更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2006

男なら

スナッチャー「ワハハハ~!持っているものを全て出せ!
         勿論命もだ!










20060830165518.jpg


お前らは何か、その言葉でチャット欄を埋め尽くすのが趣味か!

このチャット荒らし共め!!!|Д`*)ハァハァ

10匹ほど釣ってまとめて欲情。



エンチャ+ヘイスト+後ろ回し蹴りでご機嫌な範囲攻撃が出来てます。
後ろ回し蹴り可愛いよ後ろ回し蹴り|Д`*)ハァハァ
後ろ回しだけでも充分ご機嫌なのですが、やはりWIZさんのエンチャヘイストはあこがれるものがあります|Д`*)ハァハァ

塩に飽きてしまったので、
気分転換としてカスター、スナッチャーに会いに行ったところです。

一匹一匹に致命打が確率でHITするので、なかなかよい感じです。
レベル上げの手伝いの時にはこれを多用していこうかな、
と考えています|Д`*)ハァハァ

しかしあれですね、
興味本位で最近シーフを育成してみているのですが、
やはり何といいますか、遠距離派っていいますか、
肉体派じゃないといいますか、
あれだ、言っちゃうとシーフさんは
スマートな戦い?
いや、シーフさんを否定しているわけではありませんあしからずっ!
兄弟関係ですからね|Д`*)ハァハァ

でも赤目秘密でご一緒した武道家さんの踵落としの音を聞いていると
もうそれが泥臭くて泥臭くて
「武道家やりTEEEEEEEEEEEE!!!!」
とか思ってしまうあたり、
自分はつくづく武道フェチなのだなぁ|Д`*)ハァハァとか再確認。

これ武道を長い事やってる人ほど踵の音とか聞いてるともう何といいますか、
やりたいの通り越してまさしく欲情です|Д`*)ハァハァ

さてさて、話題を変えますが、
どうしてシーフ(姉)さんを作ったかと申しますと。
シーフの事も知りたいなぁというのもありますし、
何より、倉庫が最近圧迫してきまして|ω・`)
シーフさんだと、メインのそいちろが、
現在使わないけれど必要でとっておきたい装備を装着できる
という利点があるからです|Д`*)ハァハァ
これだと、倉庫兼戦える子、みたいな|Д`*)ハァハァ
現在ぶっちゃけますと、今のメインの装備より、
シーフの装備の方が豪華です。






なんかこん畜生です|Д`*)ハァハァ


ぶっちゃけ思うんですが、倉庫の領域をたくさんたくさんにして欲しいです…

1アカウントでは絶対二人が倉庫と化しますorz
RSの7不思議に追加してほしい位です。

2アカウントは禁止らしくてがんばって1垢でやりくりしているのですが、どうにも|ω・`)ポーション
んまー、それが規則なのでがんばりますが|ω・´)シャッキーン

ということで、現在火力装備で装備可能なものを全てシーフにぺたぺたぺたり。
現在レベル65でうねうねしながら頑張ってます|Д`*)ハァハァ



いまはメインの自分は、
運が1076で魔具が…60くらい?で頑張ってます|ω・´)
はやく飛虎を出したいです…|ω・*)


Posted by そいちろ | 17:26 | Comment [10] | TrackBack [0] | 未分類

28 2006

さてさて。

前回の狩場云々においてのご意見、皆様ありがとうございました><
ちとなんといいますか、
自分の一番悪いところが出たと言いますか、
反省すべきだな。と思っています|ω・`)

「人に物をいう日記」ですから、
自分の行動にも物をいう時はがっつり言おうと決めてたんですが、
よりによって何このテポドン級の汚点などと一昨日はさりげなく悶えてました。

今のちと心情といいますか何と言いますか。

今回の事に関しては自分はかなり未熟者であり、
反省すべきだと思っております。
「人としてどうなのか?」ではなくて「自分が気に入らないから」
まさしく
「叱る」ではなく「怒る」に成り下がっていましたから。

しかしながら、これからも人に対して何かを物申す、
というのはやめる事はありません。
や、ただし
「筋違いの事で相手に怒る」のを二度と繰り返してはならん
と思いながら。

しかしあれですね、初めてここにいらっしゃって、
前回の日記だけをごらんになったお客様からしてみれば

「何このへたれ厨m9(^Д^)プギャー」

否定せん!否定せんよ!|_ノ`;)ぬぅうう
確かに自分は精神的にガキである!
そう言われてもしょうがない事をしたと思ってます。

いや、でもねでもね言い訳とかしちゃうとね、実際自分が死ぬほど後悔っていうか相手に対して申し訳ないとか相当凹んだ事って意外に少なくてね実際三ヶ月に一回あるかないかくらいのいやそれでも多いけどでもこれでも結構仲間内からは温厚なほうだときっと捉えられてて、てぷさん違う?うそんそこはこう冗談でも「まーおまえは温厚だよ」とか言って欲しいなぁ僕らの間柄じゃまいかここはひとつ穏便にすませて口裏をあわせてくださ


そうだ、なんと言いますか、
自分の性格といいますか、なんといいますか。


自分は結構相手に対して「これは如何な物か」と思ったら、
すぐに言うほうです。
これは自分が短気であるとか(いやそれもあるかも知れないけれどもorz)
そういう事ではなくて。
「まぁいい、誰かが突っ込んでくれるだろう」
という精神が気に入らないだけです。
あと直接本人に言わずグチグチと裏(日記)で悪口を書き込む行為が嫌いなだけです。

よく狩場等で人に対して突っ込む方がいます。
「露店を開くのはいかがなものか」
「座り込むのはいかがなものか」

自分は↑こういう、言うほうの人間です。
ただ言う方ですから?
自分の行動に細心の注意を払っていくべきだと思っています。


自分はこんな感じです。






自分のRS生活に事件|_ノ`)

殴り弓よ、すまぬ。すまぬううう。

いつかまた復活させるでよー|ω・`)



現在殴り弓がいたところに、
「姉」が入りました。
いつか自己紹介とステ晒しを後悔するときは一新です|ω・´)シャキーン

Posted by そいちろ | 20:42 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

26 2006

皆様

前回の日記、狩場においてのご意見、本当にありがとうございます><
現在少しグロッキーでして、お返事が遅れてしまい、申し訳ありません><

明日の夜に、きちんとレスをばっ><


実は今日、車で合計8時間揺られてまして、
また明日車の中に合計6時間程滞在しそうです…orz
車の中にパソコン持ち込んでRSやる事も考えましたが人として色々どうなのかとか車の中で酔うんぢゃないかとかバッテリー上がっちゃうんぢゃないかとかいらんこと考えながら今を過ごしています。

あぁあ湿気も多くて暑くて頭がくらくらして力がでない…

湿気が大敵、アンパンマンも大変です><

ふと思ったんだが「 アンパンマン新しい顔よー!」とか言ってバタコがアンパン投げてるんだがあれ直径最低でも30cmあってその中にアンがぎっしり詰め込まれたその重さって最低でも15kgくらいあるんぢゃないのか大丈夫かバタコ肩外れないか外れないのかすさまじい強肩というか剛健だ早稲田実業のピッチャーもびっくりの投球だそれでチーズを躾ける時に顔はたいたりしたらチーズが火曜サスペンス

うし、妄想はここまでにして、
ブラックブラックガムを味わいながら外で素振りしてきます!
|ω・´)

Posted by そいちろ | 23:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

25 2006

正直スマンカッタ。

えと、今日は狩場問題といいますか
個人個人における狩場についてのスタイルといいますか
そういったものをつらつらと挙げていこうと思っています。

で。

んまー、自分にも自分のスタイルというものがありまして。
当然それにそぐわない人に対して口論したりもしました。
実は昨日、塩にて相手に対してかなり強い口調で言ってしまい。
(いやこっち完璧無視されてましたけども|ω・`))
しかし、よく考えてみますと、
この「自分が怒っている基準」というものが
「自分のスタイル」から来ている物だと自覚したとき、

うわぁあああああああ相手に失礼な事しちゃったよそういえば「通報する」とか訳の分からん幼稚な事まで言ってしまって自分はずいぶん偉くなったもんだ大馬鹿者ふぁっきんふぁっきんなどと
自己嫌悪に昨日陥りました。
これは反省すべきだと思います。自分はまだまだ修行がたりんといいますか、精神的にガキといいますか。
穴があったら入りたい気分ですが、
んまぁこれだけ日記で毒を吐いていて
今更穴もへったくれも無い。
というのが正直な所だったりします|ω・`)

理想はですね、自分のスタイルは自分のスタイルとしてもってて、
相手に対してむっときても
「そうですか、失礼しました|ω<)」
とさっと引き下がる漢っぷりを見せる事が出来るようなね、
そんなナイスガイなんですが、

今の自分はナイスガイどころか

相手の意地とぶつかりあって結局それが何も生み出さないという
事に全く気づいてないという、
まさに先見の力がない糸切られちゃったカンダタのような心境です。


という事で
狩場における個人個人のスタイルといいますか、
そういう事をさっとまとめてみようかと思いました。

さて、狩場で新しく狩る人の立場に立ってみましょう。
何番ならあなたは狩るでしょうか。
1番はまぁ当然っちゃ当然な事を書きます|ω・*)

1・狩場にアイテム落ちてない、人がいない、敵が全沸き。
2・狩場にアイテムが落ちているが人がいない。敵が全沸きで、狩り始めると同時かすぐ後に人が来た。
3・狩場にアイテム落ちていない、敵が全沸き。だが人がいる。
4・1と同じ条件で狩り始めようとしたら、
    誰かがいた。(そこに初めからいたかどうかはわからない)
5・アイテムが落ちている、敵は半沸き、人がそこに来るかどうかはわからない。

この位ですかね?|ω・*)うーむ
もし追加して欲しい項目がありましたらどうぞ遠慮なくお願いしますm(_ _)m
ちなみに「アイテムが落ちている落ちていない」の項目は
嫌々ながらつけました。
理由は後述。


さぁ、皆さんならどうします?狩りますか?


自分ならば1,2なら狩ります容赦無く。
2においては誰かが戻ってきたとして。
「街にいってたんです」と言ったとしたら、それは通用しないとやんわり言います。
狩場を離れた時点で狩場放棄です。
これは人のスタイルこそあれ、
外してはならない、譲れない事だろうと思います。

なぜ外してはならないのか、
これを逆手にとられると、1の状態でもその理由で人を追い出す事が出来てしまうからです。
それだけは勘弁|A`)容認は無理です。

3のような状況になったら、まず相手の反応を確かめて、長い間返事がないようなら狩ります。
んでまぁ、後から気づいて「この場所とってました」といわれたら引き下がります。納得はしませんが。

4.5にいたっては引き下がります。

今回は「新しく狩るほうの立場」に視点を合わせてみました。
次回は「狩っているほうの立場」に視点を合わせて論じてみたいと思います。

そうそう、アイテム云々を狩場のスタイルとして組み込むのは
自分は嫌です。(それでも今は「アイテムが落ちている」というのも狩場を確保するための一つのステータスになっているんですがね)
なぜかと申しますと
アイテムを常に全部拾っていくスタイルの方の立場はどうなんの?|ω・`)
という気持ち。自分はまさにこれでして。
これのお陰でずいぶん泣きをみました。


さてさて、自分が今回ですねトラブルになったといいますか
恥ずい自分を露呈した原因といいますか。

おおよそこんな感じ。


塩にて5匹狩っていた。
それだけでは沸き待ちで少し手持ち無沙汰になってしまう。
ということで少し離れた3匹も狩ろうとした。
そうすると、ちょうど良く全部狩る事が出来る。
しかしながら、これ塩で狩った事ある人ならわかってもらえると思うんですが、
エクソ系の体力とヴァンプの体力に非常に差があるため、ぎりぎり狩りきれる、という状況の中では、
エクソを狩っていると倒せないまますぐにヴァンプが沸く。
という問題が起こる。
5匹をかった後、3匹を狩ろうとしたときに、そこはヴァンプが二体沸く所でどうしてもその二匹は先に沸いてしまう。しかしながらエクソは沸いていない。
引き合いに出したくは無いがその時アイテムは落ちていた。(自分のドロップです)

(つまり、「新しく狩るほう」の立場から言えば5のケースです。)

んで、その3匹を狩ろうとしたときに人がやってきて
意地の張り合いをしたと。
(この時相手は三匹沸く場所だ、というのは分かってます。
                    それを踏まえて。)




うーん読み返すとですね。



…何もいう事はありません。
とりあえず凹んで反省しておきますorz

Posted by そいちろ | 07:52 | Comment [12] | TrackBack [0] | 未分類

23 2006

目についたこと。

あぶねぇえええええええ!|д゜)70001だったぁああああああああ

70000HITふむとこでした!!!|д゜))))ガクガク
管理人がキリ番踏むなんて、
これ以上白ける事はありませんね!

というか70000HIT、皆様本当に有難うございます><
毎日が塩で単調な日々が続いておりますが、
もったりまったり頑張っております。
モチベーションが少しずつ下がってきてしまっているので、
でもまぁこんなときはあえてRSから少し離れてみるのもまた一興かもしれません。
引退はしません(人´∀`).☆.。.:*・ウフフ

さてさて、失礼な事と取られるおそれのある事シリーズ
少しずつ書いていこうかと思いました。
思想でながながと書くことでもないかなー、という感じのもので|ω・)

「これはセーフじゃね?」ってのもあえて入れていきます。
んで厳しめに書いてます。
早い話が、ちと過剰にかいてるかなぁ、と><
なので内容は、「あーねぇ」程度に思っていただければ><
少しずつ追加していく予定です。

まとめてみようと思ったのは、
他のサイトにはこういったものは、中々ないような気がするんです|ω・)
勿論反論異論はいつでも、いくらでも。
したらばBBSの愚痴スレ等もぼやっと見ながら思いついたもの、目についたものを
つらつらつらりと書いていきます。

1・wの使いどころ。

wをつけて失礼だと取られかねない状況は、
相手に対して謝罪、依頼系の言葉の後につけたとき。
嘲笑」ととられかねないので止めましょう。
(してもらう立場の人間(しかも他人様)に対し笑いながら物を頼むのは何事?という

話)
wは純粋な意味では「笑い」なので、
普通に会話する分には問題はありません。
wそのものにすぐ反応する人は少し過剰かなぁと。
ただの笑いか嘲笑なのか、どちらか見極めてあげてほしいです。

2・無言でPTに誘う。

無言で誘われる事を嫌がる人は事実かなりいると思います。
自分は実際そうされた場合、
暇なときは入りますし、入りたくない時は入りません。気分ですね|ω・)b
その人の動き次第によって黙ってPT抜けたりも、働いたりもします。
自分も基本的に無言でPTに誘うことを「無礼」ととらえていますが、
誘われた場合はその後のその人の動きで決めます(自分がどう動くか決めます)

3・無言で交換窓

最近はこういう事はあまりないですね|ω・*)んー
実際こういう事をする方は大抵の意思として、
「何かください」なのですが、
基本的にプレイヤーの多くは「金は自分で稼ぐ。物は自分で手に入れる」が自分含め、

基本と考えていますので
無言で交換窓含め、何かをもらおうとする事はあまり好まれないです。
自分がやられてもそう思いません。

4・PT狩中に、長時間喋る、座り込む、露店を開く。

やってしまうと「ふざけないで真面目にやってくれ」と思われます。
PTの中にお手伝いさんがいたとしてもあまり好まれません。
PT狩りに参加するならばそれなりの態度で示しましょう。
むかっと来る方は大勢います。
自分はそう思いませんが、
PTに余裕がない時にやられると、「もちっと頑張ってやって欲しい」と思いますね|ω・`)

5・私事で叫ぶ。

PT募集や売買等で叫ぶ事のそれ以外、つまり私事で叫ぶ行為をさします。
あまり好まれません。基本的にやめましょう。
「チャット欄が汚れる」という表現をする人もいます。
私事で叫ぶならば、叫ばなければならないような状態の時のみにしておきましょう。

6・秘密ポタ取得前に長時間退席。

んーと、皆がポタ探している時に長時間退席する行為はどんな理由であったとしても
あまり良い感情で見られません。
端的に書きますと、
ポタだし頑張ってなかった人がどうして皆と一緒に甘い蜜を吸うのか
という感じ。
長時間退席するならPTを抜けた方がよいでしょう。
また、退席するときは、何分後に戻ってくる等明確に。
それは長いので抜けてくださいといわれたら素直に応じる事。

7・適正外

「仕事が出来ればよい」という考え方の方が大半だと思いますが、
逆を言えば「仕事が出来なければ来ないで欲しい」というのがあると思います。
適正以下のレベルですと、戦力になれない、仕事が出来ない場が多く。
基本的に適正以下ならば狩場にいくのはよしておいたほうがいいでしょう。
中には「仕事が出来る出来ないに関わらず、適正以下は来ないで欲しい」と思う方もいます。

(例をあげますと。適正以下の人が入ったとして、仕事が出来たとしたとき
  「●●のレベルで大丈夫だったから●●(それ以下)のレベルでも大丈夫
  となり。最近のコロッサスがいい例かもしれません。
  職業によってはレベル如何で全く仕事が出来ないのに、そう言われると
  「大丈夫」と錯覚します。)
という理由から。




んで、ひとまず最後に。
これは思想の一つとして書こうと思ったんですが、
ちょいと掲示板のほうでご意見があったみたいなんで、
今ここにちと長く書いておきますね。



8・レベル上げ手伝ってください

良くも知らない赤の他人であるお前の為に俺の貴重な時間を割いてたまるか

覚えておいたほうが良いでしょう。
基本的に長時間時間を割かなければならないレベル上げの手伝いを
他人様に対して頼むというのは、
それだけで「無礼者」と取られる事もあります。

中には「ギルドの人(ギルメン)に手伝ってもらおう」
という理由でギルドに入る
、なんといいますか、
頭の沸騰したわけのわからん人間もいるみたいですが、
自分なら絶対に手伝いたくありませんし、手伝いません。

自分が手伝うなら、自分が「友達」と呼べる間柄だけです。

「話したことがある人間だから」もしくは「ギルメンだから」手伝ってもらえる
って思っている人間はいますぐ考えを改めなさい。

誰がそんな人間の為に手伝うか。手伝ってたまるか。

この考えは3に書いてある事にも精通している。

赤の他人にどうして自分の稼いできたものをやらねばならんのだ

先に言っておきますが、「赤の他人」という意味を履き違えては困ります。
ギルメンだろうが話した事がある人間だろうが、

向こうが「赤の他人」と思っていれば、あなたは「赤の他人」です。

ギルメンになったから、話したことがあるからと、
相手と親しい繋がりを持った気分になってるんじゃない。
勘違いするな。


あとですね、こういった行為を嫌だな、と思っている方、
遠慮なく
あなたに対して何か手伝うこと、アイテムを渡す事はありません。
とはっきり言ってしまいましょう。そっちの方がすっきりします。


んで何か言われたらSSとって運営に通報しましょう。
ゲームでストレスためるよりこっちの方が良いと思います。|ω・)b




注:決して手伝う方や、ギルメンにアイテムを譲渡している方を
 非難しているわけではありません、誤解しないでくださいね><
 自分が非難している対象は、そういう方々の思いやりを
 当然のように思っている、または逆手に取るような人間です。


さて、つらつらと自分の考えと言いますか、
日々思ってきたことといいますか。書き連ねてみました。
当然ながら8にいたっては書きすぎである、と思ってます。
しかしそれでよいと判断してます。




ちょいと掲示板の方へのレスが最近おくれてしまってすみません><
颯爽と!|ω・)

Posted by そいちろ | 13:37 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

22 2006

ミニ思想をぽこぽこと。

ちと思想で

長文にはならないけれど、なんとなく目についたものといいますか
気づいた事といいますか、
そういう事を現在たくさんまとめて書いています。

コンパクトに箇条書きにしたほうが、
見やすくていいかなぁとか思ったので|ω・*)

次の日記に書くことは(なるたけ早めにUPします|ω・;))
あくまで僕個人の意見なので、
どしどしご意見、ご感想等を遠慮なくお願いします|ω・*)

Posted by そいちろ | 16:24 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

21 2006

農家生活

相変わらず塩でお金を稼ぐ日々が続いております|Д`*)ハァハァ
最近は「おおおおおおっ!」と思うアイテムも出なくなりまして、
着実にお金は増加しているのに何このセンチメンタル|Д`*)ハァハァ








そろそろ飛虎でてもいい頃だよなー…
などと思っている、ヴァンプとエクソに失礼な男が一人。

レベル225からレベル236、つまりレベル約10ぶんの間、
塩に居候させてもらってると、はじめの頃は



「いい指輪でないかな…|ω・`)」



などと、謙虚な青年だったのに!

ある意味最初下手にでていた奴が慣れてくると大きくでてくる、
という典型的なアレです、いけませんね。

しかししかし、地道にもったりもったり貯めまして、
やっとこさ2割程度のお金はたまりました。
自分がんばった、うんorz

そして気分転換に斉藤のレベル上げ。
まだまだこやつは未熟者なので自己紹介にも載せません。
いつか背中の筋肉だけで「」の顔作れるようになったら載せます。

あ、バキネタはついてこれないお客様がきっといるはずorz


今日も頑張ってヴァンプと共に生き、エクソはったおしてきます
|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 07:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

18 2006

昨日。

海水浴にいきましたー!|ω・´)

水着装着!
シュノーケルとゴーグル、フィンと

まさにうみんちゅ|Д`*)ハァハァ

これで防御30くらいあがったな。
でもボディくらったら一撃だな…|ω・`)
いらぬ心配しながら海へ。

でっかいくらげとこんにちは


ぶぼごへっ!
思い切り海水吸い込んでしょっぱい辛い苦しい つдT
結局魚は一匹もつれませんでした|ω・`)


あぁ、そうそう、砂中に埋められたのはお約束です。


さてさて、台風は鹿児島横断するみたいだから、
こっちにゃこねーだろ(自分福岡)とかタカくくってたら、



taihuuu.jpg



何この直角フェ○ント

葵君も仰け反らんばかりのテクニックです。
森崎君が発情しかねません。



こいつはこまった、ということで颯爽と帰宅。
楽しい一日でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ



RSでは、現在斉藤がなぜか地味に修行中。
がんばらねば…|Д`*)ハァハァ
メインも超スローペースですが、レベル236?になりました。
レベル250までに飛虎ゲットできんかなぁ…|Д`*)ぼーっ

Posted by そいちろ | 17:51 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

16 2006

さてさてGv考察。

Gv装備について。

さて、自分の場合は健康を固定していますので、
それに見合った装備を考察していきます。
Gvで有効なOPといえば、武道の中では、

最大HP効率
致命打抵抗
呪い抵抗
薬回復
攻撃速度
回避系

これくらい…ですかね?|ω・*)

んま、他にも沢山あるとは思うのですが、あえてこれでいってみます
|ω・*)

自分の場合、Gvにおける考え方が
「粘着 救護 生存」
この三つ、言わば守る立場なので、

背、体、頭、首には、HP効率ものを装着しています|ω・*)
健康固定というのもあいまって、多めに。
これで大体HPが1500?位、
ブレを頂いて2000位になると思います。
とりあえず2000を目標にすれば間違いないと思います。
天敵であるアーチャーさんの攻撃も、余程レベルが離れてない限り、
怖い事はありません。

胴は、
HP効率+薬指*2もしくは
ベイナビル+指二つ空きに何をいれるか
のどちらかを考え…
現在はベイナビルに暗闇とHP効率の指をつけてます|ω・*)
HP効率も考えたのですが、
1・今の装備では200程度増えてもさほど変わらない。
2・ベイナビルをつける事で状態異常系統の攻撃を持つ指を装備できる
   (薬指のスペースがあくから)
…という理由から。
勿論健康固定で無い方は健康比率レベル2や健康レベル10の腰をつけるのがベストだと思います。
あと、健康固定の方も、
生存優先!という方はHP効率をつけるのがベストだと思います。

爪は…タイガーネイルと攻撃速度鉄爪を考えたときに
自分の「Gvにおける目的」を考えたときに、鉄爪のほうがいいかな、
と判断しました。
払い蹴りの攻撃回数、怒号の回数。
粘着である足止めと救護の両方を、という時にはやはり、
鉄爪のほうが優秀かな、と。

足は、HP効率や回避率のものが。
HP効率で少ししかHPがあがらない場合、
もしくはHPが既に1500以上突破している場合には、
回避率が6%ついた物を装備する方がベターかもしれません。

致命打抵抗、呪い抵抗、薬指については。

致命打抵抗…70%以上の物を一つで充分
呪い抵抗…100以上推奨
薬指…300あれば間違いなし。

ですかね|ω・*)
致命打抵抗をあえて70程度でよいと判断したのは、
ファミ対策なのですが、もう骨ファミはそうそう出てこないでしょう、
という感じ|ω・*)



以上が自分のGvにおける考え方です。
オフェンスに回る際のときの装備も考えておこうと思っています。
何かありましたら遠慮なくどしどしご意見をば|Д`*)ハァハァ




最近メインで塩にこもっているのですが、
中々お金がたまらないのが現状です|ω・*)むー
しょうがないので自分が地道に拾ってきたものというか、
倉庫にあるものを投売りしようか、などと考え中。

古都で「安売りします…|ω・`*)井戸あたりにおいでなすって!」
などとのたまる奴がいたら、
おそらく自分かもしれません。
安くします。買ってみて下さい|ω・`*)

あと、気分転換に斉藤のレベル上げをしています。
ブレス、ディスペルを真っ先に上げようとしているGv馬鹿です
|Д`*)ハァハァ
勿論レイス等で生きていけないのでTUも上げ上げ|ω・*)
相変わらず肉体美を周りにふりまきながら洞窟内を闊歩しています
|Д`*)ハァハァ

温かい耳をお客さんからいただきまして、
大変嬉しいといいますか、こそばゆいといいますか。
ありがとうございます。
これからもきちんと規律のある欲情をして
「トキハナツ!」などとのたまわりながら頑張ります|A`*)

耳を返せなかったお客さん、ごめんなさい><
おそらく寝てると思うので説教や仏法は今がチャンスです。
ありったけのクオリティを見せ付けてやりましょう。
例1:ねてんなヴォケが!起きとけ!等の突っ込み
例2:般若心経を永遠に書き連ねる行為

ありがとうございます。これからも頑張ります|Д`*)ハァハァ


---------------------------------------------------------


そういえば昨日は8月15日、終戦記念日でしたね。
戦争を経験してもない若造(自分の事です|ω・))が思う事は、

戦争を二度と繰り返してはならない事。
戦争で戦ってくれた人たちに感謝を。

この二点ですかね。
戦争があってこそ、今の僕ら、若者が生きているのだと思います。
戦争を美化したり、肯定するわけではありません。
むしろ戦争なんて無いほうが良い。糞食らえです。
戦争を意味のあるものととっている人がいるかもしれませんが、
戦場に出る人間にとっては、ただの「殺し合い」です。
これを忘れてはいけません。

戦争で戦ってきた人達は
「平和が来るのを願うため」に戦っていたのだと思います。
相手の国の兵にしたってそう。

だからこそ、自分は戦ってきた人たちに感謝をしています。
戦ってくれたからこそ今の自分、平和な今の世の中があるんです。

いわば「戦争という歴史」の土台に僕らは既に立ってるんですね。



これを分からないで論を張る、
戦争を経験したことの無い人間全てに対し、
自分は
「何か甘ったれた事いってんなー」と、どうしても思ってしまいます。
んまー、戦争に対する考え方は人それぞれですけれども。


つーかテレビで見たんですが、
終戦記念日を知らない若者が増えているそうで。
それを良しととるか、良しととらないか。
考え物ですね。





自分は良しとは思いませんが。
そこもまた、人それぞれなのでしょう。

Posted by そいちろ | 08:27 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

14 2006

まるこめみそ

相変わらずタイトルが意味不明で適当な自分です。

さてさて、最近は初盆やらなにやらでRSに中々繋げない感じでして、
ちょっといかんのぅとか思っています。

飛虎をゲットしたいのは山々なのですが、
まぁプレイ時間は逃げないし、別に良いかな、
というスタイルでやってます。

んまあやったとしても、
塩に通う感じになってしまうのでマンネリ気味|ω・`)

今はゆっくりですが、
Gv用の装備を少しずつ考えていき、
自分の中でまとまったら皆さんに公表しようかなぁと
思っています。


ところでところで、
武道を昔からやっている方はご存知なのですが、
「分身」というスキルは元々分身体が攻撃する、というスキルでした。
あれですね、そこで分身体の攻撃個数が、
何体になっても一人しか攻撃しないとか、
もしくは本体の攻撃より著しく下がるとかにすればよかったのに、
ちょっと武道の自分としては残念です…。

そこで、
分身が、もしそういった仕様だったら!
という感じで有志を集めて分身してみました!

協力していただいた、友達の皆、ありがとうございます!

これが、もし分身がそういう仕様だった時のSSです!












bunsin.jpg








|д゜*)熱い!!!



やはりこれは攻撃力が高すぎるという事で仕様を変更してしまったんでしょう。
自分としては非常に残念です><
さて次回は少しずつGv戦における装備を少し考察してみます…

|_ノ`*)





あ、そうそう、斉藤なのは仕様です。















追記。
この日記や、運営している武道農園は、
解像度が1024*768に一番ちょうど良く設定してるのですが、
アクセスを除いてみたところ、20%くらいのお客さんが
それよりも一つ上の、1200以上?の解像度でごらんになられていまして><
実際自分もその解像度にしますと、
見づらい事この上ない|_ノ`;)
ちょっとそういう事も考えてみようか、と思案中です…|ω・*)

Posted by そいちろ | 14:50 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

11 2006

攻撃速度19%で風属性攻撃のついた鉄爪GDXを購入しました!
|ω・´)シャキーン
一瞬、どうせ購入するなら攻撃速度30以上のほうがいんぢゃね?
とか思ってしまったのですが、
どうせ290くらいにならないと装備できないのでそのときに考えたらいいかな?と。

僕が購入したものは、
266で装備できるので、あとまぁ30位レベルがあがったら
装備できるからいいかなぁと。
お値段もお手ごろ、15Mですた|ω・*)ホクホク


うっしそれまで鉄爪攻撃速度29で我慢我慢|ω・´)b


しかし、敏捷が可哀想なくらい足りないのですが、そこはやはり
まだ見ぬ「飛虎」の敏捷上昇に夢を託します。

まぁあれですね

取らぬ狸の皮算用ってやつですね。
いや、これはきっと古代からの素晴らしい計算方式だと思います。



…多分!(力強く言い放つ)

「まぁドロップで飛虎出すからいいや」などと、
まるでちょっと逝っちゃった考えをしている妄想癖な自分です。
飛虎買えるか拾えるかまで塩にこもって、
それから死ぬほどレベルをあげて、レベル266までもっていってやるううううううううううう|Д`*)ハァハァ


さてさて、以前したらばのまとめをしながら目にしたのですが
「無課金ではやっていけない><><」
という内容の書き込みを見ました。

無課金ではやっていけないですとおおおおお!?><><><
運武道であれば、金銭面に限って言おう。



無課金でもやれば出来ますぜ!|_ノ`)b
いや、本当。これは本当。

まぁね、「自分は運武道家」などとのたまってますが、
正直レベル220までは地獄でした。
ちょっと想像してもらえるとわかるのですが、

一時間ソロPTに入って収入が一時間に200k。

この辛さは食べんとわからんわからん。

いきなり地方CMのお決まりの言葉を吐いてみました。
福さ屋よろしくちゃん(人´∀`).☆.。.:*・

いやー、
結構きついものがありました。
この当時は運700?くらいでして。
狩ってたところも塔だったのですが、
やはり自分には合いませんでした><
この当時のきつさを表すならば、

「レベル200でノーマルランスに欲情物!!!」
「帝王ホールLXなど出ようものなら大興奮!」

白石ひ○りも仰天です!








|д゜)




白石ひ○りが分からない人は
お父さんに聞いてみよう!

とまぁ、結構かつかつの人生送ってました。
あぁ、ちなみに三時間分のソロで得た収入は一日のGvで飛んでました
それでも今考えるとお金をかけてない方なのですが。
当然物がかえるはずもなく。

でもこれが無課金の現実だと思います|ω・`)b


劇的にかわったのはやっぱり塩に篭ってからでしょうか、
なんとなくぽつぽつといいものが出始めたのです><
そんかし、運装備と魔具装備でガッチガチに固めてます|ω・`)b

現在運は1068?で確か魔具装備合計で65?位だと思います。
運の上昇がドロップに一番良いのでは、という感じです|ω・´)b

そんなこんなで、
少しずつ運の装備や、魔具装備を揃え揃え。
今に至るという感じです|ω・*)
今現在小墓に就職は全くせず、もっぱら塩です。
小墓にいっても今の自分では足を引っ張るだけでしょう><
飛虎が手に入ったらお邪魔しようかな?という感じ|ω・*)




無課金でもやれば出来ますぜ!|_ノ`)b

Posted by そいちろ | 01:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

ぼへふっ

工事終わりました!|ω・´)ゝ びしっ

とりあえず、何度もボタンをクリックしなくて良い感じに
仕上げたつもりです。

なんといいますか、
時間がかかったのは「まとめる」作業もあれだったのですが、
それより何より
「どう分かりやすく、手間もかからず見せるか」
という難題が一番時間がかかりました。

TOP絵は…まぁ妄想です。姉です。

一瞬斉藤とか殴り娘とか部下とか全員のせたものを描こうとかおもったんですが、それこそ「武道農園」という看板から遠のくような気がしてよしました(笑


さてさて、今度からはまた普段の日記に戻って、
徒然と変な日記でも書いていこうかなぁとかおもっています|ω・*)


えとですね、今から書くことは思想の一つになるのかもしれませんが、
ほら、よく自分としては、自分自身の主張とか書いてるのですが、
お客さんがレスをしてくれるのに対して、(本当に有難うございます!)
自分の回答がなんだか、
お客さんのご意見を吸収しきれてないといいますか、
無礼者といいますか、なんといいますかorz
お客さんにとって不完全燃焼みたいな形になってしまう事も多々あるとおもいます。

その時は遠慮なく第2レス、第3レスどんと来いです|ω・´)ゝ びしっ

えーと、自分の思いとしては
「自分のブログが、どれだけ討論によって荒れてしまっても構わない」
とおもっています。
や、勿論討論、主張にて。
お客さん同士の討論も勿論構わないと感じています。
(討論と喧嘩を履き違えない限りは。)
(や、あんまりにも荒れそうだったら止めますけども|ω<`))
しかしね、
突き詰めて討論していくってのも一つのお互いを理解できる方法だと思いますし、
何より討論していく事で、新しい考えが生まれるかもしれない、と思うんです。
そうして僕はよりよい物が出来ていくと思っています。

で、それを見たお客さんが、その討論の内容を見て、
どう判断するかは、お客さん次第だと思っています。|ω・*)

「これはこうだ!」という物は余程の事が無い限り存在しません。
いろいろな意見というものをやっぱり聞く事で、
バランスのとれた自分の意見を持てるのだと思っています。



うし、まだまだRSに満足につなげる事はできないのですが、
うねうねしながら頑張ります|Д`*)ハァハァ

というか、僕の場合、

満足につなげる=一日中繋げっぱなし

なので、「満足につなげない」などとのたまってますが
毎日三時間位はやってます





…なにこのへたれ|A`*)






でもそれがいい|д゜)

Posted by そいちろ | 21:33 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

もうそろそろ

育成の工事も終わりそうです。
まだまだ改変した方がいいところ等、たくさんあるのですが、
まぁ以前よりはまだいけてるかなぁ、とおもっています|ω・*)

ちなみに育成の部分なのですが、
昔の育成は少し誤解を与えてしまう部分もあるかな、とおもったので、
あえて現在消してそのかわりにちょっとだけ熱いAAのせてます|_ノ`)

今夜新しい育成と、TOP画像を置けそうです|ω・*)

夏休みといえど、RSそのものに時間をさくことが出来ず><
まぁもったりまったり楽しんでいこうとおもっています|ω・*)

飛虎を貯める資金、現在1/10くらいたまりました。

あと9/10か…|Д`;)ハァハァ

Posted by そいちろ | 09:36 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

07 2006

立て!立つんだジョー!!!

育成コンテンツの大改造が中々おわりません><
誰だ徹夜で出来ると思っていた馬鹿は!|ω・´)俺か!


馬鹿ン…orz


今日もRSをせずにこつこつこつつ。

おそらく出来上がっても納得のいかない部分や、
修正していなかったところ、
付け加えてなかったところがぼろぼろ出てくると悪寒。

先週の水曜あたりからまともにRSをやっていない状態|д゜)くわっ

やりたいけれど我慢じゃぁああ|Д`*)ハァハァハァハァ

皆さんの満足の行く作りに出来たらいいなぁと思っております。
うし、散歩いって飯って風呂って続き書くかー|ω・*)


これ作り終わったら一日ヴァンプと戯れてやるううううヾ(*´∀`*)ノ
血を吸い尽くしてくれる!|д゜)

Posted by そいちろ | 20:15 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

05 2006

途中経過

なんとかまとめおわって雑学のほうの武スレまとめはなんとか、
という感じです。

それにしても修正する項目が沢山あってちょっとまぞいですorz
こりは暫くかかりそうだなぁという感じ。
でも早め早めを心がけようと思っています。

大体の工事がおわったら一新させようか、と思っています。|ω・*)

あとやる事は
スキルに関しての修正
スキルに関しての武スレ分追加
育成TOPの改造などなど。

あ、そうそう、ハイブリッドの討論は今ちょいと判断を決めかねている、という感じ。
荒れてしまったから、というのもあるのですが、
あの討論でどれだけここのコンテンツ「育成」で活かすかってのをメインとして考えています。

やる事はまだまだあって肝心のRSはやってないという感じですが、
この作業も結構面白くて楽しいです|Д`*)ハァハァ

引き続き頑張らねば…|ω・*)
|彡サッ

Posted by そいちろ | 11:45 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

ぬっほほほおほほおおおおい!!!

テストおわたー!!!!!


今日は徹夜で武スレまとめと育成大工事ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・
RSを死ぬ程やってやるうううううううとか思ったんですが
こちらが先|Д`*)ハァハァ
まぁ、完成と公表はいつになるかわかりません><
今日かもしれませんし、明日に持ち越されちゃうかも><


ところでところで、TOP絵完成いたしました。
育成とまとめの大工事が終わりましたら現在のTOP絵と変えようと思っています。
コンテンツで「ギャラリー」とか作ってみようかと思ってもみたのですが、
二枚だしな|A`)へたれ…

pixiaありがとうpixia!!!色塗り助かった!

pixiaに関しての情報をおよせいただいた読者さま、
本当にありがとうございました><
あれ透明なシートを次々にかぶせてたんですね><
もう「初めてのお使い」みたいに要領わからなくてオロオロしてました><><><><
もう「レイヤー」なんて怖くありません><><><><

そしてシートを駆使して頑張った割には
最後にセピア色にしたほうがいい味出したというなんとも|ω・`)
色塗りが極下手です。

TOP絵に飾るには、
いかんせん大きいサイズなのでどうしようかと思案中。


表題は「sister」です

期待せずに、
あぁ武道のかっこしたお姉さんあたりが出てくるんだろ?とか大当たりな事を想像してもらえると嬉しいです。うん。

うっし、頑張ろう。

Posted by そいちろ | 21:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

01 2006

皆様

えーと、気にしてないような素振りを見せつつ、
実は気になっている公式ランキング。
なんとなんと32位まで上がっておりまして、
嬉しい意味でびっくりしています|д゜)いやほんとにびっくり。
情報で2位…|д゜;)))))))
皆そんなに武道フェチかい?|_ノ`*)おじさん嬉しい。

…何といいますか、皆様大変恐縮であり、感謝です><
それにしても以前公式に対して
「投票しにくいんだよー!」みたいな毒を吐いた割には、
お客さんがわざわざその手間をかけて投票してくださる事に対し、
自分は「じゃあ目立たないとこに投票ボタン作っておきますね><」
とのたまって結局作ってないという無礼。

まさに外道。自分ファッキンです。
という事で簡易ですが、TOP絵の公式ページのさらに下に、
したーーーーぁああああに、
今から、こっそりと投票ボタンを設置します><

重ね重ねになりますが、投票ありがとうございますm(><)m

テストの方はあと一つを残すところでして。
それが終わったら、即効で武スレまとめと、
もう一つはスキル表の性能やCP消費の修正といいますか、
そういった事に一日を費やしたいと思っています。
あと、なんといいますか、
もう少しこの武道農園のコンテンツの整理といいますか、
いっぺん1からぶっ壊して再び作り上げようか、とも思ってます。

だってですね、こう飛ぶページが多すぎると、
お客さんは一生懸命「戻る」ボタンと格闘していると思うんです><
格闘するのはメンテ直後のログイン連打で充分ですのに!
いかん、これじゃいかん。不親切だ。
という事で現在戻るクリックをあんまり押さなくてもいける
|Д`*)ハァハァされるような作りを目指しつつ、
コンテンツを作り変えようかな、と思ってます。
でも作り変えるといってもビフォーアフターみたいに
「なんという事でしょう」クラスの変化はないので、
おそらく期待してくれたお客さんに、なんとなく
後ろからディスペルぶっかけるようなイメージが想像できます><

相変わらずお客さんを大事にしてないな。という感じ|ω・`)
口でお客さん有難う!武ラザーありがとう!などとのたまっても、
それに対する実行が伴ってないといかんいかん。

まぁテストが終わればダッシュで取り掛かろうかなぁ、と。
これからも武道農園をもったりまったりよろしくおねがいします><

さてさて、最近テストやレポートにて、
ほとんどINをしてないといいますか、
INしたとしても露店で何かを売っている、という感じな自分です。
ぜんぜんお金がたまらないのですが、
まぁまったりもったり頑張っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

飛虎、バター、ダメハード*7
まずはこれ。頑張ろう|ω・*)

Posted by そいちろ | 19:11 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

