更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

27 2006

甘かった!

いやー、自己紹介のステ晒しの所に、
もうHPたくさんなんだから
     神あちゃでも耐えれるぜうぇうぇww

などと言った内容を書いてまして。

弓使いの皆様からごらんになれば

「うわぁダンボールに身を包んだ素人武道家が、
   熊に勝てると思ってやがる


などと生暖かい目でごらんになられたと思います。

今こそ言います。
本当アーチャーの皆様すんません!!!orz

いやー、つい昨日なんですが、
青鯖の中でも有名な強豪ギルドと対戦。

おーし皆を守るぜ!
とばかり、「あの人要注意だよ、神アチャだよ!」
とうわさされていた方に対して果敢にむかってゆく。
この時のHPは2000に迫る勢いでした。

そして。

インタービットこいやああああああああああああ


バヅン!ドドドドドドド!


 6 割 。



何この瞬獄殺

瞬間寒気が先にくる。
仲間にしようと思っていた怒号を速攻で自分自身。
ラージヒールを少々連打。

いやー逃げた逃げた。
でも逃げ遅れてね、もっかいくらって
北斗の拳のやられ役みたいに

うわらばっ!!

などと言いながら死んじゃったんですけどもね|ω・`)


まぁしかししかし、有名なギルドと戦えて結構うれしかったです。
結果は30000対10000で負けてしまったのだけれど。
それでも満足満足。



楽しいギル戦でした。


話は変わって。

以前ギルド戦でのマナーにて、
相手に対しての失言以下云々で書きました。

で、その後日でのギル戦。
今↑に書いたギル戦とは別の戦いの途中にて。

その頃は日本がサッカーの予選?(自分あまり興味なすorz)
にて、皆サッカー熱を帯びてました。
でね、ギルド戦の途中、白チャでうちのメンバーが言ったんです。

「日本まけたあああああああああああ」

|д ゜;)!?
相手方も唖然としたのか、

「…」

の一言。

もちろんギルドチャットで言うつもりだったのだろう、
というのはその人の人柄からわかっておりました。
サッカーが今日は皆興味深々、というのもわかっておりました。
もちろんすぐにその人は「missです つдT」といれてあったのですが。
その人が普段どんな事してるかとか相手はわかる筈も無く。
その人はギル戦後、「絶対厨だと思われただろうね」と言っておられました。

まぁそりゃそうだろうな|A`)と思いました。

否定出来ないのは、自分がもし相手だったら、
そしてその人がもし、言われた立場だったら、
きっと僕らは同じように思うはずなんです。
ギルド戦で相手の胸を借りるならば、
そういった発言自体しない筈。
だからこそ、僕やその人は何も言えず。

相手方に対して申し訳ない事したなぁ、と思いました。

で、ふとね、以前書いた、「俺TUEEEEEEEEE」発言をした方を思い出しました。
もしかしたら、その人も、
ギルチャ、PTチャットで言うつもりだったのかもしれません。
そう考えると。
別に相手の気分を損なわせようと白チャで言ったわけでなく。
それはただのmissであり。
(そういう発言自体しない云々はね、もう今回は無しとして|ω・`))

でね、どうしてこの事を思い出したかって言うと。

その「日本負けた」以下云々を言った人に対して、
許している自分がいるからです。
だからこそ、なんだか毒を吐いた事そのものが、
以前書いた相手に対して申し訳なくなってしまい。

少し沈んでしまいまいした。
気心の知れた仲間内で、こういう事がきっとまたあるかもしれません。
それについてはもう何も言うまいと。
そして相手ギルドに対しても、こういう発言に対しても何も言うまいと。
ただ自分は絶対にこういう発言は言うことは無いだろう、という事。
こういったスタイルで行きたいと思っています。

ちょっと暗めになっちゃいましたね。
ということで自分の今の、狩り状況をつらつらと。

現在ソロ。
飛虎を手に入れるためor狩りのモチベーションをあげるため、

大道無門をゲットします。

資金は現在15M。

後約1億ためれば、なんとか手が届くかな?といった感じ。
がんばります!|ω・´)


Posted by そいちろ | 16:29 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

25 2006

ギルドの事について。

さて、今回は少し長いです。


読者さんに「武道農園みてますよ~☆」
といわれ、「ぬうおお、毒ばっかですんまそん…|Д`;)」
と返すと、むしろ毒が好きだと返されまして、
え、これ何てトキメキシャープなんだろうとか思ったのですが
どうどう自分落ち着いて。
いつも耳を頂くお客様、通りすがりに挨拶をしてくださるお客様、
新鮮でぴちぴちはねんばかりの情報を与えてくださるお客様。
本当にありがとうございます。これからも頑張ります。


さて。
これは思想になるんだろうなぁ。
毒が少し混入してますし。


まずはこれから。
ギルドマナーって何でしょう?
うむ。ギルドのマナー。
「ギルド戦」でのマナーについての自分なりの考察は以前書きました。

では、ギルドでのマナーは。
何だと思いますか?

 そもそもギルドって何の為にあるんでしょう。
ギルド戦の為?友達を増やす為?
色々とご意見あるでしょうが、僕はこう考えています。

「ギルドとは、
 普段接している人と、
 もっと親しい関係を築ける場所であり。
 新しい出会いがある場であり。
 それは一つのコミュニティであり。
 そしてRSの世界をもっと楽しむ為」

にギルドはある、と考えています。
さて本題。
それを踏まえてギルドマナー。

基本的な事を今思いつくだけちゃっちゃと書いてみます。

1・ギルチャ(まぁギルチャに限らずチャット欄)を荒らすような事はしない。
2・ギルドはお金、物を貸し借りする為だけの集まりではない。
3・ギルドの名前、紋章を傷つけない。(ケースバイケース)
(4・なるたけギル戦・イベントには参加
    (これはギルドに従来いた人達が、
        入ってきた人をその気にさせる努力も重要と思います。))

まぁ、この位でしょうかね。
なんだ、当たり前じゃね?と思った人が大部分かと思われますが

この当たり前の事が出来ない人は
ギルドから追放されても仕方がないと思います。

(4は仕方がなくないですよ><誤解しないでくださいね!><)

1は当然だとして。

2にて。
 ギルドに入ったとたん「~~ありますか?貸してください。」
 の連呼。
 まだ入って間もない、
 得体の知れない人間に誰が貸せるんでしょうか。
 貸し借りする為にギルドに入ってきたとしか思えません。
 僕の場合は貸せる財力も到底○ございませんし、
 何より貸したくありません。
 
3でケースバイケースと書いたのは。
 納得できない事をとことん追及していくための討論で、
 お互い相手と険悪になったりする場合もあるかもしれませんが、
 それによって結果的にギルドの紋章が傷ついてしまったとしても。
 仲間はきっとわかってくれるかもしれません。
 ただし、
 その人が普段どういった行動をしてるか
 で随分と印象がかわってきますがね。

4についてはなるたけ、の話。


まぁね、上記四点の、「考えておくべき所」が、
ギルドによっては「別にいいよー」となる所もあるかもしれませんが、
最初に入ったばかりの時は
上記四点(特に1,2,3)を守るのが最低ラインです。


厳しい事書いてるようですが、
普通のギルドのレベルだと思います。この考え方は。
僕のギルドに対する考え方はこんな感じです。


これについて意見のある方はどしどし。どしどし。



さて。さて。
ここから主に毒吐かせてもらいます。

なんか
 「評判の悪いギルドだから」と風評を真に受け、知り合いに対し、
  無理矢理ギルドを辞めさせようとする人いますよね?

余計なお世話じゃないのかと小一時間。


その友達がこのギルドは嫌だと思ったら自然に抜けるんだからほっとけ。
友達がいつまでもそこにいるのは、
そのギルドがその友達にとって居心地が良いからなのだろうと割り切れ。
そもそも辞めさせようとしている人間に伺いたい。
お前はそのギルドの何をわかっているのかと。

や、実際そのギルドに入ってみた事があって。
自分が心底気に入らないとかなら別です。それはきっと、
「自分が嫌な思いをした。
  友達にはそういう思いをさせたくはない。」
という気持ちだろうと思いますし。

しかしながら、それをおっしゃっても辞めない場合、
それだけそのギルドはその友達にとって、魅力があるんでしょう。
その友達が辞める気がないならばさっぱりと、
「辞めさせようとする事」からは手を引くべきです。

あ、そうそう
辞めさせようとしたけれど、辞めない事に腹を立て、
その友達と関係を切る人、いますね。
関係を切る人は、
実はその人を友達と思っておらず、
そして結局、自分の事しか考えてません。


評判の悪いギルドに友達がいる→自分がその友達と付き合っている
自分が悪くみられる→やめさせよう→やめてくれない→関係を切ろう

ほらね|A`)

「友達と思っていない」とどうしてわかるのか。
その程度で関係を切ろうと思える間柄だからです。
というか、大体関係を切る人って、怒ってるんですよね。

怒ってる理由が何なのか当ててあげましょうか。

「友達が辞めてくれない」事に怒ってるんじゃありませんよあなたは。
また、「友達の為を思っていっているのに」という理由で怒ってるんじゃありません。

関係をこの程度で切ってしまうくらいですから
そもそも友達レベルじゃありません。
知り合い程度です。どうして知り合い程度の人間に対し、
辞めてくれない事に怒りがわくんでしょうかね?

自分の思い通りにならないから怒ってるんです。

ほらね結局自分の事|A`)

異論反論ありましたら遠慮なく。




「じゃ、てめーはどうそいつと接するんだよ。」
という方に物申します。

風評如きじゃその友達に対して何も言いません。
ただ、自分がもしそのギルドから何かされた、
酷い扱いを受けたのならば、
その友人に対して伝えます。
「そのギルドはあまり好きではない」という気持ちは伝わると思います。
で、友達がギルドにいようがいまいが、
自分は其の友達と関係を続けていきます。
これが僕のスタイルです。

あ、ちなみに「ギルドの中の一人」に何かされても
全く何も思いません。
それでギルド全体を見るような心の狭い人間じゃありませんので。

中にはギルドの人に何かされたからといって
すぐにギルド全体見る人もいるんですが、
それは何だか視野の狭い見方だと思います。

かなり長くなってしまい、だらっとなってしまって申し訳ないです。
二回に分けて書くべきかなとも思ったのですが、
せっかくの日曜日ですし、
ほらー、皆さんこんなマニアックなHPみるくらいですから
暇っしょ?ヾ(*´∀`*)ゝエヘヘ☆


読者さん→(*´∀`*)=○)゜д):;*.ぼぐしゃー

さて、次回は…
以前書いたギルド戦での思想についての、
後日、ある事があって、自分の気持ちが沈んだ事を書きたいかなぁ、
と思ってます。

Posted by そいちろ | 18:04 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

23 2006

二行!二行日記! つдT

すみません…ほんとすみません…





















クエストは二倍ならねえええくぁwせdrftgyふじこ…もうほんとすみませぬorz洞海湾にダイブしてきます

Posted by そいちろ | 21:40 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

22 2006

さて。

さぁ経験値がたくさんもらえる時間がもうすぐ
やってきちゃうちゃん(人´∀`).☆.。.:*・


浮かれ気味な心を普段使っているAAで表現してみました。
いやー、キモメンがこんなAA使ってるなんて世も末ですちゃん(人´∀`).☆.。.:*・


ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・
↑なんかムカツク


さて明日にそれはやってくるのですが、ここでおさらい。

6月23~25日の三日間
時間は19:00~23:00の四時間


三日間という部分に

怨念と憎悪と欲望の渦巻く三日限定スフィアの陰が見え隠れしております。

流石悪魔だゲームオン!
僕は誘惑に負けません巻けません撒けませんうん多分。おそらく。きっと。

悪魔襲来とあるのですが、
悪魔実装でまず古都に悪魔が溢れかえるから
プレーヤー全員で叩き潰せばよくね?|д゜)

なんだか妙に生々しい意見ですみませんふぁっきん。


さてさて、悪魔襲来に備えて
古都に悪魔が溢れかえるどころか、
小墓、呪墓、魔法墓、神殿、バフォあたりに
大量の人々がなだれ込みそうです。
京浜東北線の上野→御徒町並みの混雑率が予想されると思いますが、
実際その時間帯に狩れるのはたったの10人程度でしょう。

さてそれよりは。

はいっ、この中から選んで今の内にやっておくのですよ!
|_ノ`)ダレモイナイ、クエストするなら今の内…
詳しくは他の攻略サイトを見ちゃいなさい><><><

カスタークエ:(経験値約100万(お金に欲張らない事))
未完成の作品:(経験値最高で70万)
神が許した事:(経験値72万)
襲撃!その名は油虫!(経験値43万)
テインの探索:(経験値23万)
闇の魔法使い:(経験値23万)
神秘な力の宝石:(経験値340万)
魔法の綱:(経験値150万)
倉庫襲撃事件:(経験値120万)

結構ありますね!
他にも色々あるんですが、おいちゃん疲れたふぁっきん!
ここから颯爽とぽこぽこ選び、
経験値を得られる直前までクエストを進め、
二倍タイムで二倍の経験値ゲットしちゃいなさい><><><

うし、じゃ、
メンテ終わったらちゃっちゃとやりに行くか…|ω・*)
|彡ササッ

Posted by そいちろ | 10:11 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

20 2006

しかしながら。

あれですね、二行日記をつけようと思っても
なかなか二行ではいろいろ伝わらないといいますか、
先日の日記の「ヤムチャ云々」などでは、

たった二行の文の中に、
複雑な人間模様と境遇、環境下における、
素晴らしい「おしん」クラスのドラマが盛り込んであったのですが、
中々伝わらないのはやはり僕の力不足でしょう。

さてさて。
最近読者の方から寄せられた意見を
半疑問形式に致しまして、答えようと思います。




「下ネタがあまりないですね?」

いきなりこんな文を颯爽と持ってくるあたり、
自分は爽やかに変態なんだろうなぁとか思うのですが、
いたって普通の男の子です。子っつー年でもないけどな|A`)
まぁはっきりと言ってしまうと
そういったものに、
「興味がありません」
いえ、そのものに興味がないわけではなく。
日記でそういう事を書くことに興味がないのです。
勘違いしないで頂きたいのは、
そういった事を書く方々を馬鹿にしているわけではありません。
(つーかむしろそういった方々の下ネタギャグで滅茶苦茶笑うほうですし。)

じゃなぜ書かないのか、と申しますと。

1・思想が毒だという事。

昨日下ネタだらけの日記で
今日まじめな毒だらけの思想をアップしてみなさい!!

「やべーこの人 まじめだけど変態だぜ」
「あの人の考え方はわかるんだけどね…あの変態的言動はちょっと…」
「ままーあれなにー」

後ろ指さされてしまう事態に!!><><

話は少し変わりますが、
自分的にはこうやって日記などで、
自分の思い、考えを叩かれる覚悟で皆さんにお伝えしています。
それはやはり、お互いの理解を深めていく為には必要不可欠だと思うからです。
まさに、「裸の大将」と捉えてもらっても構わないでしょう。
この日記に僕自身嘘はまったくついた事は無く。
皆さんの寄せられたご意見にも、きちんと回答したつもりです。

でね、でね、
そういったスタイルの日記に、
下ネタなんて投下しちゃうと、

下手すっと「裸の大将!

どころか「全裸の大将!」と言われかねません><><><

それだけは避けねば

というわけで下ネタはしないわけであります><><


その2:この日記の所在。

したらばBBSの武スレにおられる、
武ラザーのご意見をまとめている立場の人間が、
下ネタを投下するにはふさわしくないと判断しております。
時事ネタで言えば
村上ファンドに対する日銀総裁の立場といった所でしょうかね。
靖国参拝に対する首相の立場もそうでしょう。

その3:下ネタの破壊力。

下ネタは使いようによっては、
それだけで笑いの破壊力がありますからね。
なるたけ使わずに笑いの修行をしようと思っています。



まぁこんな感じで色々書いて見ました。


まぁ「うほっやらないか」などのようにぽつぽつはそっち方面も書いてるんですけどねぇ。そこどまりで(笑



さ、今授業の中休みにこの日記書いてたんですが、

休み時間中、可愛い女の子に

上記に書いていた
「全裸の大将」
という言葉を見られてしまいましたよ。

とっても視線が痛いですね!!^^

これからの僕のリアル生活が楽しみです!

楽しみです!(泣

Posted by そいちろ | 16:13 | Comment [9] | TrackBack [0] | 未分類

18 2006

二行日記そのさん

「武道の道は深く、険しい」







































ヤムチャが僕の師匠です。

Posted by そいちろ | 19:51 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

17 2006

二日目

「私とビスコ、どっちが大事よ!」

































僅差でビスコ。
食べたい…

Posted by そいちろ | 20:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

16 2006

二行日記スタート

「私、今夜は帰らないから!!」































レポート課題が終わりません!|ω;`)ぶわっ

Posted by そいちろ | 11:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

15 2006

さて。

近況報告。

自己紹介のステ晒し更新予定です。
午後4時までには…いける…はず。うん、はず。

殴り娘と部下Aは倉庫化しつつあります。
代わりに育ってきたのが斉藤さん。
Gv特化の変わり者。
でもまだ自己紹介には載せません。

メインの装備ががらりと変わってきました。
是非是非一見していただけると嬉しいですm(_ _)m


とりあえず塔4Fの亀さんとにらめっこしています。
サンプレ(サンダープレート)でも落としてくれたら冒険がね、
ぐっと楽になるのですがねぃ。
まぁドリームなので
暫くは斉藤の装備を充実させる為に行こう、という感じ。

急所上げてみたんですが、現在補正いれて20くらいかな。
序盤のホイミ並みに使えますね|Д`*)ハァハァ
亀相手に一度急所を4~5発あててそれからかかとや三連にする感じ。
急所を使うことに慣れておこうと思っています。

あ、あとなんか悪魔がやってくるという事で、
経験値2倍やらなんやらで騒がれてますね!

経験値2倍はいーからドロップ二倍にしてふぁっきん。

うし、近況終わり。
なんかまとまりのない文章で本当に申し訳ないっす。
ちょいと大学がね、忙しくてね|ω・`)

二行日記、明日から、明日から!|Д`*)ウォオゥイエィイェイ

Posted by そいちろ | 13:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

14 2006

ニューキャラ

さて、みなさんがサッカー熱で





「ラモス頑張れ!」

と白熱していた頃に、
僕は野球中継見てました。非国民ですね|д゜)

少々の時代錯誤がありますが、
小さな事を気にしていては大きくなれません!!!><><





|д゜)




野球中継といってもね。
僕のキャラ、斉藤の応援だったんですけれどもね。
攻撃のワンシーンをね|ω・*)



20060614060849.jpg

バッターボックスに立つ直前の斉藤

20060614061003.jpg

大きくバットを振りぬこうとする斉藤

20060614060909.jpg

アナウンサー「うった、これは大きい!|д゜*)ぐんぐん伸びる!ぐんぐん伸びる!
        あーっとしかしこの方向はまずいぞ、この方向は…!」



 フ ァ ー ル !


アナウンサー「ああー…池ポチャですね…!><
        古都は水路が多いから池ポチャが多いんですね!
        ルールが分からない方は「パンヤ」をやってみましょう!」







20060614060919.jpg


審判にたてつく斉藤

  「池ポチャゴルフじゃん!」


20060614060927.jpg

聞き分けの悪い子は遠方の地へ飛ばされます。



まぁ斉藤の初登場が野球中継みたいになってしまったのですが、
野球も別に大好きではないという矛盾もありまして、
こんなぐだぐだっぽく終わってしまって良いのでしょうかね!

これではいけませんね。


あ、そうそう「小墓待ち討論」やっててこれ書き忘れてました。



前回の主張に対して僕の事を「何だこいつ」と思った方、
勿論おられるでしょう!

しかしこれを見たらそんな気持ちも吹っ飛ぶはずです。

小墓でかってたときのブルーゴーレムの一言。

あ、そうそう皆さん、ブルーゴーレムを、
「戦う美人メイドさん」と脳内変換していただいた上で
下記のセリフをご覧下さい。






20060614061015.jpg



|Д`*)

Posted by そいちろ | 07:04 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

12 2006

皆様。

さてさて、
前回の日記に対し、賛否両論皆様大変感謝であります|ω・´)ゝ

さて、異論、反論をしていただいた方の中では、
「長時間AFKするならば抜ける。これが礼儀。」

これが大部分を占めるのではないかな?と思いました。
これについて僕の考えを述べます|ω・´)b

当然ながら僕もその考え方は「当然の事」であると思います。
まぁ、出番って時にいなかったり落ちたりしていたら。
周りの迷惑になってしまうのは必然でしょう。

で、今回のピンク色(以下ピンクさん)の方についてなのですが、
「長時間ではないだろうな」
と僕は判断していました|ω・*)

理由としては
ピンクさんの、
「えっと、そのままでもよかったのだけれど」
という言葉。と、それ以前に少し交わされていた内容で、
小用だからすぐに戻ってくるだろう、と判断しておりました|ω・*)
ここが大きな違いかな?

でですね。
このピンクさんはいつリダになるかならないか、
分からない状態だ、と判断していたわけでして。
その状態で少し席を外さねばならないからこそ、
「順番の最後に回しておいてね」
と言ったのではないかなぁ、と。
ただし、ほんの小用(お手洗い程度)ならば
「少しAFKしますー(お手洗いいてきますー)」で済ませられます。

だから、20~30分、
どんなに最悪長くても1時間くらいのAFKだろうと。

長時間、という概念は人によって違うとは思うのですが、
こと、一人分の火力枠が空くのに
1時間、下手をすると2時間かかる「待ち」の中では、
僕は平均30分程度のAFKなど長時間ではない。と思っています。
(流石にね、1時間半とか2時間とかはね、もうね|ω・`))

その状況下で、
順番の最後へと順番を入れ替える(第一PTの最後尾)事は
問題はなかろう、自然だろうと思いました。

さて、例えばピンクさんがそのままの順番であって、
其の間「少しAFK」しておきますね、と言っておいて、
そのまま順番が回ってきてもピンクさんが帰ってこなかったら。
皆さんはどうしますか?|ω・)

恐らく大概の方は飛ばしたりするのでは無いでしょうか。
速攻で追放するような事はないと思います。
(あ、すんません、速攻で追放するような非情な方はお引き取りください|ω・`))
追放になるような時は、新しく入れてくれって人が来た時に、
あまりにも戻ってこなかったときの最終手段「解散」がありますね。

そういった手間、迷惑を回避させる為に、ピンクさんが「自分から先にやっておく」だけだろうと。

そう判断しました。ご理解いただけたら、嬉しいっす。

あ、僕がピンクさん自身になった場合は抜けますけれどもね。
これは人それぞれによって意見が変わってくると思いますので、
なるたけそちら(小墓ルールもしくは一般的ルール)に合わせるのが礼儀|ω・)

で、今回のこの論議。
絶対に賛否両論別れるだろうと踏んで書きました。
こういう、「微妙な所」を突いていけるような思想を展開したいと思っているのですが、中々…|ω・`)
ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントはおいおい、つけさせて頂きます|ω・´)ゝ

あ、そうそう、ギルドの方々にも伺ってみたところ、


「確かに第二の人は損はないんだけれど…




 損した気分になるかもね><」


損した気分!?|д゜)
あれか、
PTで戦ってて1億クラスの物がでて
自分に回ってこなかったときの心境か!!
(違う?斉藤さん、あ、違うの…orz








追記。
前回日記でコメントをつけながら、
また新しい感想がわきますた。
以下、はぐれ傭兵さんへのコメントです。



「ピンクさんが明確な時間を言っておけば」
脱力。あー、確かに…!|Д`*;)
それによってその場の雰囲気等が異なってくるのかもしれませんね。
しかしながら、なんとなくですね、僕のその時の状況判断としては、
「ピンクさんは長時間AFKする事はないだろう」
という事。そして、水色の方の
「抜けるなら最後尾に回れ」としか言わない事(長時間云々は別として)に対し、
「抜けるわけではないし、問題なかろう?」
という気持ちがあったからです。
ピンクさんは順番を変更するために「抜けた」のであり。
待ちを放棄したわけではない、これがあったからこそ、
???となったのであり、
そこから赤色の方の「第二が可哀想」で再び???となってしまい。
そういう思いから上記SSのような発言を。

その水色の方の中には「長時間AFKするのだろう?」という気持ちがあったのかどうか、これが気にかかります。それも聞いておけば、話に広がりがあったかもorz
その気持ちを確かめないまま、ピンクさんを擁護したという事に関して
まだまだ自分は未熟です。気をつけねば。





気づかせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

Posted by そいちろ | 05:29 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

10 2006

えーと。順番について。

えー、二行日記をつけようと思ったのですが、
ちょいと思うところあったので長めの思想書きます。


今日初めて小墓に行く。
順番待ちで討論しました(別名「揉めた」とも言う)
以下内容。
SSで記します。
多分、そちらの方が、
僕の私的感覚で物を言い、皆さんに不必要なイメージを与える事は、
少ないだろうと判断したからです。
それともう一つ。
僕自身がこの思いについて「自信があります。」
あるからこそ、見ていただきたい。
「自身がある」という事は、「ある一つの面しかみる事が出来ない可能性が高い」のです。

どうぞ、もし何かありましたらコメントを宜しくお願いします。

後、SSの後は僕の最終的な感想と、その討論した相手に対しての意見を述べさせて頂きます。


纏め方がつたなく申し訳ありませんが見ていただきたいっすm(_ _)m。


状況説明。
第一の待ちPTと第二の待ちPT。
第一にいた、2番目に待たれていた人が、
第一PTの一番後ろに回してくださいと言った所から。(ピンクの人)
水色の方は第二PTのリーダーさん。
赤色の方はまぁなんというか最初からおられなかったので、
 しょうがないと思う部分がたくさん。
(後ピンクの方に言いたいのだけれど、二番目に待ってたの、僕です!T-T
あなたは三番目か四番目|ω・`)


(ちなみに、この討論と全く関係ない人の部分やセリフは削除してあります。)







wakarimasen.jpg










最終的な感想。

頭かてぇなこの人達|A`)

納得できない事はただ一つ。

第一の待ちPTにて順番を入れ替える事が、
どうして「第二」に影響が及ぶのか。

なんかね、反論してるかたこういっちゃ悪いんですが、
「抜ける」っていう言葉に過剰に反応してませんか?

確かにピンク色の方は「抜ける」という表現を使いましたが、
ニュアンスは「順番を入れ替える」です。
それがどうして「第二PTに影響が及ぶ」になるのか。
これが小墓ルールなら、小墓に来た以上従いますが、
ずいぶんと納得できないルールですね|ω^#)ビキビキ
(納得できなくても従うけどな|д゜))

第二PTの方が損する事、影響が及ぶ事なんて全くないでしょう?
損するならわかりますよ?
「順番とばされて負担が増える」のなら僕はあなた方につきます。
赤色の人が言うように、かなりの時間またされます。
一人分といってもそれが数時間クラスにつながる事だってあるのですから。

ただ単に「順番が変わる」ことで影響が及ぶのは
第一PTの人たちだけではないですか?
しかもそのうちの何人かが「一人分待たなくて良い」得するってだけじゃないですか。

まさか、
「オイシイ思いを俺達にもさせろ」
こういっているのですか?|ω・`)

まさかね?|ω・`)

反論した方に聞きたい。
「じゃぁ抜けないでPT内でリーダー変えつつ工夫して順番変えます」
これなら良いというのですか?

どっちやねん。

最後の方はなんだか不完全燃焼でした。
肝心な事を聞けないまま終わった感じがして。

今回はすれ違いが生んだって事でFAじゃね?
と自分に言い聞かせた今日この頃です。


とりあえずそのピンク色の人に
「あんた別に間違った事しちゃいないよ」
と耳しておきました。

あと、討論した水色の方に関しても、直接耳にて、
不快にさせて申し訳ない、という事を。
や、普通はこんな耳しませんよ?僕はかなりの毒人間ですから。

ただ、この方の意見はあくまで
「抜けるなら最後に回るべき」
という、それは「一つの面から見れば、至極最もである事」
を仰ってました。
何度も言うようですが、今回はすれ違ってただけなのではと思いました。
あと、この方は、自分だけの視点ではなく、
第二PT全員の事を考えて、言っていたという
この二点があったからこそ、
なんだか、そういう人を嫌な雰囲気にしちまって申し訳ないなぁ、
と思ったからこそです。

皆さんは「順番を変える」という事に、
どのような思想をお持ちでしょうか。
是非ご意見があれば伺いたいっすm(_ _)m

Posted by そいちろ | 17:37 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

いそがしい

ちょいと6月の下旬まで、
大学の方がちょっと忙しくなってきちゃいました。

元々日記は不定期更新なんですが、
文全体がなんとなく短めになるやもです><

まぁこのまま「忙しいから、もうずるずる日記おわっちゃう><><」
などと言いますと管理人の
怠けっぷりと三日坊主っぷりが露呈ファッキンなので言いません。
閉鎖はいたしませんし、日記も根性で続けます|Д`*)ハァハァ



2行日記を毎日つけてみるか…





リンクはおいおい、張らせて頂きます><
遅れてしまって本当に申し訳ありませんor2
TOP絵も、いつか変更。
というかスレのまとめもきちんとせねば…|ω<`)

ではでは
三時間前に大学で中間テストがあり、
膨大な範囲(丸三日勉強如きじゃ終わりません^^)で出題されたのに
30分前だけ勉強して臨んだ激烈バカをこれからも宜しくお願いしますorz


結果ですか?当然結果は仰け反るくらい明らかでした^^^^^


自分ファッキン!!!!!

Posted by そいちろ | 14:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

08 2006

あまり変わらない現実。

ついに攻撃速度首を購入。

攻撃速度17%でクリ8%が150M
攻撃速度14%でクリ10%が125M

この二つが露店にあって。

迷わず下を選ぶ。

僕は結構速度よりもクリティカルヒットの方を重きにおいていて。
攻撃速度が3%あがるよりも、
クリが2%あがったほうが良い、と考えている。

その3%で一フレーム上がったとしたら、
損になるかもしれないけれど、
まぁ他の装備でも攻撃速度は補えるし。
いいかなぁ、と思いました。

まぁもう一つは安さ。なんですけどもね。

時給が1時間で20万以下の現在、
2500万の差は大きすぎます!!!
だって125時間分ですよ!?><><

125時間あったら何ができますか!!!

ご飯食べて風呂入ってTOP絵をUPできて学校行って好きな女の子とエンジョイできて(んなもんいねぇけどな)ついでに勉強して司法試験や国家公務員試験あたりに合格してゆくゆくは芸能界デビューしたりなんかしちゃってTV局はこぞって僕を映しに来て視聴率など94%をマークして紅白歌合戦とか普通のようにレギュラーで古代遺跡とか発見して世界的に有名になって星とかも発見して自分の名前つけちゃったりして

とにかく薔薇色の人生が待っているわけですよ!多分!




多分とつければ何でも言えます、言葉って不思議ですね|ω・*)


で、攻撃速度骨首をつけて戦ってみた感想はですね。
うーん、全然かわらないかも|ω・`)うーむ。
まぁ発展途上中の攻撃速度ですし、
始めのほうは一個つけただけですぐに体感できたけれども。
ヘイストとかいただいて速度をまた+することによって、
また変わってくるかもしれませんね。


うし。じゃ、飛虎ですな、次は|ω・´)

Posted by そいちろ | 10:49 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

07 2006

どすこい

下絵完成!!!!!

色塗り出来るかぼけえええええええええええ!!!!
ファッキン!ファファファッキン!

ファファファとまで書いてエクスデス思い出した…




レナよりファリス萌えだろ!?皆!?
 え、斉藤さんはガラフ萌え?しぶい所つくね…|Д`;)

FF5知らない方すみませんorz

話は戻るんですが、とりあえず
ちゃぶ台ひっくりかえしてぇー(*´∀`#)
9時間色塗り格闘。いまだ出来ず。
結果は再び下書きの時点でストップ中。

RSの世界では露店放置。
裏の世界でpixiaと格闘。
なんかもう、色つけないでちゃっちゃ載せて、
はぃはぃ自己満乙とか言われながら退場しようかなとか
切に考えています|ωΦ)デストローイ

さて、攻撃速度骨首を購入するための資金はなんとかたまり。
あとは買うだけとなりました。がんばらねば!

攻撃速度腰はね、いつか購入すればいっかな、うん。
レベル300以上しか装備できないしな、うん。

Posted by そいちろ | 21:25 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

06 2006

修業。

強くなろう。と思いました。

お世話になった人たちへ、恩返しできるくらいに。



すまん殴り娘。
スクリューとミサイルはまたいつか買ってやるから。
ちょっとだけ待っててくれぃ。




でも無課金道は貫きます。かしこ。


まずは攻撃速度骨首だな…。

Posted by そいちろ | 10:59 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

05 2006

さて、
冒険者全員の懐に

「これは購入させる為のえげつない罠だ!」

と黒い噂で持ちきりのアイテムが
飛び込んできましたよ!!!><><><

体験版「スフィア」です!!

まぁね、罠でも何でも結構です。
折角経験値やドロップ二倍タイムが三時間分
プレゼントされたんですから、
有意義に使いましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

まぁ、ここでね、僕が「きっとゲームオンの策略だー」
や、「だまされねぇぞファッキン!」などと言ってもね、
皆さん前もってこういう事話してますよね?
きちんとね、予習されてると思うのでね、
あえてね、割愛|Д`*)ばっつり

1キャラ限定でしか使えないこのアイテム。
どうせ使うなら有意義に使いたいではありませんか!
使い方を考えてみたいと思います!

1:課金でしかいけない所へいってみたい!

 無課金なら誰もが思う事なのではないでしょうか。
さてさて、ここでやっぱり課金の方にお伺いを立ててみますと

「バフォだねバフォ」

バフォ?|д゜)
まぁ話を超簡単に説明しますと、
課金でしか行けない所でして、かつ、
経験値が2000万手に入るらしい
|д゜)…………

これはいかねば!

しかしながらこのバフォクエ、致命的な欠点がありまして。
まず、バフォが沸くのに時間がかかるという事。
一体沸くのに3時間くらい?下手すると10時間
かかる事もあるらしいです><
お試しスフィアの心細い時間では到底倒せない罠。

また、経験値が莫大に入る為、超人気であるという事。
おそらく、行くならば早朝でないと無理なのではないでしょうか。

2・普通に経験値をあげたい!!!
神殿等にて、順番待ちが解かれて
「狩り始めた瞬間から使う」のが最もベターでしょう。
それだとたったの三時間で2レベル上がります|ω・´)

それぞれの楽しみ方でスフィアを楽しんでいきましょう!

で、僕の場合なのですが。
運がよかったです。本当、運が良かった。

1・先輩に恵まれていた、という事。
2・早朝だった為、バフォがその時沸いていた、という事。
3・幸運なことにプレーヤー間で待つ事もなかったという事。

三拍子揃っていたと言う幸運。

そうか、わかったぞ!
だから最近ドロップによる収入が、
一時間につき20万以下だったのか!!!
(ちなみに運は900魔具50%あってですよ斉藤さん|ω・`))

おじさんはもう、ここ最近のドロップ率で
もうソロ活動なんてやめてしまおうかファッキン!
などと考えていたのだよワトソン君!

この為の布石か!!!|д゜)クワッ


20060605083630.jpg




先輩の優しさに全米が号泣。

先輩「うし、んぢゃダッシュでいくべ」
コールの連続、クエストの嵐。
そして。






20060605083230.jpg





無事、バフォメット攻略!
所要時間、たったの30分弱。
先輩のお陰ですT-T
そしてその後、
「じゃ、まだスフィアきれてないから、赤目でうまうまするか」

あわー つдT

という事で、レベルは220にあがりました!
6月末までの目標だったので、本当に嬉しかったですT-T

なんというか、
恩返しが出来ない自分の無力さにえもいえない虚脱感orz
先輩方、い、いつか恩返しを…!|ω;`)


話題は変わって。
絵の方は着々と進んでいますが、
色がぬれない|A`)
pixiaってのがいいよ、という情報をえたので、
ダウンロードして使っちょりますが、難しい…
しかしもったりまったりがんがります。
い、いつかうp!うp!

Posted by そいちろ | 08:46 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

03 2006

というわけで。

TOP絵を変更しようと思いました!!!!><><><
(どんなわけやねん。

定評のあるTOP絵なのですが、
たまには気分を変えてね、
三日間だけね|ω・`)b

公式のギャラリーの
絵の上手さに感化され、
現在ガリガリ鉛筆を走らせています。

いつかUPしたいと思います。三日限定。
題名は「SISTER」
頑張ります|д゜)

しかしながらね、今わっさわっさ描いてるわけですが、
絵を描くっていうのは相変わらず激ムズでしてorz
肩から腕にかけてが全然かけず。
指など描けるはずもなく。

めったに使わない携帯のカメラが
初めてこれほど役に立ったことはありません!!><><


さてさて。
新キャラを作りました。
TOP絵でおなじみの「Bisの斉藤さん」です!!!><><
最後の1キャラはプリンセスかBISか迷ったんですが、
まぁ、所属しているギルドさんの、
ギル戦時、BISさんがいらっしゃらない時の非常時出勤を兼ねてという事で、
まぁBISでいいかなーと|ω・*)

んで性格もね、TOP絵のキャラに則してですね!
会話の中で「うほっいい男!…や ら な い か」とか
気の利いたことを織り交ぜれたらいいなぁと思っています!|Д`*)ハァハァ

で、そのBIS、
急成長をとげています。
…そう、もう「しーましぇ~ん!!!」と言わんばかりにorz

だって経験値ゲージの水色バーが
ABC同時押しで常時溜めてる状態みたいに凄くて…|ω;`)うっ

なんといいますか…この恩返しは…ギル戦でお返しを…orz
同じギルドの方々なんですけどもね。
なんですか?その「ターンアンデッド」などという
聞こえの良い不死者殺戮用デスは。

まぁね、一生懸命ね、斉藤もね、ミイラに向かって
「やらないかー!!!」
などと叫びつつね、
聖水とかぶっかけたりもしたんですけれどもね。
棍棒SM仕様でぶっ叩いたりもしたんですが
うんともすんともね、言いませんで。
それどころかこちらがね、
一撃くらっていきなり死者になりかけたんですけどもね。
ターンアンデッドでミイラもろとも消滅しちゃうとこでしたorz

手伝ってくれた、
あろん兄さん(サブのBISさん)
えっちゃんさん
雪ちゃんさん
他、沢山の、手伝っていただいた皆様、ありがとうございました><
このお礼は完璧Gv仕様に育て上げた、BIS独特の堅さっぷりと、
その極限までに鍛え抜かれた肉体を、
鑑賞用として楽しませる事でお返ししたいと思います!!!><

さて、スフィアが自分の懐に飛び込んできましたよ!!!!
これについて明日は論じたいと思います!

Posted by そいちろ | 17:33 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

02 2006

有難い事。

読者さんからの暖かい声に欲情しながら頑張っています、
どうしても回避より仰け反るが大好きなそいちろです。
飛び回る青い鳩と意思疎通したのかもしれません。

危ない方向で。


さてさて。
書き溜めていた事をちょこちょこと。

書き溜めていた事その1.

読者さんの一人が攻撃速度虎爪を異次元にて成功!!!

おめでとうございます!><><

「誰かに見せたくて、そしたらそいちろさんが!!!!」

あえて一番に見せてくれたのは凄く嬉しかったです!
そのヨダレものの性能に思わず仰け反る。
最終装備になりうる装備なのでなんと羨ましい><
いつか自分も実現させたいと思っています。がんがらねば!><


書き溜めていた事その2
レッドストーン公式ページのコミュニティにおけるHPランキングが
なんとなんと、80位くらいまで上昇していました。

大変有難うございます|ω;`)

しかしながら、とても嬉しいと思うと共に、
申し訳ない気持ちになったのもあり。
や、どうしてかというと、

その投票までに至る手間です手間!!!

普段あまり行くことのない存在感の薄い公式ページにいって、
「慣れてきた人はコチラ!」というコンテンツをクリック。
そこの上部にある「コミュニティ」をクリック。
そして武道農園を探し出し…
しかも自分のIDとパスを打ち込んで投票しないといけないわけです。

………公式ページから削除されてしまう可能性を秘めた言葉を
     覚悟を決めてかいてしまいますが、


何このうんこな不親切設計|A`)

面倒すぎて自分なら途中で「ガッデーム!」などと雄たけびをあげ、
ちゃぶ台をひっくり返す、某野球狂いの親父になる事請け合いです><
まぁね、IDとパスはこう、
「不正行為をふせぐ為」
っていうのはわかるんですけどね|ω・`)
それにしても投票しにくい。

ここをごらんになっていて、投票していただいた方に対して申し訳ないなぁと思ったのはこれでしてorz
ということでTOPページの見えない下のほうにでも、
こっそり投票ボタンを設置しようかなぁと思案中。
や、「投票お願いします!」というわけではなくて、
投票してくださる方の手間を考えた時に。という感じ。

あ、誤解しないでいただきたいのは、

他のブログの方々に対して、
「投票お願いします!」と言う事って、どうなの?
と言っているわけでは決してありません。

ただ、僕の作り上げたHPは「自分の手で『一から』作り上げてはいない」という事。
僕はただただ、
「したらばBBSの武道家スレを、纏めただけの存在」
と今でも思っています。
だって皆さんが見てくださるコンテンツは殆ど先人武ラザーの、

討論の賜物。

僕はその賜物の上にのっかって運営してるだけの男です。

で、そういう存在なのに投票をお願いするというのはね、
なんだかおこがましいという理由からです|ω・`)b

しかしながら、…やっぱり投票してもらうと嬉しいです。

=自分の手から生まれたHPが役に立っている。
=自分の価値観(思想なりなんなり)が認められている。
=面白いと思ってもらっている。

これと同義ですから。
これからも頑張ります。よろしくお願いしますm(_ _)m


書き溜めていた事その3

えー、一行目にですね、

読者さんからの暖かい声に以下云々書いてあるんですが…
結果的にスルーしてしまうという何とも無礼な事をですねorzボヘミアーン

いやいやいや!在席している時はきちんとお返事できるんですが、
寝落ち、放置プレイ等している時に耳を頂いて、
後で気づいた時の申し訳なさと気まずさといったらもうねorz

もし僕に耳をして返事が無い時は、
生暖かい視線で見ていただくと嬉しいです><



最後に、ひとつ。
日記にて結構こういった事は書いてきたのですが、
あまり書くとなんだかしつこい感じがして嫌なので、
コンテンツの「思想」の上の辺りにでも、ポンと書いておこうかな、
と思っております。




よーし最後の最後に。









また移動速度首出たとです|A`)
もうそろそろご勘弁を…orz

Posted by そいちろ | 12:06 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

01 2006

お願い。

書くこといっぱいあるのですが、
あえてあえて今回はお休み。





ドロップに関してのお願い

 謹啓 

 ショートソードさんにおかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より大変お世話になっております。
 この度弊社では、新たに攻撃速度骨首を目指し、塔の蜘蛛を対象に、「蜘蛛フェチフェスティバル」を開催しております。
 さて、ショートソードさんについての参加についてですが、
 私共は、ショートソードさんが
 1時間に20本近くドロップなさるのは、如何ともし難いという結論を得ました。
 今回はご遠慮いただくという形になってしまいましたが、
 諸事情ご賢察の上、お許しいただければ幸いです。
 なお、誠意ある対応がいただけなかった場合には、不本意ながら破壊的解決も検討させていただきます。
 恐縮ではございますが、何卒お願い申し上げます。
                                    謹白
















ですぎ|A`)

Posted by そいちろ | 04:03 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

