更新停滞日記。

のんびりまったりまいぺぇす。

-- --



Posted by そいちろ | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

07 2013

久しぶりに顔を出して。

皆様、お久しぶりでございます。

色々とリアルでの状況が変わってきたというのもあり、
もうここのブログは更新すまいと思っていましたが、
状況が状況ゆえ、更新することにしました。

どうやら僕と同じ時期(前回の日記が3年前ですから、おそらくそれより前だったはず。)
に引退した子のアカウントがハッキングされている模様です。
どびっくり。

露店で商品出してたのを見かけたので、
「うおっ ひっさしぶりだなー!元気してるかな!」
とか思って、機会があったら耳しようと思っていたのだが・・・・

久しぶりに、RSの世界はどうなってるかな?と
最近ちょろっとだけ様子をみようかって感じで
アリアンで走り回ってたら、知らない人の叫びが。
どうやらギルメンのアカウントがハッキングされ、
転売されているらしい内容の叫びだった。
まだハッキングってはやってんのか、タチ悪いなとか思っていたら、

そのハッキングした商品を販売しているキャラが、
その見かけた旧友のキャラだったもんで思わず二度見しました。
 
これ晒しになっちゃうのかな?でもこれは彼女も「被害者」という状況なので、
キャラを使ってた彼女も快く許してくれるだろう。
キャラは「やーめい」というキャラです。
ギルドでものすごくお世話になった人であり、
彼女は確かご結婚して引退したはず。

まず断言するが彼女は人の物を盗んで販売する人間ではない。
もしそうだとしたらまずそもそも
現役時代にギルドの金持ってトンズラするはず。
今現在を考えても結婚してて忙しい彼女がハッキングのような暇なことをするわけが無いし、
100歩譲ってしたと仮定しても
「やーめい」だけは使わない。
自分の所属させてもらってたじぃ☆ギルドで
彼女がメインで最前線で戦っていたキャラである。
あまりにも身内で知名度が高すぎる。
当時じぃ☆ギルドに所属していた人にきくと
「あぁ、やめっこか!」とみんな口をそろえて言うレベルである。
自分におきかえると そいちろ や、黒の牡丹 で販売してるよーなもんだ。

考えられる状況は一つ。
彼女のアカウントもハッキングされている状況であり、
それを利用してまた別のアカウントの持ち物を流し、販売している状況。
つくづく精神が腐ったハッカーである。
 
アリアンで叫ばれていた人に耳をして、
このやーめいというキャラは自分の旧友であることと、
運営に報告しておく事を伝えました。(現在報告済)
とにかく速やかに彼女のアカウントを他人がいじくらないよう、
最悪凍結でもいい、してもらいたい。
世話になった人の愛着あるキャラクターが
こういう形で名誉を傷つけられていくのは見るに耐えない。


Posted by そいちろ | 23:21 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

25 2010

ああん?

大型アップデートもさることながら、
書きたい事がたまってきたので一気に書く事にしました。
いつも暖かい耳をくださったり、ポタ出しPT組んでくださったりしてくれる方、
ほんとに有難うございます。
ほとんど更新していないこの日記を見に来てくれて有難うございます。
これからもまったり頑張ります。
 
1・黒の牡丹は371になりました。

botabotayaki.jpg

力は1947

DFのダメージは2400~4500くらい。
運が800を超えているので、ダブクリで2万越えがたまにあります。
力に全振りしているからこのダメージですが、おそらくこのままいくと
ダブクリは出なくなるでしょう。かつ、
運に振っていないのでやはりドロップが本当にまずいことになってます。
んまーあっちを立てればこっちがたたずになる事はもうしょうがないですね(´ ・ω・)
 
このまま牡丹はずーっとこのまま6回育て続けるでしょう。まったり。極々まったり。

2・大型アップデート
 
霊術師が出てきました。
鎌持ってます。

ランサーのホースキラーで泣きをみた槍子の同士よ、

今こそ立ち上がる時。

絶対に誰かが
死神に関連した名前をつけるだろうと思って
だが自分も一生懸命 死神 に関連した名前を考えてつけようとしましたが
ことごとく失敗。
 
そのキャラクター名はすでに使われています。
 
この名前は!? ・・・がっでーむ!
 じゃあこの名前は!? ・・・ふぁっきんじゃっぷ!
これでどーだ!  ・・・ウォオオオオアアアアアー!!!!
 
小一時間くねくねしてました。バカですね。
Gvにぜんぜん出てないので頑張って霊術師を育てて参加しようと思ってます。
名前は中々レアな名前です。
このキャラ名は使われてるだろーとおもってつけたら
すんなり通りました。びっくり。
名前はまだ内緒です|ω・*)b

3・インフィニティ
 
 
待て。

ちょっと待て。
 


 chito.jpg


おかしいだろこの性能・・・(´ ・ω・)
 
他の職業が当たりさわりの無いくらいの
言ってしまえばはっきりいってDXUより強いぞ?くらいの性能を持つインフィニティが
武道に限って言えばそんな言葉も消し飛ぶくらいの強さである。
 
素の攻撃力が56~62である。 

 この時点でおかしい。
 鉄爪Ultimateが17~32じゃなかったっけか?
 いきなり素の時点でごばっと跳ね上がる。おいおい。
 たったこれだけでも武道にしてみれば ポーン( д゜)゜ なニュースである。
 なんかこのグローブはめて鉄のクローUltimateを殴ったら
 たやすく鉄のクローがポッキー並みに折れそうな勢い。
 
ダメージ295%て。
 
武道は攻撃の%上昇に大きく左右されるので、
%上昇がろくにつかない爪に多くの武ラザーは涙をのんでいたというのに
涙をのむどころか 涙をこえて を熱唱する騒ぎである。
ここまでダメージ効率があがるなら、
今度は武道の攻撃力は力そのものの値に左右されそうである。
とかおもってたら
 
力+250
攻撃速度40%
武道スキル+5
致命打15
回避10%
 
 
鬼。

まさに鬼。

このインフィニティの実装で一番恩恵を受けてるのって武道じゃね?って思いました。
 
ちなみに牡丹が武道の状態になって、
このグローブにカーソルをもってった瞬間、
力が1900の時点で
最小攻撃力が3600 最大攻撃力が4500あがって思わず声上げて笑ってしまいました。
装備に向けての楽しみが増えました。
これが出てきた事で、
 
シーフの時は1対多の時、
武道の時は1対1の時と、
職業を要所要所でがつがつ変身しながら戦えることになりそうですね。
 
このグローブを6回転生中に6のレベルまでもってけたらいいなぁ、と思います。
 
てかこれ3のレベルの時点で
 
ifffffff.jpg
 
攻撃力は15~18だけれども、
鉄爪Ultimateに迫る・・、というか下手すっとこっちのが使い勝手いーんじゃないかってくらいの性能です。
2回強化に成功させるだけでこの強さ。
 
うーん。嬉しさ半分、寂しさ半分。
でも嬉しい気持ちのが勝ってしまうから困る(*´ ・ω・)

Posted by そいちろ | 23:53 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

07 2010

前回の日記でニケの靴が出た、と書いたのですが、
4回目で出たタティリスの未来という指が中々使えるぞ、と指摘を受けました。
な、なんですと!
 
どうやらタティリスシリーズはセット装備で全部で3つあり、

2つ装備すると

攻撃速度15%
HP吸収 4%
魔法吸収5%
 
がつくみたいです。
なんという素晴らしきトリプルOP

3つだともっとOPがつくみたいですが、3つつけねばならない事を考えると
2つくらいがちょうど良いですね(*´ ・ω・)
 
腰、指、首とあって、
自分が手に入れたのは指でした。
思ったけれど指が一番邪魔にならない!素敵です(* ・ω・)
腰は健康比率1/2を装備したいので、腰は断念。首を捜すことにしたのですが…
ギルドの友達が首をもっていて、今使わないからかしたげるYO!
と快く貸してくれました|ω;`)ぶわっ
はやくグランから首をもぎとって彼に返さないと
 
・・・
 書いてて「うおっ、文章こえぇえ」って思った。
なんかグランの首みたいに聞こえますね。不思議です。
 
と、いうわけで、
鳳凰からタティリスの首へと変更でっす!

ダメージ20%
体力吸収4%
スキル1
CP獲得ボーナス10%
以上がなくなったかわりに、
 
致命打10%
力+50
知識+50
攻撃速度15%
体力吸収4%
魔法吸収5%
回避1%
運+15
ダメージ5%
 
がつきました!

とりあえずDFのダメを見ると、後者の方が少しさがっていました。
しかしながら、致命打と攻撃速度があがっているため、
全体の攻撃力は上がっています。
鳳凰+指一つ <<< タティリス装備(首と指)ってとこでしょうか。

致命打が10%ついたので、これを生かそうと敏捷比率装備を運装備に変更し。
現在レベル310
力  1612
敏捷 242
運  663
となっております。
敏捷がちょっと低いのが気になりますが、
まぁ、あたらない敵と戦わなければどうということはない(´ ・ω・)
 

装備考察!


全体的な装備の武道シフさんの考察としては
余程良いものを持っていない限りは

手 攻撃速度 力比率 運比率 ハンズ バター フォムガ
頭 ファーブ 運比率 乙女
体 飛虎 道士服(←これはかなり値が張りますね…)
背 W比率 HP効率
首 運比率 攻撃速度 鳳凰
腰 健康比率 運比率
足 敏捷比率 運比率
 
こういった装備に収束していくような感じでしょうか。 

ところでいまさらですが
体力吸収装備って便利じゃね?
と思いました。
転生キャラは1~600までをたくさん繰り返すのだと思いますが、
体力吸収は400くらいまでは大変有効な装備です。
しかも、400こえても敵を選べば600くらいまで生きます。
何度も転生するなら、これはもうむしろ必須レベルの領域なのでは。

武道シーフに限ってなのですが、
吸収装備でやはり一番なのは、タティリスシリーズだと思いました。
ハンズや鳳凰もいいですが、
総合的に見ればタティリスが一番火力が出せます。
首とかが余程よいものであれば、タティリスよりも
かえってハンズとかのほうが良いかもですけれども。
あとタティリスは要求レベルが低いのが良いですね>q<*

ちなみに鳳凰章の使った感想はやっぱり便利と実感するとこです。
CPの減りが無くて青ぽ使わなくてすむので素敵です。
後、手が生きるので助かりました。自分の場合は手の方が素敵装備だったので。

ハンズと鳳凰の使い分けは、
良い手をもってたら鳳凰に
良い首をもってたらハンズに
って感じでしょうか。

 
頭!
 
運比率1/2の頭か、花の乙女か、ファーブか考えたんですが、
今のとこ運比率1/2頭で問題はないな、と思ってます。
タティリスシリーズつけているので、
運比率で運を稼いでWクリティカルを狙っていくのが常套手段なのかな、
と思いました。ドロップ率もあがりますし(´ ・ω・)b
乙女は今つけてもしょーがないしなぁ…(´ ・ω・)
ファーブは二回目の転生時にすぐ装備できるやつに変えると便利かもしれません。
現在超安価だし、力66敏捷100あがってカウンターコールド、フリーズついてますし。
というわけでファーブ購入(´ ・ω・)
 
お金!

鳳凰章をうっぱらったことで、お金にちょっと余裕ができました。
何か買おうと思っているんですが、何がいいだろうと考える今日この頃。
ぶっちゃけちゃうと、今買いたいものがあまりありません。
腰とか足は、レンタルで鏡させてもらった方がいいかもだし・・・
運比率足と、あとは手を再構成したら
ちょっとずつためていこうかな(´ ・ω・) 

これからの装備

転生を6回するので、
それに見合った装備をしていくのがベストなのかもしれないですね。
レベルがものすごく高くならないと装備できないものはある意味で
しばらく必要ないのかも?
事実、パイレーツハンターはじめ
多くの高レベル装備は相場がかなり下がってきています。
 
先物買いするのも良いですし、必要になったら買うのも良いですし、
なかなか買い物が楽しくなってくる時期ですね(* ・ω・)

Posted by そいちろ | 22:08 | Comment [1] | TrackBack [0] | 未分類

22 2010

そしてまたご無沙汰のそいちろです。

皆様ご無沙汰しております、そいちろでございます。
いい加減この初っ端の、更新の遅さの他人事っぷりが目に付く言い回しをしていると
古都かアリアンあたりで刺されそうです。
だが仰け反って華麗に回避(*´ ・ω・)ウフ
 
いやほんとに更新が激減してしまって申し訳なく思っています。
2週間に1回くらいにのぞいてやってください(*´ ・ω・)
 
旅をしているといろんな方から声をかけられてうれしいです。
 
「いつもブログ見てます!」

更新が滞っててほんとすみません。
 応援ありがとうございます!><
 
「武道農園にはお世話になってます(なりました)」
 自分も先人ぶらざーの情報の塊である武道農園にお世話になったクチなので
 同じように武道やシーフの情報で役に立ったものがあったらすごくうれしいです。
 
「増幅お願いします!」
 |ω・´*)あいっ!
 増幅をはじめて思ったんですが、
 委託の増幅の面白いところって、凄まじい武器や防具が見れるってとこです。
 あと嬉しかったのは、人から増幅するものを受け取ったとき、
 持ち逃げしないように、それと同価値のものをあらかじめ渡さないといけないと思うのですが、
 自分の場合は、それが見知らぬ方の場合でも、渡さなくてOKの場合が多い、って所です。
 これは本当に助かってます。
 なにしろ自分の場合、自分の装備を全部うっぱらってもまだ足りないような価値のある装備を
 タダで預けてもらえるのですから。
 「武道農園」の威光です。
 いつも武ラザーやシーフの先人に影で支えてもらっています。感謝であります。
 ちなみに自分に増幅代行をお願いしていただける際は
 恐れ入りますが直接耳をお願いします。
 「黒の牡丹」もしくは「白の牡丹」でしか増幅代行をすることはありません。
 似たような名前はおそらく無いと思うのですが、よろしくお願い致します|ω・´*)キリッ
 
「ポタ出しでずっと叫んでて、かわいそうだったので組みました^^」 
 

|ω;`)ぶわっ
 
 
 
  
 
 
 
「そいちろ は まだですか?^^」
 
 |ω;`)ぶわわっ

まだレベル10だよママン…
 
 
さてさて、黒の牡丹!
 
300botan.jpg

レベルは300になりました!
ゆっくりまったり育てました。

さて黒の牡丹は今まで何をしていたのかというと。
 
ギルドダンジョンの敵からの攻撃の殺されっぷりに
適正外の力でもってうさばらししたり
ネネの販売するポーションを買い込みすぎて赤字になったり
トランの樹木を伐採しまくったり
秘密でカニ味噌を食べたり
レッドアイで魔法じじいからベギラマくらったり
グランをジャンプさせてニケの靴を たかったりしていました。
 
1・ギルドダンジョン
 すごいですね。美味しいですが死ねます。
 黒の牡丹は、「殺られる前に殺れ」精神で鍛え上げているので
 即効敵を屠るか死ぬかです。
 Wizardryやってるみたいです。
 レベル50の忍者たった一人で最下層を進んでる、みたいな?
 首をはねるか死ぬかみたいなw
 
2・ネネの販売するポーションを買い込む。
 なんだと1インベントリに30個だと!よーしこれはお得じゃあないかー!
 赤字になりました 
 あと交換できるアイテムで心臓をあやまってインベントリ満タンにしてしまって
 使い道について途方にくれたのは自分だけではないはずだ!>q<
 
3・トランの樹木を伐採。
 現在かけら出しはトラン北の一番わくところです。
 ぶっちゃけ今のステータスだと楽勝の部類です。でも油断すると死ねます。あべし。
 運など度外視なのでドロップは期待していません。
 昔はガーゴイルの攻撃に涙目だったんですが、今では樹木ともどもなぎ倒してます。
 転生前と比較していらなくなった装備は、土抵抗 風抵抗 狂気でしょうか。
 やはりネネのポーションの恩恵が凄まじいです。
 
4・秘密でカニ味噌
 カニ秘密は一瞬で終わってしまいますね。
 なかなか美味しいのに一瞬なので素敵です。まさにカニ味噌。
 ポタ出しはできるだけやっております。
 いつかポタを持っていない時にポタ2に入れてもらえたらカニ味噌(´ ・ω・)
 しかしカニは卒業して今は塔のレイスをカニ味噌(*´ ・ω・)
  
5・魔法じじい。
 ソロで挑んだらこんがり焼かれた(*´ ・ω・)
 
5・グランについて。
 グランをジャンプさせる。おらおらー音がするぞー
 1回目 フルヒール
 2回目 心臓
 3回目 フルヒール
 4回目 タティリスの未来
 5回目 ニケの靴
 これは確率的にものすごい良いらしいです。

ニケの靴とはUのひとつで、
 力 知識 知恵 敏捷 運が1になるかわり
 魔法抵抗20% そして移動速度が150%も上がるという、

まさにマラソンフェチにはたまらない一品
 
リアルではまったく空振りばかりなのに、
 こういう時だけホームランな自分のひねくれた運が憎い。
 ニケの靴をはいてみると、気分はロードランナーです。
 「ミッミッ!」とかのたまいながら古都をアベベばりに走り回りました。
 
 ちなみにこのニケの靴、武道シフと相性がいいです。
 おそらくニケの靴は用途はブラックファイアーダンジョンですが、
 武道の状態で防御と仰け反るつけて走りまわれば鉄壁のアベベです。
 ただ注意すべきなのは、
 わんこの噛み付き。これだけです。噛み付かれたら速やかに靴を変更して倒さねば、
 あっという間にHPをもってかれます。これは痛い(´ ・ω・)
 あ、でも仰け反る発動すればまぁそこまで心配することではないか(´ ・ω・)b
 ちなみに飛虎装備のままです。移動速度が反映されているので、
 実質移動速度は165%です。これは速い(*´ ・ω・)ウフ
 


これからもどこかで見かけたら生暖かく見守ってやってください(*´ ・ω・)ウフフ
ではまた!

Posted by そいちろ | 23:02 | Comment [3] | TrackBack [0] | 未分類

03 2010

見事なまでの明けっぷりでおめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます!
相変わらずのそいちろです。更新停滞しやがってこん畜生めです。
何してたかっていうといろいろリアルが大変でした。
正月休みが休みじゃないのではというくらい外で過ごしまくってました。
 
さて、ところでところで、黒の牡丹。

ステ振りに関して、健康に初期ステータス込みで100にした後、あとは力に全振りの状態です。
ゴリマッチョォ!
 
装備品が大きくかわったものが一つ。
 
首、なのですがこれを、攻撃10%がついた鳳凰章に変更しました。
houou.jpg
どうして骨首でもなく、運比率でもなく、鳳凰なのかといいますと。
 
理由は4つ。
一つは、ギルドのステの恩恵が増えたと言うこと。
 何も装着せずに、無条件で鳳凰が装備できました。
 
二つには首は運1/3しか所有しておらず、
運を1/2にしてもメリットは薄いと踏んだためです。Lv600でも100しか違いが出ません。
それよりも、転生を5回繰り返すので早めに装備でき、かつシーフにとって役に立つ装備を考えると
鳳凰かな?と。

三つには、吸収がほしかったのがあります。
第一に赤連打は「めんどい」です。
ハンズを装備していたのですが、ハンズを装備すると、
力w比率手が死にます。なので、ハンズを装備するよりは鳳凰かな、と。
んで、後々吸収は使えなくなるという宿命を背負ってますが、
それはもう自分にとってはレベル570超えてからの話で、
そうなったらそのときに首を運比率に変えればよいかな?と。
そうすれば運の恩恵も、1/3であっても190くらいは確保できそうです。
 
四つ目には、骨首との比較。
赤ダメージは確かに魅力かつ、自身の持つ牡丹のキャライメージとしてぴったりの装飾品なんですけど、
DFで敵を乱獲した際、赤が出ようがでまいが、
結局は最後1~2匹残るまでDFを打ち続けるもしくはダブスロを打たねばなりません。
なのでそれよりはダメージの底上げ(ダメージ合計+20%)をして、安定して狩れた方がいいかな、と。
(※もちろん赤ダメがボコボコでてすぐに殲滅できればそれが一番なのですが。)
特に今回のステのあげ方は運が非常に低く、ダブクリがでても2倍どまりなので、
骨首の長所を最大限にいかせないだろう、と思ったのです。
運1/2骨首と迷ったんですけど、レベル600以上を長くプレイするのではなく、
これからは5回ほど「600を繰り返す」ので、運1/2の恩恵に疑問符がついたから、というのもあります。
ドロップに関しては期待外です。それはもう白に任せる事にします(笑)
 
てなわけで現在の装備は以下のようなものに落ち着いています。
OPは特筆する部分だけ抜粋してます。

武器:フランシスカGDX or ルインドライバー
首:鳳凰章
頭:運1/2
背:HP36% CP57%
腰:健康1/2
手:力1/2 1/3 自動リロード
体:飛虎
足:トラップリビーラ

fasdf.jpg

装備レベル的には優しいものばかり装備してます。
足が敏捷1/2に変更できれば言うこと無しなんですが・・・露店を回っていい靴をゲットせねば。
 
ちなみにこの状態でうれしかったのが、
小墓の緑ゴーレム。
昔は7発くらいDFを放って7割くらいしか削れなかったのですが、
5発で確実に仕留めれるようになりました。
あれです、主にフランシスカGDXの強さです。がくがく。
 
他のキャラに関してはほとんど動かしてません><いけませんね|ω・`*)
赤目倉庫で頑張らねば|ω・`*)ノ
 
-----------
mixiの日記をこっちにもってきて張りたいのですがちょっとめんどい|ω・`*)
また気が向いたら張り付けまくります|ω・`*)b

Posted by そいちろ | 23:04 | Comment [2] | TrackBack [0] | 未分類

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

