更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2006

ふと思った。

最近ネタがないなぁふぁっきんふぁっきんなどと飢えているこの頃です。
まぁそりゃ長い間、
塩でヴァンプやエクソとばかり戯れてるんだしょうがない。


一瞬中年男女の離婚する気持ちが垣間見えたそいちろです。


この体中から溢れださんばかりのクオリティによるドロップを
ご披露してもいいのですが、
そうなると自分きっとまた泣きそうになるのでやめておこう…


そうそう、もう話題的には古い話になっているのですが、

払い蹴りによる移動不可

仕様だそうでして

それを知ったのが、したらばBBSの武道スレ8の武ラザーのコメント

>>465氏の
--------------------------------
★移動不能状態になった時に、移動できるスキルを使用しても効果が現れません。 (現verからの現象です)→仕様


武道家にとって朗報ですな(´ω`)
--------------------------------

ちょっと前の日記で払い蹴りについて論じたんですが、
まさにまさに!!!
もうこの方のコメントがあれだ、

勝訴という紙をもって現れたスーツ姿の人でして

自分は「ふ…まぁ当然の結果ってやつだ|_ノ`)」とつぶやいて
実は心の中は「イエッフーイ!☆」などと小躍りしてますた><



それともう一つ。

ロト飛虎実装|Д`*)ハァハァ

さぁ、これで飛虎がだいぶ出回る事になりますね!|Д`*)ハァハァ
現在ロトシリーズで最も相場が高いのはこれじゃないでしょうかね、
きっと当たった方は選んでくれると思いますていうか選んでください><><><><

そして飛虎値下がりを…|∀`*)ハァハァ



なんだか最近、
運営さんの武道への当たり方が暖かくなってきたような気がします|Д`*)ハァハァ
ありがとうゲームオン!|Д`*)ハァハァ

でもあれだ、ぶっちゃけ武道ってとことん、
このままいくとさらにマゾくなると思います。
DXUなんて目も当てられませんし><><><

んまーそのマニアックさが大好きなので自分は構わないんですけどもね|Д`*)ハァハァ

あぁ書いててちょっと思った事。


これはまぁ、RSの話に限った事ではないのですが。


何か、最初ボロクソに言われているもので
好きで自分が興味を持ったものが、
いつの間にかそれが高評価に変わり、
それに関わってくる大衆が、嫌とは思いませんが、
何か全体的に寂しい気持ちになります。

ネトゲで言えばあれですよ。
特にRSで言えばこれだ。

おそらく、いや確実に武道はRSの世界ではマニアックな職業です。
そのマニアックなものの一番の理由として

「火力がない」

これでしょう。
武道は防御に突出しているキャラですからね。
しかもGvなんかでは左上に名前が載るなんて事は
高レベル同士の戦いだと、ほぼありません。
要するに裏方で地味なんです。
Bisの回復やWizのアスヒ等目に見える働きをする
事も、武道は少ないですからね

さて、ここで問題。
武道が1、2を争う火力を持ったらどうなるでしょう。
おそらくRSをプレイしている方の3割くらいは
サブで武道持つ事もあるんじゃないでしょうかね。
あれです。運キャラ作ろうとして運テイマ選ぶようなもんです。

誤解しないでいただきたいのはこれ、全く悪いことじゃないし、
自分も全くそれについてどうとも思いません。

ただね。
なんつーかそうなったらね。
ずかずかと何か踏み込まれていく感じがして、
少し物寂しくなるなーと。

んまー大体武道が火力もっちゃったら現時点で最強だと思います。
運もあげれて防御も充実、これに火力が備わったら
何このスト2Xのゴウキみたいな。


だから何だかんだいってバランスとれてると思います。このゲーム。
バグがちょっと気になりますけどね|ω・*;)


あ、そうそう、これに関連した話。

流行で知った物なのに、
さぞ昔から自分は知っていたような口ぶりで話す人間が嫌いです。

本当に昔から知ってるのならそういう話題自体ださんて。
逆に憂うもんだ。





話題を変えて。

本当に強い人は、変身を極めた人だと思う。



そうそう、ぶっちゃけ武道一本で貫くのもありなんですが、
ほら、Gvかなんかで武道でディスペくらって心臓使うっていうパターンがあると思います。
これ…、
食らった瞬間

シーフになってダーティ連打したらどうなるのかなとか期待age

相手にとっちゃ滅茶苦茶やりにくい相手じゃね?
ディスペしたら心臓ダーティがまっています。
10人以上のHPを同時にがっつり減らす勢いです。
下手な火力より滅茶苦茶きくから
次にディスペしようとするのを躊躇うんじゃないでしょうか。

大体怖いのがディスペとインタービットくらい?
その他のシーフ後の攻撃はにげまわりながらダーティダーティ|Д`*)ハァハァ
あとシーフ後のダーティばらまきによるペット収集くらいか。
そこはやっぱりBisさんとアスヒWizさんにお任せして|Д`*)ハァハァ
ここでやっぱり重要なのは変身。


現在「変身」というテーマで色々考えています。
武道に火力が足りないと思い、それが耐えられないならシーフの火力スキルをとってみるのもまた一興です。
変に偏った拘りを持つよりも可能性を広げていく方が自分は良いと考えています。
ただ自分はメインではおそらくもうシーフの火力スキルを取ることは無いでしょう。
姉でもう充分満喫ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・



次回は、変身による色々妄想と、
ちとリアルで車校の話でも。
前回日記のコメントのお返事は車校からかえってきてからで><すみません つдT


Posted by そいちろ | 09:18 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

29 2006

あれっ?飛虎は?

前回の日記にて、お客さんのコメント

「異次元用」という単語を見まして、

∑|д゜)

………

あの空気の読めない殻竿

で、デストローイしちゃた!|дФ;)

そうだ異次元用として5Mくらいで売れたんじゃね!?><><
うわあああああああああもったいねぇええええ!

帝王ホールLX50本ドブに捨てたようなもんだガッデーム!!!!
ふぁっきんふぁっきん苦悩しつつ恥らいつつ
さて本日の日記です。

相変わらずメインは狂ったように怒号を解き放ちながら塩です。

面白いこと、ネタでもないかなうへへへなどと欲情してたら
面白いネタどころか
肝心のドロップがネタばかりになってしまうので
無理矢理欲情を抑えています。無情です。

部下はもっぱら現在無課金のギルメンの方のヘイスト係です。
そろそろレベル上げでも再開しようかなぁという感じ。

斉藤は現在レベル133でHP効率装備して4000あるので、
Gvでやられにくく、またやられてもあまり見返りが少ないという、
しかも粘着ディスペ馬鹿なので相手にとっては相当嫌なキャラでしょう。

姉は…暴力そのものです。




最近あるものを、RSの先輩から、
前金+ローン10回払いで購入しました><><><

はいっ、ここで重要なのは飛虎じゃねぇって事でして、

またフラフラ遠回りするのかちょっとは真っ直ぐ生きようっていう気概っていうか根性や性根はないのかみたいなお客さんからの突っ込みが来そうですが、フフフもうその突っ込みは予測しているので
自分には効きません!ヾ(*´∀`*)ノ


あれっ、どこからかモーニングスターが飛んできて
後頭部直撃したお><

なんだか冒険の終着駅が飛虎?みたいな感じになってきているんじゃね?
みたいな人生を送ってるような感じです。

ん、まぁ、今回売っていただいたものも、自分のぽやややと考えている
最終装備の一つでして、ようしどすこい装着して
これからも頑張ろうみたいな気持ちになっております|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 08:19 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

25 2006

特に。

攻撃速度44%の 穀 竿 

なんかが出た時にはですね、
二度と穀竿なんて拾わねぇよふぁっきんふぁっきん!
と胸に秘めた今日この頃です。

1,6秒に44%ついても意味ねぇええええ!!!
飛虎ゲットしたい気分でうぉううぉうと興奮しながら
ヴァンプ相手に ふんはっふんはっ してるのに、そんな時にこれか!

物に対して「空気読めよ!空気!」
と思ったのは初めてだ!
初体験でどっきどきです><
赤い実もはじけまくって
主人公の綾子も左ストレートで怒号しかねません><

つまりそのくらい
こんちくしょう殻竿って事です。

これからは殻竿が出たりなんかしたらもう、
「空気の読めない殻竿でた」って言います。

覚えてなさい空気の読めない殻竿><


ちなみに、殻竿をグーグルでイメージ検索すると
白黒で色々なちょっとよれた感じの殻竿が堪能できます。
ぜひご賞味あれ><


最近なかなかINできないので出来るときに一気に頑張る、
という感じに移行しています><
塩にこもるときは一回で必ず4時間位はいないと、
充分な収穫が無いためになかなか行く機会も減少しております><

がんばらないと|ω・`)ポーション

そうそう、
えとですね、
「日記にコメントつけたのに、返信なくね?
 返信しろよていうか空気読めよ殻竿管理人!」
という方きっといるかもかもかも><><
ごめんなさい気づいてないんです つдT
コメント空き3日以上で返信もへったくれも無い時は、
「うわーこいつ気づいてないよ…」
と、管理人をとても痛い目でみてくだすって結構です><
大変もすぃわけないです><

……↑申し訳ないですって打とうとしたら
なんだかとってもモスバーガーが食べたくなるようなタイプミスだったので
あえて消しませんでした><

気づき次第、すぐに返信いたします><><><


追記。
URLを無言で貼り付けているお客さんいますね?
もう本当にね、この際ですからね、
はっきり言っておきましょう。
つーか大体ね、そもそも無言で貼るってのはね、
あれなのよ?
もう管理人にとっては大事件っていうかむしろ新たな欲情の世界っていうか覗きにいっちゃうよ?いいの?もうむしろ怒号しちゃうよみたいな感じで


相互リンクお願いします><><

これデフォルトで…|Д`*)ハァハァ


ちなみにURLみた瞬間
「相互リンク相互リンクちゃん(人´∀`).☆.。.:*・ 」
な気持ちに管理人はなっているので、
もしこれからURLを貼り付けた人は
覚悟してください!><><><><><><

で、もし相互リンク駄目な時は、
コメント文末で
「駄目|ノωノ*)」と恥らっていただきますと、
うおおおおう等と雄たけびを上げながら、
どすこいどすこいそのお客さんのHPを確認しまして、
リンクフリーでしたら速攻でリンク貼ります><><><><


これもデフォルトです|Д`*)ハァハァ


でもちょっとものぐさへたれ太郎なので、
リンク更新はおくれるかもなのですが><><><
でも確実にあなたのHPが、
偏狭の地、武道農園のコンテンツ「リンク」に晒されます><><

お 覚 悟 !|Д`*)ハァハァ




さて、クエスト関連で滅茶苦茶お世話になっているサイトさんを
ちとご紹介します|ω・*)

レッドストーン 称号クエスト 様

ここがとても素晴しいです|Д`*)ハァハァ
リンクフリーとなっておりましたので、
情報系に追加したいと思っております|ω・*)




そいでは今からギル戦会場で、
新鮮取れたての収穫物を販売してきます…|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 21:31 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

21 2006

Inしづらひ…

現在のRSが重いから入れる入れないなのではなくて、
ちとリアルが忙しくなってきたので、限られた時間を有効利用しながらちょこちょこ入ってます。

さてさてちょっとした小話。

チャット欄でシフトを押しつつカーソルの↑を押すと、
チャットでうったメッセージ履歴が出てきます|ω・´)
同じ内容の長々とした言葉をもう一度うたねばならない時などに
効果的です。

ただし、これは叫んだものそれ自体には適用されないため、
履歴を残して何度も同じものを叫びたい場合、
まず、叫びではなく、普通にチャットをうち、表示させてから

履歴で表示→
そのメッセージの先頭に半角びっくりマーク半角スペース→
叫ぶ

という手順です。


なぜわざわざ書いたかと申しますと…

最初のチャット表示は叫びミスじゃないんだ、

信じてくれスティーブ!!!|Д`*)ハァハァ


…二回連続で間違えたけどな、うん。



あとちょっと気になる事なんかを少々。

ソロにて誰かが狩っている場所に、
無言で座り込む人がいます。
端的に言うと「まぁおそらく、待っているのだろう」人。
待っておらず、別の目的で座っていたとしても、

正直なんだか狩っている身としては、
居心地悪いです。

「お前がどこかへ行った瞬間、俺狩るね?」
もしくは、
「次狩りますから早めにどいてください」
と言ってるのと同じです。

待ってる本人にその気があろーがなかろーが、
狩っている人はそう取る可能性が高いです。
別に待つこと自体は全く問題ないと僕は思ってます。
ただ、待つのであれ、別の目的でそこにいるのであれ、
無言だとプレッシャーを与えてるよ?という話。

一言くらい入れたらいいのに、といつも思う。

「次に自分が狩ってもいいですか?」
「あ、別に待ってるわけじゃないっす」

この一言を挟むだけで、全然違う。
そしたら狩っている立場だって、その人が待つ場合は
「でも、かなりの間、
 自分はここにいるつもりですけど、いいですか?」
とか、
「あと30分であがりますね|ω・*)」
など、コミュニケートが取れる。

自分が体験したわけではないが、
無言で待ってる人間がいて。
狩ってる人間が不本意で死んでしまった時、オーブ(?)で元の場所に戻ったら
その人が既に狩ってたという。

んまー別にその狩り始めた人に悪い所は何もありませんよ。
ありませんが、それで元狩ってた人はいい感情になりますかね?

これは感覚の問題です。正解などありません。
ただ、なんと申しますか、こういう風に、
プレッシャーに感じる人だっている
無言が嫌という人もいる
という事は分かっておいて欲しいな、と。

あとも一つ。
コミュニケートとって「次使っていいですか?」と言い、
許可された後、何も言わずにどこかへ行く人いますね?
これ暗に「移動するとき耳してくれ」って言ってるのでしょうか。

確かにコミュニケートをとったとしても、
その場で待つのはちょっと退屈だし、
相手が少しプレッシャー感じるかもしれません。

しかし、それを考慮したとしても、

言って許可求めるならまだしも、無言ってどうよ。

耳されなくても文句は言うなよ?

と声を大にして言いたい。
何でわざわざお前さんに耳しないとならんの?|ω・`)ん?

や、別にね、バックスペースでそいつの名前入れて「あけますよー」という位、造作もありませんよ?
でもね、造作もない事だとは思うが、

してもらう方の立場である人間が、
「それをするのが当然」だと考えるのはいかがなものか。

耳して欲しいなら「耳をしてもらっても良いでしょうか」位言え。

レイスやネクロの待ちPTで、
待ち中にソロする人間が嫌いな人がいる。
嫌いな理由の一つに同じようなものがある。
「どうしてわざわざPTチャットで順番が来るのを伝えねばならぬのか」

「別にそれくらいいいじゃないか」
と思う人は必ずいると思います。
ぶっちゃけ自分もそう思います。
だからこそ、相手に何も言わず、
「順番もうすぐ来ますよ」とか、
ソロで言えば相手に耳を、「あけますよー|ω・*)」等、普通にします。

ただね?
「別にそれ位いいじゃないか」
と思うのは、する方の立場だからそう思うのであって、
してもらう方の立場で考えるならそうは思いません。

ちょっとは「する方の気持ちも考えようや」と。



これが最近思ったこと。




最後に。
自分が反省せねばならない事。

仲が良くなってくると良くなってきた分だけ
「親しみ」が大きくなる代わりに
知らず知らずの内に「礼儀」を省くことが多くなってくる傾向が、
自分にはある。


たとえば、友達に「相場」を聞いたりした時に、
お礼を言い忘れる等。
これが一回なら許される。
でも自分はきちんとお礼を言っていたか?
振り返った時に何度お礼を言い忘れたかわからないのだ。
十回に一回程度なら大体、
「お礼言ってたよな」と思うはずだ。


はっきりいって、致命的だ。
絶対にこれ以外で、
自分が友達に対して礼儀を欠いていたり、
無礼な事をしている事は絶対にある。


「親しき仲にも礼儀あり」

という言葉を、今、自分は一番学ばねばならない。

Posted by そいちろ | 23:55 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

17 2006

よぉーっし、RSやるぞぉおおおおお

マ○「レッドストーン、活動停止!」

ミ○ト「プレイヤー強制射出!」

マ○「ダメです! 制御できません! 
   ……そんな? レッドストーン、再起動!」

マ○「プレイヤーの同時接続率が急激に上昇していきます!」

ミ○ト「どうなってるの? 原因は?」

マ○「わかりません! 完全に制御不能です!」


ミ○ト「まさか、鯖落ち?」

INできないのでEVAみてます|_ノ`)

うーん、ここまでINできないと
一度INしたらずーっとINしておかねばならないわけで|ω・`)ポーション
んで、倉庫移動なんてできるはずもなく。
未熟な装備のままGvにでて恥をさらしちゃった…|ω・`)
こんなことがないように気をつけていきたいです><

しかしあれですね、
何か追加してくれるのは凄く楽しみでうれしいことでもあるのですが
鯖強化を…orz

あの15秒間ほど破壊と混沌と情熱とガンダーラを思い出す事はありません><><><><><

さて話題をかえまして、
…|ω・*)…西遊記といえば…

夏目雅子・堺正章・岸辺シロー・西田敏行が
自分の中で最強ですた|_ノ`)

最近の西遊記も見たっちゃ見たんですが…

深津絵里・香取慎吾・内村光良・伊藤君
ですかね。
どうも「薄い感」「しみじみ終わる感」が漂ってて無理でした。
感動で締める、感動シーンを入れるとか
そういうのもアリだとは思うんですが、
バランス?

べったり感というか。
爽快感が無いかんじ?
「感動」の部分はコンパクトにまとめて欲しかったなぁ、
と思いました。

夏目雅子さんが三蔵法師の西遊記は
「活劇」というイメージが強く。
わくわくさせられる部分が圧倒的に多かったんです。
あと一人一人のキャラの個性が強いってのもありましたね。

そうですね、今の人にも分かるように言えば…
ルパン並みに一人一人のキャラが立っていた、
といえば良いでしょうか。
それほどのインパクトがありました。

それだけに、今の西遊記をみると、
どうしても昔の西遊記と比べてしまう為、
物足りなさを感じてしまうんだなぁ、と思ってしまう今日この頃です
|ω・)うーむ。

RSと関係無い話題をちらほらともう一つ。

今のお笑いで
特定の人をけなして笑いを取る風潮があまり好きじゃないです。
「人をけなす」という言い方はちょっと違いますね。
「人を道化にする」という感じでしょうか。

芸人一人一人は好きなんです。ただ、
なんというか、
あまりに(全体的にお笑い界で)そういうネタが流行ってないか?
みたいな。
自分も結構噴き出していましたから、強くは言えないんですけども。

最近はそういう「人をネタにする芸風」は昔に比べて消えてきたから、
何か批判があったんじゃないでしょうかね|ω・)うーむ。

また何か思ったことがあればつらつらと書こうと思ってます
|ω・)ノシ

Posted by そいちろ | 23:14 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

15 2006

更新しますた!

「パリダカ売って下さい!!!!」

という古都の叫びを見た。
パーリングダガーの事だと思ったのですが、
一瞬、かなり昔に深夜放送であった「パリダカ」を思い出して噴き出した。
本当は「パリ~ダカールラリー」のことなんですが、
新聞欄には長々と深夜枠には書けないために、パリダカでくくるんですね。
懐かしい|Д`*)

同時にギルガメッシュナイトやトゥナイトも思い出したが黒歴史なので
あえて伏せておく。


武道、現行スレまでまとめてみますた|ω・*)ミマスタ!
TOP絵の下に更新内容をざっと載せていますので、
ぜひぜひご一読をばm(_ _)m

さてさて、
明日から凄く忙しくなってしまうので、
更新がかなり滞ると思います つдT

また二行か三行日記になるかも|ω・`)ポーション
INも出来るかどうか微妙だなぁ、といったところ|ω・`)ポーション
飛虎の日は遠そうです|ω・`)

そうそう、農園掲示板にて「飛虎」の読み方は?
という感じで雑談がありまして。
様子をみているだけだったんですが、
「とびっこ」というご意見がでた時噴いたのは内緒です。
くそう、なんかおいしいとこかっさらっていっちゃって、
「こいつは可愛くて一流だぜ!」とか思った。
自分は「ひこ」派ですね|ω・*)

そうそう今日は気分転換に完ソロでエルフ王宮にしのびこんだんですが、
きっと命からがら入り口まで逃げた人がいたんでしょう、
エルフ王宮に入った瞬間
待ち構えていたダークエルフから矢をくらって死亡。
がっでむ!ふぁっきんふぁっきん!|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 21:12 | Comment [11] | TrackBack [0] | 未分類

14 2006

今日あった事をふまえて、「1クリ放置」について。

1クリ放置について。

1クリ放置でしゃべっている人を非難してる人がたまにいます。
ん、まぁ気持ちはわからなくはないのですが、
自分はちょっとその考えは極端じゃないかなぁと思います。

なんといいますか、自分の考えでは
「1クリ放置しようがチャットしてようが、
   その人が、その人で出来る、最大限の仕事をしているならばよい」

と考えてます。
アーチャーのマシン放置、とか|ω・)

だから自分は、同じ1クリでも、
1クリ放置マシンアーチャーがチャットしようが何をしてようが、
なんとも思いません。
それがその職で出来る最大限の仕事だと思うからです。
自分がその職を体験しているから言える事なんですけどね|ω・*;)

むしろ1クリ放置なシーフや武道の方が嫌いです。
間に三連はさもうや。
踵しか育ててないならまだわかる。
お前さんは三連ももってるじゃまいか|ω・`)
えんえんと踵だけでおわらすなお、CPもったいない|ω・`)

こらシーフが1クリ放置は非常識だろ。
六感もダブスロも備えてて1クリ放置は
PT全員を舐めてるのか?|ω・`)
一発なげ一発なげ一発なげた後ダブスロかーい|ω・`)

今日は後者の方(シーフ)に遭遇。
こっからちょっと愚痴になります。

同じ職業を経験した事のある人間にとっては、
こういう人をみるとかなり萎えます。
や、別にいーんだけどね、
なんつーか
「入れてもらったPTに対して、態度で誠意をみせようや|ω・`)」
と思います。

「あいてますか?」「いれてください」
って言って入った人間がこういう態度だと尚いっそう
「ハァ自分?」と思う。

でも普段自分はそれを表に出して相手に言ったりはしない。
自分の言葉でPTの雰囲気が剣呑になる方が嫌だからだ。






「Bisさん攻撃してないで回復してくださいよw」



|ω・#)…………
で、こういう人に限って多職の行動にケチをつける。

いやいやBisさんきちんと全員を回復した上で叩いてるだろ|ω・`)
手持ち無沙汰になってるからエンチャもらって叩いてるだけだ。
むしろいい人じゃまいか|ω・`)

この言葉にちょっとカチンと来て、
1クリをさりげに注意してみると

「攻撃してます」
「だから自分にもタゲが来てるんです」


そういう事いってんぢゃないです|ω・`)


あまりに1クリ放置がひどいので、
今まで自分と、PTの一人が担っていたMOB釣りを
その人名指しで「MOB釣ってきてもらっていいですか?」と聞きました。
自分は基本的にMOBの釣りに関しては、
「人に頼む位なら自分がいく」という性格です。
でもこういう人に対しては遠慮なく名指しです。

でも完全に無視|ω・`)ポーション


PTメンバーの幾人かが耳をくれました。
「正しいこと言ってんだから|ω・)←こんな風にかくれなくていいよw」
「この人はこういう人なんでしょう」

などなど。

「どうして名指しだったのか疑問がとけました☆」

はぃ、そういう理由です|ω・`)

Posted by そいちろ | 12:33 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

12 2006

さてさて。

昨日日記では少し感情的になりました。
んまー、しかしながら、
これで宣伝系の書き込みは容赦なく消せますね。

さてさて、最近朝はメイン、昼は姉という感じで活動しています。

姉のほうはシーフ一直線です。
ダブスロ36で止め、
ダーティがもうちょっとでマスターできるかな?というところ。

いやぁダーティ強い強い。
敵にすでに6000以上与えてます。
しかし強いんですが、

自分は踵のほうがすき|Д`*)ハァハァ

根っからの武道馬鹿です|Д`*)ハァハァ

さて、飛虎を買う為の資金なんですが、
5億たまりました。

具体的な数字を出すのは初めてですね|ω・*)

あっさり書いてるんですが、

自分よく頑張ったなぁ…つдT

最悪1時間狩って100kの頃からこつこつと「これは飛虎の分☆」と
その日の50%の売り上げをぶたさん貯金箱に溜め続け。
野ソロPTの人の中から「お、攻撃速度33%手でたー!」「大道キター!!!」
などというコメントを尻目に畑を耕し、
収穫した帝王ホールLXに目を細めて喜んでは…!


「あ、これ買いたい|Д`*)ハァハァ」

などというけしからん欲求を押さえつけながらここまでやってまいりました。

んまー相場がいきなり変動しそうになった
ダメハードフィストに多少目がくらんで道をそれた事もあ(ry


最低でもあと2、3億だな…|_ノ`)がんばらねば…



レベル225からレベル現在239までいまだに塩です。
ヴァンプとエクソのハーモニーがいまだに自分の胸をときめかせます。

畜生ヴァンプ!いつまでじらすんだ!
結婚しようよー婚約だしてよー…|_ノ`)
売りはらって金に(ry

Posted by そいちろ | 18:02 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

10 2006

ちょっと今日は精神的にくるものがあったので|_ノ`#)

なんだか最近掲示板のほうで

「無料で課金できます!」

みたいなものを貼り付けていく人いるんですが

やめていただきたい。

丁寧な口調でやんわりと断りを入れている時点で
気づいて退いてください。

自分はこのHPに来てくれている方を
「お客さん」と呼んでいるが、
それはここに来てくれるお客さんが、
きちんとしたマナーと礼節をもっているからこそ自分はそう呼ぶんです。
掲示板に何を書き込まれても良いとは思っていますが、
全くこのHPと関係のないものを持ってくるのはご遠慮くださいm(_ _)m

注意書きがあろうがなかろうが、
最低限のマナーですよ?

…何度も書いたんですけどね
「自分は課金する気は無いし、する時はお金を払ってやる」と。

「親切で貼ってやったのに」
と思った人に言いたいのですが、
その親切は自分にとっては結構です。

ぶっちゃけ嫌ですよ、こういう事を書くのは。
ここを足しげく通ってくれるお客さんかもしれないんですから。
親切で貼ってくれたのだとも思いますから。
だからこそ自分は今まで、
やんわりと受け流したり、スレそのものを消す事で、
「自分はそういうものをする気はありませんし、
  こういうものを載せるのは許可しておりません。
   貼っても許される場所で、お貼りくださいm(_ _)m」
という事を暗に相手に伝えていたんです。

 さて、今まで、この事については日記では触れませんでした。

なぜならば、
「無関係なものを貼らないのは最低限のマナーだ」
と上に書いておりますが、それは
「訪問者」の立場から自分が思ったことで、
「管理人」としての立場から考えてみると、
こういう事書くなよ?なんて掲示板には明記していなかったし、
明記していない事でお客さんに何か言うのはいかがなものかなぁ
と、思ってましたから。



でも書かずにはいられない事がありまして。


最近ちょっと調子にのった馬鹿がいるんです。


あるサイトで無料で課金できるシステムがありまして。
何かのサイト(たとえばヤフーだったり)に無料登録しますと、
その見返りとしていくらかお金がゲットできる。
みたいなシステムなんですね。
んで、「お友達を紹介しよう!」みたいなコーナーがあって
誰かを紹介したとします。
その紹介された人が何かのサイトに無料登録する事でお金を得ると、
その分の分け前のいくらかが、紹介した人にも入る、と。

もうお分かりですね?
この人間、掲示板に「お友達紹介」のアドレスを直接貼りやがったんです。

つまりこの武道農園に通ってくださるお客さんに登録させる事で、
金儲けしようと思ったんでしょうねこの馬鹿は。


ふざけんなヴォケが

お客さんや農園を金儲けの道具にされてたまるか


こいつがいつもここを見る人間だろーが知ったことか。
「お客さん」などではない。
お前は「無礼者」だ。
二度とくるな。


んまーその時の掲示板のそいつの書き込みのは
友達紹介でうんたらかんたらとは微塵も書いておらず(書いてたらまだ許せるが)
無料で課金できるからやってみてください云々のみで
金儲けしようという魂胆がみえみえなんだが、


100歩譲って
こいつがこれを貼った理由を自分なりに考えてみた。
金儲けが目的じゃないのなら、

「こういうやり方あるんだからあんたもやれば?」というケース。


お前なんぞにこういう事を教えられずとも
直接アドレス貼って
「お友達紹介で自分もたくさんお金が入るのです、登録してください」
などと言って紹介する行為なんざ馬鹿でも思いつく。
一日に最低でも600HITするこのHPだから
来た人を登録させりゃそりゃ利益もそれなりのもんになるわな?
お前がする前に俺がやってるよ。

なぜわざわざ俺がそれをしない、したくないのか
分かってないのかこいつは。

そうそう、
ここをご覧になっている方にもういちど言っておきたいのですが、
ここは僕のHPですが僕だけのHPじゃありません

一日600HIT(下手すっと900HIT以上)をたたき出しているのだって
自分の力とは微塵も思ってません。
したらばBBSの武スレの先輩方のお陰です。

だからこそ、このHPでそういう事(利益を自分が得ようとする事)をするのは
無礼であるし、何よりそういった行為は
「先輩方を馬鹿にする事につながる」と考えているからです。


この「貼りつけた馬鹿」は
管理人がなぜこういう事をしないか考えたこともないのか。

どう考えても武道農園に対する相当な侮辱です。


はっ、つーか友達紹介?|゜д)、 ぺっ
貴様のような人間と誰が友達になるか

Posted by そいちろ | 23:25 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

わわわわー

ちと最近リアル事情が忙しくなってきたのでなかなか日記を更新することが出来なくなってきました。

それでもご覧くださるお客さんに感謝ですm(_ _)m

あ、そうそう、お客さんの中には、
わざわざ青鯖へと引越ししてくれた方もおりまして…!
じ、自分そんな魅力ないっす、いやほんとに|ω・`)

あと好意をもって接してくれるお客さん。
騙されてはいけません。
自分は毒です。

ということでたまってきた唐突な愚痴。


叫びで買い手を募集したときに
たくさん買い手が来たときはやり方はどーでもいーから
とにかく先に一人にしぼれ。
そして売った後でほかの買い手を無視するな|A`)
叫びでもいいから断りをいれなさい。


MOBを釣ってきてその場で狩っている人を殺し、
自分が居座るなんといいますか、
言葉では言い表せない気持ち悪い人がいるんですが
正直関わり合いになりたくないので
無視してます。


PTで無言放置は蹴られても文句言えませんよ?
ROMやAFK言っていたとしても「眠り」のマークが出るくらい長く放置するのなら何分間放置するか言っておけ。
基本15分も放置するなら抜けるべき。

で、言いたいのはそれで蹴られた人間で、
後でPTに文句を言いまくる人。
何様ですかあんたは|ω・`)

なんか最近、
自分勝手な人間が多いような気がします。
自己中ってやつですか。

中には「他人はダメだけど自分なら良い」と
自分を中心に世界を回っているんだなどと
ちょっと脳内が薔薇色な方もいますが、
こっちはたまったもんじゃありません。

だから僕はこの手の人たちがはっきり言ってしまうと嫌いです。
嫌いという言い方をオブラートに包んで「苦手である」とか自分はよく使いますが、
そういう包みたくもない相手です。



あ、そうそう、これは自己中などではくくれない事で、
結構気づいてない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

狩場を見回っている最中に
ほかの方が狩ってる狩場のMOBを釣ってしまう人、いると思います。
で逃げてる内にMOBがついてきて、
その人から遠い距離までMOBがついて来てしまったら
絶対に狩りましょう。
「いや、人が狩ってるMOBだから自分は」
っていう心意気は素敵なのですが、
正直そのまま置き去りにされると逆に迷惑になっちゃいます。
その人がいちいちそのMOBをからなければならないし、
その間に別の人に狩場に入られると、
その人はちょっとカワイソス|ω・`)ポーション



いや、自分がそんな体験したから言うわけじゃないですよぅ!
ほんとほんと!


















今それで狩場入られちゃった… つдT

Posted by そいちろ | 15:02 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

08 2006

ドリフモドキ

出演者

医者(友情出演):じぃ☆GMのてぷぅえい隊長のサブ、Bisの
         てっぷうぇい
患者:そいちろ


RSの世界にも病院ってのはあるもんでね。たぶん。

患者が腹痛になりました。


医者:はーい次の方どーぞー
患者:こんにちは…
医者:お、どうしたの、お腹おさえて。
患者:最近お腹の調子が悪いんです…|A`;)
医者:ふぅん、はいー、口開けてー
患者:……
医者:上半身裸になってー。聴診すっから。
患者:はい…|A`;)
医者:でも君がくるなんて珍しいね、
    つーか怒号があるじゃない。
患者:いやー、なんかですね、怒号じゃ治らないっぽくてですね|A`;)
医者:お腹の調子ねぇ…なんか心当たりある?
    ちょっと君ぃ、聴診器あてる度に仰け反ってないの!!!
     ハトがうざい!ハトが!

患者:あ、さっせん!><

医者:回避もきっとけ!
 聴診器あてようとする度に椅子ごとよけてんじゃねぇ!
患者:…orz
医者:それで?心あたりは?
患者:うーん…ないと思います…
医者:ふーむ…
    ちょっとお腹を下してるっぽいね。
    何か大量に飲んだとか、ないの?
患者:いやー、中の人は一日に気が狂ってる位飲んでるみたいなんすけど、
    自分は特に…
     アッー!
医者:あったかね?
患者:そういや、昨日青のラージポーションをがぶ飲みしたんでした><
    三軒隣りのヴァンパイアさんに呑み誘われて><
     結構きつかったんで、帰った後アルコール薄めようと、
      沢山のんじゃったんすよねぇ><
医者:そ れ だ
    しかも君、あの青には青色一号も使われてるじゃないか。
     発癌性物質だよ?

患者:|ω・`)ポーション




potion.jpg











…オチの無い会話ですみませんorz

さてさて、今日は姉をぽつぽつ育て。
斉藤もぽつぽつ育て。
メインは今日はお休みでまったりしてました|ω・*)

相変わらずお金はやっぱり溜まりません><><
今日はちと気合をいれて武道スレをまとめよう|ω・´)シャッキーン

Posted by そいちろ | 20:46 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

05 2006

なんか一昔前にはやった、
101回目のプロポーズって今見ると
ストーカー物語」なんだよね
などとちょっとアンニュイな気分でお届けしています。
今日の日記です。

相変わらず塩ではレアばっかりだしてます!
いやーうはうはですよ!

威厳固定エンジェルプレートや
素が敏捷+5に敏捷レベル8(なんと+24!)ついたウッドアーマー!
コールド抵抗とフリーズ抵抗が二つもついたサークレット!
健康固定37のレア棍棒!
攻撃速度30%以上のスカージ モール 聖水撒き!!!!!
中でもレアなのは

大家がついた



武 道 着 !



お前それロマアーマーにつけよ orz



まぁこんな感じで塩ライフをおくっています。
最近は特にキテマス。
流石我輩のRS人生だ、転んでもただではおきぬ





はい、急にGvでのアイテム欄さらし。


090502.jpg






はいっどこの貧乏人だそれ




ほ、本当は心臓も二つ三つくらいもっていくんだよぅ!
でぃすぺ対策ですね。
しかしながら今ちょっとお金が首からでるほど欲しくてですね。
現在節約中です。
現在デスペからは逃げ回ってます。


天使さん、僕をみかけたらディスペをしてみましょう。
きっとすぐにバルサン撒かれたゴキブリのごとく退散していきます。










090501.jpg




いつだそう、いつだそうかと思っていたSSです。
急に今だしてみました。今がきっと旬です。ぴちぴちです。









そうそう、
曲をつくってみようかなどと、
あまりの塩の退屈っぷりに思案。


よし、頑張って作ってみよう!









otokomichi090503.jpg














なんかもう試合終了でいいや安西先生。

Posted by そいちろ | 19:39 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

03 2006

らんきんぐぅ

皆さんこんぬづわこんぬづわ!!
ちょいと塩のヴァンプとエクソに胸きゅんで更新がおくれておりました><><><

えとですね、武道農園の公式ランキングが総合四位にあがっておりまして、
正直その衝撃のあまり
手にもっていたマウスがびくっと揺れたのは、

一週間前位にブラクラにひっかかった時以来でございます。

ご投票、本当にありがとうございますm(_ _)m

しかし皆さんも結構物好きさんだと思います。
毎日のように塩の奥地でハァハァ欲情している武道農家に大切な一票を投じてくださるとは、欲情とか激情とか火サスとか通り越して
まさに怒号ものです|Д`*)ハァハァ

これからもうねうね頑張りたいと思います><><

さてさて、ところで、
お客さんからご意見いただいていた、
「新しく更新したとこにNEWとかわかりやすいのつけてみたらいんぢゃね?|ω・*)b」
これにどうお答えしようかずっと悩んでいました。

考えたのは、更新した所に直接NEWとかつけようかとか思ったんですが、
絶対その次に更したときに取り外し忘れがあるよな、と。
ほら自分ちょっと若年性健忘症入っ(ry

んで、ただTOPのとこに「更新しましたー」とリストを書いているだけでは、お客さんが一々そこへいかねばならぬ事を考慮すると。

というところで、TOP絵の下に、更新した内容とリンクを貼り付けておきますた!|ω・´)シャッキーン
これで一々そこを探しあてなくともよいかな?という感じ|ω・*)

ぜひご覧ください|Д`*)ハァハァ
--------------------------------------------------------

さて、今回は何かとグレー色漂う武道スキルの払い蹴りについて。

今巷でうわさを呼んでますね。Gvでの払い蹴り。
なんでも移動不可になると、
ワール等の移動スキルで逃げ出せなくなったとか。

これについて自分の考えを言いますが、
結論から言いますと、今の仕様、以前の仕様に関わらず、
全く問題は無いと思ってます。

むしろ普通に考えると、
以前の仕様のほうがおかしくないか?と思います。
移動不可なのに移動できてどーする、という話。

これは自分が武道だから言うのでもなく、
また、自分が使うから言うのでもありません。
普通に考えてそう思ったからです。
自分が他職を選択しておいて武道からやられたとしても文句は言わなかったでしょう。
むしろ自然と思いますから。


だからこそ自分は使います。
使われても全く何も思いません。


これで運営側が、もしまた移動スキルで移動できるようにしたとしても、
今まで使ってきた人に「失礼な事をした」とは思いません。
自分はこういう考えをもってやっていますから。
そして、もし修正されたのなら
あぁ、移動スキルは状態異常の「移動不可」とは無関係なものとして働いているんだなぁとしか思わないでしょう。


花投げ?やバグパラ、骨ファミに関しては自分は、
使われる分には文句は言いませんが、
自分がもしその使える立場なら使うことはありません。

あれは強いから、バグだとかとか、
そういう事ではなくて。
なんか自分の実力じゃ無い所で相手を負かしてるような印象があるから嫌です。

あ、そうそう使われて嫌で、文句を相手に言う方に、
一言ぴしりと言いたいのが、

それが今の仕様でしょう?という事。

使われて嫌で、仲間内で文句をたれるのはわかります。
というか気持ちは痛いほど分かる。
自分もそれで青空を何度見上げた事か|ω・`)

でもそれを相手に何やかんやと押し付けるのはいかが?という事。
これって以前僕が反省した「スタイル」の問題だと思うんです。
そこは割り切らねばならぬとこかな?と。

ラグパラ等でやられる前に、ぬっ殺す|ω・´)シャッキーン
位の気概でがんがっていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

---------------------------------------------------


さて、三年前から愛用していたマウスなんですが、
マウスパッドを使ってなかったせいか、
こうなんていうんですか、クッションの部分がすりへって、
現在マウスを動かしますと、
テーブルの床とこすれてシャリシャリいってます。


シャリシャリでりんご食べたくなったので食べてきます。







|ω・*)ノ  食べてきましたー

明日か明後日あたりに、買い替えいこう|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 22:36 | Comment [13] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

