゃ運転の資格はないね」

笑いながらおじさんは。
しかし、言葉は笑っていなかった。
運転免許を持つという事は、すなわち、そういう事なのだ。





さて、RSのお話に戻りまして前回の変身!
ダーティフィーバーは現在バグでわけのわからんダメージを与えるらしく、
ちと断念。
ダブスロで攻撃に転じてもよいのですが、
ちとそれだと火力と攻撃速度に難が。
うーむ、少々変わった作戦を考えていかぬばっ|ω・*)
気づかせていただいたお客さんに感謝m(_ _)m




そうそう、最後に少し毒をば。

PT募集するときの「様」付けや、
何かを求めるときに「~~してくれる優しい人~~」
この言い回しがあまり好きじゃないです。

必要な時だけ「様」付けか、随分と都合いいね、と。
自分にとって都合の良い事を「やさしい」という言葉にすり替えて求めるな。

結局自分に得がありゃ何言っても良いと感じているのかな、
「頼る」のと「媚びる」のは違うよあんた。

つーか人によっちゃ、
逆にかなり失礼って事わかってんのかな、と感じる今日この頃。

銀行内で
「いらないアイテムをくださる優しい方はいませんか?」
という言葉を聞いた。

もしこの言葉が
「いらないアイテムをくれる自分にとって都合の良い方いませんか?」
とかなら
むしろこういう堂々とした奴にアイテムをあげたいわ、と思う、
何か曲がった自分なのですた|ω・)

Posted by そいちろ | 10:30 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

