更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

31 2006

昨日、ギルド戦では逆転劇がありました。
最初はこちらが相手を圧倒し、1000点以上もの差をつけてたんですが、
途中、2000点以上もの開きで逆転されまして。
もう負けか?負けか?という中、奮起を起こすギルドの皆
「勝つぞおおおおおおおおおお!!」
「おおおおおおおおおお!!!!」
「ふぉおおおおおおお!!!」←HG?
そして怒涛の勢いで巻き返し、最終的には1000点勝ちで辛勝!
よっしゃあああヾ(*´∀`*)ノ

勝っても負けても素晴らしい戦いですね!|Д`*)ハァハァ

や、ギルド戦はどのような戦いでも結構好きなんですが
(大差つけて負けようが勝とうが)
やっぱり、こう、「互角の戦い」が出来る所と戦うのが
僕の中では一番面白いですね|Д`*)ハァハァ

ギル戦後、
「いやー、いい戦いだった」
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッと仰け反りながら皆と雑談してますと。


僕らのギルドの人に、その相手方のギルドの人から耳が入りまして。
大まかな内容はこう。

相手方の一人が、僕らのギルドの人に対して、失言がありました、
大変申し訳ない、と。
で、失言の内容はこれ。
「あー、コロで俺TUEEEEEEEEEしてる人だ」

あー…。と思いました。
僕のチャット欄にもその言葉が飛び込んできてたからです。
まぁ、「TUEEEEEEEEEE」とか「YOEEEEEE」とかいう言葉は
自分に対して使うと、冗談とか、場を和ます為だとか、
特にYOEEEに対しては自虐的なギャグだと皆からウケルかもしれませんがねぃ|ω・`)
それを人に対して使うと、皮肉、罵倒、嘲笑ととられかねません。
しかもよく知らない相手だと尚更です。

さて、Gvに参加していますと、
「失礼な行動をする人間」がたまにいます。
では、どのような行動が失礼と取られると思います?

1・相手に勝って騒ぐ。

  これはギル戦後の勝利したときなどではなくて。
  例えば低いレベルの人が高いレベルの人に勝ったと。
  嬉しい気持ちはわかりますが、その場で声に出して発言するのはやめましょう。
  なぜならば、その発言によって、
  「お、こいつ俺よりレベル低いのに俺を倒したのか、あっぱれなやつだ|∀`*)b」
  と、とる方もいますが、
  結構「むっ」と来る人も多いのではないでしょうかね。

2・暴言・特定の人間に対しての中傷

  「弱い」「雑魚」「余裕」
  大差で勝っている時に発言する人がいます。
  正直、近寄りたくありません。僕のもっとも嫌悪する人間です。
  あと上にも書いてあった、特定の人間への中傷、罵倒。
  まぁ大体このような発言をする人間がギルド長やってっと崩壊しますがね。

3・余裕なので露店を開く

  相手を舐めきってるんでしょうね。
  相当な侮辱です。
  (但し、これはケースバイケース。
    開くタイミング、意味合いによって随分と相手のとる印象が変わります。)

1はもしかしたら経験者は結構いるのかもしれません。
まぁ確かに嬉しいっちゃ嬉しいですもんねぇ|ω・)
それに、その発言に対して悪気がないのかもしれないし。

しかしながら、2(3も場合によっては)に対しては
弁護の余地無しです。
相手を舐めきっている、バカにしているとしか思えません。

で、結局その「TUEEEE」発言をした人間は、
「自分がいるとギルドの評判さがるから抜ける」と、
ギルドをやめてしまったらしいです。

ま、ギルドやめるやめないは、その人の勝手でして、
こっちにとっちゃ本当どーでもいー事なのですが。


一番気になるのは、その人自身が反省しているのかどうか。
これなんですけどねぇ|ω・`)

↑この明確な答えがなかったんで、其の話を聞いた後はちょっとだんまりでした。


あぁ、最近毒々しい話ばかりが続いてしまう。
それというのもメインの武道家が長い事ソロやってるのに、
良品の一つもおとさないことでしてヽ(`д´)ノ ウワァアアアアン


よし、今から塔に行って鳳凰章を掘り当ててきます|ω・´)ゝ ズビシ!


Posted by そいちろ | 07:06 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

30 2006

最近ソロ一直線でして。
蜘蛛ばかりとたわむれていて、
いつか指先辺りから糸だす超人になってしまうかもしれないとか
えもいえぬ不安を掻き立てられているそいちろです。
だって、心当たりがあるんです!

それというのもGv戦で、
とび蹴りで相手に粘着
払い蹴りでからめとって、
じわじわとその体力を奪ってゆく。

これって…|д゜))))))ガクガクガクガク

気づかない内に既に蜘蛛化してるんじゃないでしょうか|Д`*)ハァハァアラヤダワァ

武道家に赤と青のコスチュームが実装されるのもそう遠くはないでしょう。うん。

…何だこのわけのわからない締め方は。


さて。
今日もソロばっかりなので
思わずソロPTにて思うことを一つ。

ソロPTで「脱退自由」ってのがありますよね?|ω・*)
その中で、リーダーを嫌がる人がたまにいます。
どうして?と理由を聞くと、
「だって募集せねばならんから。」
これを聞いてちょっと驚きました。
や、僕としては、
別にリーダーが募集せんでもいんぢゃね?って考えなんですが|ω・)

「脱退自由」というシステムは、
リーダーであろうと簡単に抜けれるPTです。
すなわち、
リーダーなんてあってないようなもんです。
(まぁ大体のPTがそうだと思うんですけどね?)

だから別に「リーダーだから募集せねばならない」とか
全く考えなくていいわけで。
とりあえず先頭だからリーダー割り当てられてんだー程度の気持ちで
いいと思いますけどね。

しかしながら募集しないと当然人は減ってくるわけで。
だから僕としては
「町に立ち寄った時に、人数が減っていたら必ず補充する」
これを心がけてます。リーダーであろうがなかろうが。

や、でも町に立ち寄った場合か、
もしくは人数が四人以下の場合のみですよ?
僕はそこまで献身的ではないので。
しかも無課金だからまたいちいち狩場行かねばならないし…
面倒ですからねぃ|ω・`)

で、もし僕がリーダーとなって最初に人を集めた際には、
「もし欠員が出たときは、どなたか町に立ち寄られたとき、気まぐれで結構ですんで、よかったら募集してくださると嬉しいです」
と言ってます。(快諾してくださる方感謝|Д`*)ハァハァ)

と、いうことで、ソロPTの考え方を簡単に書いてみました。

まぁこの思想は「こうすべきなんじゃね?」みたいな思想ではなくて、
「俺は一応こんなかんじっす」的な意見ですねぇ|ω・)

あと、これは少し話題からそれてしまうんですが、
脱退自由PTにて、黙ってPT抜ける人がいます。
これに対して、「一言くらい残してから抜けようや」という考えの人、
恐らく多いのでは無いでしょうか。
(実際そういう意見を何人か聞きました)
僕としては、そこまでは思いません。
脱退自由なので、それこそ黙って抜けるスタイルの人がいても良いと思います。
しかしながら、黙って抜ける方は、
「これ(黙って抜ける事)を嫌がる人もいるんだなぁ」程度に
思っていていただけると有難いですm(_ _)m

(別に悪くないのなら、どうして書くんだ?と言われる方へ
 「知った上で黙って抜ける」のと、「知らないで黙って抜ける」
  ってのは全然違うと思うからです。)


---------ここから毒------------

では、ソロでの「これはどうなのあんた」的な毒を吐きますね?

リーダーに対して「募集せねばなんねーんだ|A`)」と思っている方、
上記にも書いたようにぽつぽつとおられるのではないでしょうか?
まぁそう思わなくとも「リーダーって何かやだね|A`)」と思っている方も多いと思われます。

でね、ちょっとビキっと来るのが、上記の理由で
しれっと黙ってリーダーを別の人に変える人いるっしょ?

これ変える事そのものは問題じゃないんです。
「黙って変える」事が問題なんです。

そういう風にリーダーを回す輩に伺いたい。
黙ってリーダーを 回 さ れ た 方としては
どんな心情になりますか?


や、別にね、リーダーに対して全く抵抗感の無い人とかでしたらね?
「お、俺リーダーか|Д`*)ハァハァ」ですみますがね、

回したあなたと同じ「リーダーって嫌だなぁ」と思う人だったら?
チャット上ではノーコメントでも、
「何でリーダー回すねん…|A`)ヴァー」
って思ってるんじゃないでしょうかね?

「こっちだって嫌なんだよ。」
って言う人に物申します。
自分が嫌なら他の誰かにその嫌な物をおしつけていいのだと。
そう考えてるわけですね?

で、回された人が「ぬ?俺リダ?」と言うと、
黙って回した方は一言、
「リダ苦手なんでよろしくwww」

もうね、そいつに怒号かける振りして顔面に正拳突きしたくなるんですが。
じゃぁ先に苦手といってから回しなさいや|Д`#)

ああ、そうそう、リーダーを変える為にわざと落ちる人も
もしかしたらいるかもしれません。居ないと思いますが。
いたとしたら、
それ、黙ってリーダー変える行為より悪質ですから。


や、なんかね、黙ってリーダー回された人がいて、
その人が理由を聞いたら「苦手だから。」
回された人切れてました。
「おまえは嫌なものを人に黙って回すのか」と。

わかります。わかりますよ。|ω・`)b



さて。

次はちょっとギルド戦にて思うところあったので書きます。
毒ばっかりで申し訳ない。
最近ソロフェチでして書くネタが…|ω・`)

Posted by そいちろ | 01:46 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

28 2006

メインクエストを、サブのアサシナでやってみました。
正確にはやってる途中なのですが。
んー、なんというか仰け反るほどマゾイですねorz
何がマゾいかって、
その総合走行距離です。
(当方無課金者)
あと、かかるお金|ω;`)うっ

最初の「町の人たちの話を聞く」などは、かたっぱしから聞いていけば
よくて。
(途中「海が俺を呼んでる」などと、どこかキマッちゃってる住民さんもいましたが)
まぁ地下水路もちゃっちゃとモンスター倒してクエストアイテムゲットして。

なんだ結構簡単じゃーんヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
などと思ったのが運の尽き。
残念だったなヌルゲーマーめが!
ふはははは……!(デーモン小暮閣下調で)


「旧レッド「愛」研究所いってきてくれ」

|ω・)アーイ。
アサシナの足はかなり速く。
移動速度装備にすると、+65%で快適です。
とりあえずダッシュしてすぐに終わらせる。(ちなみに二往復)

で、次の依頼者は?ブリッジヘッド?
うし、行くか。
ちなみに無課金なので10000払ってブリッジへ。

そしたら依頼者
「古都東のオート監獄いってきてくれ」
|д゜;)え…戻んの?
往復で二万飛んで…そして徒歩か…orz
この時点でかなり萎えました。
で、それを二往復。やっと終わったと思ったら。

「今度はアジトへいってきてくれ」
あ、アジト…ですか|Д`;)
無課金ですから走っていくことは慣れているものの。
流石に閉口|ω;`)
しかもなんと三往復。
「あー、なんで俺こんなに歩いてるんだろう、エヘヘへ|∀`*)」
などと、どこかイッちゃいそうになりました|ω・`)

で、やっとの思いで三往復。
全ての依頼が終わったと思いました。
もう勘弁!勘弁な!とっつあん!



「じゃ、次はハノブ高台いってきて」

|д ゜)
一瞬依頼者の頭蓋骨をクラッシャーしようと
持ってた弓をそっと握り締めた無課金アーチャーさん
きっと僕だけじゃ無いはずです。

NPCである事を感謝するんだな!!!!!(つдT)

どうにかこうにかして、
やっとこのサドっ気全開の依頼者の仕事が終わりましたorz
もうなんだかこの時点でお腹いっぱいです。
しかし、折角クエストやってるなら一気にやりたいのが性分。

という事で、アリアンへ。
アリアンでは傭兵を募集しているみたいです。
それにしても金がとぶなぁ|ω・`)ショボーン
などと思いつつ。

そこでのクエストはあっさり終わりました。
いやー、結構歩いたはずなんですが、
ブリッジヘッドのサド野郎に比べたら清々しいほど楽ですヾ(*´∀`*)ノ

ここまでに飛んだ額や、歩いた距離などを見てみると、
もう本当マゾくてですね?
しかし、もうそろそろこの旅もおわりでしょう!
ちょっとやそっとじゃ動じねぇぞこの野郎!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
ん、次はハノブ?どうせあれだろ?
町の中の鉄鋼山でも登らせる気なんだろ?
ばればれなんだよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


廃坑でしたorz

その日アサシナでところかまわず
視界に入ったモンスターを殴り倒したのは秘密です。

Posted by そいちろ | 00:20 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

26 2006

毒。

ビットアーチャーに追いかけられまくって
瀕死の状態でやばいと思い
おもわず左クリックで自分に怒号かけようとしたら
たまたま敵のペットとかぶっていた為、
飛び蹴りが出てしまったそいちろです。

無論ぬるぽです。

まぁビットで「ガッ」されてシメジのように伸びたわけだが。

まぁしかしながら怒号フェチには良くある事態だと思いますので、
 次回からは注意深く|Д`*)ハァハァしながら頑張ります。

しかし運武道家なので、こういう事に気をつけていても、
体力ないから死にやすくてですね|ω;`)うっ
ギルドの方々に迷惑がかかってしまい…orz

この事をGvの人たちに伝えたら、
「Gv出なさい!勝ち負け関係ないないヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」
と言って頂いて…
柴田理恵ばりの涙を流しました。
いつの日かステ再振りすると思うので、
恩返し夢見て頑張ります!|Д`*)フォオオオ!!




---------ここから毒-------------


さてさて、なんといいますか。
あまり書くネタがないので、今日は毒日和ですね(´д`)アハハハー
旅をしていて気づいたんですが、
青鯖って元は社会人鯖だったのに、
どうしてこう、
見も知らない人に対しての態度が「|д゜)は?」な人が多いんですかね?

嫌いというか苦手というか、
関わり合いになりたくない人がいます。

こういう事書くとまずいですか?
でもこういう事を書こう、意見を出そう、主張しよう。
という気持ちも、少しあったからこそ、このHPを作ったわけであって。
さてさて、ばっつり書きますね。
(異論反論ありましたら遠慮なくお願いします。それこそが僕の狙いですから。)
僕の、つい仰け反ってしまうような人間を言います。

他人に対して
「暴言を吐く」「煽る」「不快にさせる」
人間ですね|A`)

何だ、そんなの共通して皆いやだろ|A`)
このやろう、もったいぶった言い方しやがってヽ(`д´)ノ
と、思われた方、ちょいとお待ちください。

その前に、「不快にさせる」に限っては、
「一方的な物の見方で」
という意見を付け加えさせてください。

さて、どうして「不快にさせる」
に「一方的な物の見方」を付け加えたのか。

例えば何かしらの事があって、相手を諭すとき、
相手は納得するかもしれませんが、
いい気持ちになるわけがありません、むしろ不快になる事が多いでしょう。
しかしながら、
皆が気持ちよくプレイする為に、
他人を諭す、諌める場合も絶対にあると思うし、
何より必要だと思うんです。


そうではなく、僕が言いたいのは。

相手の事情は知ったことかと(一方的な物の見方で)、
自分の欲望最優先で行動し、気に入らない事があるとすぐにわめく。
そして何か言われたら、とりあえず
「自分の意見が一番正しい」「言い負かせたら勝ち」「言い逃げる事が出来ればよい」
という考えの人がいます。
しかも言うだけ言って逃げる人も|A`)

もうね、はっきり言いますが
そういう人に近づきたくありません。
自己中ともいいますね。
この手の人たちは苦手です。
だってこっちの意見聞いてくれないですもの|ω・`)

あ、でもそういった人はまだ可愛い方でして。
一番嫌いなのが、
それがどんなに正論だとしても、
周りの人間がドン引きするような言葉を吐く人間。

あと不必要に相手の感情を逆撫でする(煽る)人。
お前は人を諭す前に礼儀を学べ
と思ってるんですがいかがでしょう。
とりあえず煽る人間はダメです。
即効でシャットアウト。
苦手の域を通り越して、嫌悪の域です。

や、といっても自分が煽られる分は
全然気にならないんですけどね|ω・`)
煽られる事に目を向けてたら、相手の「何が言いたいのか」という、
その真意を見つけ出すことが出来ませんし。

とりあえず、日記のネタがなかったら、
何か色々問題にあがってるものとかをつらつらと
主張として書いていこうかなぁ、と思っています。
転売、狩場問題(ソロ、PT)などなど。などなど。


公式HPから登録抹消されたら…まぁそん時はそん時ですね|ω・`)

Posted by そいちろ | 18:16 | Comment [6] | TrackBack [0] | 未分類

24 2006

REDSTONEの真実。

最近「HPみてますよ、がんがって」という、
なんとも暖かい、そして有難い内容の
耳が来るようになってきてですね、

しかもさらに嬉しいことに、
「ブックマークしてみてます」
「お気に入りにいれてます」
なんと!お気に入りに入れて頂けるなんて!
光栄というか、こんなマニアックなHPをごらんになるとは、

お客様も物好きですね|∀`*)ハァハァ

もう本当嬉しさで張り裂けんばかりの心臓を取り出して
食べさせたいとか思ったんですが、
ドラゴンの心臓と違って僕の心臓は
怒号で出来ておりますので、
効果は応急処置しかありません。
へたれです|A`)

これからも仰け反りながら頑張っていきますので、
よろしくお願いします|Д`*)ハァハァ

さて、今日の日記を…

そいちろで今日も塔。
其の行きがけにふと気づいたんです。
いや、気づいたっていうか、
なんとなく気になってきたことをずっと放置してきたというか。
それをちょっとカミングアウトしますね?


これ絶対違和感持ってる人いると思います。

REDSTONEのキャラって結構残虐じゃないかって思うんですが。


行きがけに襲い掛かってきた犬を退治したんです。




20060324170526.jpg


この倒れ方はおかしい。

ちょっとどころではありません。
確実にこの犬倒れた瞬間四肢を骨折してます
しかも綺麗に四方にのびてます。
死に至るまでの経緯で何があったのか。











20060324170515.jpg



色々はみ出てます。

確かに害虫だけど、「ここまでしなくても」という気持ちを
拭えません。

これやったのは恐らく、
皆さんのプレイしてらっしゃるキャラクターです。
何か昆虫や動物に恨みがあるんでしょうか。

少し救われたというか、助かった部分は、
これらのモンスターの倒れた後の、
「天誅な作業」や「はみ出しプレイ」の経緯が、
ゲーム中では飛ばされています。

一体何の目的でキャラクターは、
   倒れた動物の骨を折るのか。
      昆虫の体を引き裂くのか。
        ついでになぜいちいち亀の甲羅も粉砕するのか。


なぞは深まるばかりです。
これこそが「REDSTONE」とは何かを知る、
重要な鍵を握るんじゃないかと

僕はそう思っています。


勿論嘘です。










追記。



20060324170505.jpg

これ絶対殺虫剤つかってるだろ|A`)

Posted by そいちろ | 18:10 | Comment [4] | TrackBack [0] | 未分類

21 2006

とりとめのない一日。

皆さん、人の作ったポータルは
興味本位で無闇に行っちゃダメですよ><><
でないと、ココドコ?((´∀`●))三((●´∀`))ドコ?
とバリアートの奥地まで飛ばされて
近くのブリッジヘッドに到着するまでにマラソンせねばならず、
泣きをみる奴を昨日見ました。

何といいますか、はたで見ていてバカですねw

僕です。

さてさて、
そいちろやアサシナとうって変わって、
レベル上げ手伝い専門のキャラを育成しようと思い立ちました。
(ちなみにそいちろは怒号フェチ。アサシナは殴りフェチ)
いや、メインやサブのこいつらでは、
思うようにその人のレベルを上げてあげることが出来ないのです><
問題点1
メイン、サブ共に「1対1仕様」である。
一体ずつしか倒すことが出来ない。

問題点2
火力が無い。
特にそいちろは運武道家なので、火力がなく…
アサシナは及第点ですが、(力に殆ど振ってるため)
問題点3で不向き決定。

問題点3
CPがすぐに尽きる。
とにかく数より量の為、常に走り回らねばならない。
というか何よりも移動速度が遅い。

これではいかん。ニーズを納得させる事は出来ない。
という事で、新しいキャラクターを作成することにしました。
職業はWIZ!ヘイチリさんを作成する事に決定。
ヘイチリさんなら素晴らしい走りで、
襲い掛かるモンスターを卓越した直角フェイントで回避…
しちゃだめだ、倒すんだ。

そのキャラの主目的は「レベル上げを手伝う」なので、
まぁ、エンヘイチリをマスターしたら、倉庫にする予定です|∀`*)ウフフ
とりあえず画像のせておきますね|ω・)つ

passion.jpg


名前は「そいちろの部下A」と言います。
極平凡な名前です。
相変わらず僕は名前にセンスがありません。
部下という「下の位」を響かせる言葉だったら、
「手下」とか「下僕」とか「飼犬」とか「奴隷」とか
もうちょっとヒネリの聞いたものがあるのに、部下です。

こいつを上げきったらギルドの人たちの
レベルの底上げを手伝おう(*´∀`*)ウフフ

今日も懲りずにそいちろでソロ。
塔へとマラソンです。
なんと2Fについたら空きがあり。
お、ラッキー|Д`*)ハァハァ
そしたらいきなりキャラが瞬間移動したような感覚をうける。
|Д`)………もしや。
カーソルをクリックしてもそいちろは動く気配をみせません。
ネットが途切れて、RSの時間が止まってしまった…


Yah○oめ|_ノ`#)
(志村ー!伏字伏字ー!)

しょうがないのでログアウト。数分後ログイン。

止まっていた間に蜘蛛にぼこられた為か、
ただのしかばねと成り果てる。
さすが時間を止めるザ・ワールド。逃げ場はどこにもありませんね。
確実な死です。

町に戻って再びメロス。
 必死に走って塔に着く。

…場所とられてる|_ノ`;)まぁ良くある事だ。

他の場所を探していると、

塔1Fのサソリがあいてました!

|_ノ`)OK、確保だ。

攻撃力の高い殺人スコーピオンを必死に釣り、
置き去りにしてソロを楽しむ。
するとかなり端の方へおいやっていたはずなのに、
すぐに自分が狩っていた場所で復活。

|_ノ`#)誰が奴にザオリクかけていいと言った。しょうがなく、再び釣ろうとした瞬間。
そこでまた時が止まる。


|_ノ`)…………


|_ノ`)カタカタ…
 「すみませんネットの調子が激悪なのでソロ抜けますね|ω;`)うっ」
 「申し訳ありません、それでは皆様おつでした|ω;`)ノシ」

|_ノ`)カタ…(エンターキー)





アサシナで何か殴ってきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

Posted by そいちろ | 22:14 | Comment [5] | TrackBack [0] | 未分類

20 2006

最近ソロしてます。

蜘蛛やサソリ!!
ソロうめえ!!!

最近爬虫類としか戦っていないそいちろです。
虐待ですか!?虐待ですか!?
でもどちらかっつーと害虫の類だからきっといいはず|Д`*)ハァハァ

塔にてソロ途中、以前紹介したスカルネックレスを頂いた
先輩武道家さんに出会う

「|Д`*)こんぬづわ!こんぬづわ!」
「どすこい!どすこい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」
                (多少誇張あり)

暫く「攻撃速度における有用性」について、
怒号を掛け合いながら談笑。(多少誇張あり)

今度一緒にゆっくり冒険したいもんですヾ(*´∀`*)ゝ エヘヘ。

さて、これは余談になってしまうんですが、
少し暗めの話になってしまうので、
ここから先はお好みでお読みくださいね|ω・*)b





ソロ途中、少しやるせない気持ちになってしまいました。
いつも普段僕としては道すがらの人、
誰にでも怒号をかけていきます。
まぁね、怒号をかけたことでね、
「武道家の熱い血潮|Д`*)ハァハァ」みたいな
変質者まがいのような感情は無いとも言いきれないのですが、しかし。

通りすがりのWIZさんにかけたんです。
どすこい!みたいな。
そしたら、「? …あーね…」と言われまして。
|Д`*)ん?
ヘイストとエンチャを僕にかけ、颯爽と去られていきました。


|Д`)んー…
すぐに物事を悪い方向へ考えてしまうのが僕の悪い癖でして。
もしかするとそのWIZの方は
「こいつ、怒号をかけたことで、
    自分にヘイストとエンチャをかけろといってんのか?」
と思わせてしまったのかもしれません。
違いますよー><そんな気持ちは全くありませんよー><><

何やらWIZさんに対して申し訳なくなってしまった、
ちょっと物悲しい、秋の夕暮れ|ω・`)
まぁ怒号をかけるのは止めませんけどね|∀`*)ウフフ

Posted by そいちろ | 22:40 | Comment [7] | TrackBack [0] | 未分類

20 2006

セイント

本日は色々とリアルのほうに遊びにいっていたので、
レッドストーンはあまりやっておらず。
変わりに武道家の心を忘れてはいかんと、

セイント○矢復刻版15巻分を読破。いやだって流石にね、
空手バカ一代はね、世代がね><
お客さん話題ついてこれませんし><><
セイントならね、なんとかね。無理ですか?

いやー、しかしあれですね、レッドストーンに通じるものがありますね。

セイントの世界では、
8割がた戦う時は武器をつかわず、己の拳で語り合っています。
もうこれだけでも武道家精神です。
REDSTONEの武道家も、「気合」でコスモを増大させれば、
きっと立派な幼女(テイマ アテナ)の保護者になれるはずです。

しかしあれですね、漫画見ていてふと気づいたんですが、
確かに
「ペガサス流○拳ー!」とか
「ダイヤモン○ダストー!」とか
さまざまなかっこいい名前の技が繰り出されてはいるんですが、
みたとこ全部「正拳突き」でして、
なんだ難易度レベル1じゃんみたいな。
俺難易度レベル3覚えてるぜみたいな。

しかしその熱き友情や情熱、幼女を守ろうとする固い意志。
それによってミナギるパワー。
セイント○矢に学ぶ事はありすぎるほど。

この心を忘れず、レッドストーンをプレイ。
今日はギル戦があるので、HP効率重視の装備に身を包む。
待っていろ幼女。お前の命は俺が守る。
そして。

満を持してギル戦開始。









開始二分で死亡。


現実を甘く見てました。
何がコスモだ!だまされた!

Gv戦後、ギルドの先輩のえっちゃんさんという方と一緒に塔へ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッなどとのたまいつつ、狩ってたんですが、
特別良い!ってものは手に入りませんでした><
でも楽しかったです、
またいきましょうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

Posted by そいちろ | 02:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

18 2006

FC2ブログへ移行しました。

ここでは自分の好きなように書けるので一番大好きなブログです。
さてさて、メインのレベルは205になりました。
このままネクロでさっさとレベルをあげようとおもったんですが、
ふと何を思ったのか、突然ソロにまた目覚める。
↑これを通称「奔放」という。

ところで、僕の先輩でもある友人の方から、
ソロするなら、名も無き塔がお勧め!塔がお勧め!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

との情報をキャッチしまして、
そいつぁ行かないと損々|Д`*)ハァハァ
などと思い立ち、魔具に身を固め、アリアン↓→の塔へと身を躍らせました。
無課金マラソンなので、やっぱりきつい><><
でもまぁ塩B8までマラソンするよりゃ段違いで楽|Д`*)ハァハァ
そして塔の1Fに着いた瞬間、当然といえば当然なのですが、
殺人スコーピオンにぶっ刺されて致命傷なわけだが。

いやー、
「紙装甲民族を舐めるなよーっ!(べジータ調)」
というノリで今まで冒険してきたんですが、
流石にいきなり8割がたHPを削られてしまうと、
「あれ?グラビガくらった?」などと思い込みたくなります。

何とか塔3Fに到着。

2Fが空いてるなら2Fが一番よいのですが、(レベルが近いため)
それよりも3Fで穴場発見
20060318142225.jpg


ここが中々おいしくてですね?|Д`*)ハァハァ
たくさんのソードスパイダーがわくので、
グローブ、首、槍などをぼっこぼっこ落とす落とす。
しかも蜘蛛のレベルは230付近なので、レベルが近いため、
経験値もそこそこ|Д`*)ハァハァ(3500~4000)
蜘蛛の攻撃力も
防具をきちんとしていけば、20程度しかくらいません。
(それでも防御力100ちょっとです)
情報を教えていただいた先輩武ラザーに感謝|Д`*)ハァハァ

|Д`*)ハァハァしっぱなしですみません|Д`*)ハァハァ

こういった情報系列、ソロ系の狩場も充実させていきたいですね><
あら?そういやしたらばBBSの先輩武ラザーが、ありがたいソロ情報を
載せてたはずなのに、
俺まとめてねぇや…|д<)あれれ?やっとこう。

そして、ソロった後はギルド戦!
なんと大勝利!
でも自分は二度死亡orz
にくきビットアーチャーめ!ヽ(`д´)ノ

GV後、ギルドのかたがたと集まって楽しく談義。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッなどと話しておりますと、
ギルドの方でも日記等を書かれている方を幾人か発見|∀`*)
急いでリンクの希望をしたのでございます。
快諾していただき感謝><

その後、サブでギルドの方々と藪へ直行。
弓子の経験値ゲージがまるでうなぎ昇りでして、
あまりにも美味しすぎで、
新しい感動|Д`*)ハァハァなどと感じていた次第でございます><
皆さん、吸わせていただき、本当に感謝 つдT
自分はあいかわらず攻撃速度が遅いので、マシンで我慢しつつ、
弓使いをブスブス刺してました。
はやくボンクラレイヤーしたい|Д`*)ハァハァ

(ギルドの方で、ここを見ている方、
「レベル上げ手伝ってほすぃ…
    …でも言えない、でも言いたいそんな年頃…」
という希望がありましたら、遠慮なくいってくださいね^^
「どすこい!どすこい喫茶!」などと叫びながらかけつけます。)

Posted by そいちろ | 15:01 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

