更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2006

まずぅうううい!

まずいです。
何がまずいかって、
昨日酒に酔って滅茶苦茶に作った自分の手料理じゃないのです|Д`;)ハァハァ

レシピはフライパンに卵ぶちこんだあと納豆投入して
じょうぜんみずのごとしっていう酒とかぶち込んであれ僕そこから記憶が



今起床したよ!|д゜)

よーっしゃRSでまたこつこつお金ためちゃうちゃんなどとのたまって、
パソコンつけたら一件メールが
おお共に大学もう一年を味わっている自業自得の戦友ぢゃないかどうしたんだい?



「お前もうレポート終わった?俺~~~がわからなくてさ、お前わかった?」



|д゜)

レポート明日までの提出だったのに、
忘れてしまっていましたちゃん(人´∀`).☆.。.:*・


or2




メール全文

「あぁ、そこね、俺もぜんぜんわからなくてさ、
 進めないんだわ、お前そこまでやった?
 もしよかったら明日みせあわね?|д゜)bbb」

返信

「あぁ、お前やってないのか、わかったわかった」


お見通し!|д゜)

さっすが戦友わかってるぅ!☆


ごめんね、お母さん昨日酒のんだくれてごめんね|ω・`)


ということで今日は徹夜になりそうです。
武ラザーの皆様、5スレの800あたりからまとめてなくて本当すみませんorz
これは怠惰な自分が全部悪いです|ω・`;)

掲示板の方へ早速レスをば!
なんかお客さんを無視して日記を更新するなんて管理人としてあるまじき事やってますね|ω・`)反省。
早速早速!|Д`*)ハァハァ

今回うねうねくねくねした文章を書こうとおもったんですが、
うねうねどころかぐだぐだな日記ですみまそん|ω・`)

明後日あたりにはまた時間が出来るので更新をばっ|Д`*)ハァハァ


Posted by そいちろ | 18:45 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

28 2006

晒し。

塩にこもりまくって地道にお金を貯めているそいちろです。
狩場における自分のスタイルを書こうと思ってたんですが、
こちらを先に書きますか。
今回は長いです。


晒し」って皆さんご存知…ですな。
したらばの住人さんならば当然ご存知と思います。

僕が今回取り上げたい「晒し」を簡単に説明しますと、

自分にとって気に入らない人物の名前、SS等を
不特定多数の人々が閲覧する場所で、「匿名で」載せる行為を指します。

この「晒す」行為そのものにおける問題点については今回触れません。
また、上記の「気に入らない」というものは敢えてつけました。

えーと、特にその中でも取り上げたいのが、
例えば晒された人がblogやHPを持っていたりした場合、
そこへ行って真偽を確かめたりそれが本当の場合は謝罪を求める人間に対してです。

具体的にあった事を言いましょう。

1・Aという方がBという人に失礼な行為を働いた。
    (今回の場合は、相手方のGvをすっぽかした(あるいはそれに近い行為をした))
2・Cさんはそれを見ていて、SSを取り、掲示板に載せた
    (つまり晒した。ちなみにギルチャ)
3・その情報を見た事で「真偽はどうなのか」と感じた人が、Aさんの運営しているHPに行き、掲示板にそれを書き込んだ。
4・そのことで(真偽の質問の要求等を求めた事で)結果としてHP全体が荒れてしまい、AさんのHPは閉鎖に近い形となった。

皆さんはどう感じるでしょうか。
当たり前と感じるでしょうか?

僕はですね、気に入りません。
気に入らない所は多々あります。

A氏がB氏に対して失礼な事をした事が本当ならば、それは反省すべき事であり、
B氏の所在がわかるならば、B氏に対してコンタクトを取った方がよい。
そして、結果的に荒れてしまう前に、すぐにそれについてのコメントを、載せておく。


という考えを踏まえて言います。

その1:「匿名」で要求する事が気に入らない。

まず、C氏や周りの人間はそのA氏の掲示板で「匿名」で言っておりました。

「このSSは本当なのか、明らかにしてください」
「本当ならば謝罪をするのが普通でしょう?謝罪文をblog上で書きなさい」

A氏はこの書き込みで、結果として荒れてしまった掲示板を、まるごと閉鎖。
するとA氏が解答しなかった事で、blogの方の掲示板も、C氏や他のものが書き込む。そして荒れてゆく。
最終的にA氏のHPはなくなった。

…これ、なんですか?|_ノ`#)

A氏のとった「掲示板をまるごと閉鎖」
この行為を「逃げ」だろうとどこか勘違いした者に対して物申します。

あのさ、匿名で何いってんの?|ω・`)?
人に何かを要求するならお前の素性を明らかにしようや|_ノ`)
誰が見もしらない人間に、自分のとった行動を一々言わねばならないのか。
答える必要性なんてないでしょう?
大体、A氏が誰かに対して失礼な事をしたかもしれんが、
人に対して何かを要求するならばそれなりの礼儀ってものがあるだろう。
A氏がまるごと閉鎖したのは「逃げ」ではない。
「荒れた」からだ。

僕が一体何をいおうとしてるのか。

謝罪や真偽等、人に向かって何かを要求するならば、
礼儀を学んで筋を通せと言っています。(それでも無理があるけどな?)

筋すら通せない礼儀知らずが何を言ってもその人の心には届きません。
返事なんてするわけないじゃないですか。
自分の家に土足であがりこむような、しかも素性のわからぬ輩に何を答える必要がある。

(僕はこの匿名である行為を「所在を明らかにしないで話し合う根性もないのか」と書きました。
(すると、「根性の問題ではないのでは?」と異論を受け。
(僕の言いたい事が上手く伝わってない、と感じました。文章力がまだまだです。


その2:わざわざその人のHP、ブログに行って
   言及した事が気に入らない。

そのSSはギルドチャットのものでした。
つまり、ギルドチャットという事は、その場で言及できたはずです。
なぜわざわざそれをせずにSSを晒し、HPやブログでたずねるという回りくどいやり方を?

しかもその人のブログやHPで書き込み、言及などしたりすると、そこに通っているお客さんが困惑してしまう。
ならば本人に、直接耳などして聞いてみよう、別にHPや掲示板上でなくとも聞ける筈だ、
などと、
どうして頭が回らないのか。


その3:荒れの理由をA氏本人のせいにする。

「元はAがBに失礼な事しなかったらこんな事にならなかった(荒れなかった)はずだろ?」

という虫唾がはしるコメントを残した人間が多く見受けられた。
頭が悪いというかなんというか。
荒れをつくり出した要因は間違いなく管理人やお客さんを混乱させたお前らだろ|_ノ`)
責任をなすりつけるな。

何ていうんですか?
なぜこのような人間は、人に何かを言う時に
真正面からいこう」としないのか。
なぜ「荒らしているという自覚すらない」のか。

そして言葉の揚げ足取りしかしない。
揚げ足取りじゃなくてその人の心に突き刺さるような一言を言え。

いいですか?
人様のブログやHPに行った時点でそこはもう
誰もが匿名で好き放題書き込める掲示板とは違います。
そのHPやBLOGはその人にとって家みたいなもんです。

「身の程をわきまえろ」

と声を大にして言いたい。

や、別に自分の場合は何だろーが書き込んでくれて構わないんですけどね。
それが通用する人間と通用しない人間がいるという事もわかってない。


そしてここから。

ブログを経営している方や、HPを経営している方に言う。
こういう事があった後、「閉鎖」をなぜにするんですか?
する必要は無いはずです。
たとえあなた方が誰かに対して失礼をしたとしても。
閉鎖をする事で何が変わる事もないでしょう。
閉鎖しようが何をしようが、騒ぎになった主原因にケリをつけねば始まらない。
「荒れた事でお客さんを不快にさせたので」その考えもある。
しかし、あなたのHPを楽しみにして足しげく通ってくださるお客さんもいるのだ。
これを忘れてはいけない。
僕の場合はこういう事があっても閉鎖はしない。
(これは「お客さんの為だから」、ではなく、自分の為です。)

ただ、この騒ぎになった事についてのコメントは、自分の場合はお客さんの為に残しますが。

荒れた事で、もしくはこの事を反省して閉鎖することを「良心」と捉えた方もいましたが、
正直そうは思わない。
もし管理人が「良心」のつもりで閉鎖したとしたら、それはとんでもない勘違いだ。

何か心にくる物が、例えばA氏にあったとしたら、
B氏とコンタクトをとるはずで。

具体的な話題に戻りますが、B氏とコンタクトをとっている、とA氏はブログで書いていた。
それで読者への解答は十分じゃないか?と思いました。
そこでどのような会話がかわされたか、それはA氏とB氏がしるのみでいいのです。
第三者が知る必要はまったく無い。
そこでB氏がA氏に対してどう思うかは、それはそれで別の話だ。
でも騒ぎ立てる者達はそれを見てもいうんです。

「明らかにしろ、本当なら謝罪しろ」

これはA氏とB氏の問題であってお前らとA氏の問題じゃねーだろ|A`)
答える義理はどこにも無い。

なんといいますか、これに対して
「騒ぎを起こした責任として~~~する義務がある」って言う人もいますね
騒ぎを起こす、もしくは大きくしている者ほどこの台詞を吐くんです。
もう何と言いますか笑えてきます。


さて、晒したC氏に対して僕は、A氏のブログのコメント欄で書きました。
・なぜその場で直接言わずにSSを晒し、A氏のブログで言及したのか?
・晒した理由として「Gvを入れてもすっぽかされて、時間を無駄にするのを回避させるため」とC氏は言いました。
  本当にそれだけならばブログに何を書き込むという事もない。
  なぜ真偽、ともすれば謝罪を求めようとしたのか。

今回僕がこの事を書こう、と思ったのは、
勿論、騒ぎ立てる人間や、それに同調する人間に対して物申したいものもありましたが、
C氏のやり方に疑問がわいたからです。

何かありましたら遠慮なくどうぞ。



暗めの話といいますか、続いてしまったので、
狩場のスタイル以下云々は少し間を空けて、
そして、次の日記は、まぁ、うねうねくねくねした日記でも
書こうとおもっていますちゃん(人´∀`).☆.。.:*・

Posted by そいちろ | 00:13 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

24 2006

試験の合間に思想でもかきますよ…

ネトゲに盲目的になる人。やめてゆく人に対して思う事。
をぽつぽつ書きます。

さて、ネトゲといえば、
メイプルストーリーというものを最初にはじめたそいちろです。

「廃人」の定義はよくわからないのですが、
自分的には「ネトゲのやりすぎでリアルに支障をきたす人」を廃人と呼んでます。

メイプルストーリー時代の自分としては、まさにこれでして。

風呂、飯、友人付き合い、大学と、
これらをすべて後回しにして、
ネトゲと睡眠を繰り返してました。
そのおかげで自分の使用していたキャラはランカーでした。
おいそれと手に入れる事ができないようなアイテムを手に入れ。
そうですね、RSでいえば少なくともレベル400以上で、
地上の権勢やバター、飛虎を当たり前のように持っているようなキャラと思っていただければ。

そんなこんなで旅を続けていたんですが、ふとなんとなく退屈になり、
お世話になった友人にアイテムやお金をすべて渡してやめました。

さぁ、怖いのはここからでした。
まずですね

・家から出たいという意欲がわかない。
・誰からもメールがこない(放置してたから)
・大学の単位が年間で8
怠け癖がぜんぜん治らない。おちるとこまでおちている

これで僕は少なくとも大学を一年無駄にしています。
一番何が怖いかって、こういう事を整然と並べても、
危機感がまったくないって事でした。
危機感が全くないから体も動かない。
それから何もしないでネットばかりの日々が10日ほど続き。
危機感がでだしたのは、ネットそのものから離れてさらに3日後でした。

実に一年と半年をネトゲとインターネットに夢中になってました。
言い換えますと一年と半、リアルの時間をとめていたことになります。
大げさに言っているように聞こえますが、
まさに僕は上記のような印象を受けてました。

冷静になって考えてみると、ネトゲは所詮ゲームです。
いくらやろうが社会的に評価されるものではなく。
娯楽であり、極論をいってしまいますと無駄なことであります
熱中しているときほど、全くこの事実が見えてこないんですね。

勘違いしないでいただきたいのは、その無駄なことや娯楽が悪いのではなく。
その娯楽に夢中になるあまりに、やるべき事や、今現在おかれている立場というものをないがしろにするその人自身が悪いのです。

(オンラインゲームが「無駄」と書きましたが、それは「自分のやらねばならぬこと」「おかれている立場」にとって本当に必要なのか?ということです。
決して、「オンラインを通じて、知り合った人たちとのつながりが無駄」といっているわけではありません。)

今現在、僕がネトゲをやってHPを運営しているのは、リアルとうまくやっていける目処が立ったから、という感じです。
いわば共存、ですね。
もし立っていなければ、
僕はオンラインゲームをやっていないか、もしくは自分が盲目的であれば、それこそリアルマネーでもなんでもぶち込んで、今頃はランカーにでもなっているでしょう。またこのHPすら作ってはいないでしょう。
HP作るよりレベル上げやアイテム漁りを優先しているでしょうから。

ここまで書いて何がいいたいかと申しますと。
今ネトゲに熱中している人に言いたいのですが、

ゲームは結局無駄であり、いくらやっても手元に何も残らない」という事。

これを気に留めておいてもらいたいなぁと。
でもなんといいますか、盲目的になっている人ほど、この言葉は響かないんです。
廃人の頃の自分がそうでしたから|ω・`)

こういう事があったからでしょうか。

友達が引退すると聞いたとき、
仲がよければよいほど、残念だなぁと思う気持ちと共に、
それと同じくらいに、やめることに対し、
止めたくない、という気持ちが働くんですよね。
まさに比例。生き地獄といいますかなんといいますか。

だから僕は友達がやめていくのを見ても、「さびしい」とは思いますが、
「やめないでほしい」とは言いません。

この事でその人が、
「止めてもくれないなんて、結構薄情な人なんだな」ととるかもしれません。
しかしながら自分は、自分と仲良くなった人たちが
自分が止めたばかりに、ネトゲに再び熱中し、
それが元で、リアルをおろそかにしていて後々になって
「ネトゲなんてやらなきゃよかった」という言葉を聞くくらいならば、
薄情だと言われる方がまだいいかな、みたいな。

出来ることと言えば。
この日記でこうやって、
読者さんや友達に対する「自分の考え」が届けばよいなぁと思っています|ω・)b

自分の思いはこんな感じです。
いかがだったでしょうか。

あぁ明日は一夜漬けしないと点のとれないテストの始まりですよ…
あぁああ憂鬱ふぁっきんふぁっきん。

(ちょいと最後あたりの文章が日本語的におかしいのと、
 まとめ方が変だったので修正しましたm(_ _)m)

Posted by そいちろ | 16:38 | Comment [18] | TrackBack [0] | 未分類

21 2006

試験勉強が

おわらねぇええええええええええうぇうぇwwwww

などと言っていても始まらない。

あぁああ…テスト勉強のおかげで…
友達武らざーの所属するところとGvだったのに…

ねちゃった…orz


以前もこんなことなかったか、俺はorz

武らざーごめんねごめんね今度一緒にエルフ王宮にいってメタルギアソリッドしようねしようね!><><

今はINしているといっても狩をせず(したら本当の意味での死がまってます)
露店を開いて駄菓子を売っている毎日です。


もう本当、ソロしながらちょっとした良ドロップにウヘヘヘと涎をたらしたいのは山々なんですが、
ネトゲを半狂乱になるまで続けて、
 私は人生をやめました
なんて

死んでもいってたまるか!

ということで現在わっさわっさと勉強中。
あぁ額にはりつけた熱さまシートがここちよい。
がんがります。あと2週間の辛抱だ…!

Posted by そいちろ | 14:19 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

18 2006

最近日記の

更新頻度が減っているぅううううっはぁああああ


|Д`*)ハァハァ



常に欲情し続けるそいちろです。

リアル事情が少し忙しくなってきたので、
RSプレイ時間をうまく削り削り削り削り。
完全にやめてしまうことは到底できそうもないので、削り。

削ってこそ、真の輝きがでるものなのです。


http://www.tsune36.co.jp/top.shtml


さて、つれづれとあった事。

武ラザーのお一人が
「今月中に引退するかも…」
お達しを受けたので

「やべーこれはどすこい事態だ!」

ギルドチャットでギルマスに。
そ「今日Gv休むちゃん(人´∀`).☆.。.:*・ 」
ギルマス「お、休むの?ふぁっきんちゃん。」
そ「休む休むふぁっきんふぁっきん!」
ギルマス「いっといでふぁっきん!」

一緒に遊ぼう!という事で、
ガーディアンをぬっ殺しにいきますた!


SSでお楽しみください。
結構重いので(200K)時間かかるかも、すみませぬ><




20060718084442.jpg




アウグスタで談笑。

友:やっぱり引退先延ばしにするちゃん(人´∀`).☆.。.:*・
そ:うわぁいヾ(*´∀`*)ノキャッホォウ


友達はレベル上げと待ちPTで疲れてしまっていたようです。
そんな時は友達と遊んだり、
 一人でエルフ王宮に忍び込み
 スネークと大佐のやりとりをやってみたり
 ギルハンに命をかけてみたり
 ほしいアイテムをゲットせんがためにソロしまくったり(自分です|Д`*))
 してみればまたレベル上げ以外の楽しさが見えてくるかもなのです



 ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・




うし、しばらく更新頻度はへるかもしれません。
リアル事情で|ω・`)ごめんなさい。
したらば武ラザー、最近まとめてなくてごめんなさい|ω・`)
RS内で耳を返せなかったお客様、もうほんと寝落ちでごめんなさい|ω・`)
もし反応ないときは、なじってください。|Д`*)ハァハァ

さぁ、今度この日記を書くときは、
「ネットゲームを続ける、引退する」という思想と

絶対に荒れるであろうと予測できる討論
「狩場問題における自分の考え方」

に包丁をぶっさしながらいきます。

Posted by そいちろ | 08:54 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

15 2006

相変わらず。

塩でヴァンプと戯れる日々が続いています。
レベルは現在232ということで、
なんとなくキリがいいというか、線対称というか、点対称というか、
そんなアンニュイな気分になったので、
またステさらしをしようと思っています。

Gvでは何とか最近は死なないようになり。
攻め、というよりは守りに徹しています。
テイマのタゲをとったり、
怒号したり。

あまり変わらない日々は、何かと退屈なのですが、
これもすべて飛虎の為です。
ベストなのは、
とりあえずレベル250までは塩にこもろうかと考えているんですが、
それまでに出せれば…|ω・`;)
もしくは250までにお金をゆっくりためて、飛虎を購入しようか、
そういう感じです。
現在は…うーん、資金的にはまだまだだなぁといったところ|ω・`)
はやく 「ねんがんの 飛虎を 手に入れたぞ!」
みたいな台詞をはいてみたいです|ω・`)
飛虎とったら次はバターかのぉ|ω・)んー…

無課金でもやれば出来ると信じてがんがります|Д`*)ハァハァ

Posted by そいちろ | 19:29 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

13 2006

えーと落書き。わすれておかないため。

日記のねたないのでつれづれ。

後・ダメハードフィスト*8
☆・飛虎
 ・攻撃速度鉄爪GDX(35%)
後・バターフライスティング
後・攻撃速度+20骨首
 ・混乱頭
後・ルインドライバー
 ・地上の権勢

遠いなこりゃ|A`)

旅はおわらんの|ω・*)


*今回の日記では、青鯖での相場を自分なりに書いていたのですが、
書くことによってお客様に対し、混乱を招くということで
削除いたしました。
詳しくはコメントを見ていただくとありがたいです><

気づかせていただいた、青鯖武道家さん、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted by そいちろ | 00:36 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

12 2006

もっぱら

最近塩ばっかり言ってます。

ヴァンパイアとエクソシストが共存してるなんて
神秘だなあとか思いながら反復横とびしているそいちろです。
仲がいいとは思えないんですが、あれですね
自分が何もされなければ別にいーやっていう
現代の日本を映したような環境ですかね、
流石ゲームオン、
社会風刺も完備です。

ところで、
野良ソロに入って課金テイマさんの駆りっぷりを眺めていますと。

自分が3入手する間に、
テイマさんは10入手するというインフレっぷり

これが課金と無課金の差か!

相手が10くらい手に入るまでに、
自分がひとつ帝王ホールLXをゲットした瞬間、
「よし、おいついた!」とか、
相手が復活の巻物や1Mクラスのアイテムゲットした瞬間
「ぬぉおおふぁっきんふぁっきん!まけねぇぞぉおお」
と闘志を燃やしているなんて、
相手はしらないのだろうなぁヾ(*´∀`*)ゝ エヘヘ

塩にばかりしかこもってないから
日記のねたが出てきません><><><><
毎日ドーパミンを周囲に撒き散らして生きているので、
その内何もかもどうでもよくなってリアル生活かくかもです。





肉食いてぇ|A`)

Posted by そいちろ | 22:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

10 2006

よう武ラザー、茶でもどうだい。

だいぶしたらばBBSでは沈静化しましたので、
少しずつ思っていた事をつらつらと。

したらばBBSの荒れようの中で
ひっそりと、まったり雰囲気を保っていた武道スレ。

どうしてそのような穏やかな空気だったんでしょうかね。
それはつまり。

人の価値観やスタイルを認め、助け合い、
決して甘えず、甘やかさず、
何を言われても揺らぐ事無く
ご自身の道を貫かれている

こういう人が多かったからです。
だからこそあの荒れようのしたらばで数少ないまったりとしたスレでした。

この精神が好きだったからこそ、
自分は武スレが好きになり。ますます武道家が好きになり。
このようなスタイルで、武ラザーと呼び合う人たちが好きでした。
そして、このようなかたがたを自分は「武ラザー」と呼んでます。
ハイブリッドだろうが、純武道家であろうが。

自分もそれを目指しています。




まだまだ塩にこもりまくり中です|ω・´)
飛虎かうまでがんばらねば…!

Posted by そいちろ | 23:02 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

さてさて。

内職で地味にたまっていったお金で大道を買いました。

1・浪費を防ぐ。(価格安定してるため)
2・最終装備のひとつ。
3・もしかしたらユニークでるかもしれないじゃないヨーゼフ
4・移動速度の魅力。

大道をつけて塩こもったら
飛虎ゲットできるんじゃね?俺天才じゃね?|д゜)

クララが立ちあがってそのままバク宙する位の低確率なのに、
それにかけてしまう男の浪漫。

「男の浪漫ー」とだけ聞いて
ルパン想像した人は20代後半以上かアニオ(ry


世間一般ではこのような
「取らぬ狸の皮算用」している人を「馬鹿」って言いますが
耳をふさいでいきたいと思います|ω・´)

装備を一新しようか迷い中。
大道を装備することで、魔具12%メタルシューズがはけなくなり。
魔具指をつけようと思ったのですが、そうすると攻速骨首が装備できなくなり。
その代わりに運75首をつければいいのですが、
そうすると殲滅速度が激減し。
でも今は沸き待ちの状態にできる感じで。

魔具スタリンの良品みかけたら購入しておこうかな?という感じです
|ω・´)シャキーン

飛虎、いつ買えるのかわからないですけれども、
レベルが…に、260?くらいになるまでは…!
購入したいと思っています|ω・´)ゝ びしーっ

Posted by そいちろ | 08:14 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

06 2006

最近のソロ。

最近塩B8に入り浸りなそいちろです。
こつこつと、
ヴァンパイアを騙してプロポーズさせ頂いた良指や、
エクソシストあたりに頼み込んで借りた帝王ホールLXや灰や巻物をうっぱらい、
なんとかお金をためています。

しかしあれですね、やたらキャンディーやらクッキーやらケーキやら
ぼろぼろぼろぼろヴァンパイア落としてですね?

こいつもしや甘党?


それなんて萌えゲー?見たいな心境になってしまいます。

しかしながら、拾った糖分をがっつがっつ食っているメインも中々いっちゃってるなーとか思います。
クッキーやキャンディーならわかるが、
地面におちたケーキ食うか普通?

流石に腹痛と糖尿病で早死にするんぢゃないか?とか思ったんですが、
ヴァンプの平手打ちで一日一度は死んでるんでいらない世話だなと思いました。


さて、塩B8ソロを続けていて、

「ぬおおおおおおおおおパッション!|Д`*)ハァハァ」

クラスのアイテムはひとつふたつ、

「|ω・*)おっ?ふぁっきんふぁっきん☆」

クラスのアイテムは、流石に運が850を超えているので、
いくつか出て。

しかしあまり売り払うような事はしないで、
現在稼動中の斉藤にはりつけています。
地道にコツコツ。

貧乏性が抜けきらないのか、
相場的に復活の巻物のほうが高いのにも関わらず、
巻物より帝王のホールLXのほうが
出たときの嬉しさがこみあげるというのはなんとも…

やっとなんというか、運武道として花開いた、という感じです。
一時間に15~20満しか稼げなかった頃に比べると
天と地の差です。

いつも塩B8に行く前にヘイストかけてくれる仲間たちや、
一瞬にしてたどり着けるポータルを開いてくれる友達に感謝><

やっとメインでのソロ活動が、
本当の意味で楽しくなってきました!



20060706220710.jpg



相変わらずこんなんばっかですけどね|ω・`)

Posted by そいちろ | 22:08 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

むむむ!

はい、先ほどかいた意見は、
読み直しててちょっと頭の固い思想かなとおもいますた。
家に帰ったらちょいと追記すっか|ω・)



…↑などと書いてたんですが、やっぱりそのままでいっか、
と思いました。
別に固く…ないや、条件付の意見だし|ω・*;)
今回の僕の思想を読んで理解しにくいところがありましたら、
コメント欄もつらつらりと読んでいただくとうれしいです。

お、そうだ!途中経過!

資産は着々と増えています。
ただし速度はカタツムリ並みですがorz

Posted by そいちろ | 17:27 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

今回も長文です。

以前こう、なんというんですか
ギルド戦において、そしてギルドに入る時のこう、
自分なりの考えというかなんというかをつらつらりと書いてみました。
今回はギルドマスター(少々ギル戦についてをまじえて)について。

いえ、やったこたないんですが、
もし僕がギルマスだったらこうするなーというようなものを
ちょっとずつ挙げていこうと思います。

①なるたけIN時間は長く
②ギルド数は週に4~5回程度
③入れる人は選ぶ
④挨拶系は強要しない
⑤ギルドステを上げる際は皆と相談。

こんなところでしょうか。
まぁなんといいますか、
いくつかの意見は自分がギルメンだったら
ギルマスに対してされたくない事の裏返しだと思います。
1,2,5に関しては3,4に比べてはあまり思わないんですけどね。
まぁ、とりあえず、のような感じで。

ここから毒。
僕がおそらくギルドマスターになった場合。
絶対にしないだろうという事、
そしてギルドメンバーの立場になった時、
これを強要したり、そちらの方に仕向けようとするような人がギルマスであれば、
すぐにギルドを辞めてしまうだろう、という事をひとつだけ。


ギルド戦の限りではないのですが、あえてギル戦に限って言いますか。

人のステ、スキルに口を出す輩
の神経がさっぱりわかりません。
(聞かれたなら別です。)

「健康をもっと上げろ」とか「このスキルを伸ばせ」などという人間は
結局そのギルメンの事を

ギル戦に勝つ為の道具
としか捉えてません。

ギルド戦での作戦等は別。
混戦中のリザ(すぐにまた倒されるおそれがある)や、
紙、または補助がまだなのに、無用心につっこむ方に対して注意するのは全く問題なし。
自分は何度も注意したことがありますし、
注意されたことも、何度もありますが、
それによって「もうギルド戦にでたくない」だとか「ギルドをやめたい」などは全く思いませんでした。

なぜか。

ギルド戦は団体で協力していくものだ
と考えているからです。

皆と一緒に協力することに楽しみを見出す人や、
勝つ事を楽しみとしている人が、
ギルド戦に参加してくると思うんです。
ギルド戦に参加するその意気込みってのは人それぞれ違うかもしれませんが、
しかし共通して言える事は
「団体で協力していこう!」
ってのが根っこにあると思うんです。

だからこその注意であり、アドバイスであり。


話を戻します。

今まで僕の論を読んで

「団体で協力していくものだろ?
  だからこそステやスキル育成にも以下云々じゃねーか」

って思う人がいるかもしれません。

そう思った人で、かつ、
実際ステ、スキルに口を出した事がある人に物申します。
はっきりと言いますが
それはあなたの建前です。
気づきましょう。

人の「スキルやステ」に関して口を挟むって言うのは、
団体行動の為の注意ではありません。
それはギルド戦に勝利したい、というあなたの欲望の為です。
で、これギルマスに多いんです。
まぁやはり、自分がリーダーのギルドですから、
勝ちたい気持ちはわかるのですけれども。

勘違いしてはいけません。
「皆が皆、ギルド戦に勝つためにスキル、ステ育成している」などと
思ってませんか?
育成しているのはRSという世界を楽しむ為です。
ギルド戦はその楽しむ一要素にすぎません。


ま、それでも団体の為だと言い張られようが別にいいのですけどね。
どちらにしろ、
育成法までケチをつけられてギルド戦にでようとはさらさら思いません。
ギルド戦だけがすべてで、
それによって相手にも自分の考えを押し付けようとする、
そんな人間がいるギルドに貢献しようなんて思いは
全くおきません。

だから僕はそのようなギルドはすぐに辞めます。

その人なりの育成をしたキャラで。
その人が出したいキャラで。
その場にあつまった戦力で。戦術で。
ベストがつくせればいいんじゃないかなぁと思っています。

ギルマスに陥りやすい穴、みたいなものを突いて見ました。
まぁ、斉藤のように「ギルド戦の為だけに生まれた」存在であるならば、
何を言ってくれてもかまわないんですけどね…



いかがだったでしょうか。
異論反論は遠慮なくです。

授業中で先生から全体に向けて
きーぼーどかたかた鳴らすなっていわれたんで
今日はここまで><><><><><

Posted by そいちろ | 16:49 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

02 2006

おっしゃああ

毎日書かねば、と思っていた日記を
あえてあえて長い間休みをとってみました><><><


いあ、日記にしばられてしまうとね、いかんいかん!
と思っていたわけですたい!

うし、ということで、僕の書き溜めていた日記を
SSでお送りしたいと思います!


初心者クエスト。
モンスターになってしまったギルバートを
愛の斉藤が救う感動の物語


711.jpg





撲殺



712.jpg









最近したらば武道BBSの方でハイブリッド以下云々で
荒れて大津波が起こっています><><><><
もうっ!皆シーフたんとなかよくしたらいいのにっ!


713.jpg






714.jpg





こちらスネイク塩B8に潜入した!



20060702213548.jpg



なんていうかお約束!




なんか手裏剣のよいものでないかって
カスターとか抱きしめて倒していたら、
突然暇になってしまい、

20060702213644.jpg











北斗七星つくりました。ふぁっきん。






20060702213802.jpg



こいつで骨首や金靴装備も安心だぜ!!!!!





|д ゜)ケンシロウの「気合で毎回破られる服」になれ貴様ぁ。







あ、こないだ
したらばBBSの武らざーの集いがありました。
企画していただいた武らざー、大感謝ですm(_ _)m
花火とか、他鯖の武ラザーに会えてとても楽しくて。
でもあれですね、やっぱりこれだけ集まっても

20060702214024.jpg


キングにはなれないのですね…

その後、ハイブリはいかが、との討論。
話はかわっちゃいますが分身の効果で、
「一体だけは同じ動きで攻撃」みたいな事すれば、
多職とのつりあいとれたと思うんですけどねぃ。
僕はハイブリは賛成派です。
僕もいつかハイブリになるかもしれませんが、
おそらくレベル350超えてからだと思います。
というかそもそも無課(ry







20060702214414.jpg

飴の重力無視した根性に驚愕。




最後に。


20060702214515.jpg


3秒クッキングの調理トリオおいておきます。
え、自分ですか?自分はもちろん怒号役です…or2

Posted by そいちろ | 21:49 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

