更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2006

昨日は早朝におきだしました!!!!

昨日の早朝、なぜか6時半頃おきたので、
せっかくだからINしてみました。

最近ソロばかりだったので、違うところにいってみようかと思案。
レベルが基本的に足りないので、
ネクロをへち倒しにいこうかと冒険。
久しぶりに火、風抵抗に身を包み、いざゆかんネクロ!!!
先輩からいただいたHP効率鎧を装着!


狩場にむかうと
戦士さんが一人ぼんやりと。
人数待ちですか?と問いますと。

二時間くらいいたんだけど、三人くらいしかここ通りかからなくてねぇ…」

二時間前って4時台!?Σ|д゜)

口調は淡々としてたのですが、
その心の中にたぎる「ネクロと戯れたい情熱」は伝わりました。
この人と一緒に狩りやりてー!!!

途中参戦したプリさんを交えて
三人でネクロと戯れておりますと。

宝箱でたんです、宝箱。

迷わずあける戦士さん。



20060531064313.jpg




うーんマンダーム

あまりの整列っぷりにめちゃくちゃ笑えて、

「やばいこれSS!!!!SSをば!!!」


三人とも大興奮!
楽しいひと時を過ごせてグッドですた|д`*)パッション!


そして、夜にはギルド戦出撃。
自分が持っているHP効率をフル稼働して臨む。

HP1400(ブレスをいただき)

それでも死ぬ事を警戒して今回はサポートに徹しました。
体力の少ないプリさんに常に怒号。
ヘイストがかった怒号ほど頼もしいものはありません。
シュトラと組み合わせると反則的な速さで怒号しつづけます。
余裕がある時は払い蹴りで相手の足を止め。

そんなこんなで尊い人命を3人ほど守りました。
左上には、自分の名前は表示されませんが、
相手の勝ち星を三つ防いだと思えばぜんぜん気になりません。
いい仕事したー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

レベルは現在216.
今月中には220まであげたいですね|ω・*)


Posted by そいちろ | 10:39 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

30 2006

修行中。

愚痴と懺悔と感謝がいりまじった中々にフレキシブルな文章。




「最近メインもサブもギル戦でてないなぁ」

と思った。
誤解しないでいただきたいのは、
別にギルド戦が面倒くさい訳ではなくて。

「今はお金を貯めたいのです!!><><」
という気持ちもあります。4割方はそれです。

「やべー!寝落ちしてた…orz」
が一割ね。ほんとすんませんorz


さて残りの5割。
現在の自分では非常にお荷物

であると考えているわけであります。
ギルドの方々は優しくてですね、
「勝ち負け関係ないって!楽しければ万事OK!フヘヘヘ
妙に生暖かいコメントを頂くのですが、
そういうコメントをしてくださるギルドの方々に対し、
そういう方々だからこそ
貢献できないのはちょっと自分的に許せないものがあり。

なんというか、その職でのレベル相応の「働き」ってのが
できないと、自分的に凹みますね。
メインのそいちろは「健康固定」で十分な健康が無いから
屈強、しぶとさが売りである武道家なのに死ぬことが多々。
したらばの武ラザーも「Gvで健康固定はアウト」と仰っていますのに、
その有難いご指導を振り切って参加→死亡→苦悩
サブの殴り娘なんざ何度もGvで屍になる事が当たり前。

いかん、これではいかんぞおおおおお!!!!!

ということで現在Gvをお休みして修行中。
いつか「ギルドに拾ってもらった恩返し」ができれば…!
と考えています。


えーと、話は変わって、この存在がうれしい。

ギルドチャット。

ほら、ギルドの人間が多くなってくると、
やっぱりお互いに話せない人とか多かったんです、かなり。
ギルドの人達と普段話をしないーだとか、
そもそも出会いすらシネェファッキン!!!!!だとか、
そういう、ちょっとした(トラブルとまではいかないけれども)事も
話すことで少しは緩和できるんじゃないかなぁと思っています。


現在健康固定な自分。
出来る事といえば、HP効率装備で埋めて、死ににくくして
敵の足止めと、HP低めの人の側にいて、
ヘイストかかった怒号連打で敵に対し、
「あれ?何でこいつ中々倒せねぇの!?!?」
と思わせたりもする事ですかね。がんがらねば。

殴り娘は…火力とレベルが決定的に足りない。
とにかくレベルを上げないと、HP効率が装備できない。
レベル170を目標にがんばらねば。



いつか恩返しするのでギルドの皆さん待っててくだされ|ω・`)b


どうしてこういう事を急に書いたのかっていうと、
したらばBBSの愚痴スレの「ギルドに加入したことでの愚痴」を
ぼんやり見ていて、

「あー、俺は幸せなほうだなぁ」とね。
思ったって話。


ちょっとごちゃ混ぜになっちゃいますが、
ギルドの仲間内や、ギル戦にて、
その人の性格、育成、状況を判断し、
「こういう働きをしてくれ」「こういう発言は控えてくれ、やめてくれ」って言うのは十分わかる。
時には厳しい事もいうかもしれないし、言われるかもしれない。
でもそれはその人なりの「勝つ為の作戦」「ギルド内が円滑に行く為の意見」であり。
それに対して反論が出たり、喧嘩に発展してしまい、最悪ギルドを抜けた人がいたとしても。
それは「ギルド」という存在の発展の為。
と僕は割り切ります。
(自己中な意見を除く)


でも許せないのがあって。
聞いた話なんですが、
加入した人間に対し、

育て方までケチをつける人間もいるらしい。


君は何だい?神様かい?



「そいちろの秘書A」って名前でプリ作ったんですが、
やっぱり消去してBIS作ろうかと思案中。

理由は、ギルド内での、BIS不足の緩和も兼ねて。
もちろん僕が所属しているギルドにBISさんはいらっしゃるのですが、
ギル戦に出られない状況にBISさんがなってしまった時などにね、
臨時出動|ω・*)b

あぁあ、なんだかとりとめのない話になってしまいました。
オチすらなくて申し訳ありません
学校から日記をうっていてもうそろそろ授業が終わってしまう!
寄せていただいたコメントをかえせなくてすみません><
かえったらすぐにコメントをば!!><><

それにしても、
先生の視線をかいくぐりながらパソコンを打つのは
スリルと緊張があって素敵ですね!ぞくぞくします!!(間違った感情)

Posted by そいちろ | 17:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

28 2006

今日はですね。

ソロ活動してやっと気づいた事があるんです。

皆さんはこういう疑問、沸きませんでしたか?
「なぜモンスターはすぐに復活するのだろう」
倒したと思ったらすぐに復活、再び冒険者を襲うという怪奇現象。

REDSTONEの世界を渡り歩く冒険者よ、
「まぁ考えても仕方ないか、それよりいいもの落とせよこらー」
などとソロに目覚めたどこかの部下のように思考停止してはいないか。

RSをドロップだけのゲームだと思っては大間違いなのです!
「モンスターがすぐに復活する」
そこには凄絶な愛と感動の物語があるのです!





凄絶な愛と感動の物語SS↓












20060528195327.jpg

















そりゃそーだ、産卵中に危険な存在を発見したら
襲い掛かってくるのは必然。


母の熱き子供にかける愛情と情熱なのでしょう!



多分ね、その子供はね、五秒位で卵割れてね、
ぽこぽこーと成長するんじゃないでしょうかね。





はいっ、次の話題。





さて、なんだかスピコマうったり、
部下をこきつかったりして楽に金を作っている印象のある
メインのそいちろなのですが、これでも結構苦労してるんです。
(以前の日記でぽんと軽く
「攻撃速度骨首のために一億ためるー」なんていっておりますが)

以下凄絶なソロの様子。
(SSでお楽しみ下さい。)



aisyu.jpg

















現実なんてこんなもんです。
へっ、今頃になって
プロになれない野球少年の気持ちがわかるなんてな。


めげねーけどな!!!|ω;`)

Posted by そいちろ | 20:56 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

27 2006

転売。

さて、転売についてどう思う?とのご意見がありましたので、
ぽつぽつ書いていきます。
転売そのものに対して意見を出すよりは、題名を

「転売を嫌と思う人」と
「転売を容認している人・実際にやっている人」の討論を眺めて。

と変えたほうがいいかなぁ。

あー、毒有るんで|_ノ`)

先にご質問の答えを。
結論からいってしまうと、
転売について僕はどーとも思いません。
売主は「この値でよい」と判断してうりに出しておりますし。
転売した人間に対して「自分の事で」あれこれと言うのは筋違いだと思います。


さてさて、「転売は嫌」という方と
「転売は別に良い」と考える人で、
どうしてこう考えに「差」がでてしまうのだろうか、と考えてみますた|ω・`)b。

イヤ、という人の中には、売る際に「大事に使ってもらいたい」という
自分のエゴと共に、「買えない方の為に安くおいておこう」「使ってくれるのなら安くおくよ」という思いが入ると思います。
つまり値段の判断の基準がそういった「気持ち」から来てるんですね。
だからこそ、それらを無視して転売する輩の事を気に入らないんでしょう。
しかしながら、このご意見はちょっとまったです。

例えばあなたがどんなに思い入れをそのアイテムに持っていたとしても。
上記のような気持ちで安くしたとしても。

露店を眺める人に、
そういった思いは伝わりません。
安けりゃ買う。高ければ買わない。
皆そんなもんです。
あ、あとですね。
たとえ露店看板に「大事に使ってください」等書いていたとしても、
転売する人はする、という事を頭に入れておきましょう。
どんな気持ちであれ、安く置く方は「転売される可能性」ってものを考えておくべきだと思います。
されたくなければ相場でおくべき。

で、転売は嫌という人の、
むしろこちらが圧倒的に多いのではないでしょうかね。

転売する人間に対して
楽をして金をもうけようとする、その精神
が気に入らないというご意見があります。

転売がそういった理由で嫌という人に対して、
     確かなんだっけ?反論が
「転売は誰でもやってるだろう。
  お前が買ったものはいつか店売りするつもりないなら
  露店に出すだろ?それだって結局は転売以下云々。
  現代の店のシステムだってうんたらかんたら
  転売師がいないと価格崩壊うんたらかんたら」



答えになってないもの持ってきてどーする

殆ど納得されないんじゃないか。と思いますけどね。

「楽をして金を稼ごうとするその精神」
が嫌いなのであって、
そういった事はわかりきってんじゃないですかね?

で、極めつけは

「お前も転売すればいーじゃん^^」

頭弱いなこの人は|ω・`)


さて、こればかりは、人の嫌悪という「感情」
いってみれば「好み」に通ずるものがあるので、
その考えを曲げようとするのはおそらく無理に近いでしょう。
例えば、
すっげぇ嫌いな食い物を
「これ美味いって!」
っていわれても嫌いなもんは嫌いですし。
それと同じようなもんです。

まぁ、転売が嫌って人はそういった思いなのだろうし、
転売別に気にしないよ?という人は、「我は我、人は人」という思いだと思いますし、
転売欲情するほどOKという人は過去にそれで儲けた人なのでしょう。

あ、最後に。


転売されて感情論を書いた人を鼻で笑う人がいたんです。


絶対に友達にはなれねーわと思いました。


この思想に対して、何か見落としている点等もしありましたら、
ご意見くださるとありがたいです。










最近の日記暗くね?
と思ったんで次回はうねるようなほとばしる情熱がいりまじった、
いまだに続けているソロ活動を画像をまじえて欲情しながらお伝えしていきたいと思います。
こんな風に。

「ブレーキ!!!」
「おやかたー!!!!」
「40秒で支度しな!!!」
「おもかじ!逃げろー!!!」
「父さん!僕はかえってきたよー!!」


「蜘蛛の巣だ!」
「君はラピ○タ王の前にいるのだー」
「ひざまずけー命乞いをしろー小僧から石をとりもどせー」
「バルス?」
「目がー、目がー」

Posted by そいちろ | 19:21 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

26 2006

謝らねばならぬこと。

コンテンツ思想にいくつか過去のものをUPしました。
さて。
整理していた時に気づいた事がありまして。
なんとレスをきちんと返していないものがありました。
そのご意見はどちらかといえば、「反論、異論」であり。
きちんと耳を傾けねばならぬ内容でしたのに、
今まで放置していたとは。
まったく申し訳ないです。
「転売」のことについてはまた明日に回します。
こちらの方が最優先。


かなり長いので、暇なときにでも読まれると嬉しいです。


以下内容
(コンテンツ「思想」の「ギルドマナーにて。」を先に読んでいただくと有難いです。)

--------------------------------------------------------
長文になりますが失礼します。

この発言をしたギルドメンバーの一員として、
ひとこと意見させて頂きたいと思います。

たしかに白チャットで相手を不快な気持ちにする発言はよくないと思います。
しかし、社会にはいろいろな人がいます。
思ったことをストレートに言ってしまう人、
悪気が無くても不快な気分にさせる人、
自分が間違っていると認めない人・・・・。
この発言をした元ギルドメンバーは、
「これからも思ったことを口にしてしまうかもしれない。」
とギルドを抜けました。
確かに、バーチャルでも人と人の関わる中で敬意を払った発言じゃなかったかもしれないけど、
この方は良い事、悪い事関係なしでストレートな方で、
私にはここにあるような
マナー知らずで関わりたくない人
のように言われた事が心外です。
しかも、発言をメンバーが攻めたとかではなくギルマスに悪い発言があった事を謝って、ギルドを抜けました。
でも、僕の本音をいうと
社会にはいろいろな人がいます。

間違いも犯すし、知らず知らず不快な思いをさせるかもしれないけど、
それを認めて謝ったなら、素直に仲直りできたらいいのに・・・・。

と思います。

もちろん、こちらのブログはギルドやメンバーを非難した内容ではなく、
ただマナー向上の例として掲載されたものだとわかっておりますが、メンバーとして一言言わさせて頂きました。

--------------------------------------------------------

ご意見、大変ありがとうございます。

このご意見に関して思う事を。
これは思想にUPした方がよいのかもしれませんね。

「親しい人が何かに対して非難を受けた時」
後日、以下文に書くことを要約もしくはそのままで、
載せたいと思います。

コメントを頂いたぽっつさんに対しての、
これはある種「異論」なのかもしれません。



僕の中では、
例えば良く見知った人が、ある事で非難されていたりすると
「なぜ?|д゜)」となります。
それはなぜか。
やっぱりその人の性格、人となりを良く知っているからこそだと思います。

では、その性格ゆえに他人を傷つけてしまっていたら。
その性格を知っているからこそ、うぅむ、と唸る事もあると思います。
それによって相手から
「やー、この人マナー知らないから、もう関わり合いになりたくないわ」
とその友達が思われてしまう事もあるかもしれません。

たったその一つの事だけで。

例えば今回の事を簡単に要約しますと。
(TUEEEEEを例にあげますと。)

身も知らない人と出会った瞬間に
「うわー、普段~~で自慢してる人だ」と言われるのと同じです。

これがよく見知った仲間内なら許されますが、
その対象が他人様ならば、かなりムッと来るのではないでしょうか。

さて、ここで大事なのは、
その人の、「発言した相手に対する、第一印象の判断基準」です。

例えばリアル(現実世界)ならば、
その発言が相手にとって大変失礼かもしれませんが、
顔(表情)、その時のニュアンス、その他複雑な要素で
「あぁ、普段誰にでもストレートに言う人なんだねぇ」と、
その負の感情を飲み込んでくれるかもしれません。

オンラインゲームはそれとは異なり。
相手に自分の印象を与える唯一の手段は「文字のみ」です。
判断基準が「文字」しかありません。

ただでさえリアルでも「他人に対して礼儀知らず」ととられかねない状況であるのに、
文字だけの世界で他人様にいきなり失礼な発言をぶつけると
やはり相手にとっては「マナーのわからない失礼な奴だ」となるのではないでしょうか。

そして。

第一印象からこのような事をいわれると、
「普段から他人に対して失礼な人間なのではないか?」
とその人の「人となり」を、
判断される事も多分にあると思います。

そこの点をわかっていただけたら、と思います。

…うまくまとめる事ができなくて申し訳ないorz
------------------------------------
話は変わって。
これは僕自身に言える事なのですが、
同じように「マナー違反、礼儀知らず」ととられるおそれのある発言を
RS内で知らず知らずのうちに発言しまった事が絶対にあると思います。
(自覚したことも何度か)
正直そのような時には、その方に対して謝罪の耳をいれたりもしますが、
相手の名前がわからない、忘れてしまった時は、
そのままその印象でとられてしまう事に対してはしょうがない。と諦めています。
どうしようもないですからね|ω・`)
-------------------------------------


あと、これはぽっつさんに対して申し訳ないと思った事を。
日記の書き方が悪かったかも。

>>発言をメンバーが攻めたとかではなくギルマスに悪い発言があった事を謝って、ギルドを抜けました。

とのコメントをいただきました。
おそらく、

>>で、結局その「TUEEEE」発言をした人間は、
>>「自分がいるとギルドの評判さがるから抜ける」と、
>>ギルドをやめてしまったらしいです。

僕のこの文を読まれて、ぽっつさんは
「そのギルドのメンバーが責めた」と判断したのでしょう。
これについては書き方が悪くて申し訳ない。
そのようなニュアンスはなくて、
「メンバーが言わずとも自発的にやめたのだろう」
と判断していました。そして、メンバーに対して申し訳なく思ったからこそ、やめてしまったのだろうという事も。

しかしながら、それらを踏まえても、
それは仲間内だけの事ではないのだろうか、と。

もちろん、僕もぽっつさんと同じく、

>>間違いも犯すし、知らず知らず不快な思いをさせるかもしれないけど、
>>それを認めて謝ったなら、素直に仲直りできたらいい

この考え方です。
誰にだって、その時の状況や発言によっては、
相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。
ではその認めて謝るというのは、誰に?という事。
肝心のこれがぽっかり抜け落ちてたんです。

だからこそ、最後あたりの文で、

「一番気になるのは、その人自身が反省しているのかどうか(僕らに対して)
これなんですけどねぇ|ω・`) 」
と言葉を締めました。
誤解しないで頂きたいのは、

ぽっつさんの文を例にとって「謝るというのは誰に以下云々」書いておりますが、
「謝らせよう」などという思い上がった気は全くないと言う事。

ただその人の、こちらに対する思い、というのが知りたかったんです。

これがこの日記にて、一番に言いたかった事。


ご理解いただけたら、嬉しいですm(_ _)m

---------------------------------------------------



最後に。
僕はかなり恵まれている方だと思います。
や、こうね、意見をいただける立場にいる、というのが。
そして、この方のコメントがなければ、
僕はその失礼な発言をした相手を
ずっと負の感情で思っていたに違いないからです。
環境に感謝せねばなりません。

あと、もひとつ最後に。
それでも、ぽっつさんに、ここのブログを
「いつも楽しく拝見している」そして、
また、「またギル戦しましょう」と言って頂き、
大変ありがたいです。これからも頑張ります。
ご意見ありがとうございました!

またギル戦しましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Posted by そいちろ | 14:47 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

25 2006

購入しました。

攻撃速度鉄爪を購入しました!
最近購入系統ばかりの話で申し訳ありません><><

とにもかくにも、大体の装備がだんだんと揃ってきました。
今まで先輩武ラザーにお借りしていたので、
やっとお返しすることが可能に!><

攻撃速度29%でカリスマが16上がるという優れものです。
これで値段はなんとなんと、15M|Д`*)ハァハァハァハァ

とりあえず攻撃速度鉄爪GDXが装備できるレベルになるまで、
使っていこうと思っています|ω・*)ウフフ

そして、ダメ5%スタリンが3Mで二つ売られていまして、
早速二つとも購入!><

これエンチャで水、光、風つけたら
いんぢゃね!いんぢゃね!

ということでその時PTを組んでいたギルドの方に
喜びいさんで「エンチャしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」と
言ったのですが、


20060525140604.jpg










そしてRSの世界にチキンが一人生まれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ






orz



エンチャって、こ、怖いんだなぁ|Д`;)
ぼ、僕は暫く5%のままで、い、いいんだなぁ|Д`;)

久方ぶりに全財産3桁。ちゃーじぽーしょん…たけぇ。
つーかあんだけエンチャしようかな等と言った僕なんですが
どちらにしろ出来ない事に今更気づく。
まさしく、正座しておごそかにファッキン。

散財してしまいましたが、充実した買い物が出来てよかったです!

あとは攻撃速度骨首か…|ω・*)
こればかりは2億位はするだろうと思うので、
あまりお金を使わず、節約して溜めていこうと思います。
まぁ3ヶ月くらいみてたらゲットできるんじゃないかなぁとか
あまいこと考えてます。
あまあまです|Д`*)ハァハァ
まぁ、部下、殴り娘共に最終装備になりそうですから、
2億位しても全然損ではない買い物なので、
ぼちぼちがんがりますかね|ω・*)



ちょっと悲しいお話。
僕の知り合いである弓の先輩が引退なされました。
また帰ってきます?と聞きますと、キャラデリもするらしく。
「武道をきわめてくださいね」との言葉を受けました。
がんばります|ω・´)ゝ

暇つぶしにここを眺めてくれたらいいのぉとも思っている今日この頃です。



さて。次回の日記は「転売」について思う事をぽつぽつと。
転売はどう思います?との質問がございましたので、
答えたいと思います|ω・*)b

Posted by そいちろ | 14:17 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

24 2006

図画工作の概要。

大学にて…ある講義がありまして。
普段はこの講義パソコン室で行われています。
ということでパソコン室へ。




教官「はーい、じゃあ今日は…講義も少しお休みして…
    飛行機つくるかのぉ」




飛 行 機 !?


講義名「情報理論


飛 行 機 !?






教官「何をそんな驚いた顔しとる!
本物の飛行機じゃないぞ!紙で作る飛行機じゃっ!」

突っ込み所でボケるなんて教官大好きです。

生徒「先生、紙飛行機って…あ、折るやつですか?」

教官「いいや!紙といっても折るような単純なものではない!
     もっと凄いものだ!」


|д゜)…………

生徒全員に画用紙が配られました。
画用紙には羽の部分や本体の部分が一つずつ分かれており。
完成図はちゃんとした飛行機になってます。
え、これハサミとか糊とか使わないとだめぢゃん?

「つくるぞー!」

ここで!?Σ|д゜;)

生徒「教官、ハサミと糊が…」
教官「かまわん!」


かまわん!?Σ|д`;)

「か、かまわんだって…ど、どうする…?」
「どうするったってなぁ…」

カイジばりのざわつきようです。

その空気を見て何かを悟ったのか、教官

「なんだ、いまどきの学生はハサミや糊を持ってきていないのか!」

それいつの学生ですか?|д`;)

「…お前さん方がもってきてないことくらいわかっとったわ!
       去年もそうだったからね…」


去年!?

教官、人数分のハサミと糊を用意してました。


「はい、じゃあ作れー!」







で、生徒が作ったものをすべて回収して、
一番飛んだものを孫へのプレゼントにするみたいです。


教官…ぐっぢょぶなのか、ぐっぢょぶじゃないのか…orz

Posted by そいちろ | 12:27 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

24 2006

公式サイトに投票していただいた方、感謝です><

ぬおおおおおおおおおおおおおお



現在授業中で暇なので
 「おい今授業中だろ!何やってんだ!」

とか言われる前に公式登録されている
    面白そうなブログ見つけてきます!!!!!


だって暇!!!暇ですもの!!!!!


教官…どうしてパソコン教室で「図画工作」やってんすか…orz

Posted by そいちろ | 11:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

23 2006

ぬおおおおお

フォーチュンフィール

とったどー!!!!


いや、買ったんですけどもねorz
ブリッジヘッドの露店にて、13M

見た瞬間、
「ぬおおおおおおおおおふぁっきん!!!」
「なになに!?どうした!?」
「フォーチュンが13Mです!!><><」
「買え!」
命令されちゃったので買いました!!
はいーるひっとらぁ|д`*)ハァハァ

めっさ良い買い物です!!!
だって青鯖ではフォーチュンの相場は15~16Mですもの!!><><
もうトキメキ!シャープ!!><

そんかし、移動用に持っていたスピコマを手放したりもしたのですけれども。
現在所持金18M。
うーむ。18Mに毛が生えた程度じゃ異次元のある今では、
攻撃速度LV2爪(30以上)を買うのは難しいか…|ω・;)

現在使っている攻撃速度鉄爪はこの日記を読まれている武ラザーにお借りしているものでして><
颯爽とお金をためねばっ!

ということで現在フォーチュンを腰に巻き
蜘蛛をはっ倒す日々が続いています。

とりあえずの目標(買う順)

↓攻撃速度鉄爪(30以上)
↓ダメ5%スタリン*6
↓攻撃速度骨首
↓健康固定指
↓威厳固定指
↓攻撃速度腰
飛虎

うし、今まで「これが買いたい、あれが買いたい」などと
フラリフラリと優柔不断だったがもう迷わんぞっ!><><
しかしながらこんなに装備買えるのかな…

はっきり申しますとこれらを装備できるのに、
悠々と10億は稼がないといけません!!><><

まぁ塔はレベル250~60位まではいる予定なので…
まぁ、

地上の権勢
フォームガード
バターフライスティング
トロルプリス
攻撃速度骨首
ハンズオブアドバサリー
ブリーフマーカー
シャドウエンブレム
サンダープレート
ダークバイザー
セーフゲージ

一つ位は手に入るでしょう一つくらいはー!!!!www
11個のうち1個だけでいいんです!!!
一個さえ手に入ったら人生バラ色です!!!!
バラ珍もびっくりです!!><><

でもなんですか、
この余裕そうで全然余裕じゃない絶望感は。

まぁ、とりあえずチョコチョコとお金をためて、
上記の順で頑張ります!|ω・´)

Posted by そいちろ | 16:12 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

21 2006

仲間がいたよ!!!

仰け反れるのは武道家だけかと思ったら、
まだいたんですね!!!!!!



それは誰かと言いますと、意外や意外!


藪にいらっしゃる「人間狩人」さん!!!
流石空気を読んでらっしゃる!!!
殴り弓で戦ってたらこんなに仰け反って大興奮!



20060521213557.jpg


何この素晴らしい脊髄
ちょっとピヨッてますがそこはそれご愛敬。


というかなんで彼女の仰け反りモーションは実装されてて
武道家のモーションは実装されてないんでしょうかね!?
あ、やっぱキモイ?あーね、あー…


これはボンクラがHITした時に、
華麗に仰け反る姿が見られてですね!!!?
いやー、ボンクラよりも未だにマシンの方が役に立ってて、
正直出番無いんじゃないかと心配してたんですが
そんな心配は取り越し苦労でした!
ボンクラ役に立ってるじゃないですか!
こんな感動に近いシーンを見せてくれるなんて
もうボンクラ様様です!
勢いつけてガー君へダイブです!

ということで調子に乗って殴りまくりました
SSの嵐です。

20060521213604.jpg


20060521213544.jpg


20060521213527.jpg


もう大好き









最後に、ちょっとドキっとしたもの。









20060521213537.jpg



これ何てグラビア撮影?


ちなみに側にいた「エルフ暗殺者」にも、
仰け反ってくれないかなーと頼んでみたら




20060521213551.jpg
勘弁してください



ヘタレが!!!

Posted by そいちろ | 22:08 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

19 2006

今日もソロへと3千里。

蜘蛛がそろそろ見飽きて来ました。


以前は

20060519233343.jpg


このくらい仲の良かった僕らだったのですが、
今となってはサドっ気全開で


20060519233324.jpg

注:グロ画像


さてさて、ソロをしていると
かなり暇だったというか、
何かせねばもうリアルでベルセルク気分に陥ってしまうので、
ドロップしたもので何かネタが作れないかなーと
という事で、次にドロップしたものがあったら、
それでちょっとこう、工夫して視点を変えてみようかなって、
思い立ちました。

で、何が出るかなと思ったら、
ゴールドでましてね。定番のゴールド。
あの黄色い円形のものが沢山まばらに落ちる、
例のあれです。ゴールド。リアルゴールド。

頑張る自分↓



20060519233333.jpg



で、次にドロップしたものが


20060519233258.jpg




こいつぁ難題だ!

タウンソードってどうネタにすりゃええねん…|Д`;)
という事で、
思いつかなかったらやっぱりこれかなと思いまして
セリフと共にとりあえずSSとっておきました。


20060519233306.jpg



切腹宣言したからには考えねばならぬ。
そうなるとちゃんと考えなきゃダメ!ダメね!
という心が働くのは、やはり人間の神秘ですね|Д`*)

でも中々いい考えが浮かばなかったので、


20060519233316.jpg



とりあえず死亡フラグ立ててみました。


まぁこの1分後あたりに屍が一つ出来たんですけどね|ω・`)
どなたですか、ウィープウィドウ女史を放置プレイで弄んだ人は|ω・`)

Posted by そいちろ | 23:50 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

18 2006

お…終わった…

レポート終了!

家に帰ってすぐに、
コンテンツ「自己紹介」でのステ、装備晒し製作にとりかかる。
本当は画像付で載せようかとも思っていたのですが、
重くなるのはいかがなものかという事で、
したらばBBSの武ラザーに作られしテンプレを元に
装備を書き込みました。
本当はステやレベルを書き込む所もあったのですが、
SSをその代わりとしております。

いやー、こうやって装備を眺めておりますと、
なんだか欠点や、改善点がごすごすと浮き上がってまいりまして、
毒の沼地に足を突っ込んでしまった心境になったりもしているのですが、
しかしそれは改善点を追求できるという意味で
かなり有意義な事なのでしょうね|ω・´)b

皆さんも一度装備を書き出してみるのはいかがでしょうか。
したらばBBSの武ラザーが作ったテンプレ、
侮れません|ω・´)b

-紹介-

【Lv】
【ステ】
【スキル仕様】
【頭】
【首】
【背】
【胴】
【手】
【腰】
【脚】
【指】
【コメント】



そして、やっと、やっと!
装備ステ晒しUPしますた!|ω・´)
掲示板で「装備とか晒してみて|Д`*)ハァハァ」というご意見から
なんと二週間半!!!!
二週間半と言えばあれですよ、

告白した女の子に「ごめん、返事なんだけど、三日考えさせて」
と言われてもんもんとはっきり返事が出されないまま二週間半たっていた!
それと、きっと同じ!!!!><(|д゜)?

そんなセンチな思いを其の方はされていたというのに!!!><><
ああ何て拙者悪い子|Д`*)ハァハァ
 え、斉藤さん何?別に待ってなかった?あ、そう…orz

まぁ、僕のステや装備をごらんになって、

「わははこいつ未だにこの装備か!ファッキン!www」
「ちょwwおまwww武道家スレの、仮にもまとめた奴だろwww」
「おにーさん、いまだにノーマル装備なんて反則です」

サドっ気全開のご意見お待ちしています|Д`*)ハァハァモットブッテ
言い忘れましたが、僕は中々のマゾっ子ですので、
そのようなご意見は、ムカッと来るどころか
快感に変わってしまいます!
欲情させたいなら今!今がお得ですよ奥さん!|Д`*)ハァハァ

きちんとリンクもUP|Д`*)ハァハァ
(相互リンクを許可していただいた皆様、
 まことにありがとうございます。m(_ _)m)


さてさて、
今日はメインでソロ活動をしようかと企んでいます。
運装備を購入したので、その効果を見てみたい、というのもあります><

今日こそは攻撃速度骨首を…!!!!><><><




とか思ってたら以前は移動速度骨首だったから油断できませんね!><


orz

Posted by そいちろ | 17:22 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

17 2006

ぬああああああああああああああああ

出来ないぃいいいいいいい><><><><><








リンク更新やステ晒しボンバイエはもうちょっと
お待ちくださいぃいいいいい><><><><




今日は全く赤石に繋げてない体たらく。

メインで金ためて殴り娘を育てたい><><><


ああでも今日中にレポート終わらないと
色々と、色々と大変な事になってしまう!!!

それだけはさけねば!!!!><


怒号したいし仰け反りたい!!!!><
禁断症状|Д`;)ぶふぅはぁはぁ

Posted by そいちろ | 23:27 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

17 2006

最近少し

忙しい気味になっているので、
なかなかREDSTONEにINできない状態が多くあります。
ギルド戦もメインのそいちろ、そしてSっ気全開殴りっ娘も
参加できないという体たらく。
(まぁ今現在修行中なので、しょうがないと言えばしょうがないかも><)

いかん…うーむ…


さてさて、ちょいとリンク系統をまとめようと始動。
あとは、ちょこちょこと装備晒し&ステ晒しをしようと
ただいままとめております。
今日中には…UPしたいなぁとか思っております。

読者の皆さんに、
自分のすべてを晒けだしてしまいます!!!><><><

まるで初出演のAV女優のような心境です!

AVって何だろう!?な良い子の皆は
ママではなくパパに聞いてみよう!!!
嬉々として教えてくれるはず!!!
(ママに聞くのは大型地雷を踏むのと一緒だから気をつけて!!!)

さて、昨日ソロPTに入っておりますと、
ここを見て頂いている武ラザーがいらっしゃいまして、
暖かい声援と共にリンクの許可を頂きました。
まことにありがとうございますm(_ _)m
これからもがんがります!|д`*)

さてさて、ソロ活動してるんですが、
あまりドロップしない事に辟易。

以前「魔具装備が充実してるから今の俺には怖いものはないぜー!」
とか興奮してたんですが、
肝心の運が600以下だということに気づく。
|д゜)…………

電子ジャーに亀裂が入っていたのを見つけてしまった
天津飯のような愕然とした気持ちを味わう事になろうとは…!!!

魔封波マスターしても(魔具充実)
肝心の電子ジャー(運)が駄目だとな…

この時、天津飯は「いいだろう、電子ジャーがなくてもやってやる」云々言い残し、
ピッコロに挑んだんですが、
そのピッコロを倒すどころか
その部下にへち倒され

天津飯を反面教師とします。
俺は同じ轍をふまないぜ!!!

ということで運装備を購入(首、頭)
出来るだけ、部下、そしてメインが両方装備できる、
負担の少ない要求値のものを選びました。

それにしても首と頭は高いですね><><
腰はフォーチュンフィールが出回っているので他の運LV10腰は比較的やすいものの。

まだまだ揃えたい物、そして、お世話になった人にお返ししたい物は沢山あるんですがねぃ><
こまったもんです。
まぁ長いスパンで見ていけば、きっと出来る筈ですね^^

それまで運装備で塔!!!

蜘蛛ぬっ殺してきます!!!><><
目標は1億!!!ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

Posted by そいちろ | 10:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

15 2006

あなたの街にも武ラザーが。

今日はREDSTONEから離れ。


事の起こりはこうでした

友達から電話。(以下Aとする)

A「おーいそいちろ、○○○○(あるデパート)を徘徊するかー」
そ「ん?不審な動きなら付き合うよー」
A「じゃぁそれで」

あるデパートが建ってたんですが、
僕らはまだそこに殆ど行った事は無くて。
いやー、別に行こうと思えばすぐに行ける距離なんだから、
行かなくてもいんぢゃね?どーせ逃げないし。
とか調子に乗って放置してたら、
危うく僕らの脳内からデパートが建ったという記憶が逃げるところでした
まぁ地元民ならそんなもんなのでしょうが、しかし。

A曰く、

これじゃまずいんじゃね?
地元人として行っとかなきゃいけないんじゃね?
つまり義務だろ!?義務!!!><><

半ば消火器を無理やり買わせようとする
かなり胡散臭い業者のようになってました。

その気迫に気おされて素直にうなづく自分。
格好のカモです。

でも「見るだけな、見るだけ!!!!!」と言って
必要最低限のお金しか持っていかなかったからこの勝負ドロー。

漢二人でデパートへ乗り込む。
ふーんこういう店があるんだねー。
 お、この店いいなとか話してました。

でも何かこう新鮮な刺激はあるのに、
なんとなく二人のテンションが今一つなのは、


街行くカップルの数が休みの日だからでしょうか

大量発生中
君たち全員バルスだバルス!!!><><
焼き払え!とか友達が叫ぼうとしたんですが、
虚しいだけだと気づいて口をつぐんだみたいです。

カップルvsアニオタ二匹

勝負は目に見えている!!!><><><><




これが僕の普段の休日!!!|ω<*)
今日も良い汗かきましたー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ









orz


あぁ、そうそう
どうしてこれを今日の日記に持ってきたかと言いますと、
そのデパートの立ち並ぶ店の前に、




06-05-14_16-14.jpg




仰け反っていた武ラザー発見。

A「どうして写メとんの?」
そ「ん?仰け反ってるから」
A「ああ、いい仰け反りっぷりだな」
そ「だろ」
A「うむ、見れば見るほど華麗だな」

友達にも写メをとらせて、
帰路につきました。

僕達の心はカップルによってズタズタだったけれど、
武ラザーのお陰で応急処置!><><><><

GJ武ラザー!武ラザー万歳!!!!|_ノ`*)

Posted by そいちろ | 15:39 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

13 2006

木曜日の実装について。

なんだか色々と実装されたみたいですね。
 一つ一つ僕がおもったことなどを…|ω・*)

1・テイマーさん本体の運が無効。

 武ラザーが増えそうな予感です。
 運振りフェチにはたまらないレベル上昇時運+1となっております。
 しかもがっつり戦える職業ですよ!
 さぁ皆さんこぞってこぞって!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ



 え?シーフにすんの?…そう…

2・ブラーが効かなくなってド畜生。
という声を沢山聞きます。
これについては…
僕はいままでブラー系列はあまりつけてなかったので、
そんなに気になりませんね|ω・*)
これからも普通に仰け反りながら蜘蛛とたわむれるでしょう。
そもそも攻撃した時点で半透明がなくなってたから、
其の内修正されるだろうと思ってました。
そしてその悪寒は的中。

3・モンスタースキル実装

こればっかりは戦ってみない事には…><
自分はまだ戦っておりません。
したらばの武ラザーや、通りすがりの武ラザーの意見を
超端的に要約しますと
「武道家平気っぽい。やばいのもおるが」
との事。まぁ仰け反るというスキルが鍵となるようです。
ソロでも仰け反るの地位は上昇するかもしれませんね|ω<*)

4・異次元BOX

 もう本当嬉しいです。
相場たけーよ|A`)」と思う人もおられるかもしれませんが、
無課金でも人から購入できるんですぜ!?><
まぁBOX導入によって物価が全体的に上昇してしまいましたが、
まぁ長い目でみていけばきっといつか無課金でも
夢のような合成が出来るって事なんです><><


5・PT編成時の表示変更

んなもんはどーでもいいから
長い間黒くなってる人を蹴れるように修正してください><






もう本当皆困ってしまって犬の巡査部長です。|ω・`)

Posted by そいちろ | 18:07 | Comment [8] | TrackBack [0] | 未分類

12 2006

感謝。

掲示板に書き込みして頂いた方々の報告をまとめ、
 コンテンツの方へ追加してみました。

重ね重ねですが、
ご意見、大変感謝です!

個人的に
「うわーこれは載せたい!!!><><」
と思うものが沢山あったのですが(正直まだ迷っているものもあります)

「コンテンツと離れている」話題
そして「コンテンツに書かれてある事を踏まえての、もしくはBBSやコンテンツを見れば恐らく分かるであろう」話題
の二つは載せていません。
心を無理やりサドっ気全開にせねばならぬ作業で…orz

いや、だからといって「こういった話題はして欲しくない」
とは全く思っていません。
むしろして下さい|д`*)ハァハァ
やっぱり管理人としては、書き込みってどんな物でも嬉しいです。

パワーになります|д`*)ハァハァ←違うパワーが湧いている


あ、んと、これは言わねばならん事。

いぜん掲示板にも書いたのですが、

僕はまだまだヒヨっ子で、先輩武ラザーの書き込みを「ほほぅ|д`*)」
とこっそり眺めている立場です。
「育成に関しての質問」においては、なるたけ、
掲示板へ書き込むよりもまず先に、
したらばBBSの「武道家スレ」もしくは、
僕がそのスレを見て、拙いながらもまとめてみたコンテンツ「育成」を
ご覧になってください。

や、だからと言って「質問しないで><」ではなくて。

まぁ何が言いたいかっていいますと、

マニアックな質問だったら
 おいちゃん鼻水出るほど喜ぶよって事です|д`*)ハァハァ(変態
(や、でもコンテンツに即した答えの返し方しか出来なくてごめんなさいorz)




最後に。
(今回の日記のメインです)

REDSTONEをプレイしていますと、昔に比べてさらにさらに、
読者さんからの大変暖かい耳や、
通りかかった時に「見てるよファッキン!!ww」等のメッセージが
続々と来るようになりまして|ω;`)うっ
中には「アサシナ」や「部下A」で旅している時でも耳が来たり。

正直、本当に本当に有難いです。
力の源になります。

これからもがんがります!m(_ _)m

Posted by そいちろ | 12:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

11 2006

びっくり

…|д゜)…

びっくりです。
一日350HIT|д゜)…

|д゜)))))ガタガタガタガタ

普段一日200HITだったんですが、
この350という数値はどう考えてもインフレおこしてます
それもそのはず、したらばBBSの方へ書き込みして、
武道家スレにURLを貼ったんです><><
したらばの脅威ですね><><><

しかし、武ラザーの皆さん、こう言っちゃ何なのですが、
ブラクラに迷い込みましたね!?

精神的ダメージを与えてやるむははは!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

本当に本当に感謝です、これからもがんがりますm(_ _)m

へっ、所詮まとめただけじゃねーか
お前自身はヒヨコじゃねーか
ヒヨコ通り越して卵だな卵!ヨードランめ!

っていう方、いると思います。

馬鹿め!この俺を誰だと思っているんだ!
何でも知っているそいちろ様だー!!ヾ(*´∀`*)ノフハハハハハ!


今日はその博識っぷりを披露しましょうかね?
僕は言っておきますが物知りですよ?

まぁレッドストーン始めて、まだ間もないですがね?
皆さん、こんな若造に負けちゃいけませんよ?

まさかとは思いますが、まさかとは思いますが?!
各職業のスキルの名前知らないなんて基礎的な事、
おろそかになってないですよね!!!?




まぁ、流石にいないでしょう!|∀`*)フフン


それでは僕の博識っぷり、
とくとご覧あれ@@@@(´д`メ)y-~~~




BISさんとの会話にて。
haji.jpg







ミラメラ?!

ミラメラ?!


ミラメラ?!


ミラメラは槍子のスキルでして

ミラメラは槍子のスキルでして


ミラメラは槍子のスキルでして



























ミラータワーですねw






ran.jpg

「サイテー」








bis.jpg

「ほんとサイテー」




ゴメンナサイ orz

Posted by そいちろ | 21:11 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

10 2006

さてさて。

したらばBBSの武道家スレをまとめてみました。
少し量が多かったのですが、
まぁそれだけ脳内でドーパミンを放出したら万事OKでした|ω`*)

追加予定としては
・いまだサボり続けている「装備」に関してのスレまとめ(未定T-T)
・なんというか、無駄なスレを除いた過去スレを
  全て(其の壱~其の五まで)を雑学に載せる。
・掲示板の方で、情報をくだすった方のスレッドやレスを
  少し整理してまとめて載せる(最優先)
・自分の装備を晒してみる|д`*)ハァハァ

この四つをやっていこうかなと思っています。

できるだけ今日中にやりたいですね><
できるかな…|ω・;)
もしかしたらひっそりと追加しているかもしれません><

さてさて、昨日ソロ狩りをしていましたら、
お友達登録をしてくだすった先輩武ラザーの方から

とてつもない物を借りてしまいました><
いつか自分のお金で代用できるものを購入したら、
其の方にお返ししようと思案。
まだね、お金がね、ギブミーチョコレイツorz

いやー、いつもの様に部下で走り回ったら安定した収入が入ってくるのはわかっているんですが、

上司であるメインのプライドがずたずたに…!!!><><
ということで今はがんばってメインでソロ中です。

早く装備できるようになりたいです!
さてさて、
自己紹介にUPするよりは早い情報を…

メインのそいちろはレベル211に
殴り娘はレベル130後半に食い込みました。
部下はまぁあれから3くらい上がったかな?程度ですね|ω・*)

とりあえず無課金で
メインのレベルを300
殴り娘のレベルを200
部下のレベルを150

これを目標にがんばりたいと思っています|ω・*)

Posted by そいちろ | 10:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

09 2006

武道農園管理人たる日誌。

えーと本日は、
武道農家の魅力をわかって頂く為に、
武道家の魅力をほんの少し、今日はお伝えしていこうと思います><
お、武道農園の管理人として、今日はまともな日誌になりそうですね!
(学校のパソコンで打っているので、画像があまり用意できなくて御免なさい><
  いつかひっそりと追加します!!><)

1・コスチューム

武道家のコスチュームで特筆すべきは三種類あって

ゴキブリコスチューム

DB(ドラゴンボール)セルコスチューム

セイントセイヤゴールドクロスコスチューム

の三種類がご用意されております!
特にゴキブリコスチュームに身を包んでギル戦に参加しますと、
対戦相手の皆さんから
「殺虫剤持って来い!」
「ごきぶりのせいで動けないぃいいいいああああ!!!」
などと驚きの声が!!
これはもう着るしか!!!

2・のけぞる

荒川静香選手のイナバウアーを先取りしていたこの技、
REDSTONE製作者は凄いですね!
え?マトリクス?
REDSTONE製作者は凄いですね!


相手の攻撃を体を反らして受け流すという技のはずなんですが、
どう見ても、ただ体の周りをハトが飛んでいるようにしか見えません!
なぜでしょうかね?
一瞬疑問に思ったんですが、なる程実際
相手の攻撃を受ける度に体をクネクネクネクネ曲げてたんじゃ腰に悪いですし

何より見た目が気持ち悪いですからね!><

武道家は愛されてますね!

3・怒号

ぶっちゃけ見た目は完全に左ストレートなんですが、
実は相手に対して回復と言う、
ある種究極のツンデレなのではないでしょうかね!?><
「べっ、別に回復してる訳ないじゃない!!
  あんたなんか左ストレートで死んじゃえばいいのよ!!」
こう考えると世の中に
怒号をかけてもらいたい人が急増しそうな勢いなんですが、

よく考えると武道家ってこのREDSTONEの世界ではでして、

一瞬複雑な思考回路が頭の中を駆け抜けてしまいますね!!!><




うほっ




しかし、ひとつ思うのですが、
どーして武道家が女の子ではないのでしょうか。
怒号ツンデレ女の子なんてジャンルで売り出せば
世のツンデレフェチが、こぞってキャラ選択で武道家をクリックするに違いないんですけどね、

レッドストーンの世界にはロリ(テイマサマナ)
そして変身(プリリトル)というジャンルを兼ね備えて
どうしてツンデレが無いんでしょうか!><><

だって武道家の男の子って
戦士剣士と若さも体格も似てるじゃないですか!!!><><
かぶっちゃってます!!!><><><

いままでにない、若さで言えばWIZと対等な
熟女路線でいいですからなんとか出てこないものでしょうかね><

まじでキャラ選択で、
スト2のチュンリーや、
KOFのヴァネッサとか出ようものならまず間違いなく選択するんですがね!><><

でも彼女らがゴキブリコスチュームやセルコスチュームを着るのは
とても耐え難いというかむしろ着せてみたいうわ何をするくぁwせdrftgyふじ(ry

春日野桜やマコトが一番だが、若さがランサアーチャーとかぶるよなー|A`)(本音





いかがだったでしょうか!
少し路線が変わっていってしまいましたが、
きっと武道家の魅力を伝えられた事でしょう!
さぁ武道家をまだやったことのない方、

早速サブにてレッツトライ!!






公式ページから消されそうな勢いで怒号かけてきます!!!><><

Posted by そいちろ | 16:14 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

08 2006

シ○乱Q

ばーいばー○ありがとーさーよおならー

いーとしぃこいー○ーとよー




20060508.jpg


いきなり今の小学生あたりの子には分からないネタを持ってきました。
下手すりゃ中学生も知らないのではないでしょうか><><
いやー、この日誌は世代を選びますね!(泣)
つ○くね!つ○く!今はどうかわからないけど歌手だったんです><><

(1分前は伏字にしてなかったんですが、
  JAS○○C大先生が怖いので伏字にしておきます|ω・;))

塔の2Fで狩っておりましたら、蜘蛛から宝箱がでまして、
もしかしたら攻撃速度のついた骨首かな
うふふ、ふへへへへなどと期待して開けようとしたら、
上の画像のようないつものオチです。

お前無課金だろ?
また一々ここまで戻ってくるの面倒じゃね?
つかそもそも、
「大体開けなきゃいーじゃない」と思った方おられますね!
しかし少なくとも、
ドラクエでミミックや人食い箱に痛い目見た方
絶対にそんなこと思っちゃいけません><><><

もうなんか宝箱って宝箱って、
中に何が入っているか、わからないから浪漫があるとです!
もしかしたら、もしかしたら鳳凰章かもしれない!
そんなトキメキシャープな出来事を期待しながら
その時たまたまそこを通りかかった人に開けてもらったら、
カトラスだったんですけどもね、はい。


「トラップが発動しました」


この言葉、REDSTONEにおける
「印象に残る言葉BEST3」に入りますね><

ちなみに1位は自分の中ではぶっちぎってこれです。

「サーバーとの接続が切れました」

画面外で「ガッデム!ファッキン!」
という皆さんの生々しい声が聞こえてきそうです><

話を戻し、気を取り直してもう一度塔の2Fにいきますと、
場所がやはり埋まっていて、
やる気が少し萎えたまま、そこらへんをぶらぶら。
暫く怒号でサソリと戯れる。

うーむ、前々から思ってた事なのですが、
仰け反る発動後に周りを飛び回る青い鳥達が、
どうもロート製薬のハトに見えて仕方がないですね!|ω・´)

「はらたいらさんに3000点」時代の子供じゃないと
わからないネタを無理矢理に持ってくるあたり、
脳味噌末期末期ヾ(*´∀`*)ゝウフフ

また明日もったりがんがればいいやと思う今日この頃なのですた|Д`*)

Posted by そいちろ | 00:15 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

06 2006

それでも見てくださる方へ。

いやー、久々に毒を吐いたので、
すっかり毒気が抜けて放心状態のそいちろです。
またそこらへんをうろうろと徘徊していますので、
遭遇された方は「うはー毒人間だー><><」などと痛い目で見ていただくと
よりいっそう僕の中枢マゾ神経を刺激して|Д`*)ハァハァ

こんな日誌ですが、
皆様宜しくお願いいたします。

や、毒がメインといっても、
そんなに吐くわけではなく。
めったにムカッとくるような事なんて、
最近ではあれ以来とんとなく。
一ヶ月に一回くらい?

あ、僕が誰かに何かされても殆どムカッなんて来ません。
せいぜい「自分とはあわないかなぁ」程度。
皆さんもそうだと思います。
だって折角のオンライン「ゲーム」です。
いわば娯楽|∀`*)
娯楽の中で神経すり減らしたり、
怒りのアドレナリンを過剰に分泌して

「お前は俺を怒らせた」

などと時を止めてたりしたらキリがありません><


えーと、
前置きが長くなってしまいましたが、

こんな毒ッ気全開の日誌を、
引き続き見守ってくださるお客様に感謝m(_ _)m


よし、見守ってくださるお客様にささやかなお礼と言いますか、
日ごろの感謝と申しますか、


ある事を大発見いたしまして|Д`*)ハァハァ

それを今日は伝えたいと思います。




結論からいっちゃいますと。

露店の名前をつけるのって、課金しないと制限かかりますよね?
10文字程度でしょうか?



無課金でも大丈夫!!
いくらでもうてる裏技だURYYYYYYYYY!!!!
|Д`*)ハァハァハァハァ


ここまで盛り上げておいてご存知の方がいらっしゃいましたら
凹んでおきますorz


以下やり方↓

1・まず、チャット欄になんでもいいので
  「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
     そこにシビれる!あこがれるゥ!」
  など、長めの文を打ち込む。(こんなにうてねぇケド)

2・チャット欄に打ち込み終わったら、
  エンターキーを押さずに(つまり、表示させないで)
  そのままF3を押してアイテム欄→露店

3・「○○○の個人商店」みたいなものをバックスペースで消し、
  文を打ち込んでみよう!!!



ゴロリ「わ、できたぁ!うふふ、たのしいなぁ」
わくわくさん「みんなも出来たかな?」

ゴロリの中の人「お疲れーっす」
わくわくさん「あ、お疲れ様です!茶もってきますね!」



いやあ、たまーに露店開いたときに、
長文うてることがあったんで、
どーやったら出来るんかな?と推敲していましたら。
びっくりびっくり。
思わず仰け反って最初の露店を

「赤い実はじけた!鮮烈に飛び散る血!火曜サスペンス!」

などと銘打っちゃいました><><
あぁ、販売したのはドラ心臓とドラ血ですけどもね。

しかし、ドラ心臓とかドラ血とか書くと
某アニメの猫型ロボットの臓器みたいで生々しいですね><><><

皆さんも是非是非おためしあれ。

まぁおそらくすぐにパッチで修正されることでしょう。
それまでのお楽しみ|∀`*)b

Posted by そいちろ | 08:58 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

むむむ!

読み直して気づいたんですが、
まだまだ僕は感情的になると
人に何かを伝える時になんだか主旨がずれていってしまって、
最後支離滅裂になってしまって大変お恥ずかしい限り。

一番いいたかったのは
まぁ、どーいった育て方でもいーんだけども、

真面目にがんがっている人を、
例えそれがPTにとって足手まといだろうが、
非難したり嘲笑したりするのは間違ってるんぢゃね?
ってことです。
(足手まといというのは適正外を除外した上です。)

先人云々は二番目にいいたいことですた|ω・`)ごめんなさい

最後の纏め方がとてもオカシイ。
思想にUpする際には修正しておこう|ω・`)

ふぅ、やはり読み直すとほんとに恥ずかしいので、
「DIO様ァアアア」などと仰け反りながら
穴に入っておきますねorz

Posted by そいちろ | 13:20 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

04 2006

毒です。

今日の日記は毒を吐いています。
そういったものが嫌いな方は、見ない事をお勧めします。
あ、最近こちらにいらっしゃったお客様に。
前にも言ったとは思うのですが、

この日記は本当は毒がメインです。
今までの日記で結構馬鹿やってたりしますが、
むしろこの毒こそがこの日誌を作った目的です。

↑こういった内容はコンテンツ、「思想」に書いておいたほうが
 良いのかもしれませんね。後日「思想」にUPしておきます。

あ、あと、ブログしか知らない方へ、アドレスを載せておきますね|ω・*)
こちらから入っていただくと嬉しいです。本家の「武道農園」です。
http://www.geocities.jp/watasesou/

毒を読んで「もう二度とこねーよバーカ」と思われる方、
結構でございます。読んでも気分を害される事請け合いです。

Q・アクセス減るかもよ? プニ|∀`*)つ)д`*)
アクセス数が増えるのは、
イコールこの武道農園を見守ってくださる方が多いという事で
正直大変嬉しいのですが、
この毒でもしアクセスが減ってしまっても、
僕はその覚悟で書くので万事OK。

反論異論ありましたら遠慮なくどうぞ。






--------------------さて、ここから毒--------------------

以前殴り娘で、休憩室にいる黒エルフのPTに入ったことがあるのですがね。
弓が3BISが1エンチャWIZが1あとは火力さんでしたでしょうかね。

タゲ取りがいなかったので、
その時僕がタゲ取ってました。

で、ビスビスと黒エルフに矢を突き立てていましたところ。
妙にBISの回復が遅れていました。

(…………んー……)

一瞬自分の防御が足りないのか、とも思いましたが、
きちんとそのレベルでの防具は揃えてあるし、
健康もきちんと上げております。
食らうダメージもそんなにでかくはありません。

んーむ。

まぁその時はBISやテイマが居なかった時の事を考えて、
大赤ぽを100もっていたので全然平気かな、とも思っていたのですが、
みるまみるまに赤ポは尽きてしまう直前にまでなってしまい。
まぁ何となくその理由は気づいていたのですが。
彼は恐らく溜めるスキルよりもヒールスキルを思い切り上げたんでしょう。
量産武道家で例えると、
カカトよりも三連スキルの方を滅茶苦茶あげてしまった!|∀`*)アチャー
っていうところでしょうかね。

PTの中のアーチャーが言いました。
「ちゃんとヒールしてる?」
BISが返す。
「はい、やってます」

「遅れてるね」
「ほんとにすみません^^;」
「スキルの上げ方が悪いのかね?~~を重点的に上げておいた方がいいよ
   攻略サイト見てる?」
「見てないです、申し訳ない^^;」

僕もその時BISの事は良くわからなかったので、
「一気に回復してくれるよりは小出しでヒールの方が助かりまする|Д`*)ハァハァ」
などと、いやまてそういえば
小出しなヒールとかあるかな?|ω・;)とか思いつつ言ったわけですが。
(当時はそちらの方が溜める負担もないかな?とも思ったので)

結局、そのBISは早々にPTを抜けてしまいました。
その抜ける理由におそらく、
「PTの全体から非難を浴びたから」
というのがきっと大きいでしょう。
セリフの部分では結構言葉を選んで書いておりますが、
それだけ彼は言われていました。

で、彼が抜けた後に、アーチャーがつぶやきました。

「やっとのいた」

|д゜)…………

言ってる意味がわかりませんが?
今なんと?|д゜)??

「スキルの上げ方がやっぱ悪かったんじゃね?」
「ちゃんとしっかりした上げ方しようよ…」
「あそこまで足手まといだとね」

彼が抜けた後PT会話で非難轟々。
(まぁそれ程彼のヒールは遅れていたと思っていただければ。)
果てには、やれ彼の顔文字が気に入らない等の
まるでタチの悪い井戸端会議です。

でもね、ヒールが遅れていたとか、スキルの上げ方が問題などは
自分にとってどーでもいい。
別に大赤ぽで100k飛ぼうが別にいい。

皆さんこれみてどう思いますか?

1クリック放置でベラベラ喋っている高火力なアーチャーと、

ずっと無言で溜め続けていて、それでもヒールが遅れてしまうBISと。

どっちが好感もてますかね?

彼は上記のセリフ以外一言も喋らずに常に溜め続け、ヒールをかけてましたよ?
それを分かった上で、こいつら言ってるんでしょうかね?
申し訳ありませんが殴り娘的には、
黒エルフにマシンよりは
そう毒吐いてた全員をボンクラしたい衝動にかられたんですが。

スキルの上げ方が悪い?
そりゃ攻略サイト見りゃ、その職にとって理想の育成が出来るかもしれんね?
でもそれは
手探りで育て、人柱になってきた先人のお陰。
お前らは甘い蜜を吸ってるにすぎんよ?まぁ俺もそうだけどな。
で、そういう事を踏まえて考えるとな?

その人は手探りで育ててるってのは分かるよな、な?

分かるか?

そういう人こそ大事にすべきなんじゃねぇの?

で、こういうとこんな事いう屁理屈野郎がでてくるんです。
「昔は攻略サイトねーけど今はあるだろ?」
開いた口が塞がりません。
とりあえずそう思った貴様の額に肉って書いておきますね|ω^)二二二⊃

抜ける際、
「彼は彼なりにきちんと仕事をしてたと思いますけどね」

とだけ、言い残しておきました。


スキルの上げ方を攻略サイトで学んで来た人間が、

手探りで自分なりの育て方をしてきた人間嘲笑する。



世も末ですね(嘲笑

Posted by そいちろ | 12:20 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

02 2006

装備

えと、掲示板の方で、装備を晒しちゃいなよ><><
というお声をうけたのですが、
俺の装備で見栄えするものっていったら、
自分で買ったもののなかには、タイガーネイルこれしかないしな…|д`;)
ようするにあれです。

ドラクエ3かなんかで、
四人分の装備なんて揃えれるわけねーだろサノバビッチ!!!
と愚痴ってはいるものの、
絶対に今の装備ではこの先乗り切れないので、
とりあえずその店で買える一番強い武器だけは買っておく
という小学生にありがちな事をやってるんですが、
そんな装備でもいいのん?|д`;)
という心境です。

しかししかし、先輩や友人の方々から頂いた装備で、(本当に感謝ですT-T)
全体的に見栄えのあるものになっているな!うん!
と考え直してみる。

「でも人からの頂き物を「俺こういうのもってるんだぜ!」とか言って晒すのってどんなもんなのだろう」
みたいな、そういう心境もあいまって

…悩める武道農家。





|д`*)ハァハァ ←悩んでない。

近日公開します!多分!

さて。
フォーチュンフィールをあれだけ買うぞー!
と言ってた自分なんですが、
目標変更。攻撃速度レベル2鉄爪をがんがります。

なぜか。
ことの発端というか、そもそも、この考えから生まれました。

このHPは武道農園なのに、
日記ではどうして
殴り娘やヘイストマニアが頑張っているのか。

なぜだ…orz


その理由を考えてみました。
僕は結構効率大好き人間でして。
レベルを上げるならPT狩、金ためるならソロ。
ときっちりわけてしまっています。
で、メインをネクロ等で颯爽とあげたいのは山々なんですが、
あそこでは足手まといになっちゃうんですorz

自分は火力がない!という事を、身をもって知る209歳運農家。
いかん、これではいかん…
ということで少しでも火力を上げる為、武器や、防具の性能を向上させねば、と。

購入するにはお金をためねば。当然ソロで><
で、現在のメインであるそいちろで塔で狩るよりは、
部下が走り回ったほうが収入が大きいこの現実orz ←イマココ。


こう自分は考えていたわけですね!
ということで現在部下で出稼ぎ中。
頑張れば一週間で30Mいくとおもうので、
まぁ早いうちにかえるだろう、と予感><><><





さて、次の日記は毒でも吐いてみますね|ω^)二二二二二つ

Posted by そいちろ | 15:10 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

